教えて!星野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:60件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/05/18(土) ]
昨日、女子部でアイスを持ってる人がいたんですけど、
学校でアイスって売ってるんですか❔
売っていたら、どこで買えるのか教えて欲しいです
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/19(日) ]
さしずめ、向かいのセブンで買い食いしてるんでしょう
内緒さん@保護者 [ 2019/05/19(日) ]
制服で買い食いをしてもよいのでしょうか。
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/19(日) ]
禁止ですよ
まぁ、お昼のない日に朝お弁当やおにぎりをかってからくるのが限度だと思います
そもそも?、アイスだったみたいなのでわざわざ学校から一度出てまた戻って来てるので相当悪質な行為です
内緒さん@保護者 [ 2019/05/19(日) ]
校内に売店はないのでしょうか。
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/19(日) ]
お昼だけは女子部共学部どちらもお弁当屋さんがいますが、基本は自販機ですませるしかないですね
内緒さん@在校生 [ 2019/05/19(日) ]
コンビニに行く買い物くらい許してほしいです。そこまで校則を厳しくして意味があるのでしょうか。恋愛についても問題を大きく考えすぎです。大抵は映画や買い物とかのデートで終わりです。それ以上はありません。
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/19(日) ]
コンビニに行くのはグレーに近いところもありますが、わざわざ戻って学校で食べるのは意味が分かりませんし、学校の前のコンビニはそもそも星校生出禁です
恋愛も大抵だとあなたはそう考えてるかもしれませんが、そこで終わらない人もいますよね
校則が厳しいのが在校生なのに知らないようなので教えますが、高校の学費を親が払っているからです
大学は自分でバイトして払う人も奨学金もらう人もいますので、お金は必ずしも親というわけではないです
それが、全ての校則の理由です
生活指導科の先生から全体に向けて入学後に話ありましたよ
他にもいろんな場面でこの話出るくらい有名ですが、寝ていてきいていないのですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/05/19(日) ]
確かに親に学費を払ってもらっています。しかし、先生や親は勉強だけでなく、高校生のときしかできないことを経験してほしいと言いました。恋愛だって高校生の時のものは、その後とは違うものだと思います。例えば君の名はに出てくるせつない恋愛だって、高校生ならではのものです。すぐに不純なことに結びつけて考えるあなた方大人に対して、イヤラしい事しか考えてないのかな、と思ってしまいます。大切な経験を頭から否定するのはどうかと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/19(日) ]
親子共々星野にはあっていませんね
高校生にしかできない恋愛ってなんですか?切ない恋愛?そんなの大学生になってもできますよ
高校生にしかできないことはなにか親御さんともう一度話し合い、恋愛ならば即やめたらいいと思います
実際星野では恋愛関係で退学になった人もいますよ
君の名は。あんなの作り話であそこまで純粋な恋愛ができる人はなかなかいないと思います
不純なこと、ではその不純なことが起きれば矢面に立たされるのはあなたではなく親や学校です
そんなに恋愛中毒なのですか?
内緒さん@保護者 [ 2019/05/20(月) ]
君の名は。なんてアニメだから面白いのだと思います。いつも君の名は。を例えにあげますがなぜ、それが恋愛禁止に対抗する例えなのか分かりません。
日本の法律が嫌なら海外移住を考えるように、校則が守れない守りたくないのならよその高校行ったらどうですか?
あなたの親御さんは恋愛には寛容なようですし、選択肢は他にもあったと思います。今からでも編入した方が楽しい高校生活になりますよ。
匿名さん@一般人 [ 2019/05/21(火) ]
制服見ればコンビニもどこの学校とわかります。
なぜ「制服での買い食いは禁止されてるはずなので売れません。」とセブンイレブンは言わないのだろうか。
高校生は見つかったら停学。退学になるし。
見て見ぬふりは良くないし言ってあげる事も
優しさです。
だからセブンイレブン揉めてるんですよ。
こういうちゃらんぽらん社員が多いから
信用なくして。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/21(火) ]
「君の名は」は国民的な人気アニメです。せつなくて可憐な恋愛を否定できる人はいないと思います。よっぽどの野暮です。
内緒さん@保護者 [ 2019/05/21(火) ]
リアルとアニメの世界を混同するなって話です
そんな恋をしたいのなら星野辞めたらできますよ
あと高校生活が何年あるか知りませんが、3年間すら我慢できなそうなので、我慢できないなら今から他所へ行けば恋愛も出来ますし、買い食いも禁止されてないところも、スマホだって電車の中で自由に使えるようなところもあります
多分、その方が幸せな高校生活が送れます
この高校は、校則が厳しいのは有名でしたし、それが良いとして受験をさせました
一人ちゃらんぽらんなことをすればみんな同じだと見られるのでやるなら今一度考えてからやってもらいたいですね
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/21(火) ]
セブンは騒いだから学校にクレームもあり、買い食いも禁止なので出禁になりました。
野暮?あなたの考えの方がよくわかりません。幼稚園児や小学生ではないのだから、作り話であり現実には起こりえないのだと分かってもらいたいですが、今の星野高校生はそんなこともわからなくなってしまったのですね。
なぜ、数ある高校から校則が厳しい星野高校を選んだのかがわかりませんが、通うのなら守るべきだと思いますし、高校なので無理ならほかに高校なら選べますよ。
よく先生方に言われますよね?指導方針に合わないと思ったら辞めてもらっても結構だと。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/21(火) ]
映画に行く?買い物をする?それをわきまえてなかった人たちは退学処分くらいましたが知りませんか?
実際に、わきまえてない人も出るからあらかじめ校則があるのです。
事前に起こりそうなことには校則を作って禁止がされているのだと思います。
ルールを守るのは当たり前のことだと思いますし、別にルールを破ってまでやりたいと思ったことはないです。
高校生しかできない恋もありますが、高校生だからこそ禁止やストップがかかっているのだというのもあると思います。星野は後々のことを考え禁止にしてるのだと思います。
内緒さん@中学生 [ 2019/05/21(火) ]
恋愛ではなく男女の友情も禁止なのですか?
教室で男女が仲良く話をすることも禁止ですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/05/21(火) ]
男女が仲良くすること自体があまりない気がします
なんとなく男子は人数が少ないので自動的に男子で集まっていますし、女子は女子で集まっています
特に理由はないと思いますが、高校生にもなれば中学のように男女で馴れ合うこともないのでしょうし、クラス単位の活動は体育祭くらいなのもあると思います
内緒さん@一般人 [ 2019/05/21(火) ]
君の名ははもちろん作り話です。それは彗星云々の奇跡のことであり、都会や田舎での高校生の恋愛は、ごくごく自然な成り行きで、よくある話だと思います。あそこで、恋愛感情なければ、それこそ作り話ではないでしょうか。人間の成長にとって貴重な淡い恋愛感情を、ドロドロした性欲にまみれた想像をする方たちから禁止されるのは、やはり心外です。
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/21(火) ]
嫌なら星野志望校から外したらどうですか?
ちなみに、性欲にまみれた奴は出て実際退学処分食らってますから、恋愛禁止は脅しではなく実際に処分もされているという事を考えても心外だといえますか?
あそこで恋愛感情があろうとなかろうとそもそもをフィクションとしてしか見れないですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/21(火) ]
君の名はの可憐な恋愛を、フィクションとしか見れないのは悲しいです。人を好きになるという恋愛経験をお持ちでないのかと思います。大切にしたい人がいると勇気が湧いてきます。勉強も部活も切磋琢磨して頑張れる気がします。しかし、これも経験しないとわからないもしれませんね。
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/21(火) ]
あんな恋実際になんて起こりませんし、星野は恋愛禁止なのだから君の名は。みたいな恋をしたいなら周りにたくさん高校ありますから、そちらを選んだらいいと思います
内緒さん@在校生 [ 2019/05/21(火) ]
一部、恋愛がしたくてたまらない人もいるようですが、退学になるリスクを考えるなら恋愛なんてどうでもいいと思います。
そこまでしても恋愛したいのなら、あの機能してない生徒会にでも入って変えたらいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/21(火) ]
入学してしまったのなら学校の規則に従うしかないです。これから志望校を決めようとしている中学生は、もっと勉強を頑張って偏差値が高い公立高校に行ったほうがいいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/22(水) ]
周りに恋愛対象の人がいない人は、そういう風にドライに捉えられるのかもしれないですね。もしくはそういうのに縁の無い、経験もない人たち・・大学に入っても縁がないかもしれませんよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/22(水) ]
そこまでしてまで、恋愛したいのはなぜですか?
その程度のことで退学になったらたまったもんじゃないです
ドライって言いますけど、仕方ないと思って卒業までおとなしく過ごすべきだと思いますが?
なんかおかしいですか?
ただ、決められたルールを守るだけなので幼稚園児さえもできると思います
内緒さん@保護者 [ 2019/05/22(水) ]
何でも一生懸命って美しいと思います。勿論、恋愛もです。恋愛禁止が校則違反なら、学校はHPに開示すべきです。大学の進学先含め余り情報の開示に積極的ではないと感じます。これらは受験校選択の重要な要素となります。
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/22(水) ]
臨時生徒会でも開いたら?
全生徒の2/3以上の署名が集まれば、開催の要件は満たすけど女子部と共学部あわせてでかつ3学年分なので1200〜1300人(40人クラスが各学年15クラスあった仮定です)集めて、生徒会に出して生徒会担当の先生が必要だと判断して、臨時総会でまた出席者2/3以上賛成が必要になります。
恋愛対象がいるようなのでそれをするか、恋愛対象と二人仲良く高校を変えた方が楽しい楽しい高校生活になりますよ。
内緒さん@保護者 [ 2019/05/22(水) ]
恋愛禁止なの知らないで受験されたんですか?
携帯契約禁止(今は持っている分には問題ないようですが)くらい有名な話でしたよ。
塾の申請書は、入学後知りましたがどれも高校生が道を踏み誤らないための校則だと思います。
恋愛禁止を知らない段階でも、相当校則が厳しいという話は聞いていましたから、厳しい校則に賛成している保護者やそれを守る生徒さんが集まっていると思い入学させたのに残念でなりません。
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/22(水) ]
たまに、校則を事前にホームページで公開すべきだとか言う人がいますが、それは自分の調査不足で知らなかったのだから、もっとしっかり調べるべきだと思います。
進学先も多くの高校はいいところしか見せませんよ。必ずほか何名という書き方をしているので、寧ろ積極的に開示しているところは下位の方が多いのではと思ってしまいます。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/22(水) ]
ここで匿名でグチグチ言うのはあんまり良くないと思います。星野の先生もネットパトロールで恐らくこの掲示板を見ています。(見ていたとしてもそれが直接先生方に届くことはありませんが。)疑問に思うことを先輩などに聞いたり出来ないのですか?
私は、先輩に訊いて解決していました。
ここの所、星野の恋愛についての校則に疑問を抱く新入生(?)が多いようですが、そんなに仰るなら生徒総会で議案を出したらどうですか?今年はもう議案の締切をしたようなので来年など。
根本的な問題、そのような人は星野にくるべきではなかったのでは?と思いますが、すぐ掲示板に頼るのではなく、先輩や担任の先生に個別で話してみるのもいいと思います。
私も星野にいて最初は疑問に思うことが沢山ありましたが、徐々に慣れていきましたよ。

内緒さん@卒業生 [ 2019/05/22(水) ]
恋に一生懸命って…高校生ってそんなに必死こいて恋する必要はないと思います。
周りに恋愛対象がいても星野は恋愛禁止と思って入っている人もいるので相手にだけは迷惑かけない方がいいです。
まぁ、校則とか変える発議するには事前の手続きがだるいですし、先生に何かと目をつけられてしまうなど、負の要素しかないので、3年間おとなしく過ごした方が身のためです。
星野は多分、埼玉で1位2位を争うくらい校則は厳しいと思いますが、べつに守れますし、今の在校生はスマホなど携帯の契約が許可されているだけマシです。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/22(水) ]
必死で恋をしている・・と思う人はよほど縁がない人だと思います。彼氏なし独身の割合が多いのも仕方ないかもと思います。君の名はだけでなく、セカチュー、君膵、青空エールなど、若者の純愛を描いた多くの作品にあるように極めて普遍的で一般的な感覚だと思います。禁止してる人は純愛に理解がなく、イヤラシイことしか考えていないように思い、こちらが恥ずかしくなります。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/22(水) ]
じゃあこんなところでウジウジグチグチ言っても変わりませんよ
署名を規定人数集めて臨時の総会か今度の生徒総会の時に発議できるようにしたらいいと思いますが、違いますか?
純愛って自分から見たら純愛でも人から見たら違うという事もありますよね
ってか、何で星野入ったの?私学でしましてや高校なのだから選ぶことはできたはずなのに何でここ選んだの?今更だけど高校変えた方がいいゆ
内緒さん@保護者 [ 2019/05/22(水) ]
今、一般的な感覚は正直どうでもいいと思います。星野では校則で禁止と言われているのだからそれに従うべきだと思います。今いる環境が良くないなら、生徒会に入って変えるだとか学校を変えるとかできる努力を先にすべきだと思います。
純愛とか言いますが、電車の中でイチャイチャしたりよくできるなと思って見ています。正直そのレベルから純愛とは言い難いと思っていますが、あなたはどのあたりまで純愛と捉えるのでしょうか?体の関係が一切なく終わることもあるのでしょうが、あったときに困るのはあなた自身やあなたの親御さんが困ります。自分の子供がそういうことがあれば、とても困りますから不純なことを考えてかどうかは置いておいて、リスクの事前回避になるので妥当な校則であると思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/23(木) ]
この学校は男子が少ないって聞いたけど、恋愛したくなるほどのイケメンなんているの?
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/23(木) ]
退学なる危険を冒してまでしたい相手というのはいないです
感じ方はそれぞれなのでそういう人がいるのはいいのかもしれませんが、相手にも迷惑かかりますし、相手のご家庭は禁止に賛同しているかもしれないので、気持ちは卒業するまで抑え込んでおくべきだと思います
内緒さん@一般人 [ 2019/05/23(木) ]
そうですよねー
じゃあ卒業式に告ってカップルが誕生するなんてこともあるんですかねー
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/23(木) ]
いないですね。
高校なら高校で毎日会ってますけどこれから大学行って新たな出会いがあるのにわざわざ遠距離だとか会えない時間が増えるのにしないでしょ。
君の名は。だのセカチューだの君膵だの言ってますがああいう恋愛も世の中したい人がいるのは構いませんが、退学になってまでしたいかと言われれば100人中90人くらいはNOというと思いますよ。ってかそんなに恋愛したくて恋に飢えているのなら星野なんて選ばなければよかったように思えますがどうなんですか?
恋愛したい人は何をもって星野へきたのでしょう?
内緒さん@在校生 [ 2019/05/23(木) ]
中学生のときに、高校生になった後の気持ちの変化を予想できますか?人を好きになることは、普通の感覚で素晴らしいことだと思うのです。なぜ、すぐに身体の関係をイメージされるのでしょう。そらから校内で恋愛するとは申し上げていません。
内緒さん@保護者 [ 2019/05/23(木) ]
考えが甘すぎます。純愛でなかったときに傷つくのは女子です。望まない妊娠などにつながったらどうするのですか。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/23(木) ]
校内、退学処分食らったのは校外でのことがバレたからですよ
見つかればチクられることもあります
気持ちの変化?そんなの知りませんよ禁止なものは禁止でしょ
何でこんなところで恋愛禁止反対とか言ってバカみたいに恋愛映画並べて何を変えたいんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/23(木) ]
そこまでして恋愛したいのかが全く理解できません。
変化があると思うなら、恋愛オーケーの所に行けば恋愛しても何ら問題なかったはずです。単純にこの問題はあなたの思慮不足が要因にあると思います。
そりゃ体の関係があなたはないと想像されているようですが、学校や普通の親ならあってもおかしくないと思っていても当然だと思います。
退学処分食らったのは校内でもそうだったようですが、校外での良からぬ目撃証言があったからのようです。
ちなみに、長く勤めていらっしゃる先生は男女が二人きりなこともあまり良くない顔をされます。
内緒さん@保護者 [ 2019/05/23(木) ]
こんな所じゃなくて、直訴してみたらどうですか?
あなたの周りには担任の先生、顧問の先生少なくともこの先生がいるのは間違いないですよね?
掲示板で、幼稚園落ちた日本シネってありましたけどあんなの稀で自分から動かなければ何も変わらないと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/23(木) ]
星野にしがみついてまでしたい純愛の恋愛って何です?
気持ちの変化があるのは否定しませんが、気持ちの変化があるからというのが理由で、恋愛禁止を変えるとは思いませんね。
あなたが好きになるのが普通の感覚と言うのなら、私は星野は恋愛は禁止で当然であり星野の生徒なら遵守すべきだと言わせてもらいたいです。
いい年をした大人でも体の関係で失敗している人すらいるのだから、ましてや高校生ならその過ちが起こったとき誰に責任もんだが向くのかと考えれば親や学校です。あなたの親御さんの考えは知りませんし、多分この調子なら恋愛はしてもいいという考えなのでしょうけど、学校としてはある程度事前に禁止しておいて問題が事前に起こるのを防ぎたいというのは当たり前のことだと思います。
校外の人と恋愛したいならすればいいですが、星野辞めてからやりましょう。他の生徒さんやその親御さんに迷惑がかかることも忘れないでください。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/23(木) ]
ここでみた、どこかの名も知らない誰かが学校に文句でも言ってくれるとか思ってないですよね?
40を超えてる人たちはあの学校は校則は厳しいけどいい学校という認識があるようなので、こんなところで喚こうが騒ごうが特に変わらないと思います。
ってか、何で自分で動かないでいつか誰かこの投稿見た人が動いてくれるとか、頭の中お花畑状態なんだったら本気で変わりません。
あなたの話聞いてるとこんなアホみたいな面白い考え持った人がいるのかと思い衝撃を受けます。
内緒さん@中学生 [ 2019/05/23(木) ]
なんかここのスレ面白いですね。高校生が恋愛だとかマジで寒いです。そんなこと考えている暇があったら勉強したらどうですか?大学受験する意識低すぎませんか?学校が指定校推薦枠をばらまくから尚更ですよね。地元では星野の生徒はみんな御行儀が良くていい学校というイメージがあるんですけど。残念です。進学先の候補から外します。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/23(木) ]
恋愛したことない方、彼氏彼女いない方たちには、この気持ちは、わからないのではと思います。周りには迷惑をかけないでするつもりです。自分ができないからといって、他の人の邪魔をするのはどうかと思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/23(木) ]
邪魔というか禁止なのだからしないのは高校生にもなれば当然なのがわからないのですか?
周りに迷惑かけないとか言ってますがしてる時点で迷惑かけてます。
星野は禁止しているのに異性と仲良く手でも繋いでいたら禁止のイメージは崩れますからしないでもらいたいです。
もしするなら、一緒に帰らない・休日もイチャコラしないくらいの気持ちでやってもらいたいです。
ってか、まじで禁止に耐えられないなら星野辞めてください。
内緒さん@保護者 [ 2019/05/23(木) ]
この恋愛したい在校生相当教育が悪そうですね。
幼稚園児だって、当たり前のことすぎますが、おもちゃは順番ねというルールがあればそのルールに従えます。
恋愛禁止という校則(ルール)も守れず、したことがないとか迷惑かけないとか言っていますが、それは主張したらなんでも思った通りになる赤ん坊と同じです。
他人の邪魔はあなただということを自覚した方がいいです。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/23(木) ]
邪魔するなってwなんで守ってる方が邪魔者扱いなの?
なんで?どうして?
真面目な人の方からすればあなたの方が邪魔なの高校生にもなって理解できないの?
この気持ちなんて知りたくもないし、恋愛対象があなたのことを嫌いかもしれないのによくこんな自信満々になれるよ。
笑っちゃう。
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/23(木) ]
守らないあなたが最後にいくら何を主張したとしてもあっそで終わりますよ。
学校も守る人か守らない人なら守る人を圧倒的に優先すると思います。
そこらへんの高校生があんな映画みたいな恋してても見てて吐き気がします。あくまであれは美男美女がやっているからこそみれるのだとおもいます。だいたいあんなの世間に受けるように脚本家の人や演出家の人がすごく知恵を絞り作っているのだから面白いですし、こんな恋いいなぁとかちょっとは思いますが、現実でやってたらこいつらイタイカップルだなと思います。
本気で恋したいなら純愛だろうと不純だろうとできるところに行ったらどうです?
こんな窮屈な校則に縛られててもオモロないと思うんで、今退学して来年どこか別の高校でも受け直したらあなたの望み通りの高校生になれますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/24(金) ]
邪魔はあんたの方だよ。
彼氏や彼女がいることが、高校生のステイタスとでもおもってるの?。彼氏や彼女なんて、ただの他人が友人にそこから発展してるだけ、いなくても死なないし、いなくても高校生活は楽しく送れます。
自分ができないからというより、お前はその気持ちなんとかしろや。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/25(土) ]
上の保護者、在校生、卒業生は同一人物では?書き込み時間がいつも近いですね。他人を装って、ここまで反発しなくてもよいのでは。
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/25(土) ]
時間までよくわかりますね
どうやってるのか怖いくらいですが、関係ないので黙ってください
内緒さん@一般人 [ 2019/05/26(日) ]
時間まで調べる気にはなりませんが、書き込みの口調がどれも同じなので、わたしも同一人物だと思っていました。
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/26(日) ]
この話必要ですか
必要性を全く感じられません
ぼるけーろ@在校生 [ 2019/07/02(火) ]
この卒業生さん、
きっとモテなかったのでしょう…リア充に僻みはつきものです!堂々と構えていればいいんです。質問者さん、お気を悪くなさらないでください。
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/02(火) ]
やって退学になる度胸と将来を棒に振るのも構わないなら良いんじゃない?
内緒さん@在校生 [ 2019/07/02(火) ]
そこを上手くやるのが本当に頭のいい人です。私みたいな?
内緒さん@在校生 [ 2019/07/03(水) ]
本当に頭がいいなら校則に従います。
バカがバカなりにバレてないから上手くやれてると思ってるだけじゃないの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
星野高校の情報
名称 星野
かな ほしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 350-0824
住所 埼玉県 川越市 石原町2-71-11
最寄駅 1.3km 西川越駅 / 川越線
1.5km 川越市駅 / 東上本線
1.7km 本川越駅 / 新宿線
電話 0492-23-2888
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved