教えて!星野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
シングルマザー@保護者 [ 2018/05/04(金) ]
うちから近いので、娘を来年受験させようと思っています。星野高校はスマホの所持や恋愛が禁止なので娘にとって最適な環境だと思うのですが、星野高校の女子生徒がいかがわしい動画、ネット、ツィッターにあげて退学になったと聞きましました。
この話は、本当なのでしょうか?
また、このような話が出るということは女子の中でいじめなどがあるということなのでしょうか?
できれば詳しく教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/05(土) ]
いかがわしい件のことは、多分、栄北高校の件ではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/05/06(日) ]
そんなん初めて聞きましたね…
内緒さん@卒業生 [ 2018/05/07(月) ]
一昨年にありましたね
いじめではなかったと思います
内緒さん@一般人 [ 2018/05/08(火) ]
聞いたことないけど共学部ですか?
たたた@在校生 [ 2018/05/19(土) ]
いじめなんてどこでもあるもんですよ
ぱーー@関係者 [ 2018/05/19(土) ]
いじめじゃないです
内緒@関係者 [ 2018/05/19(土) ]
あと恋愛禁止じゃないですよ
先生公認カップルとかざらにいます
あ@一般人 [ 2018/05/19(土) ]
いじめはないですが、自分の中の強みをなにか持っていないとキラキラした高校生活は送れません。潰されます。
いかがわしい動画の子は退学になってませんよ!
星野OB@卒業生 [ 2018/05/20(日) ]
今年の3月に星野高校を卒業した者です。
確かに昨年、星野高校の陸上部女子がいかがわしい動画を投稿して自主退学という名の退学になりました。
そして、本日星野高校から飛び降り自殺をし、亡くなられた生徒もいます。
星野高校は都合が悪くなると隠蔽し、自主退学に追い込みます。
そう考えると、星野高校はいい学校とは思えません。
?@卒業生 [ 2018/05/20(日) ]
例え事実でも公に発表はしないよ!
事故でも故意での投稿でもだ!其が社会での暗黙のルールであり他の生徒や保護者、社会に動揺を与えるのは目に見えているからね

其よりも今回の件で報道もないのは如何に卒業生が報道関係や司法警察関係で従事しているかを現している。法人としての力はかなりのもんだよ!
内緒さん@一般人 [ 2018/05/22(火) ]
新聞に載ってますけど
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/08(水) ]
そうだけど星野高校は、アットホームでいいところです‼️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
星野高校の情報
名称 星野
かな ほしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 350-0824
住所 埼玉県 川越市 石原町2-71-11
最寄駅 1.3km 西川越駅 / 川越線
1.5km 川越市駅 / 東上本線
1.7km 本川越駅 / 新宿線
電話 0492-23-2888
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved