教えて!星野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:22件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/22(日) ]
早稲田、上智、理科大の指定校枠はいくつありますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/22(日) ]
毎年同じではないですよね?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/22(日) ]
夏休み中見学会とか私学フェアが開催されており、高校の先生に直接質問できるチャンスだったのですが、機会を逃しましたか?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/22(日) ]
まだ説明会の開催は計画されているので早めに確認した方が良いでしょう。今後も開催延期があるかもしれないので、早めに行動すべきですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/22(日) ]
内容読んでます?わざわざ足を運んでみる必要がないから、掲示板で聞いてるんですよ。そんなに知られなくないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/23(月) ]
足を運ぶ必要がないなら、検討対象から外されてはいかがでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/23(月) ]
進学フェアなら一つの会場で色々な高校の先生と直接お話しできます。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/23(月) ]
指定校枠の回答だけください
内緒さん@一般人 [ 2021/08/24(火) ]
軽薄で誠意がなく興味本位なだけの質問のように関係者が感じているのではないでしょうか。大切な情報は安易に回答したくないというのが関係者の方々の本音なのではと感じます。説明会に参加して、というのはそういう意味かと。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/24(火) ]
勝手に一企業が作った掲示板なので、在校生や保護者が必ず答えなければならない義務はありません。
私学フェアも大宮会場はコロナで中止になったようです。スマホの画面を見て悶々としてばかりいないで、貴重な機会を逃さないように行動した方がいいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/24(火) ]
どうしても星野に行きたいなら学校説明会行くが、参考までにくらいなら掲示板利用しかない。
指定校枠を公表したところでなにか問題あるのでしょうか?パンフレットに曖昧な内容しか書いてないから質問しているんです。指定校が充実しているというのは過剰広告だと思われても仕方ないのでは?
曖昧なまま解決しないで入学した生徒が後悔するくらいなら、掲示板を使って情報収集する手段をとります。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/24(火) ]
充実しているとは書いてありませんでしたよ。公表したら問題があるのか無いのかなんて学校側でないと分からないのに、掲示板で吠えてどうするのでしょう?参考までにという程度の気持ちなら、別に情報が無くても困らないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/24(火) ]
指定校1000人分あるんだってさ。指定校を売りにしているのなら公表すればいいのにね。でも量より質なんだよなー。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/24(火) ]
受験生の親なら指定校推薦枠がいくつあるのか気にするものです。なぜ数を公表しないのですか?パンフレットに細かい数字が書いてないなら、掲示板をみている保護者さんが教えてくれてもいいと思いますが。
必ず毎日掲示板をチェックしている保護者さんはいるはずです。
都合悪いと回答なしですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/24(火) ]
そんなに知りたいなら、なぜ学校に聞かないのか理解できません。星野以外の高校も、個別相談で聞き逃したり分からないことがあればお電話くださいとおっしゃっていましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/25(水) ]
難関大の枠が少ないから教えたくないだけでしょ
内緒さん@一般人 [ 2021/08/25(水) ]
川越東は早稲田5だってさー
内緒さん@一般人 [ 2021/08/25(水) ]
川女は早稲田10、慶應1、公表していますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/25(水) ]
星野学園さん、、、
内緒さん@一般人 [ 2021/08/26(木) ]
誰のことを言っているのですか?話をすりかえるのがお得意ですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/30(月) ]
川女の早稲田の数字が、学校案内に書いてあるものと違いますよ。もっと多かったです。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/30(月) ]
ホームページに載っている数より多いのですね。流石です。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/31(火) ]
あのページは平成29年度ごろから情報が最新化されてないですよ。ネットだけで情報を集めることの弊害ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
星野高校の情報
名称 星野
かな ほしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 350-0824
住所 埼玉県 川越市 石原町2-71-11
最寄駅 1.3km 西川越駅 / 川越線
1.5km 川越市駅 / 東上本線
1.7km 本川越駅 / 新宿線
電話 0492-23-2888
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved