教えて!川越女子高校 (掲示板)
「第一志望」の検索結果:80件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/09/24(火) ]
川越女子が第一志望の受験生です。第二志望は星野女子部文理特進なのですが、先輩方は、私立入試向けの勉強と県立向けの勉強を並行してやっていましたか?また、いつ頃から私立入試に向けて過去問に取りかかりましたか?私は塾に行っておらず、通信教育と問題集で勉強しています。これからの計画を立てて行きたいため、アドバイスいただけますでしょうか。よろしくお願いします。あと、電話といわれている問題集はやった方がいいですか?
内緒さん@質問した人 [ 2013/09/24(火) ]
すみません。先ほどの、電話ではなく、電話帳の間違いです。
内緒さん@在校生 [ 2013/09/24(火) ]
第一志望が川女なのであれば、県立向けの勉強に集中したほうが良いと思います。私立は確約さえとれればよほどのことがない限り合格できますし、そんなに気負いしなくて平気ですよ(*^_^*)
私はあまり勉強をしていなかったほうだと思うので参考になるかは分かりませんが、私が私立の過去問にとりかかったのは私立入試の本当に直前で、苦手意識のあった数学のみです(笑)
内緒さん@質問した人 [ 2013/09/25(水) ]
ありがとうございます。県立向けの勉強をがんばります。
在校生の@保護者 [ 2013/09/26(木) ]
在校生の方の意見が最も参考になると思いますが、在校生の親としても情報を。
くれぐれも、当日点が最もウェイトが高いので、過去問などで試し、より高い得点を出す勉強方法を見つけてください。勉強方法は、人により異なります。

ちなみに、今年入学できた娘は、中学校の定期テストで平均で五橋か470点以上(内申43)+進研ゼミ+直前冬期講習(個人指導)のみで、合格できました。(塾は通っていません)

おまけで。
今年の倍率を見ても川女は県内3番目、人気の市立浦和は2番目も枠が狭いとして当然の結果、そこと天秤にかけられた蕨が1番目。
つまり、県立&女子高希望及び進学実績を目指した人が最も数多く受ける学校といえます。
浦和一女の倍率をみても、あきらめて川女にする人、先々の現役大学合格と進学先の実績を考えて、あえて川女にする人がいると思われます。

質問への回答、だいぶ逸れましたが、川女(県立)の勉強は、県立向け一本で大丈夫です。
尚、私立は、内申や北辰の実績の提示で確約的な内示を万が一行っても良い高校で得ることです。
頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2013/09/27(金) ]
丁寧に回答して下さって、ありがとうございました。頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
きゃす@中学生 [ 2013/09/21(土) ]
中学3年生です!
ずっと川女に憧れてて、一応第一志望です。

夏休み前、頑張ろうっておもったのに精一杯はできなくて、夏休み明けの北辰が微妙でした。

三科は62から65になりましたが、
大事な五科は、62から62でかわりません。
ちなみに、内申は、39程度で、全体では40いったことがないです。だいたい体育で落としています。他は、生徒会で副会長をやっています。

三年間振り返って、わたしが川女目指していいのか!とすごい不安です。
志望校聞かれて、安全圏の学校に揺らぐ気持ちもあります…が、わたしは諦めたくありません。

前置きながくなりましたが、
・理科/社会の効率のいい勉強法
・よく聞く、当日点が良くて合格、というのはよくあることなのですか?
・川女は、心の底から、楽しめますか?
女子だけで、苦しいことなどありますか?
以上、教えてくださいm(_ _)m

紫苑祭にいって、どこの学校よりもいちばん川女の雰囲気がわたしは気に入りました。
おねがいします
内緒さん@一般人 [ 2013/09/21(土) ]
五科目が62なら、川越女子は無理でしょう。

春日部女子が62なら狙い目でしょう。
きゃす@質問した人 [ 2013/09/21(土) ]

回答ありがとうございます!
やはり厳しいですよね…

できるかぎり、10月の北辰であげてみます。

春音@在校生 [ 2013/09/21(土) ]
そんなに不安にならなくても大丈夫だと思います!
私も三科より五科の方が悪かったので…(^-^;
入試の問題と北辰の問題は全然違いますから、偏差値はあくまで目安として考えた方がいいかも知れませんね♪
内申も、39あれば十分です!
でも、こちらは偏差値と違って入試に関係することなので、もうちょっと頑張ってみてください(^^)/
生徒会活動はいい強みになると思いますよ!

では、質問に答えますね♪

・理社は私も苦手でしたー…。ありがちなアドバイスかも知れませんが、苦手な分野をなくすといいと思います!『電流』『○○時代』のように出るので、苦手な分野が出た場合、ほぼ終わりです(笑)
苦手が大体なくなったら、過去問を解いて出題形式に慣れるのがオススメです(*^^*)

・内申があまりに悪すぎるのはダメですが、確かに川女は当日点重視です。だから、内申が不安でも当日頑張れば合格できます!

・まだ入学してから5ヶ月ちょっとですが、本当に楽しいですよ!!女子だけでつらいことは…あ、恋愛はあんまりできないかもです(笑)でも、芸能人とか二次元とか、みんなそれぞれのかたちで恋を楽しんでいますね(笑)

川女を気に入ってもらえて嬉しいです。
まだまだ時間はありますから、最後まで諦めずに頑張ってください!
応援してます!

川女生@在校生 [ 2013/09/21(土) ]
きゃすさん、偏差値62で無理なんかじゃないですよ!
それくらいで合格したひと、私のまわりにいっぱいいます。皆、絶対に川女にはいる!という強い思いがあったからです。
当日点数が全てですし、"一応" 第一希望、ではなく堂々と第一希望だと目標をかかげて気持ちを強く持ってください
勉強法は個人の合う合わないがありますがとにかく詰め込むのではなく整理して頭の中にまとめる感覚でしょうか
学校生活は本当に楽しいです!
忙しく、予習復習の時間を作るのが大変で気が緩むと授業についていけませんが 遊べないわけでもないし、後輩、先輩との関係もとてもいいです。中学時代からは想像できないと思います
これから本番。体調に気をつけて頑張って下さい
待っています!!
1年@在校生 [ 2013/09/21(土) ]
私も3科の方が得意でした

偏差値は気になると思うけど
でもぶっちゃけ当日点次第ですから。

北辰の偏差値61とかで受かった子友達にいます
し。



ちなみに私12月の北辰の理社の偏差値どちらも58ですから笑

その分、3科で70とってトータル上げてた感じです。か

少し厳しいこと言いますが

北辰にいちいち一喜一憂してる暇があるなら勉強したほうが良いと思います。

所詮終わったことです。何故間違えたのか、どの様に解けば良かったのか、次に同じ問題が出されたら解けるようにして
切り替えて下さい。

出来なかった問題を絶対にそのままにしないこと。
受けただけでは金と時間の無駄です。

理社ですが、この2教科は試験当日まで伸びます。むしろ、試験当日の理社の休み時間まで伸びます。理社の休み時間に見ていた場所がたまたま試験に出たなんてよくあります。
私は全国の入試が載っている問題集をかい、ひたすら解いて直してを繰り返しました。

全国を解き終えるとかなり自信も実力もつきます。去年の入試の社会の歴史の記述で分からない問題があり少し焦りましたが
「全国を解いてもこの問題は見たことがない ということは皆解けない 」
と、考え冷静に判断出来ました。
理社なんてパターンが決まっています。
繰り返せばそのうち図を見ただけで問題予想できるようになります。あ、それでも問題はしっかり読んでね

理社は要は繰り返すこと!
繰り返せばいずれおぼえる!

あ、川女楽しいですよ

変なやつら多いけど笑

本気でぶつかり合える仲間が出来ますよ

川女で待ってます!

あ、女子のゴタゴタないでーす

あと、私も内申40超したの3年だけですよ
きゃす@質問した人 [ 2013/09/21(土) ]
春音さん

回答ありがとうございます。
分野ごとですね!
わたし、物理系がまったくダメなので、そこから攻めていきたいと思います汗

本当に、川女のみなさんは生き生きしてて、
なんというか…ムダがないかんじで…!
わたしも川女らいふを楽しむべく、頑張ります!

きゃす@質問した人 [ 2013/09/21(土) ]
川女生さん

回答ありがとうございます。
そうなんですか!よく、そういうこと聞いてたんですけど、それもごく一部なんだろうなって思ってました汗

わたしは、ガーっと一気にやって、結局その場しのぎってことがよくあるので、それを克服します!
整理しながら、頑張ってみます(=`ω´=)

きゃす@質問した人 [ 2013/09/21(土) ]
1年さん

回答ありがとうございます。
そうですね…!
塾で北辰の過去問をときまくって、間違えたところ見直しをきっちりしたら、社会がかなり伸びたので、見直し重視の実感はあります!
まだ、入試の過去問などは手にしてないので、
基礎固めがおわったら早めにみてみようと思います*
最後の最後まで、本気で頑張ってみます。

内緒の在校生@保護者 [ 2013/09/26(木) ]
在校生の多くの皆さんが言う通り、当日点が最も重要であるようです。
内申点は確かに・・・ですが、当日点で、誰よりも高得点を出すつもりで勉強されれば、合格することは可能だと思います。

絶対に川女に入りたい気持ち+過去問でなれる+弱点をなくす+αがあれば、大丈夫だと思います。

在校生の娘曰く、川女を選んだことを後悔したことはなく、むしろ部活も勉強もすべてにおいて充実しているようです。
つまらないイジメもなく、先輩方との関係も非常に良好のようで、親として安心しています。

是非、頑張ってください!
きゃす@質問した人 [ 2013/09/27(金) ]
内緒の在校生@保護者さん

回答ありがとうございます!
保護者の目で回答いただけると、
本当に助かります(・・;)!

いじめなどのこと、気になっていたので
回答いただけてよかったです。
自分も親も安心できる学校ですよねきっと!

がんばりますね(=`ω´=)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
第一志望@中学生 [ 2013/07/03(水) ]
スカートの丈についてです。

短い人、長い人いろいろ見かけますが、校則とはではどうなっているの絵消化。
びびび@在校生 [ 2013/07/06(土) ]
校則はないです。
内緒さん@在校生 [ 2013/07/06(土) ]
ひざ上14せんちくらいまで
内緒さん@一般人 [ 2013/07/08(月) ]

校則ではなく、申し合わせ事項
という名前で、10センチ程度
(14センチぐらいまで)
となってますよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
川女第一志望@中学生 [ 2013/05/31(金) ]
今年の体育祭はいつですか?

内緒さん@在校生 [ 2013/06/01(土) ]
6月4日火曜日です。
平日ですね。

川女の体育祭はとても盛り上がって楽しいですよ!
川女志望ですか?
受験頑張ってくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/12/08(土) ]

こんばんは。
第一志望を川女にしていて、合格できたらバレー部に入ろうと思っています。
バレー部について教えてください。
川女生@一般人 [ 2012/12/11(火) ]

バレー部は最も厳しい部活の一つですよ(^^)

今の一年生は四人だけしかいないので、
来年は一年生も試合に出れるチャンスが
多いとおもいます(^.^)
smiley@在校生 [ 2012/12/11(火) ]
こんにちは。バレー部の一年生の一人です。前の方もおっしゃっていますが、私達一年生は4人しかいませんので、来年は一年生にたくさん入部して欲しいです。厳しいという話を耳にすることも多いと思うのですが、伝統ある部活です。もちろん大変な所もあるとは思いますが、他の川女生以上に充実した毎日を送れていると思います。みんなバレー部員であることに誇りを持っていると思うし、良い部活だと思っています。質問などありましたらどんどん答えます。ぜひ川女に入学して、バレー部に入ってください。よろしくお願いします。
バレー大好きっこ@一般人 [ 2013/02/10(日) ]
娘は川女に合格したら、迷わずバレー部に入りたいと言っています。が、現1年生が極端に少ないのは、なぜですか?厳し過ぎるのですか?先輩との関係等も心配なのですが、、
ご存知の方、教えて下さい。
高3@在校生 [ 2013/02/20(水) ]

高3です。
バレー部とは体育館部活仲間で仲がいいので微力ながら答えさせていただきます。

川女は文化部に入部する子が多いのが実情です。
今の一年生は文化部に入部する子が特に多かったみたいです。
それも理由の一つではないかと。
おそらく勉強との両立を考えてのことだと思いますが、はっきり言って文化部でも運動部でも成績自体は本人の頑張り次第です。運動部のほうが引退後の追い上げは凄まじいです(笑)

バレー部はバスケなどと同様に川女の中でも厳しい部活の一つです。部則もあります。バスケも似たようなものなので参考までに
・スカート丈は膝丈
・第二ボタンはとめる などなど…

少し厳しめの部則なので『JK』に憧れてる子は寄り付かないんだと思います^^;
運動部ですから厳しいのは当たり前ですが、最近問題になってる体罰なんてものは存在しないので安心してください^^

先輩後輩は仲いいと思います。もちろん上下関係はありますが。
先輩への挨拶、部活の準備は基本的には後輩がやったりといった感じです。これはバスケ部でも同じことですからバレー部だけということではありません。
顧問の先生との関係も良いです。

長々と失礼しましたm(__)m
バレー@一般人 [ 2013/02/20(水) ]
ありがとうございます。お忙しいところとても詳しく教えて下さり、安心致しました。学校ですから、多少の厳しさは覚悟していることと思います。入試直前ということもあり、精神的な面を考慮し、無事、川女に合格することが出来ましたら、お祝いに一番にこちらのコメントを娘にみせたいと思います。願掛けとして、それまでは、内緒にさせていただきます。ありがとうございました。
高3@一般人 [ 2013/02/22(金) ]

私もこれからが本番なので
境遇は同じですね^^

とても濃い3年間を過ごせる所です。
合格して川女の門を通ってくれることを願います(*^^*)
がんばってください!
バレー@一般人 [ 2013/02/23(土) ]
ありがとうございます。お忙しいなか、温かいお言葉 感謝いたします。先輩も頑張ってください。応援しております。
Mia@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
バレーボールが大好きなので、バレー部に入部したいと思っています。朝練はあるのでしょうか?
高3@在校生 [ 2013/02/27(水) ]

朝練は毎日あるわけではないです。
やるのは大会前とかじゃないかな?
朝に自主練をしてる子は多く見かけます?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
イクゾウ@中学生 [ 2012/10/12(金) ]

はじめまして、
こちらには初めて書き込みをさせていただきます。

中3で川女が第一志望校なのですが、
内申が34しかありません。
北辰の偏差値は63〜65くらいです。
他に資格や部活の活動実績はほとんどないです。

当日の得点しだいだとは思いますが、
一つ下げて所北にしようか少し迷っています・・。

紫苑際での川女生、
すごくカッコよかったので
絶対に合格したいです。

勉強法や、日々の生活のことなど
何かアドバイスお願いします!

それと軽音楽部の様子についてしりたいので
知っている方がいらっしゃったら
ぜひ教えてください!

宜しくお願いします!
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
マル秘@中学生 [ 2012/10/14(日) ]
私は内申が一年が39、二年が44、三年の1学期が43です。
北辰の偏差値は4月が64.9、6月が66.7、7月が67、9月が70.1です。

私は私立高校に行きたいのですが、芸能界を目指してオーディションを記念にと受けてみたら受かってしまい、レッスンをうけることになり、お金もかかるので公立高校を志望することになりました。

まえから親は川女に行かせたかったらしく、一応川女を志望することにしました。

今の私の成績で川女に合格することはできますか。
また川女で芸能活動はできますか。

知ってる方がいらっしゃったら教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2012/10/14(日) ]
10月の段階で志望校をおとす必要はないと思います。
自分のまわりにも今の時期で偏差値60、61で川高、川女に受かった人もいます。
10、11月は今までの模試の復習などをしていくと
良いと思います。
内申も大事ですが最終的には実力勝負なので
とにかく勉強してください
。@在校生 [ 2012/10/14(日) ]
私は某大学の付属高校第一志望の三教科型の受験生でした。
北辰偏差値は70以上、内心は39、駿台は60台でした。会長と部長とかやってました。
が実際受験してみると私立は併願校以外全部全滅。公立の受験決めたのも試験約二十日前です。そこから毎日死に物狂いで理科と社会を詰め込みましたが、試験一週間前で第一志望校から全部落ちたのにショックを受け戦意消失し勉強をほとんどしませんでした。その一週間は一日二、三時間基礎の勉強してその後は好きなアニメをずっと見ているだけです(たぶん駿台で合格圏、北辰で安全圏を頂いていたから余裕こいだのだと)。
当日とか朝からアニメ見ていました。
が、試験本番になって解いてみるとあらびっくり。一週間まじめに勉強してなかったため、普段なら問題なく解ける問題にすごく時間がかかり点数は過去最低なものでしたが一応合格しました。

具体的な勉強方法は最難関目指してたので、基本問題を中心として、難易度の高い問題をたくさん解き、過去問をやってました。
試験間近はひたすら原点に戻って基礎と過去問をやっていました。
私が受かった理由には内心と最難関をめざしていたのが一番の理由だと思います。が、基礎も大切にし勉強した、というのも理由の一つだと思います。だから一週間基礎だけ、二十日間で理社を詰め込んでも合格点に達することができたのだと思います。

内心34だったら当日すごくいい点取らないといけないと思います。内心39〜45で受けてくる人大勢なので。なので内心で点を稼ぐのは厳しいかもしれないです。
県立の過去問を解いていて思ったのは基礎を中心としたちょっと発展した問題しか出てない、ということです。
高得点を出すにはどれだけ基礎が固まっているのか、また基礎を応用して発展問題をいかに解けるか、だと思います。
まだ試験本番まで時間があります。
過去問を何度も解き、基礎を疎かにしないで勉強すれば県立の試験でいい点取れると思います。また基礎だけに縛られず、いろいろな難易度の問題も解いてみるのもいいです。

私が言えることか、これから受験の方に言ってもいいのかな〜、という内容だと思ったのですが参考にしてください。参考にならなかったらすみません。長くなりました。

最後に教科書とお友達になってください。

内緒さん@一般人 [ 2012/10/15(月) ]

芸能活動が可能か
分かりません。
だめなような気がしますが…。
ぜひ10/27にある学校説明会で
個別ブースもあるので
聞いてみてください。

しかし、川女は入学してから
定期テストがどんなによくても
出席日数が足りなければ進級できません

もし、平日を芸能活動をしたり
川女は隔週で土曜授業もあるので
土曜に芸能活動をすることがあれば
そこも考えたほうがいいかもしれません
内緒さん@一般人 [ 2012/10/17(水) ]
私の知り合いの子で 平均偏差値70で落ちた子います。内申は37でした。当日点は一緒に受けた子と同じぐらいでしたが( 一緒に受けた子は内申三年間42で偏差値は62ほど)その子は合格しました。埼玉県立の入試は 内申と 当日点です。偏差値は ただの目安です。
私立の偏差値は参考になると思うのですが このHPの川女の70は高いと思います。北辰のデータブックの平均を目安にした方が良いかと思います。
内緒さん@在校生 [ 2012/10/17(水) ]
芸能活動は禁止だったと思います。
もし芸能活動するのならば、違う学校にしたほうが良いのでは?
POPPO@一般人 [ 2012/10/19(金) ]
フォーク(軽音楽)部はバンド別に主に部室で練習してて今年度バンド数は約10、部員42名。1980年創部。新入生歓迎会、文化祭、定期演奏会、三年生を送る会等に演奏します。月〜土の15:45〜18:30。公開情報によります。
内緒さん@卒業生 [ 2012/10/25(木) ]
川女は授業のスピードが早いです。
まわりは頭のいい子ばかりです
両立はできないとおもうので諦めたほうがいいと思いますが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/01/03(火) ]
川女第一志望です。
質問ですが、川女は当日の試験で、3科がどれくらいの点数取れていれば受かるのですか?
また、数学ではどのくらいとれれば良いのでしょうか?
ちなみに内申が39です。
内緒さん@在校生 [ 2012/01/04(水) ]
だいたい8割とれてれば確実だと思います。
でも、それ以下で受かってる人も沢山います。
また数学は、苦手だったら60点代くらいでも、
他のでカバーできれば全然大丈夫ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2012/01/09(月) ]
ありがとうございます!
5教科の中で数学が一番苦手なので、頑張りたいと思います。
川女に絶対入りたいので、残りの時間死ぬきで頑張ります‼
老婆心ながら@一般人 [ 2012/01/09(月) ]
数学を頑張るのはいいのですが、時間を使いすぎないようにした方がいいですよ。最も差がつきにくいばかりでなく、短期間での得点の上積みがしづらい科目だからです。
半分ぐらい取るのは極めて易しいですが、上の人のコメントにも示唆されているように、7割以上取るのは至難です。また、これから死ぬきで頑張っても、大幅な上乗せは難しいかもしれません。
数学を頑張るとしたら、どのようにすれば60点を確保できるかというような具体的な目標を定め、計算等の基本的なところでの穴をなくすのがよいと思います。目処が立ったら他の科目に注力しましょう。
例えば理社の暗記部分や国語英語の書く練習は重要です。とくに国語は書かされる量が多いので、ペース配分をつかむ練習が不可欠です。過去問を使うとよいでしょう。
以上、老婆心ながら。まだ時間は十分にあります。しっかり計画を立て、自分に負けないように頑張って下さい。
内緒さん@中学生 [ 2012/01/09(月) ]
アドバイスありがとうございます‼
やはり数学で点をとる事は難しいのですね。
私は英語が得意なので、そこで点を稼ぎたいと思います。
国語では、時間配分も、もちろんですが文法や古文などで苦手意識を感じています。
その面でも、きちんと克服していきたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆか@中学生 [ 2011/01/25(火) ]
川越女子校を第一志望に考えてる中三女子です。

川女は、行事などが凄く盛んで、先生じゃなくて生徒が主体になって全員で盛り上げているんだ、って近所の川女の卒業生の方に聞きました。

私は正直ノリ悪いし、団結みたいなのが苦手です。

そういう行事があるなら、極力避けたいな〜と思ったのが正直なところです。

でも将来のこともあるし川女に行きたいんです‥‥

私に川女は向いてないのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2011/01/29(土) ]

川女の高2です(^O^)/

全然大丈夫ですよ☆
私もそんなんです笑

1年生の新歓とか3年生の送別会とか、生徒が主体な分、サボるのも自由ですから笑

<全員で盛り上げる>って言っても、全員が全員やる気満々☆って訳じゃないし、そんなに深刻にならなくても全然大丈夫です!
はる@在校生 [ 2011/01/31(月) ]
一部の人が、その時だけ盛り上がってるだけですよ

やっぱり女子高だからかな
行事が終わればあっという間にもとに戻ります
共学と比べて、何かがちょっと物足りないような気もするけど・・・

でも「クラス全員で団結して盛り上がる」のが苦手な相談者さんのような人は、女子高に向いてると思います
まわりを気にせずマイペースにやっていけますから

がんばって下さい
市立浦和の在校生@一般人 [ 2011/02/13(日) ]
共学の方が行事は盛り上がるよ(^O^)
女子高はいまいち盛り上がらないってゆってた!
だからぴったりだと思うよ(^p^)
川女@在校生 [ 2011/02/15(火) ]
場違い乙(^p^)w
所詮男の目を気にしたきゃぴきゃぴの盛り上がりと、川女の盛り上がりの質を一緒にしないでね^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ああ@中学生 [ 2010/12/12(日) ]
北辰では偏差値どのぐらいとれば安全ですか?
合格のボーダーラインもよければ教えてください!!
とーりすぎゃり@一般人 [ 2010/12/15(水) ]
どこの高校もそうだが
偏差値いくつあっても
安全 という事はない。
当日の点が良かったら
内申がアレでも
どーにかなっちゃう事がある。埼玉県公立なら
そう言える。
ボーダーはわからん。
すまんね。
ああ@質問した人 [ 2010/12/15(水) ]
ありがとうございます!!当日点とれるように頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2010/12/25(土) ]
当日点500点。
内申及び特別点240点。
計740点だけど、前期だけで2回に
分け、特別点の計算に違いを出します。
60%は合計840点換算かな?
その7,8割位を目安にしましょう。
内申高ければ 当日点400位で楽勝です。
りん@在校生 [ 2010/12/29(水) ]
平均偏差値69.3でした
ああ@質問した人 [ 2010/12/30(木) ]
内緒さん、りんさんありがとうございます!!
今北辰偏差値69ぐらいです。内申は一年40・二年41・三年42でした。当日点410点ぐらいで大丈夫でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2011/01/01(土) ]
内申があるのですから、後は当日点。
北辰で、第一志望順位が上位1/3に
入るならかなり余裕でしょう。
過去問を 自信を持って繰り返しましょう。
ああ@質問した人 [ 2011/01/02(日) ]
内緒さんありがとうございます!!自信を持って頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆち@中学生 [ 2009/11/30(月) ]
川女を第一志望にして勉強を頑張ってるのですが、全く偏差値が上がりません…一度だけ安全圏をとっただけで後はずっと努力圏です…やっぱずっと安全圏じゃなきゃ受からないでしょうか?
あ@一般人 [ 2009/12/26(土) ]

一度安全圏にいけたのだから、当日高得点をとることができない訳はないと思います。
川女はとにかく当日の出来次第なので、まだ2ヶ月もあるので、これからのがんばり次第だと思います。がんばってください@

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
川越女子高校の情報
名称 川越女子
かな かわごえじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 70
郵便番号 350-0041
住所 埼玉県 川越市 六軒町1-23
最寄駅 0.2km 川越市駅 / 東上本線
0.3km 本川越駅 / 新宿線
0.9km 川越駅 / 東上本線
電話 049-222-3511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved