教えて!星野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:46件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
@中学生 [ 2021/04/28(水) ]
コロナの休校中の対応はどんな感じなんですか??
オンラインですか??
内緒さん@一般人 [ 2021/04/28(水) ]
授業はオンラインです
内緒さん@一般人 [ 2021/04/29(木) ]
授業オンラインで部活動で学校にくる感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/29(木) ]
今は休校という感じなので部活もありません
中学生さん@一般人 [ 2021/04/29(木) ]
オンラインされてないですよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/29(木) ]
オンラインでの授業はあるんですか?ないんですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/04/30(金) ]
オンライン授業やってるんだが…適当なこと言うなよ一般人。そして授業オンラインなのに部活なんてあるわけがないでしょ、
内緒さん@一般人 [ 2021/04/30(金) ]
以前この掲示板に、マスコミを使ってオンライン授業をやっている風を装っていると書いた人がいました。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/30(金) ]
偽装、隠蔽が多いように感じられますね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/30(金) ]
↑勘違いしていませんか?マスコミを使って装っていると以前書き込んだ人を批判する意味で書いたのですけど?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/30(金) ]
> マスコミを使ってオンライン授業をやっている風を装っていると書いた人がいました。

見たことありませんが、妄想ですか?

内緒さん@保護者 [ 2021/04/30(金) ]
すみません。
参考までに教えて頂きたいのですが。
オンライン授業というのは、どの程度ですか?

◎双方向通信
◎ipadにて課題等を作成し、リアルで学校と
繋がっている

内緒さん@一般人 [ 2021/04/30(金) ]
想像されているような授業をしている形ではなくて、基本は動画が送られてきて視聴するだけです。課題と言われても殆ど無いに等しいです……。この分のフォローはテスト等の予定を繰下げて行うと小耳に挟んでいます。まぁ、夏休みが削られるので少し残念ですが
内緒さん@一般人 [ 2021/05/01(土) ]
学校にはあまり期待出来ないようですので、上を目指したい人は他の進学校の生徒がどんな勉強をしているのかを調べて参考にし、自分の可能性を星野の中だけで判断したり、潰さないよう頑張って欲しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/01(土) ]
ただ、面倒見の良い高校です。指定校を第5希望まで出せますし、どこかの大学には進学できます。
@在校生 [ 2021/05/02(日) ]
え???指定校配ってるだけの高校のどこが面倒見がいいんですか???
内緒さん@一般人 [ 2021/05/03(月) ]
じゃ、他行けよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/03(月) ]
そうですね。
志望校を考え星野掲示板に訪れた方は、あらためて深くご一考を。
星野親@一般人 [ 2021/05/03(月) ]
普通にオンラインでホームルームをやったあと授業してますよ。録った画像もあるみたいですが、真面目にやっていて、休憩以外は部屋からでないようです。それなりに対応がよくさすが私立だなぁと思い、星野にいれたこと感謝してます。午前中で終わるのかと思って、洗濯物干しとか子供にお願いしてたのですが、昼休憩1時間と聞いて、悪かったなぁと思ってます。昼御飯も自分で作らせてるので。午後は一時間くらいで終わるので、晩御飯とか頼んで助かってますが。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/04(火) ]
3年生は課題が配信されて解くのみでした。そのような授業はありません。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/04(火) ]
2つ上の方は何年生の保護者様ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/04(火) ]
iPadが導入されたのが今の高2からでしたっけ?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/04(火) ]
レンタルなのに、なんで全学年じゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/04(火) ]
西部地区の某私立高校は、全生徒がノートパソコンを購入して、学校の授業や家庭での学習などに上手く活用しているそうですよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/04(火) ]
全学年、iPadを持っていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/04(火) ]
二つ上の人は西武文理でChromebookってはっきり書けばいいのにね。公立小中学校はGIGAスクール構想でこの春端末が一人1台配置されました。うちの子の学校はChromebookだけど、iPadやWindowsっていうところもあるみたいですよ。
https://e-mediabanks.com/2021/05/02/ict-3/
内緒さん@一般人 [ 2021/05/04(火) ]
友人のお子さんが西武文理ですが、入学前にChromebookを1人一台学校経由で一括購入のお知らせがあり、新年度早々から使いこなしているようです。 授業はもちろん、課題やその日の連絡事項など、各教科の先生とのやりとりなど、全てChromebookだそうです。自宅での課題にも必須のようで、毎日通学での持ち運びも軽いから負担にはならず、子供が上手に使いこなしているよ、と話してくれました。

星野はiPadでうまくできているなら、それでいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/04(火) ]
星野のiPadは購入ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/04(火) ]
>二つ上の人は西武文理でChromebookってはっきり書けばいいのにね。
嫌味?一言多い。文理の方ですか?宣伝の場が出来て良かったですね。
内緒さん@保護者 [ 2021/05/04(火) ]
iPad有効活用してほしい。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/04(火) ]
まさかの2度目のクラスター
2度目ともなれば前回より対応は良くなっていますよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/04(火) ]
文理の人が書き込みしたと決めつけるのは、だいぶ捻くれていませんか? 違いますよ?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/04(火) ]
星野の掲示板の場合に限っては、絶対にこういう流れになるから他校の名前を伏せたのですよ。
いちいち突っかかるのが星野の癖ありの人。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/04(火) ]
参考までに他校情報を載せただけで荒れるんですね。
内緒さん@保護者 [ 2021/05/04(火) ]
よそでやっているいい事は参考になるし、私としてはいい情報でしたが、こうして掲示板が荒れるきっかけになるならここでは何も情報交換ができませんね。 星野として恥ずかしいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/04(火) ]
だから川女からも川越東からもかかわりたくないて言われるんですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/04(火) ]
星野はiPad推しだったので、ぜひiPadの有効活用をしてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/04(火) ]
荒れると分かっていたなら、むしろ最初から「友人のお子さんが〜」と書かれた方のように丁寧に正直に説明してくだされば、変に拗れなかったと思いますけどね。西武文理や栄東はChromebookを全員購入でやっていますね。淑徳与野はコミュニケーションにteamsを使っているようです。各学校でどんなふうにICTに対応しているのか、学校の説明ではなく生徒や保護者から聞けるのは掲示板ならではだと思います。星野も学年によってはオンラインでホームルームや授業に活用されていることが分かったので、良かったです。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/04(火) ]
あれくらいの言い方で荒れる掲示板が異常ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/04(火) ]
皆さん一言多いですよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/04(火) ]
井戸端会議みたいなものですから。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/04(火) ]
なんなら顔出しでzoomとかで情報交換した方がギスギスしなそう。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/04(火) ]
結局、双方向通信で授業してるんですか?
それとも単なる動画配信ですか?
課題などのお知らせのみですか?
人によって話が違うし、どんどん逸れていきよくわからなかったので、教えてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/04(火) ]
クラスによって違うらしいよ。
下クラスは放置状態ですって。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/04(火) ]
そんなんで保護者からクレームは入らないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/04(火) ]
やっぱり下のクラスは見放されているのですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/04(火) ]
それが星野だからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
星野高校の情報
名称 星野
かな ほしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 350-0824
住所 埼玉県 川越市 石原町2-71-11
最寄駅 1.3km 西川越駅 / 川越線
1.5km 川越市駅 / 東上本線
1.7km 本川越駅 / 新宿線
電話 0492-23-2888
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved