教えて!市立浦和高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/18(金) ]
在校生の方に質問です.
女子同士、男女の仲は良いのですか?

埼玉県外からの受験を考えています。
文化祭にも都合上行けなく、学校の雰囲気がわかりません。
部活ごとの雰囲気など教えていただけると幸いです。

お返事お願いします.
内緒さん@一般人 [ 2014/05/10(土) ]
すっごく仲良いですよー!

優しい男子ととにかく華やかで可愛い女子で構成されてるので(´ω`)
ちなみに今の一年生には女子クラスがあるぐらい女子の比率が多いです笑

すごくけじめがあって、授業はすっごい集中してるのに、休み時間のはっちゃけっぷり…
絶対入学して後悔はしないはずです^ ^
内緒さん@在校生 [ 2014/05/12(月) ]
男子は完全に女子に圧倒されている。
女子は人数も多いし、迫力が…

カップル率はかなり高い。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/12(月) ]
とにかく華やかで可愛い女子
とか自分で言っちゃってる、、、

毎年3:2くらいで女子が多いようです。気弱な男子と物静かな女子はよく考えた方がいいでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/13(火) ]
他の学校の友達の話を聞いてると、男女は仲がいい方だと思いますが、女子の間は普通です。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/16(金) ]
華やかというか、
派手な女子が多くて

私はちょっと怖いんです。。。

表面的には頑張って合わせてるけど、
ほんとは辛いです。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/19(月) ]
ここの学校見てると「男女別学の方が教育効果が高い」という研究結果があることを納得出来ます。
女子は恋愛と勉強をシビアに分けて考えられる生き物ですが、男子の場合、お付き合いする事は勉強面でほとんどプラスにならない(むしろマイナスでしかない)。
裏道を仲良く下校している方々、見苦しくない程度にほどほどにお願いしますよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/22(木) ]
質問をした者です。
たくさんの返答ありがとうございます。
仲いいんですね
しかもキラキラしてるっぽいし、、、
本当にありがとうございます。
今度文化祭も行ってみます‼
ありがとうございました
内緒さん@一般人 [ 2014/06/01(日) ]
結局こういう女子が多いんですよね・・・
内緒さん@一般人 [ 2014/06/12(木) ]
夕方から夜、北浦和駅周辺で仲良く手をつないで歩いてるカップルがいっぱいいますし、とある店でイチャイチャとキスしていて「見苦しい」と学校に苦情が入ったこともあります。
お勉強の方もそのくらい熱心だといいですね。
内緒さん@在校生 [ 2014/06/17(火) ]
行事が近くなると
仕切りたがるタイプの女子達が静かに対立してて超怖いんですけど

男子は気づかないふりするしかない

巻き込まれたら地獄

内緒さん@在校生 [ 2014/06/29(日) ]
女の子は男子の目を気にしてますよ、常に。
ちょっと気合い入りすぎてると
「〇〇って男子意識しすぎだよね」
とか影で言われたりします。

時々、女子校の友達がうらやましくなる...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市立浦和高校の情報
名称 市立浦和
かな しりつうらわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 69
郵便番号 330-0073
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 元町1-28-17
最寄駅 1.0km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.5km 浦和駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 与野駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-886-2151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved