教えて!星野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:71件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/05/19(土) ]
今日の転落事故はどういうことなんでしょうか
内緒さん@保護者 [ 2018/05/19(土) ]
なんでもかんでも掲示板はやめませんか?
内緒さん@保護者 [ 2018/05/19(土) ]
掲示板で質問するより、学校からの情報を待つ方がよいのでは?
たたた@在校生 [ 2018/05/19(土) ]
ここで聞くバカな保護者がいるとは
内緒さん@保護者 [ 2018/05/19(土) ]
まったくがっかりですね
内緒さん@保護者 [ 2018/05/19(土) ]
この質問は消すべきだと思います
内緒さん@保護者 [ 2018/05/19(土) ]
同じ意見です。消してください。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/19(土) ]
本当にありましたよ
内緒さん@一般人 [ 2018/05/19(土) ]
女子部の音楽部一年生です
内緒さん@在校生 [ 2018/05/19(土) ]
生徒でさえほとんど知らされてないのでここで聞いたところで何も解決しません。
メールで知らされている情報だけです。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/19(土) ]
お亡くなりになった生徒さん、事情は分かりませんがご冥福をお祈りします
内緒さん@関係者 [ 2018/05/19(土) ]
そもそも亡くなったんですか?
情報はどこで手に入れたんですか?
生徒や保護者さえ知らされてないのに
あと女子部の校舎のどこで事故があったのですか?
内緒さん@保護者 [ 2018/05/19(土) ]
生徒のほとんどがメールの内容しか知らされていませんし、
娘曰く先生方でもごく一部しか細かいことは聞いていないそうです。
なのでここで聴いても正確な答えは返って来ません。
少しでも早く消してください。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/19(土) ]
そもそも掲示板ってどうやって消すんですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/05/19(土) ]
SNSで騒いでいる生徒がいて呆れましたが、保護者も保護者ですね……
内緒さん@一般人 [ 2018/05/19(土) ]
この掲示板のヘルプから引用してきました
削除可能例:
本名のフルネーム・住所・クラス名とイニシャル、出席番号・所属部活名とイニシャル、あだ名など
どうやら自分では削除出来ないようです
ここの運営に問い合わせするしかないのでしょうかね
内緒さん@保護者 [ 2018/05/19(土) ]
このスレッドは事故に遭われた生徒さんやご家族のことを考えておらず、とても不謹慎に感じますので運営に問い合わせで削除のお願いをしました。
複数のお願いがあると削除していただける可能性が高いと思いますので、お心のある方はお問合せから削除のお願いをしていただけたらと思います。
事実関係を確認するには学校からの情報以外にないでしょうし、来週にはお話があるのでは、と子供と話しています。
生徒さんの回復を祈るばかりです。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/19(土) ]
↑ありがとう御座います、了解しました(*´˘`*)
そうですね、今は生徒さんの無事を祈るしかないですね
内緒さん@一般人 [ 2018/05/20(日) ]
私立は絶対に隠蔽するよ
内緒さん@保護者 [ 2018/05/20(日) ]
そういう言い方やめませんか?

10階から転落?

ブルーシートを見た?

だからと言って、生徒さんが亡くなったということにはなりません。

あくまで噂ですよね?

不謹慎なことを軽い気持ちで書くのはやめてください!

内緒さん@保護者 [ 2018/05/20(日) ]
私も運営に削除依頼をしました。何の根拠もない段階で書き込むのは無意味ですし、何より生徒のためになりません。月曜日になれば嫌でも事実は分かるでしょう。星野は誠実な学校ですから、生徒や保護者に隠蔽することはこのご時世考えられません。それを待ちませんか?これ以上書き込みがなされずに削除されることを望みます。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/20(日) ]
10階って嘘の情報や不確かな噂やめましょう。書込終了にしましょう。
内緒さん@在校生 [ 2018/05/20(日) ]
横からすいません。10階というのは嘘の情報ではないですよ。
校長先生が館内放送?で10階とおっしゃっていました。あなたこそ知らないのにそう言うのはどうかと思いますが。

しかしこの質問はするべき質問じゃないですよね。
内緒さん@在校生 [ 2018/05/20(日) ]
あなたが書き込んでいることは情報漏洩です。こっちは嘘わかっててのせてるんです。ネットは嘘がほとんどだと。子供から聞いたことをのせるなんて、これだから保護者はダメだと言われるんです。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/20(日) ]
ついでに言えば、保護者なのか在校生なのか一般人なのかわからんでしょ、ここに書いたように!
内緒さん@一般人 [ 2018/05/20(日) ]
月曜日普通にテストとかありえないんだけど
なんの説明もなしに、やれとか言われても気持ち悪すぎる
普通にできるわけないのに
%26%23128076%3B%26%23128@一般人 [ 2018/05/20(日) ]
川越東の掲示板といい、星野系列はどうしてこう荒れる傾向にあるんですかね。
保護者のネットリテラシーも学生のそれ並。
まあ学校側の対応にも問題はあるが。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/20(日) ]
こんな質問を書き込む方の人間性を疑います
真面目君@卒業生 [ 2018/05/20(日) ]
本来の目的である学業中心のQ&Aに対するコメントしようや!
学生にとって次年度以降の受験校、選択校にしてもらうように!

校則は厳しいけれど120年の伝統と自覚を持ってこれからも良い学校にしていこうや!

今回の件で気になる輩は毎日を全力投球しなければ明日は我が身になるで!
内緒さん@保護者 [ 2018/05/20(日) ]
上で書き込みをした者です。テレビでもネットでもニュースになっていないようです。本当にあったことなのかも分かりませんよね?もし本当にあったことだったとしても、生徒が亡くなったことを隠蔽することなど不可能ですし、教育機関がするはずもありませんよね?ということは、ここに書かれていることは真実とはかけ離れているのだと思いませんか?
真面目君@卒業生 [ 2018/05/20(日) ]
転落事故があったのは確かだ。

そのためテストが延期になり昨日は自習で即帰。
体育祭も中止になった。小中高全て。
転落事故があり即帰や中止のメール連絡も来た。
ここまでは公になっているはずだ!

しかし教育現場や社会では様々な事が起きるのは事実。これ以上公にしないのは社会や生徒にとって利益にはならない。それを我々がサポートしていかねばならない。
それを理解しない輩はコメントを噂をするべきではない。
それを邪魔する野次馬根性は差し控えるべきだ!
内緒さん@関係者 [ 2018/05/20(日) ]
まあ…約120年も続けてたらそりゃ何かは起こるよな
公表するしないにも、何故転落してしまったのか原因を調べなきゃいけない
ニュースになるのはあくまで社会に影響を与えるかどうかだ
いじめが原因だとわかったら報道するだろう
内緒さん@一般人 [ 2018/05/20(日) ]
どこから出た噂か知りませんけど嘘か本当かわからないデマを流す人も悪いしこの質問をした自称保護者も悪いと思う
内緒さん@一般人 [ 2018/05/20(日) ]
さっき高校の前を通ってきたのですが全く何事もないようにひっそりとしてました
門も閉まってましたし、誰もいない様子でした
もし本当に転落事故があったなら、警察とか来てるんじゃないですか?
あの様子だと完全にデマですね
内緒さん@在校生 [ 2018/05/20(日) ]
なるほどね、学校はそうやってなかったことのようにするのねw
デマでもなんでもないのに。
見ちゃってトラウマになってる子もいるのに
内緒さん@在校生 [ 2018/05/20(日) ]
デマではありませんよ
証拠に保護者宛の緊急メールも来てますし、生徒も緊急下校しました
あそこは住宅が密集してますし、警察署で聴取してるのでは?
内緒さん@保護者 [ 2018/05/20(日) ]
いい加減にやめたらいかがでしょう
沈静化させてくれるコメントがあればそれを嘘だホントだとちゃちゃを入れる…自分の学校なら騒いだりしないのでは
内緒さん@一般人 [ 2018/05/20(日) ]
あなた方が事実を知ってどうするんですか。デモでも起こすんですか?在校生も在校生で「私達の学校ヤバイわ!」みたいな精神でこのサイトに投稿しているんですか?動揺する気持ちも分かりますが、私達がすべき事は情報を知ろうと掲示板やSNSに載せることではないですし、ましてや情報拡散でもないでしょう。学校側がきっと伝えてくれます。
学校側が揉み消そうとしてる!みたいな情報もありますが、星野はそんな学校ではないと思います。
何が怖いって、噂話のような状況の中でマスコミが嗅ぎつけて騒動になることですよ。

いろいろと、失礼しました。
内緒さん@卒業生 [ 2018/05/20(日) ]
この学校法人はマスコミ関係に縁故があります!

しかし今回の件は現代社会での問題点であり毎日、様々な理由での事件や事故があります。帰宅時間での遅延を経験しているかたはお分かりでしょう。
それよりも在校生の心のケアや噂に動じない強さと真面目がかっこ良いといった学風に対して弱い心を開ける環境整備だと思う。

明日にはこの掲示板で様々な事実が投稿されると思われるがまずは在校生を支える気持ちを持ちましょう。

嫌みや噂、事実に対する内容や特定する等の行為は野次馬どもに権利はない
明日、そのようなコメントをしたものは必ず己に厄が返ってくる
マロン@保護者 [ 2018/05/20(日) ]
星野は人間教育も本当に良くして下さいます。
生徒は一生懸命に勉学に励み、部活も頑張っています。保護者としてこの学校と縁があって良かったと思っています。校則が厳しいと言われていますが、当たり前の範囲です。生徒さんに学内で会うと知らない保護者でも「こんにちは!」と挨拶をして下さいます様に教育されていて、大変気持ちが良い生徒さん達です。他人を蹴落とす様な人はいない。通学バスを待つ間も生徒さん達は教科書を広げて勉強しています。
転落事故があったのは事実ですが、階段を上リながら勉強していて転んだのかもしれない。
何が起こったのか分かりませんが、想像で書き込むのは止めて欲しい。星野は子供達が大切な思春期を過ごす年齢の生徒として最高の教育を与えて下さいます。星野を悪く書き込みしないで!
どうか宜しくお願いします。
事故にあった生徒さんが無事でそのご家族も
癒やしの時が与えられます様にお祈りします。
みんママ@保護者 [ 2018/05/20(日) ]
校長先生も先生方も皆素晴らしい方々です。
何か事が起こって、迅速に出来る限りの最高の対応をして下さったと云う事です。感謝です。従って推測で書き込みしないで下さい!
悪く書き込みしないで下さい!
星野は東大や京大,国公立医学部にも合格しています。保護者として安心して大切な我が子を進学させる、預かっていただける素晴らしい学校です。一人の人間として大切な教育を与えて下さいます。
内緒さん@保護者 [ 2018/05/20(日) ]
校長・先生方が素晴らしい!って… 人それぞれではないでしょうか? 校長先生とは関わることはないですよね。保護者会でお話を聞くだけです。素晴らしい!なんて感じたこともない。先生方の中には素晴らしい先生もいます。ほんの一部です。生徒のことを決めつけてしまう!先生もいます。素晴らしい担任に巡り会えて、持ち上がりになったら!と思っていたら、一部の生徒の保護者が苦情、学年から外されてしまいました。感じ方は人それぞれなので素晴らしい先生方ばかりではないと思います。
今回の件について学校はどのように対応するんでしょうか?気になるしだいです。生徒が問題を起こすと、自主退学に持ち込んでしまう学校てますから…
内緒さん@保護者 [ 2018/05/20(日) ]
先生方が、皆素晴らしい…、そう思えることは、とても幸せなことです。前の方がおっしゃっている通り、人それぞれ感じることは違いますが、私達は、星野の先生方の対応に疑問を感じることが多いというのが現実です。
逆に、この学校に入って、素晴らしいと思える環境に出会われたこと、羨ましい限りです。
今回の件はまだ、詳細もわかっていません。
転落された、しか、わかっていないのです。
原因も学校には関係ないかもしれません。
しかし、学校で、転落したのは事実です。
生徒さんの無事を祈りつつ、保護者や生徒に、今回の原因を明らかにしてただき、また、子供達の精神的なケアにあたっていただきたいと思います。
転落された方の安否はわかりませんが、今はご無事でいらっしゃることを願うばかりです。

た@在校生 [ 2018/05/20(日) ]
ここまで書き込んだやつバカだな
真実を知ってる私からすると
あ@在校生 [ 2018/05/20(日) ]
↑たさん…気になって掲示板を閲覧しているあなたもバカだよ〜
みんママ@保護者 [ 2018/05/20(日) ]
何か起こって人のせいにしない!まず、自分を反省しなさい!人と意見が異なるからと言ってその人を批判しない!品格、人格、頭脳を問われます。この様な書き込みをする在校生の方、テスト期間中です。勉強しましょう!
え@一般人 [ 2018/05/20(日) ]
誰のせいにもしてないと思いますけど?
すいか@一般人 [ 2018/05/21(月) ]
投稿を読んでいたら、頭にきました。事実は、受け止めなければなりませんが、学校の方針や対処に不満があるなら、義務教育でないので、辞めて保護者も含めて満足出来る学校へ行けばいいと思います。誰も当事者ではありません。受け身なのです。ここで諸語の言うはおかしな事。まず、自分が今、何をしなければならないかを考えて心を落ち着かせる事です。保護者は、子供の心に向き合って、どんと構えていてはいかがでしょうか。
みんなママ@保護者 [ 2018/05/21(月) ]
すいか@一般人の方の意見に共感します。
保護者も生徒も学校に不安があり、この様な機会にこの様なサイトに書き込みするのは、学校に対する嫌がらせに思える。自分たちが満足する学校を探して、転校したら良いと思う。
今回何が起こったのかは、推測でしか分かりません。学校は迅速、適切かつ出来る限りの対応をして下さいました。星野だから出来る事だと思う。他の学校では困難だと思う。今回の学校の迅速かつ適切な対応は保護者の一人として感謝すべき事だと思う。
この様な時にこの様なサイトで推測や学校に対する自分の不平不満を書き込みしないで下さい。
自分に与えられた環境で最善をつくす様に
子供を指導する事は親の役目。学校に不平不満を言う前に親として我が子に何が必要かを考え与えるのも我が子に対する親の愛情の一つだと思う。
現在は定期テスト期間中です。最善を尽くして下さい。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/21(月) ]
死亡だと、恐らく自殺
内緒さん@一般人 [ 2018/05/21(月) ]
すぐ上の人、知りもしないのに適当なことを書き込まないで下さい(怒)非常識すぎる。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/21(月) ]
まあ例えこれが嘘だったとしてもそんな噂がここまで広がる時点で末期ですな
内緒さん@一般人 [ 2018/05/21(月) ]
2つ上、在校生ですけど、死亡は確定です。黙祷もしました。自殺は不確かですが、テスト当日に転落する事故が起きることが不思議です。
内緒さん@在校生 [ 2018/05/21(月) ]
そんなことより、今日わかった情報が転落事故あったことと、その人が死亡したこと以外なかった。こっちが知りたいのは、そんなことより、事故なのか自殺なのか、何階から落ちたのか、なんでそうなったのかが知りたかった。学校側は詳しい事は分からないとか言ってるけど、だったらすぐ解決できるように努力すべきだと思う。(転落した人のクラスや部活の人に話を聞くとか。)中間考査中だからって、後回しにしていい訳じゃない。人が死んでんだから、そこはしっかりして欲しい。
内緒さん@卒業生 [ 2018/05/21(月) ]
嘘ではないとは思う
流石に、ホームページに19日のテストは延期、25日の体育祭も中止になっているのなら、なんらかの事が起きたのは明白な事実だと思います
内緒さん@関係者 [ 2018/05/21(月) ]
何が起きたのかは察しろや!
事故までじゃ!
己どもが知ることによって全ての面で覚悟があるのならば教えちゃる!

上で公になっている件までにしとけ!

これ以上の憶測や噂は知能の無い者のすることじゃけん!

皆、もうやめよや!
知ったかぶりや野次馬どもの知能レベルの低い者を相手にするのは!
内緒さん@一般人 [ 2018/05/22(火) ]
新聞に載ってますね
内緒さん@一般人 [ 2018/05/22(火) ]
なに新聞でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/05/22(火) ]
読売新聞
Yahoo!ニュース、産経ニュース、埼玉県テレ玉
内緒さん@一般人 [ 2018/05/22(火) ]
ありがとう、たくさんだね
あと読売もだった
内緒さん@一般人 [ 2018/05/22(火) ]
コメントの中で、かなりお怒りの方…学校に不満があるなら転校すれば、とか、それは学校に対する嫌がらせだとか、学校を悪く言うなとか。
コメントしている方は、そんなつもりでコメントしたのではないと思う。学校が迅速によくやってくれてる、ということが事実だとしても、一般の保護者には、わからないのでは?起こってしまった悲しい結果しかわからないのが現実。
そんな不安を感じる中でのコメントでしょう。
皆、子供を守りたいと思う気持ちは同じだと思う。
出来るなら、生徒も保護者も学校や先生を信じたい。
ただ、不安の中で真実を知りたかっただけなのでは?
内緒さん@在校生 [ 2018/05/22(火) ]
こんなところで正確な情報なんてわからないですよ。ほぼほぼ嘘や噂、野次馬や中傷したいだけなんだから、もうそっとしといて…
内緒さん@卒業生 [ 2018/05/23(水) ]
今回の件、非常に心が痛みます。
亡くなられた生徒さんのご冥福をお祈りいたします。
親御さんの気持ちを考えると辛すぎます。
在校生のみなさんも、ネットの書き込みや噂などを信じず、今、置かれている状況をしっかりと考えて日々をお過ごしください。
学校の対応に関して不満があるのならば、保護者の方と学校に問い合わせてみればよろしいかと思います。
保護者会も開かれるでしょうから…

亡くなられた生徒さんのご冥福を再度、お祈りすると共に全学園の在校生の皆さんが1日でも早く平穏な気持ちで過ごせる日が来ることを心よりお祈りいたしております。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/25(金) ]
部外者で恐縮です。皆さんのコメント違和感を感じました。保護者の気持ちとか、学業とか、学校を信じるとか、書かれてましたが、それより何より、亡くなられた方のご親族のお気持ちを第一優先とすべきかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/26(土) ]
ここよりも、以下のサイトのほうがまともに見えるのは気のせいか?
http://nakayoshi-togi.com/post/1907?c=all
内緒さん@一般人 [ 2018/05/26(土) ]
この掲示板は高校受験ナビだから、気になるやつは次のサイトでやってくれ!
http://nakayoshi-togi.com/post/1907?c=all
内緒さん@卒業生 [ 2018/06/02(土) ]
今週始め、亡くなられた生徒の御家族の方を見掛けました。御祖父ちゃん・御祖母ちゃんっ子だったみたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/02(土) ]
星野高校の正門側8階から自殺したそうですよ
内緒さん@一般人 [ 2018/06/02(土) ]
ちなみに本当です
信じるか信じないかはあなた次第ですが…
内緒さん@一般人 [ 2018/06/06(水) ]
↑嘘ばっかり知りもしないのに…
ぱろぷんて@一般人 [ 2018/06/10(日) ]
内緒さん@一般人 [ 2018/06/13(水) ]
その後、学校からの説明等はあったのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
星野高校の情報
名称 星野
かな ほしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 350-0824
住所 埼玉県 川越市 石原町2-71-11
最寄駅 1.3km 西川越駅 / 川越線
1.5km 川越市駅 / 東上本線
1.7km 本川越駅 / 新宿線
電話 0492-23-2888
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved