教えて!川越女子高校 (掲示板)
「第一志望」の検索結果:80件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2016/07/15(金) ]
中3です。
私の内申は1年、2年ともに40です。
北辰偏差値は64ぐらいです。
学校では生徒会長をやっています。
川女に入りたいのですが、見込みはありますか?

また、川女は予備校に行かなくても大学に進学できる環境だと聞いたのですが本当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/07/15(金) ]
2つ下に同じようなスレッドがあるのでそこを参考にしたらどうですか。受かるか受からないかなんて誰にも分からないよ。こんなところに書き込んでいる暇があったら次の北辰に向けて少しでも偏差値騰がるように勉強した方がいいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/15(金) ]
偏差値が騰がる→❌
偏差値が上がる→⭕
うち間違えました。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/15(金) ]
7個下にも同じようなスレッドありますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/17(日) ]
この前の3月に川女卒業しました。
大学進学に際して予備校に通うか通わないかは人によります正直。
目指す大学にもよります。
そりゃあ予備校行かずに第一志望受かった子もいましたけど、予備校通ってる人の方が多かったような。
長期休みには学校の先生が講習をしてくれますし、大体の赤本も揃ってますし、勉強する場所も選ばなければあります。
ただまぁ先生方も忙しいのであまり質問にいけないですよ。意志が強くて周りと競争しなくても勉強出来るなら行かなくても良いですが、予備校に行くほうがモチベーションは上がる気がしたので私は通ってました。第一志望もうかりました。人それぞれです。
川女本当に楽しいのでぜひ合格してくださいね。
受験生@中学生 [ 2016/07/21(木) ]
ありがとうございます。がんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/06/30(木) ]
こんにちは。
私は内申点1年42点 2年45点あります。
偏差値は今回の北辰が65でした。
初めて受けたのであまり勉強できていないため、次以降はこれよりは上がると思います。
川女に入れる見込みはありますか??
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/07/01(金) ]
>中学校でオール5の成績なら、偏差値68くらいは取れるんじゃないですか? オール5の成績で偏差値65というのがどうしてなのかな。

30年ほど前ならおっしゃる通り。
現在の評価の付け方をしっかり勉強してから書き込みましょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/01(金) ]
>現在の評価の付け方をしっかり勉強してから書き込みましょう

別にしっかり勉強しなくったって、勘違いしたっていいじゃないですか。
発言した内緒さんも「〜かな」って言い方しているわけだし・・・
内緒さん@質問した人 [ 2016/07/01(金) ]
みなさん回答ありがとうございます。
モチベーションがあがりました。
次回の北辰が2週間後に迫っているわけですが、どのように勉強すれば良いかも教えていただけると嬉しいです。
前回のは解き直しました
内緒さん@一般人 [ 2016/07/02(土) ]
>別にしっかり勉強しなくったって、勘違いしたっていいじゃないですか。
発言した内緒さんも「〜かな」って言い方しているわけだし・・・

オープン掲示板に書き込む以上、多少なりとも知識や根拠があって書き込まなきゃね。
分かんなきゃ黙って見てればってことよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/02(土) ]
なんかみんな恐いなぁ
内緒さん@在校生 [ 2016/07/09(土) ]
国数英は沢山の問題を解くしかありません。理科社会は夏休みに知識を暗記です。記述の採点も厳しいので、冬には暗記をしてください。あと、年表を見て暗記するのもおすすめです
ガンバ@一般人 [ 2016/07/14(木) ]
初めての北辰で65は良いほうだと思います!
しかし、この時期の北辰は、受けた人数が安定してないません。なので北辰で参考になる偏差値は、9月~12月のものだと思います。なぜなら、ほぼほぼの方が受けるのと、人気のある高校がだんだんと定まってくるからです。
川女を受験する方は、65~73ぐらいの方が多いようですので(川女が良くて62や63ぐらいの方もいたり)、倍率も関係するので、よりもっと頑張りましょう(^_^)b
3年の内申も45あると良いですね!!
当日点400以上でも、ダメだった人もいるし、内申&当日点どちらも良いにこしたことはありませんよね(^^)
まだまだ時間はたくさんあるので、頑張ればもっと伸びると思いますよ。目標70目指してみてはどうかな!
合格できるかは自分の頑張り次第です!!!
まぁまだ第一志望は決まってないかもしれないけど、希望する高校に入学できると良いですね!
応援してます!
内緒さん@在校生 [ 2016/08/31(水) ]
十分見込みはあると思います!あとは、偏差値を最低でも2あげればいいと思います。頑張ってくださいね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/29(金) ]
早慶の合格は何人くらいですか
一女は 毎年現役で80人くらいでるそうですが川女はどうですか?
[ 115件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2016/06/06(月) ]
もう ほんとにどうでもいい
川女の掲示板は意地の張り合い 見栄の張り合い いかに川女が素晴らしいかと並び立てほんとにくだらない。いい加減やめたら。この掲示板は川女に興味のある受験生や中学生もみるわけですよ。こんなこと続けてたら川女ってこんな雰囲気なんだってがっかりされるだけだと思わない。川女関係の人ってもっと謙虚で素敵な人だと思ってたけど違うんだね。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/07(火) ]
>ハイレベルの進学校の生徒ならば現役合格にこだわらず目標を高く設定して最後まで頑張り抜くことが大切だと。

その話って女子にはちょっと当てはまらないかな。
最近は浪人してまで早慶狙う女子もかなり少なくなったし、現役でMARCHあたり受かっちゃったなら、そのまま入っちゃうからね。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/19(日) ]
川女、まさか国立の看護大学校などの合格まで、国公立大学に入れて現役数をカウントしてませんよね?
大学校は、就職かと。
何が何でも、現役国公立!なのかな。

内緒さん@一般人 [ 2016/06/19(日) ]
早稲田の合格数、改竄して載せては駄目だよ。自分のところを水増しするだけならやってるなあと笑われて終わりだけど、他校の実績を下げて表記するのは迷惑をかけるし、悪意まで感じる。さらに自校の評判も落とすよ。生徒さんたちはどう思うだろう。
川女は十分立派なんだから、本当の事書いてね。
内緒さん@在校生 [ 2016/06/19(日) ]
私たちのほとんどは合格実績うんぬんとか
他校うんぬんとか気にせず
純粋に学校生活楽しんでるのに
全然知らないところでこんなに荒れてるのは
なんか嫌だなあ
気になることがあるなら
ネットじゃなくて直接見に来て欲しい
それで雰囲気が合わなかったらやめればいい
内緒さん@一般人 [ 2016/06/21(火) ]
川女の関係者の人は色々と鼻にかけているようですが
いわゆるトップレベルの進学校の人たちは子どもも親も川女のことをまったく意識してないと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/12(金) ]
荒らしのひとは多分前に受験日が何校かの有名進学校同じ日なのに受かったと嘘ついてばれて非難されたから、逆ギレして嫌がらせに来たんじゃないかな。
いるんだよね〜掲示板には種撒いたのは自分なのに逆ギレして悪態つくやつ。
モンスターですよね。
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/15(月) ]
↑↑のひと。
川女に対して失礼。
川女の批評をする前にそういう自分は、どこの高校または大学の在校生または卒業されているんですか?
知りたいですwww

(^O^)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2015/11/25(水) ]
川女第一志望の中3です。

今のところの成績が
内申 1年⇒38年 2年⇒36 3年1学期⇒37
で資格は英検2級、吹奏楽部の部長、全日本管楽合奏コンテストにて最優秀賞受賞

北辰5科 7月⇒65.7 9月⇒59.9 10月⇒60.7
11月⇒63.8

です。理社がとことんできず、内申もあまりよくないのでこのままでは合格が厳しいのはわかっています。
勉強するしかないと思うのですが、どんな勉強法がよいのか、おすすめの方法があれば教えて下さい!!
名無し@卒業生 [ 2015/11/28(土) ]
その内申だと当日のテストの点数が重要になると思います。北辰偏差値自体が若干低いのはあまり気にしなくて良いと思いますが、川越女子志望者の成績分布はかなり入試結果においてもリアルに反映されると思います。
他の科目においてもそうですが、理社のどの分野が苦手なのでしょうか。その部分を自分自身で把握して徹底的に潰していきましょう。反復練習が大切です。そしてインプットだけでは無く、アウトプットが出来なければ入試当日点は取れません。
北辰もまだ入試までにある筈です。北辰でも良いスコアを出して自信をつけて、入試で最大限に引き出す事が出来るよう頑張ってください。
内緒@質問した人 [ 2015/12/03(木) ]
ご丁寧な回答、どうも有難うございます!
やはり当日点ですよね。
当日点がとれるように自分の得意・不得意を把握し、勉強していこうと思います。

明々後日、また北辰があるので、いい点とれるように頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2015/10/25(日) ]
私は欠席日数が多く、1年20日、2年19日、3年7日も休んでしまっています。川越女子高校は欠席日数が多いと受からないということはありますか?
内申は1年41、2年39、3年42で、北辰は67です。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/27(火) ]
川越女子を受験する方は、ほぼ67はあたりまえ、70以上の方が多いですね!内申も意外とオール5の方いますね(>_<)
欠席日数は、どの高校も3年間で20日以内というところが多いです。
あなたの場合、46日なので欠席理由に(特別)な理由があるなら大丈夫かと思われますが、そうでない場合は、どうかな、担任の先生に相談してみて下さい!!
でも当日点重視なので、普通が400点以上ぐらいなので、欠席日数をカバーするだけの、得点が必要になるかと思われますよ(^^;)
内緒さん@一般人 [ 2015/10/28(水) ]
>欠席日数は、どの高校も3年間で20日以内というところが多いです。

また適当なこと書いてますね。
高校生活上支障が出るような特別の理由でもない限り、その程度の欠席日数で別段不利を受けることはないです。
お麩@在校生 [ 2015/10/28(水) ]
「埼玉県 高校受験」で検索したら、各校の入試の条件(入学者選抜情報)が出てきましたよ〜

https://www.pref.saitama.lg.jp/f2208/documents/044kawagoe_joshi.pdf
繋がるかわからないですが川女のページです。
私の確認不足だったら申し訳ありませんが、
欠席日数に関する記述は見られないように思います。
私立高校でしたら欠席日数次第では受験させてもらえないところもあるかと思われます(私が受験をした当時はありました)が、
県立では…どうでしょう;
学校によって違ったりするのでしょうか…私は確認していません
質問者さんが受験を考えている学校の入試情報について、ご自身で調べてみるのが一番かと思われます。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/29(木) ]
内申も偏差値も良いので、川越女子が第一志望なら、頑張ってみても良いのでは(^^)
ご自分で決めた方が、後悔しませんよ!
応援してます☆
内緒さん@一般人 [ 2015/10/29(木) ]
川女は倍率が高いので、受験してみないと、どうなるかはわからないですよね…
↑欠席日数で別段不利を受けることはない、と書かれている方は、言い切っていると言うことは、関係者の方なのでしょうか?
違うなら…

内緒@保護者 [ 2015/10/29(木) ]
川越女子のホームページにも載っていますが、受験生向けの説明会が、11月7日と21日にあります。全体の説明と個別相談会もあるので、そちらに直接行かれてみては、どうでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/29(木) ]
上の方のいうとおり、11月の川越女子の説明会に参加されたほうが良いと思います。出来れば、保護者の方と、受験者さまで参加し、個別相談をされたほうが、聞き逃しも間違いもなく、安心できるのではないかと思います。個別相談の担当の先生方も沢山いますし、公立なので成績を提示することはダメですが、質問に関しては、丁寧に説明していただけると思います(^^)
受験生@質問した人 [ 2015/11/05(木) ]
皆さん、丁寧なアドバイスありがとうございました!11月7日の説明会に参加しようと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/07/04(土) ]
私は、今、併願校をどこにしようかと考えています。志木周辺のかた、どちらの高校を併願校にしましたか?現在北辰は、3科69と66 5科66と67です。
女子高でも共学でもいいと思っています。
部活も、とくにこだわりは、ないです。
高入りでも、第1希望は、国立大学を目指せるところ。第2希望は、MARCHの推薦をもらえるところがいいです。
よろしくお願いします。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/07/12(日) ]
星野の三類も68でしたよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/17(金) ]
併願校について、ご自分でいろいろ調べましたか?
川越女子が第一志望なら、私立ぐらい自分で探さないとね。
内緒さん@質問した人 [ 2015/07/20(月) ]
スーパーアリーナにも行きましたし、説明会も昨年から6校くらい行きましたが、どこもいまひとつピンと来なくて。
やはり、川女が良すぎるせいで、どこも物足りなく思えてしまいます。それでも併願校は、決めないといけないので、皆さんにご相談させていただいています。よろしくお願いします。
内緒さん@保護者 [ 2015/07/23(木) ]
よくわりますよ。娘も他の私立を見れば見るほど川女以外に考えられなくなるようです。
うちの娘は女子高希望なので、やはり淑徳与野か星野あたりが併願の候補にあがるのですが、我が家から与野は遠くて通うのは難しそうです。
星野の見学会にも行きましたが、やりたい部活がなくてがっかり…
都内の女子高で、無理なく通える良さげな学校はないかと、あれこれ調べているところです。
でも、ますます川女に入りたいという気持ちが固まって、この夏頑張って勉強できそうじゃないですか(笑)
お互いがんばりましょうね。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/23(木) ]
私も志木周辺の地区から通っていますが、併願校は星野女子部と西武文理を受けましたよ。

周りの子にも星野女子部を受けた方は多いです。
淑徳与野も人気でした。
あとは、狭山ケ丘や大宮開成もいましたよ。
共学であれば西武文理や大宮開成がオススメです。

私も私立は迷いに迷い、10校ほど説明会に行きました。
不安だとは思いますが、まだまだ受験はこれからです。
この夏も頑張ってくださいね(*´ ˘ `*)
内緒さん@中学生 [ 2015/07/28(火) ]
ありがとうございます。あさって川女の説明会楽しみにしています。
星野女子、淑徳与野は、先日説明会に行きました。文理と淑徳は、昨年に。来月は、大宮開成に行きます。
7月の北辰で66は、取れたので、確約も何校かは、いただけそうです。一番の目標は、川女なので、気を抜かずに頑張ります。

本音@一般人 [ 2015/08/08(土) ]
5科71で入学しましたが

上には上がいて推薦をいただくのは叶いませんでした。

推薦狙いなら私立の方が良い気がします。

内緒さん@一般人 [ 2015/09/08(火) ]
MARCHは自力で受かるひとはたくさんいましたが、推薦で行く人は少なかったように思います。
(MARCH推薦取れる成績の人は、もっと上の大学に行くので…)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/10/10(金) ]
特別活動について質問です。

「委員会 書記」って加点されますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/10/11(土) ]
実際に加点されるのは委員長&副委員長です。ですが、書記というのもアピールポイントにはなるので調査書には書くべきだと思います!私も中学の頃、委員会や実行委員会の書記をたくさんやっていました。学校でも塾でも、書いたほうが良いと言われてそういうものは全て書きました。実際に反映されたかは分かりませんが、中学で色々なことを頑張っていることをアピールするのも大切です♪

あまり答えになっていなくてすみません(..)川女が第一志望なのでしょうか?とにかく最後まで諦めないでください!!応援しています☆
内緒さん@一般人 [ 2014/10/11(土) ]
ありがとうございます!!
内緒さん@一般人 [ 2014/10/25(土) ]
今日、川女の説明会行きましたが。
生徒会長でも、クラスの係でも扱いは同じですとおっしゃられてました。
特別活動で差はつけないそうです。
加点となるのは、部活で関東大会以上、英検2級以上(漢検、数倹加点なし)くらい。
これも該当する子はほとんどいません、て話。
当日の出来次第みたいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
赤司様@中学生 [ 2013/12/28(土) ]
調査書内申121
受かる可能性ありますか?✽・゚+ლ(`◡´ლ).。.
ないしょ@一般人 [ 2014/01/05(日) ]
受かる可能性はありますが、行かない方がいいです。カリキュラムも受験に即していないですし、何より身内が通ってますがストレスにより精神崩壊が起きて家庭は無惨な状態です。
あああ@中学生 [ 2014/01/05(日) ]
ないしょ さんにお聞きしたいのですが…

中3で川女第一志望です。
川女をあまりおすすめしないのは、勉強や宿題が大変だからですか?女子ばかりだと気を遣ったりするのに疲れるからですか?
何に対してストレスがたまってしまうのでしょうか?

志望校に悩んでいるので教えていただけたら嬉しいです。
ななし@一般人 [ 2014/01/08(水) ]
あくまでも個人的な問題だから気にすることはないよ。
みんながそうだったらとっくの昔に変な噂が立ってるでしょw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Apple@中学生 [ 2013/11/28(木) ]
私も川女第一志望の中3です。
実は内申がかなり低くて、今は九教科で34くらいなんです…
偏差値は北辰で五科で約66くらい、三科で約67〜68くらいなんです…正直言って自信が全く無いんです。
去年合格した先輩方は皆さんとても良い点数とってましたし…それにもし万が一合格出来たとしても授業と大好きな剣道を両立できるのでしょうか…?
一言だけでも良いのでアドバイス、注意などよろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2013/12/01(日) ]
大事なのはやっぱり当日の得点だから、あまり気にしなくて平気だと思いますよ!北辰でそれだけとれているなら自信持って(*^_^*) 授業は最初は大変だったけど要領つかんでくると集中して受けさえすればどうってことないです!
応援しています!♡
Apple@質問した人 [ 2013/12/01(日) ]
ありがとうございます!
自信を持ちながら受験勉強頑張ります‼︎
p@一般人 [ 2013/12/04(水) ]
当日の点数も大事ですが内申が悪く不合格だった友人が何人かいます。

その友人は400はとっていましたが、内申は34〜37くらいでした。
北辰でも一女も川女もどちらも安全圏だったのに不合格となってしまったひともいます。

それでも、430を超えたら安心していいのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/05(木) ]
内申が34〜37で川女受けるということは、当日点では浦和一女以上が必要。
内申が34〜37では所北も危ない。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/05(木) ]
内申は、3年間ともこのくらいでしたか?
40以上の人は、かなりいると思われます。
その差だけみても6〜10点ぐらいはあります。三年分と考えると24〜40点!その分余計に点数を取らないといけないですね。
↑の方言っているようにかなりの当日点が必要です。頑張って下さいね、
Apple@質問した人 [ 2013/12/05(木) ]
うおおお。
やはり本番が大事みたいですね…(汗)
死に物狂いで頑張ります‼︎
皆さんコメントありがとうございます‼︎
内緒さん@在校生 [ 2013/12/06(金) ]
剣道部は週7で活動しているみたいです。
大変そうですが、とてもやりがいがあると思いますよ!
Apple@質問した人 [ 2013/12/06(金) ]
週7ですか⁉︎
中学でもそれくらいやっていたので高校でもそれくらい出来ればとても嬉しいですね!
川女で稽古できるよう頑張ります‼︎
コメントありがとうございました。
コキンちゃん@一般人 [ 2014/01/02(木) ]
そうなんですね…✦当日の点数が450だったら、35とかでも受かるのかな…✦大高とか!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/23(水) ]
中学三年生です!
現在、川女と一女のどちらかで迷っています。
家から近く親が勧めるのは、川女で、
塾から勧められてるのは一女です。
学校見学に行って、どちらもいい学校だなと思いました!
具体的に、一女と川女の違いって何ですか?
教えてください!
将来は、国立大学に行きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/24(木) ]
偏差値70以上なら、浦和一女

偏差値68から69くらいなら、川越女子
内緒さん@保護者 [ 2013/10/25(金) ]
塾は一女を勧めるでしょうね。
埼玉公立は浦和・浦和一女が伝統校として君臨していて、塾の宣伝には やはり一女なのでしょう。
どちらも良い学校ですよね。娘の偏差値は70〜72で、塾は一女しか勧めません。
併願校と考えていた私立高校を気に入って、最近そちらを単願受験すると決意し報告たのですが、それでも一女へ行けと(苦笑)

公立なら私も川女を勧めますね。
入口と出口が違いますから。

内緒さん@一般人 [ 2013/10/25(金) ]
私の娘も偏差値70以上ですが、頑固に川女しか考えていないの一点張りです。インスピレーションらしいですけど。親としてもやはり家から近い川女を勧めます。うちの子は勉強はもちろん、部活か生徒会や学祭の有志なども積極的にやりたいらしく、そうなると体力的に家から近いという利点はかなり魅力的です。
自分が高校生活の中で何に重きを置くかを考えると、自然と志望校が絞られるのではないでしょうか?
一般人@保護者 [ 2013/11/01(金) ]
川女、汗臭い青春のイメージ(学園祭楽しそう)
一女、女子アナのイメージ(水泳大会楽しそう)

娘は川女落ちました。
内緒さん@保護者 [ 2013/11/01(金) ]
娘も自宅から近い川女に進学しました。

表向きの偏差値は一女の方が上ですが、ほかの方も言われるとおり、やはり進学実績という出口が違い、本人の意思で、一女より川女を選んだようです。
(もちろん一女の方も懸命に進学にために、日夜励んでいると思います)

実際、倍率のせいもあるかもしれませんが、1.2倍程度の一女よりも、(枠が狭い市立浦和が一番目で、その市立浦和を敬遠した蕨が2番目、はしかたありませんが)それでも埼玉で3番目に倍率の高い(1.6程度)の学校に進学することで自信もつくようです。
同じ中学で、一女に入れた全員の生徒が、中学時の成績順が娘より後ろ生徒だった様で、また、当日点でも上回っていた様なので、公表される偏差値ほどの差はないと思います。

毎日のことですので、自宅から近いのであれば、私も川女をお薦めします。(親としても安心です)

<補足>
塾=企業ですから、所詮、生徒をより多く集め(売上を上げるためにために)、より良いとされる高校の合格実績を表向きの宣伝としてしか考えていません。(塾の外壁・窓や広告で合格実績、浦和一女=●名とか出している塾ほど、そういった傾向にあります)
よって、表向きの偏差値が良い、一女を薦めるのです。
そんな塾ほど、本気で進路の事を親身に考えている塾は少ないですよ。

極端かもしれませんが、あくまでも社会人・親の意見として受け取ってください。
内緒さん@保護者 [ 2013/11/01(金) ]
自宅から近いのでしたら、私も川女をお薦めします。

国立大学に行きたいんですね。
大丈夫です、東大・京大に進学された先輩もいますし、過去からの実績からも、川女なら、自分次第で、どうにでもなります。

国立大学に行って、何を学ぶか(学部を選ぶ必要もありますからね)の目標を定めて、頑張ってください!

内緒さん@質問した人 [ 2013/11/16(土) ]
みなさん、ありがとうございます!
もう一度、自分でよく考えて第一志望は川女に
することにしました^ ^

一生懸命頑張って、川女に入って、国立大学目指します\(^o^)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

川越女子高校の情報
名称 川越女子
かな かわごえじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 70
郵便番号 350-0041
住所 埼玉県 川越市 六軒町1-23
最寄駅 0.2km 川越市駅 / 東上本線
0.3km 本川越駅 / 新宿線
0.9km 川越駅 / 東上本線
電話 049-222-3511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved