教えて!浦和第一女子高校 (掲示板)
「問題」の検索結果:453件 / ページ数:46
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/10(月) ]
一女で半分より上の順位をとるには、どのくらいの学力や勉強量がいるのでしょうか?
また、一女で上位に入る人や評定平均が4.8以上(指定校推薦がとれるくらい)の人というのは、一女よりも上の国立などを目指していた人たちなのですかね?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/10(月) ]
たとえ国立落ちで入学したとしても入学後に堕落してしまえば4.8は無理です。
入学段階である程度の水準は必要とは思いますが、そこをクリアしていれば後は入ってからも日々真面目に取り組めるかどうかの方が重要です。
努力できるかは才能です。
誰でもできるわけではないし、優秀だから努力も継続してできるとは限りませんから。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/10(月) ]
4.8くらいになると副教科も落とせません。
体育、芸術、家庭科等も手を抜けませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
上位校では早慶あたりなら、指定校より一般の方が楽よ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
早慶でも学部によるのでは?
さすがに早慶の上位学部は枠があるならば指定校の方が楽というか確実でしょう。
指定校って当然校内にライバルがいる場合があるから確実なことは言えないけれど、実際4.8は要らないことが多いし。
ただ、最初から指定校推薦一辺倒で高校生活を進めることはおススメしませんね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
まぁ、理系ならそうかも。
てか、一女って評定取りやすいの?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
決して取りやすいとは言えないと思う。
評価が甘いか厳しいかではなく、良い評価を得る為には色々面倒くさいこともこなさないといけないから。
単純に定期テストの点数が良ければ貰えるわけでもない教科も結構ある。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/27(木) ]
だよね。だから、そんなのに縛られるくらいなら一般の方が楽。(個人的な意見です)
内緒さん@一般人 [ 2022/10/28(金) ]
一般の方が楽な部分は確かにあるのだが、その一般も私文に関しても数学から逃げられなくなりつつあるという別問題が出てきているとか何とか。
そうなると一部の人にとっては一般もかなりキツイということになってしまうでしょう。
一女生、数学が苦手な人が多いからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/10(月) ]
一女が気になっている中2です。
私の成績(内申)は、1年44、2年一学期45です。毎年、一女に10人前後ほど進学者がいる学校ですが、定期テストも最近では1桁をとれるようになってきました。生徒会もやっており、学校の成績だけ見れば一女に行けそうな感じなのですが、北辰の結果があまり思わしくありません。
定期テストと被っていたため、勉強をしないで受けたというのもあるかもしれませんが、偏差値が67、努力圏でした。塾に行っておらず、予習復習は自分で行っているのですが、定期テストが短期間の詰め込みのようになってしまっていて、復習が足りず以前の学習内容を覚えられていないように感じます。当たり前ながら受験は中学3年間が範囲になるので、一女に限らず、高校受験自体が心配です。家計のこともあり、塾は3年生からだと言われています。仮に一女に受かっても、その中で最下位ギリギリになり辛い生活になってしまうのも嫌だなと思っています。
一女ではなく、もう少しレベルを下げた高校を目指すべきでしょうか? 在校生や卒業生の方の体験談やおすすめの家庭勉強法などありましたら教えていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
今から志望校落とす必要はゼロ。むしろ目標は高く持ってないと、成績も落ちる。
内緒さん@中学生 [ 2022/10/11(火) ]
ありがとうございます!まだまだ時間はあるので目標は高く、頑張っていきたいと思います!
内緒さん@在校生 [ 2022/10/11(火) ]
内申点は各中学校によって、多少前後するでしょうから、北辰を基準にした方が入学後も踏まえて良いと思いますよ。
今、中2で北進偏差値から判断する必要は無いと思いますが、中32学期以後の平均偏差値が72を取れていれば、入学後もしばらくは下位になる事は無いと思います。
中3から塾に行けるならば問題無いと思いますが、入試の数英は選択問題になるでしょうから、独学では厳しいかもです。
塾も色々あり、俗に言う御三家対策がしっかりしている塾が良いと思います。御三家実績のある塾ならば、しっかりとポイントを押さえてくれるはずです。私は途中で塾を変えましたが、変えなければ、合格出来なかったと今でも思います。
まだ中2、意識の高い貴女ならば、大丈夫。
高3で貴女の入学を待っていますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/13(木) ]
中3になれば塾には行かせてもらえるみたいなので今の偏差値は気にする必要はないと思います。
まだ塾にも行っていない今の段階から志望校を下げる必要は全くありません。

あと、入学後に下位層になることを心配されていますが、下位層になる人は2パターンあります。
1つ目は本当にギリギリ(奇跡レベル)で合格してしまった人。
もう1つは、一女合格がゴールになってしまい入学後継続して努力することをすっかり止めてしまった人です。
これに当てはまらなけらば最下位層(300番以下とか)になることはないと思いますよ。
大抵はどちらかの人ですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2022/10/02(日) ]
一女が第一志望の中3です。
内申や加点関係無しに、確実に一女合格できる偏差値、又は当日点って大体どれくらいですか?(以前、内申も加点も無くて〜…ってここに質問した者です)
前回の北辰で偏差値75だと書いたのですが、正直この偏差値をキープできる自信がありません。もちろん努力はしていますが、少しでも下がるとすごい心配になるので…。
その年の倍率とかで変わると思うのですが、できれば参考にしたいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/05(水) ]
質問者さんの内申が平均41なので、合格者の平均+10点〜15点くらい取れたら、大丈夫なのではないですか?410点から420点くらい。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/05(水) ]
偏差値66から、不合格者より合格者の方が多くなりますので、75をキープしなくても全然大丈夫です。ちなみに昨年度は74は3名しかいません。それ以上は0です。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/05(水) ]
北辰結果で自分の順位わかるよね?
なんか、自慢??
内緒さん@一般人 [ 2022/10/06(木) ]
偏差値75で不安とか、他の受験生の気持ちを考えてコメントしたらどうですか?他の人の不安を煽ってますよね。
あ@質問した人 [ 2022/10/08(土) ]
ちゃんと回答して下さった方にもただの自慢したい奴、みたいに思われたら嫌なので、自己満ですが弁解させていただきます。他の人にはどうでもいい話だと思いますが。
75をとった、といっても私が北辰で70を超えたのはこれが初めてです。それより前の偏差値からいきなり跳ね上がった感じです。塾でも学校でもテストで上位10人にすら入った事ないので、75という偏差値に自分の実力が伴っているとは一切思っていません。問題との相性が良かったり、直前にやったとこが出たりと運が良かったんだと思います。
上の質問をしたのも、10月からは上がった分また下がるんだろうな〜みたいなネガティブな理由からです。
そんな感じなので不安になるのは理解していただきたいです。煽ってるつもりは一切ないです。
わざわざ偏差値載せる必要無くね?と思う方もいるかもしれないですが、内申だけ載せて、あなたの内申では無理です という風に言われたくなかったからです。
あ@質問した人 [ 2022/10/08(土) ]
不快にさせてしまったならごめんなさい。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/08(土) ]
あ さん
がんばれがんばれ!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/10(月) ]
まず、75という数字は能力無しには絶対に出せません。
初めてということなので問題との相性はあったのでしょうが、それも75を出せる下地があってこそなのです。
質問者さんの問題点は、その能力がありながら能力に見合った結果が出せることが殆ど無い(今までは)ということです。
おそらく、穴が沢山あるのでしょう。
もう時間がたくさんあるわけではありませんが、まだ時間はあります。
模試のデータ等を活用し穴を見つけ出して、一つでも多く埋められるよう取り組んでみてください。
それと、もしかしたら単純に夏の勉強の成果が出たという可能性もあります。
その場合は連続して良い結果が出るでしょうから、その時は自信を持って良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2022/09/16(金) ]
一女が第一志望の中3です。
北辰の偏差値は75で、A3の安全圏だったのですが内申の低さを心配しています。
一年39、二年43、三年一学期41 で、一女受験生の中では結構低めなのではと思います。
検定は英検2級のみ取得しており(これから受ける気はない)、委員長や生徒会、部長なども一切やっておらず、部活で結果を残したわけでもありません。加点も全然無い状況です。
当日点重視とは言えど内申や加点の無さで落ちるのでは、、、と思っているのですが、実際合格は可能でしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/16(金) ]
入試当日にその偏差値通りの得点をすることが出来るならば何の問題も無く合格しますよ。ご心配無く。
当日点だけで言えばトップレベルでしょうから。
内申点や加点が重要になってくるのはボーダーライン付近の得点しか取れなかった場合です。
あと、内申点に関してはたしかに低めではありますがそれほど低いわけでもないです。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/16(金) ]
全く心配いりません!!中学時代の私と全く同じ状況ですね!私の場合北辰はもっと低かったですが…😅私も内申同じくらいで、委員会等には入っておらず、加点は英検2級のみでしたが、合格できました。そういう子も周りで多いですよ〜!もっと自信持ってください!上の方がおっしゃっている通り、やはり大切なのは内申よりも当日点ですよ!頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2022/09/17(土) ]
トップクラスで合格出来ますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/07/24(日) ]
一年です。学年1番の方は評定平均いくつですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2022/07/27(水) ]
失礼します。最初の保護者です。
定期テストだからこんなものなのではないかというのは、確かにこんなものなのかもしれませんね。
だけど、こんなものでなくても構わないわけであり、もう少し工夫というか「昔とは違うな」と言う部分があっても悪くはないと思うのですが、それは自分には感じられませんでした。
ただ、秋には実力テストがあるようですし、そちらの実力テストは少し違ったアプローチ(もっとハイレベル)で出題してくるようだと子供にも聞いたので、そちらに期待はしています。

ということで、定期テストに関してはそういう印象なのですが英語の多読の取り組み等、良い意味で昔と変わったなと思うこともあります。
夏休みに各種講座の開催なんて自分の時代にはあり得ませんでしたらかね。
だから、全体的に低評価なわけでは決してありませんよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/27(水) ]
一女卒業生の保護者さんなのでしょうか?
お母様の時代と今の一女を比べてはいけません。
ただ、いつの時代の一女生も、自分の頑張り次第で、どんな進学先にも道は開けると思いますよ。

内緒さん@在校生 [ 2022/07/27(水) ]
自分の子は一女に在学中です。
自分の時代とは、自分自身が高校生だった時の話です。
その頃と比べて変わったところは評価をし、変わっていないところは残念に思っています。
総じて進路・受験指導関連においては、埼玉の県立高校のほとんどは以前は本当にダメというか何も無かったので、変わった部分があればそれはほとんどが改善ということになりますからね。
だから、変わったところは大抵評価していますよ。
でも、進路・受験指導や授業において変わっていないところが変わってくれたらもっと良いのになと思っているのです。

勿論、どんな素晴らしい進路指導、受験指導であろうとも自分自身のかなりの頑張りは必須であることは言うまでもありません。
それが一番大事だし、その努力が無ければ道など開けるわけがないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/28(木) ]
>漢字の大量暗記や英単語、例文暗記等も大量暗記。
これらをろくに覚えていないのに、応用ができるとは思えません。
一女の定期テストがそれ「だけ」だったら問題ですが、そうではないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/04(木) ]
定期テストの形式を大きく変えるのは難しいのでしょう。
評定は気にせず、入試のための勉強は自分で行えばいいのではないでしょうか。高校は予備校ではないので、受験指導には期待するべきではありません。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/04(木) ]
受験指導に期待をしない?
そりゃしますよ!
だって、学校は受験指導しているんですから。※上手・下手は別として。
学校説明会では大半が大学の話であり、塾は必要ないと宣言してますもん。
全てを学校のせいだとは言いませんが、学校が受験指導を適当に位置付けていたら倍率・偏差値・実績等が下がってしまう。

何だか上の方、結局、金って言いたいの?って思っちゃう。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/04(木) ]
受験するのは本人。能動的でないと。
「金」などとは一言も言っていない。が、遣えるものはすべて遣うべき。

少なくとも、ご自分の位置(校内の順位ではなく、志望校受験者内順位)を常に意識・確認しながら準備なさいますように。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/27(土) ]
ところでなんで保護者なのに在校生で打ってるの?在校生で何か書き込んだからそうなってるんだよね。
一女掲示板はちょっと保護者が口出しすぎ。テストまで確認してるって引くよ。塾いりませんなんてどこの高校説明会でも言ってることで、間に受けてる人がいるんだってビックリだし。塾行かないと受験は厳しいですなんて言うわけない。どこの大学でも良いなら塾要らないけど。
テスト内容はこんな掲示板で問題提起しても意味無いので、担当の先生に意見したら良いのでは?ただ、お子さんの立場もあると思うので、親はもう見守るに撤したら?が本音。
お子さんはそこまで親が立ち入らないと勉強出来ないんですか?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/16(土) ]
一女 第1志望のものです。
内申点が1年 41 2年 44
加点は本当にないと思いますが
漢検準2級・委員会委員長(2年のみ)・修学旅行実行委員・合唱コン副実行委員長・部活での県大会出場・その他作文など入賞 です。
掲示板などを見ていると、生徒会や部長をやっていたり、漢検英検2級を持っていたり、とても不安です。
一女は当日点重視なのは分かっていますが、やはり不利になってしまいますか?よろしくお願いしますm(_ _)m

[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/07/16(土) ]
内申40ということは、5教科がオール5じゃない可能性があるわけですものね。それでは厳しい。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/16(土) ]
内申お化けより、当日点420点目指した方がいいと思うよ。内申お化けが入れちゃうから一女の進学実績は伸びないんだと思う。一女の当日点下位25%は入った後悲惨でしょ。1学期の期末からヒーヒーいってるじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/16(土) ]
だから、内申も当日点も両方大事。上の在校生の方はそう言ってますよ。
加点は気にしない。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/17(日) ]
私は40あれば当日点で十分勝負出来るって書いたんですが、上の在校生は内申点40は低すぎるって言ってるじゃないですか…
内緒さん@一般人 [ 2022/07/17(日) ]
上の在校生って、一番初めに書いた在校生のことでは。
読んで行けばわかるじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/17(日) ]
あなたこそちゃんと読もう〜。2回めに上の在校生ですがって書いてあるよ…まあ、内申40平均で昨年度の問題で420点取れれば余裕でしょ。因みに私は内申40平均で当日点440点↑で合格しましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/17(日) ]
質問者さんの内申は1年41、2年44です。
これで3年時に44を取れば合計で173ですから、一女合格者の平均をやや上回るくらいです。
加点要素も委員長や県大出場がありますから極めて標準レベルであり、決して劣っているとは言えません。
そもそも加点はあまり関係ありませんからね。
つまり、有利ではないかもしれませんが不利にもならないと思います。
ということで、当日点以外の要素がほぼ平均レベルと言えるので、当日点はボーダーライン(合格者と不合格者の数が半々の得点)が取れていれば合格するだろうと言えますよね。
まあ、ボーダーより10点くらい多く取れていればまず合格するでしょうから、そのくらいの得点を目指して勉強を進めていかれるのがよろしいかと思います。
内緒さん@保護者 [ 2022/07/19(火) ]
内申は十分持っていると思いますよ。
心配する必要はありません。
大事なのは当日点を取る事と入学後スタートダッシュする事。頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/05(火) ]
吹奏楽部に興味がありますが、ピアノ経験者でないとキツイでしょうか?楽器は買わなければならないパートはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/07/06(水) ]
元吹部の3年です!ピアノ経験者じゃなくても全く問題ないですよ〜◎なんなら運動部出身の子もいます!学校楽器はたぶん全パートあった気がします、、(確証はないですごめんなさい)学校説明会の日に部活見学などがあればよかったら部員に聞いてみてください!喜んで答えてくれると思います^^ほんっとうに吹部楽しいですよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/06/16(木) ]
塾に行かないで合格された方はどんな勉強してましたか?受験勉強のスケジュールや良い問題集を教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/20(月) ]
夏休み…合格BON!という問題集で、今まで習ってきた分野の問題演習。

9月〜10月…合格BON!の二周目。数学の図形問題・証明問題・文章問題、英語の長文問題も本格的に始める。北辰の間違い直し。

11月〜12月中旬…学校選択型問題・難関私立校対策に、『塾技』や『合格者の50%以下しか解けない差がつく入試問題』を必要な科目だけ利用。苦手科目の補強や基本事項の穴埋めは引き続き合格BON!を使用。北辰の間違い直しも継続。

12月下旬(冬休み)以降…問題集→過去問演習にシフト。演習量確保したいのであれば、電話帳等を利用。基礎に抜けあれば都度、問題集に戻る。私立受験終えたら、難問より基礎〜標準レベルで抜けが無いように学習。

あくまで一女が第一志望であれば、参考になるかなと思います。(国立・早慶受かりたいとかだと厳しいですが)
変にあせらず、基礎を着実に作って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/06/07(火) ]
一女第一志望の中3です。
最近、理社の偏差値が思うように伸びません。
一女に合格された方はどのように勉強をされていたか教えて頂きたいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/09(木) ]
教科書・学校のワーク・学校で販売される総復習の問題集・公立入試の過去問をやれば大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/05/25(水) ]
一年です。勉強ついていけないです。そこで質問ですが、一女には先生に精神相談ができるシステムなどありますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2022/05/31(火) ]
一女の大半の生徒は勉強に関して色々な悩みを持つと思います。公立中学の中でトップ層が集うのですからその中の葛藤は大変だと思います。
浦高や大宮の生徒も同様と思います。
とにかく英数については予習を多めに反復練習をするしかありません。通塾していないのなら早めの補習塾、個別指導塾をお勧めします。
一部の生徒は最難関クラスを狙う勉強を中学時代から継続しているのでその生徒達と比較してもnonsenseです。
とにかく自分の出来ることをやればいいのです。目指すものが高い目標なら相応の努力をしなければならないのも事実ですが、まずは地道になるしかありません。
内緒さん@保護者 [ 2022/05/31(火) ]
うちの娘はとにかく自学自習してます。
毎日、土日もほとんど遊びに行かず予習復習です。課題もありますし…。
自分は誰よりも努力しないと、ついて行けなくなるからと言ってます。確かにそういうタイプです。
もう辛い、勉強ばかりでつまらない…と、一女をやめたいと言った時期もありました。親としても辛かったです。自分が絶対行きたい!と願って、頑張って頑張って合格した一女だったのに…。
それでも毎日の自学自習はやり続けました。
自分のペースを掴めた今、定期テストでは得意な科目のいくつかは、順位が一桁になりました。
だから諦めないで下さい。わからないところはすぐに先生に聞いたり、友達に聞いたりして下さい。
つらいと思いますが、それが一女だと割り切って努力するしかないのです…。

内緒さん@保護者 [ 2022/05/31(火) ]
まだ始まったばかりじゃないですか。
大丈夫ですよ。
みんな心配している段階ですよ。
頑張れ頑張れとは言わないですが、受験を乗り越えた事実は忘れないで欲しいです。
内緒さん@保護者 [ 2022/06/01(水) ]
子供の入学時には学校の成績を親子共々気にしてましたが、今は考えても仕方ないと思っています。
周りの一部には高1段階で高校3年の履修範囲を終えている生徒達もいたり、高1段階で英語がセンターや共通テストで9割得点率の生徒達がいたり、最難関クラスの数学問題を解答出来る生徒がいたり子供は悩んだ時期もあります。
おそらく70%近くの生徒は声に出さなくても勉強についていくのが大変だと思います。
今はリラックスして周りを気にせず少しずつ前に進めばいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/01(水) ]
周りって一女の内部にということですよね?
そんな人います?
稀にはいるかもしれないけれど、極々稀では?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/01(水) ]
入学早々に授業について行けなそうと判断したら個別指導や補習の塾に通うのが良いです。
理解できないまま進んでも、高1修了時には退学するか転校するかの決断に迫られます。
勉強を放棄して高校3年間過ごすのはキツイですよ。
学校で勉強の遅れた生徒対象にいわゆるremedy courseを設置してないなら尚更です。
本来は入学時に学力差の出やすい数学英語、理科でプレースメントテストをして能力別にクラス編成と異なった内容の学習をするべきですが一女はしていないでしょう。
だったら尚更、塾で学力に応じた学習をしてもらわないと。

内緒さん@一般人 [ 2022/06/18(土) ]
質問者さんは中学の時と同様に、授業で学んで理解しようとしていませんか?はっきり言ってその方法は「無理」です。初めて聞いてものにできるような人はほとんどいませんよ。つまり、質問者さんが落ちこぼれているわけでもなく、そのやり方では当たり前に陥る状況です。ですからまずは安心してください。
夏休みになったら全教科書を3回通しで読んでください。何を学ぶのか、どこまでわかるか、どこがわからないのか、それを把握してください。全部理解しようとすると辛いですよ、気をつけて。
なかなか手につかない古文・漢文、これは現代語訳の枕草子、論語の解説書を読んで内容と、素読に慣れてください。くれぐれも原文から読み解こうなどとしないように。
それとNHKの高校講座、ネットで好きな時に好きなだけ視聴できますので頭の体操に便利ですよ。地理・歴史、地学なんかは予備知識として役立ちます。
あとは普通に勉強しとけば1学期と違う2学期が過ごせますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/15(月) ]
質問者さん、何らかの手段を見つけられていることを心から祈っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浦和第一女子高校の情報
名称 浦和第一女子
かな うらわだいいちじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 330-0064
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 岸町3-8-45
最寄駅 0.6km 浦和駅 / 東北線(埼京線)
0.8km 南浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.0km 南浦和駅 / 武蔵野線
電話 048-829-2031
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved