教えて!星野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:71件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/27(日) ]
偏差値59なのですが、β単願で進学すると大学は良くて下位大学でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/27(日) ]
どこへ行っても頑張らなかったら星野のβに進学してもよそでも変わらないので、そんな気持ちならばどこへ行こうと下位大学にしか行けませんよ
頑張ろうとか思わないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/28(月) ]
Fでしょ。下位大学も難しいです。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/28(月) ]
星野だから現役で行けるぐらい思った方がいいよ
星野は面倒見がいいから
Fかどうかは入ってから頑張れば変わるに決まってるのに分からないんだね
内緒さん@保護者 [ 2019/10/28(月) ]
星野に通わせた理由は現役進学率が良いからです
もちろん、それなりに高いところにはいかせたいですが、頭が追いついてなければそれもただの幻想だと言うのを気づかせるのも親の役目ですし、だったら下の方の大学でも浪人させるよりは、現役の方が体良くなりますし、浪人すると今のランクより相当落とさないと受からないと聞いたことがあります
質問者さんは中学生なので、センターの方式にも変化があるので分かりませんが、なるべく高いところなら星野以外をお勧めしますが、親御さんとの相談で浪人はさせられない方針ならば星野はあっていると思います
内緒さん@一般人 [ 2019/10/28(月) ]
下位やfランは嫌なのにいつも掲示板に来る高学歴大好きモンスターは何者なんですかね
暇人なんでしょうねw
内緒さん@一般人 [ 2019/10/28(月) ]
暇人なんでしょうねw...って自分のこと棚にあげてよく言えるわ
内緒さん@一般人 [ 2019/10/28(月) ]
星野に合わない高学歴モンスター出現!
巣へ帰りましょう
内緒さん@一般人 [ 2019/10/28(月) ]
おもしろい人ですね
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/28(月) ]
面倒見が良いというのは、低い大学に指定校で進学させてくれるということ。勉強の面倒見は至って普通。塾へ行く生徒も多い。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/28(月) ]
そんなことないです
勉強の面倒見も良いですよ
自分で利用しないから面倒見が悪く見えるだけでしょ
内緒さん@一般人 [ 2019/10/28(月) ]
ふーん
もっと勉強の面倒見の良いところ行ったらよかったんじゃないの
その程度の大学にしか受からないのはそれがあなたの実力だったからじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/28(月) ]
実力があるのに結果を出せなかった生徒が多い印象
内緒さん@一般人 [ 2019/10/28(月) ]
みんな指定校に逃げるからね
内緒さん@一般人 [ 2019/10/28(月) ]
殆どが高校お受験失敗組みだから仕方ない。
大学指定校が多いのは助かるし楽で良い。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/28(月) ]
単願ならαにすれば。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/28(月) ]
後から、落ちたら変わんないよ
内緒さん@一般人 [ 2019/10/29(火) ]
日東駒専の指定校ならそこそこあるのでは。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/29(火) ]
59なら日東駒専で御の字ですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/29(火) ]
学歴にしか興味のない人とは星野の話しても合わないから、学歴大好きな人は早く消えましょう
内緒さん@一般人 [ 2019/10/29(火) ]
ここは進学校じゃないから
内緒さん@一般人 [ 2019/10/29(火) ]
進学校の掲示板へお行き
内緒さん@一般人 [ 2019/10/29(火) ]
星野は日東駒専御用達ですよね??
内緒さん@一般人 [ 2019/10/30(水) ]
1割位です。生徒数多いから。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/30(水) ]
それでも、70,80人はいますね
内緒さん@一般人 [ 2019/10/30(水) ]
G MARCHにだって十分手は届きます。入学してからどんなスタイルで勉強するかで全て変わります。偏差値高い高校入ってもこれは同じ。要は自分です。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/30(水) ]
βからGMARCH行けるんだ。
凄いんね。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/30(水) ]
>星野に合わない高学歴
どのランクの大学なの?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/30(水) ]
星野の生徒は大学に拘りがないの?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/30(水) ]
ここの魅力は拘りじゃないの、浪人せずに行けること
この理論と学歴大好き理論は分かりあえない
内緒さん@一般人 [ 2019/10/30(水) ]
浪人は精神的にも辛いしお金もかかる。
800人中、殆どが中堅以下大学だが、現役で進学できるのは素晴らしいことです。
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/30(水) ]
消防士とか警察とか就職する人まで入れても2%くらいなんで、トータル10人〜20人以外は現役で大学へ入れます
内緒さん@一般人 [ 2019/10/30(水) ]
入学時に偏差値が高かった人でも、まわりの影響で卒業時には現役ならどこでもいいと思ってしまうのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/30(水) ]
それは星野に入る前から思っていると思いますよ
星野はそういうのが売りの高校ですからね
内緒さん@一般人 [ 2019/10/31(木) ]
大学全入時代に底辺大学の進学率の高さが売りになるのでしょうかね。でも、800人入学してるのだから需要があるのか。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/31(木) ]
まーたでた学歴モンスター
早く、巣に帰ったら
貴方の謎理論はもうたくさん
内緒さん@一般人 [ 2019/11/01(金) ]
自分の方がみっともないのが頭いいくせにわからないの?
星野は学歴がいい大学行くより、進学率重視なんだけどね
内緒さん@在校生 [ 2019/11/01(金) ]
学歴のある人ってすごーいですね
浪人が嫌だから星野に来たんで、学歴が大事で浪人も視野に入れながら行かせてもらえるほど余裕ないです
内緒さん@一般人 [ 2019/11/01(金) ]
質問者さん、偏差値59あればα単願で合格出来ますよ、内申点はわからないけど。αの方が上の大学に行かれるんじゃないかなあ。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/01(金) ]
はいはい、わざわざご報告ありがとう
このランクなら星野はマシな方だよ
永久浪人なんていて、現役以下なんてザラだよ
内緒さん@一般人 [ 2019/11/01(金) ]
在校生さんも本当に行きたい大学に行ってねー

内緒さん@在校生 [ 2019/11/01(金) ]
別に行きたいよりストレート目指してるから〜
内緒さん@一般人 [ 2019/11/03(日) ]
星野のαは狙う価値あります。進学する大学の格が変わります。勿論βでも頑張れますが、少しでも上を目指すべきでは。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/04(月) ]
狙ったところで学年変わる時にコースも変わったら意味ないよ
内緒さん@中学生 [ 2019/11/04(月) ]
学年変わる時にコースも変わる場合はほとんどないと聞いていましたが、実際は違うのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/04(月) ]
2年になる時はある覚悟が必要です
2年以降はS類は国公立文系ですが、1年時は優秀なクラスというだけですし、志望のコースに学力が上な人が多ければ自動的に下のコースになります
内緒さん@一般人 [ 2019/11/04(月) ]
ほとんどないって0ではないってこと分かる?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/04(月) ]
1人か2人、800人中。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/04(月) ]
東大京大レベルは少数でそうかもしれませんが、他にも国公立、早慶上智、 MARCHなど医歯薬理工系文系学部に多数の合格者を誇っています。少し調べればわかりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/05(火) ]
論点は合格人数じゃないよ
コースの変わる人数だよ
内緒さん@一般人 [ 2019/11/05(火) ]
質問者さんの質問の答えがどうなのかは、いろいろな高校のコース別の大学合格者人数が解れば星野のβはどうなのか比べられるのではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/05(火) ]
質問者さんが思う下位大学とはどの辺りなのかな?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/05(火) ]
どこの大学に行けるかなんて自分の努力次第でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/05(火) ]
それ言ったらお金の安い公立でよい。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/05(火) ]
国公立希望者2、30人で私立上位大学を稼いで合格者が多いと云われても参考にはならないよ。
大多数が受験しないで希望より下の大学に指定校で入学が現実。浪人よりマシでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/05(火) ]
浪人させられる金もないから私立選ばないんじゃないの?
私立1年分近く浪人したらとられるよ
星野は合格人数より、進学率優先だからそれが理解できないなら来ない方が幸せだよ
内緒さん@一般人 [ 2019/11/05(火) ]
他校は浪人前提で受験しているとでも思っているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/05(火) ]
挑戦して失敗浪人より、下げて指定校現役を選ぶ生徒が多いし学校も推奨している。お金があるなら星野は良いです。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/05(火) ]
確かに昔は星野に行けば早慶上智や MARCHには楽勝という時代があったかと思います。今では少し厳しい・・。しかしそれはどこも同じ環境だと思います。やはり星野の伝統と誇りを忘れずに有名大学に果敢にチャレンジしてほしいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/06(水) ]
下げて指定校推薦を選択する人は第二志望の大学には行けるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/06(水) ]
指定校は確実に近いと思います。日東駒専レベルであれば、大丈夫ではないでしょうか。大東亜帝国であれば、楽勝と考えられます。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/06(水) ]
大多数が日東駒専の指定校で行けるのでしょうか?合格者数は進学者数と考えて良いですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/06(水) ]
常識的に考えられますか?
貴方の言ってることは常識からかけ離れてますよ
内緒さん@一般人 [ 2019/11/06(水) ]
偏差値59あって日東駒専では情けない。GMARCH位は目指したいね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/06(水) ]
何が情けないの?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/06(水) ]
殆どが楽勝の大東亜だよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/06(水) ]
確かに星野から大東亜では悲しいです。日東駒専レベルは最低限に抑えて上を目指して欲しいですね。星野の伝統があります。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/07(木) ]
星野の伝統とは優秀な先輩方のおかげで指定校が多いことだよ。だから、安心して部活に専念できる。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/07(木) ]
昔の優秀な先輩方に感謝します。私の知り合いにも、星野→上智の方がいます!
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/13(水) ]
偏差値59ならギリ日東駒専、大東亜推薦レベルだよ。浪人ないし部活も一生懸命できるから充実して良いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
んー、誘導を感じます。そこまで日大とかを売り込む必要って何かあるのかな〜?
自然に、志向があればご本人がそちらを向くと思うし、
日大に心が向かない人に何と説いても向かないであろうことは自明。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
日大だけ叩くねw
他も合う合わないあるよ
あなたの方が誘導を感じるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
星野高校の情報
名称 星野
かな ほしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 350-0824
住所 埼玉県 川越市 石原町2-71-11
最寄駅 1.3km 西川越駅 / 川越線
1.5km 川越市駅 / 東上本線
1.7km 本川越駅 / 新宿線
電話 0492-23-2888
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved