教えて!川越女子高校 (掲示板)
「中学生」の検索結果:139件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
川越女子はいつ共学化するのですか?
[ 42件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
共学化したら、偏差値65前後の共学校との違いが薄れて、平凡な学校になっちゃうからでは。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
>国公立志望者が多いのはわかります。しかしそれを前提にしても今年の早慶合格者 早稲田現役27、慶應現役1には驚きました

国公立大学への現役進学率は市立浦和とほぼ同じで、大宮や一女や川越よりも大分低いので、早慶現役合格者が少ないことの理由にはならないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
サンデー毎日古いのかな、インターエデュだと現役早稲田大学33、慶応大学3です。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
サンデー毎日は、一般入試と共通テスト利用の正規合格者のみで、学校発表のは推薦や繰り上げが入ってると思われます。いずれにせよ、早慶理科大は、昨年度より大幅に減っています。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
質問は「川越女子はいつ共学化するのですか?」です
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
この様子だと早くて5年以内に決定するかも・・
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
長い!簡潔に
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
じゃあ、5年後ってことにしときましょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
在校生の方へ質問です。
在校生の方は、中学生前半(中1〜2年前半ごろ)の受験勉強をしていなかった時期は、平日、休日それぞれ何時間、どんな勉強をされていましたか?
家での自学自習や学校の授業の受け方など、詳しく回答していただけると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/19(火) ]
テスト勉強以外の勉強はほとんどしていなかったと思います。ただ、わからないところをわからないままにしないことを徹底していました。
内緒@質問した人 [ 2024/03/19(火) ]
答えてくださりありがとうございます!
先生に聞くなどして、先ずは基礎を徹底しようと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
得点の開示はどのようにするのか教えていただきたいです。
高校に自分で聞きに行くのはわかるのですが、いつ行けばいいのかわからないです。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
うちの中学では、希望者には点数を書いた紙を渡して開示してくれます。中学によって違うのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
中学校より川女に聞いたほうが早いはず
急がない人は卒業後母校(中学)の担任に聞いたら教えてくれるはず
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
中学校の方が開示は早かったですよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
中学校の方が早いですよ。
高校は高校生にならないと開示されませんから。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
>高校は高校生にならないと開示されませんから。

↑これは誤情報です。
受験した高校での開示期間は、今年は3月14日から21日ですから、中学生のうちに知ることができます。

各教科の得点と5教科の合計点は、中学校に送られているので、中学校で開示を希望した人は、前述の開示期間より前に開示してもらえます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
それっていつですか?中学から直接教えてもらえるのは。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
それぞれの中学校で得点開示のやり方が異なります。プリントなどで案内が出ているはずです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/06(水) ]
今日、学校から手紙が配られました。
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
今掲示板を見ている中学生の方、掲示板には悪質な書き込みや、質問内容とずれている書き込みがよくありますが、ほとんどが@一般人 の書き込みで、荒らす目的の人もいるのであまり気にしない方がいいと思います。@在校生 であっても口調が荒かったら疑ってください。なりすましの可能性もあります。自分で判断する力を養いましょう💪川女ライフが楽しいものになりますように‪⟡.·‬
内緒さん@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
お疲れ様でした&合格おめでとう!!!

昨年の合格者です。実際に入学すればどんな学校か分かります。掲示板の書き込み等一切気にする事は無いです。安心して入学式を迎えて下さい。

それと、入学式めちゃ感動します。先輩方が心を込めて歌ってくれる歓迎の歌「ハレルヤ」これはマジに凄いです。頑張った甲斐があったと心から思えます。皆様のご入学を心よりお待ちしております。
一年音楽選択@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
まずは入学おめでとうですね。

学校生活楽しい事もあれば、集団生活や伝統を守って行く為に理不尽な事もかなりあります。しかしそれも含め川越女子高校です。基本自主自立の学校です。数週間後には校門前の見事な桜もあなたを迎えてくれるでしょう!学習、部活、生徒会、委員会、忙しい生活があなたを待っています!一緒に楽しみましょう!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
合格おめでとうございます。
この掲示板にはいろんな感情を持った方が書き込みをしてきます。ちょい参考程度の質問ならこの板でも構いませんが、重要事項は学校に電話したり同級生や先輩に聞いた方がいいです。十分にお分かりかとは思いますが、念の為にね(^-^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
自己採点355の内申点171、英検順2級の賞状美術7.作文県知事賞.なのですが受かりますかね??賞状の加点がどれぐらいかもわかっておらず、、、
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/24(土) ]
元々川高は内申低いけど当日点高い、川女は内申高いけど当日点低い、みたいなとこありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
過去には、採点基準が違うとはいえ、合格者平均点が川高<川女だった年もあったのですが、最近、川女の偏差値と倍率が少しずつ下がっていってるので、その分差が開いてきた感があります。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
山手塾通えばよかった…
あの問題解けて高得点取れる授業受けたかったです…
塾選びって大事なんですね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
川女志望なら山手が一番ですよ
5分の1はあそこ出身の人が毎年合格してます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
つまり、合格者の大多数の5分の4は、他の塾ってこと。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
違うノー塾も結構います
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
つまり、合格者の大多数の5分の4は、他の塾か塾なしってこと。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
説明会とかの案内してくれる在校生は
たしかにどこの学校説明会もノー塾生が多かったです。当日点も教科によりますが満点や高得点ばかり聞いたので多分案外係とかする生徒さん自体どこの学校も優秀な学年トップ組だからノー塾でも余裕で合格できた方たちなのかなと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
た@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
今年のボーダーはどのくらいになりそうですか?2022は難化してボーダーが320点くらいになったと見たことがありますが、正直2022よりも難しかったように感じます。。。
[ 59件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
圧倒的な数弱だね🤭
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
これの説明していただけないですか?
どうしてそうなるのか?まったく理解できません。

>定員(358位)前後?後はないでしょ。
なぜですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
ましてや倍率や偏差値が高いほどボーダーが定員前後より前になるというのも不思議です。その仕組みを教えてください。

浦和市立に関しては間違いです。失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
これの人でしょ、またやってる

内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
もういいよ、知ったかさん、ハウス!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
頑張れボーダー50さん!
誰も証明できない斬新な学説を楽しみにしています!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
公立校の入試は偏差値が高くても倍率が高くても定員分の合格者を出すのは同じです。偏差値が高い高校ほどボーダーは高くなります。同じ高校でも倍率が高くなればボーダーは高くなります。
でも、ボーダーが高くなるというのは定員前後の順位の得点が高くなるってことです。定員前後より上の順位の得点がボーダーになるってことじゃありませんよね?

異論が無ければ終わりにしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
そんな正論、ボーダー50さんが納得しないよ!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
そうですね、終わりでいいでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
川女受験生の子達大丈夫ですか?入試直前で気持ちも大変な時期ですが、もし入試や勉強のことで何かあれば気軽に質問してくださいね。
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
よく知らないなら二度と知ったかしないように
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
出張もほどほどにお願いしますね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
川女受験生の内申は川女の先生が決めた基準で川女の先生が見て判断します!

って何も言ってないのと同じじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
最寄駅の方にある某塾の先生は、何とおっしゃってます?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
もういいよ、知ったかさん、ハウス!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
川女は川女の板だけで騒いでください
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
無理しないでいいですよ
どうぞお引き取りください
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
じっとしていてくださいね
出張は無しで
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
浦和一女から川越女子に下げようと思っています。一女でもずっと安全圏いただいていましたが、通学時間がかかるためです。
遠くから来ている先輩は、どのくらい時間かけているのでしょうか。
[ 192件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
責任転嫁がミエミエ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
川女保護者により、他校掲示板が荒れている
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
川女の人間が他校板を荒らすとしたら一女の板位ではないでしょうか。でも川女生は一女に対し敵対心などあるわけもなく荒らす理由もないです。また、元々女子高志望者が大半ですから共学校に対して荒らす事もないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
なぜ一女の名を出すの?レベル全然違うのに。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
責任転嫁はスルーが正解!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
一女も川女も数年後共学決定したら…
保護者以外からは歓喜の声があがるのでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
あー、そうなんだね。だけだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
なんかすごいですね…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
奨学金、給付型支援金?を調べていると
市立浦和高校 / 浦和高校 / 浦和第一女子高校 / 大宮高校 / 春日部高校 / 川越高校は対象に対して川越女子は対象外のようですが
実際川女通われている、通われていた方で奨学金、支援金等受けれるのご存知な方教えて下さい。
よろしくおねがいいたします。

[ 108件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
おたくは5000円でいいじゃないですか。ですから、各家庭の自由ですよ。
てか、私は2万円の方とは別人ですから。
金銭面での言い合いはみっともないです。やめましょう。
わざわざお調べいただかなくても。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
>各家庭の自由ですよ。
って言う人は
>2万円が当たり前、少ないのは家庭の経済力の問題と言うのは非常識ってことです。
に賛同しないとね。反論する必要ない。

内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
Diorなどのデパコス使ってても、メイクした顔みてデパコスですねなんてわからないわ。残念だけど。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
>ハロウィンみたいな仮装?お姫様みたいにティアラして女子同士でディズニー近くのホテルに泊り、プレゼントはDIOR。
それが今時の女子高生は普通だと思っていました。 年内入試ですので、今週末も出かけるようです。
よく遊びに行っていますが、みなさんが羨むような大学の指定校枠いただけましたよ。

普通の進学校では、指定校推薦を取った人も含めて校内全員が共通テストを受けます。周りの人は一般入試に向けて必死に勉強してるし、指定校推薦組も共テの点数が悪いと恥ずかしい思いをするので勉強してます。
でも、川女は違うのかな・・
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
>ハロウィンみたいな仮装?お姫様みたいにティアラして女子同士でディズニー近くのホテルに泊り、プレゼントはDIOR。みなさんが羨むような大学の指定校枠いただけましたよ。

本当なら特定されちゃうだろうね
作り過ぎ
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
苦しいねw
インスタが世の中の標準?
友人の誕生日のたびにディズニーのホテルで仮装してパーティが標準?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
例えばこれに答えないと何書いてもポンコツ

>大体、裕福で子供は遊んでても早慶の指定校取れるほど優秀、早慶で羨まれるって満足できるなら何で最初から早慶附属に行かないの?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
> DIORが古いとか、指定校馬鹿にするとか。
何もわかってねぇ。

いやいやわかってると思うよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/02(土) ]
一女と迷ってる受験生です。学校選択の数学7割、英語は8割以上取れる学力はありますが、内申が160と低いので迷っています。北辰偏差値は72、加点は英検2級のみです。川女で受けたら、どのくらいの順位で受かりそうですか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/03(日) ]
>入学してからの納得感が大きい
質問者さんがどんな価値観で何に納得するかは分からないですよね?
思い込みや決めつけでの回答が多すぎると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/03(日) ]
>まあ、中学生ならスマホメインだから、この指摘↓は意味不明だけど。多分、年配の方?

この指摘があるのに笑
文脈読めてなくてヒステリックだね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/03(日) ]
パソコンで勉強しながら、ひっきりなしに、高校受験ナビに書き込んでる大学生・・・。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/03(日) ]
↑こういうのが一番◯◯
内緒さん@一般人 [ 2023/12/03(日) ]
ヒステリックな反応が◯◯を呼び寄せる。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/03(日) ]
一女の下位で頑張るよりは、川女の上位で頑張りたい。そういう動機で選ばれるのですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/21(木) ]
別にその考え方でも良くない?何が正しい何が正しくなんて、自分の価値観ぶつけてるだけ
内緒さん@一般人 [ 2023/12/21(木) ]
悪いと言ってる?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

川越女子高校の情報
名称 川越女子
かな かわごえじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 70
郵便番号 350-0041
住所 埼玉県 川越市 六軒町1-23
最寄駅 0.2km 川越市駅 / 東上本線
0.3km 本川越駅 / 新宿線
0.9km 川越駅 / 東上本線
電話 049-222-3511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved