教えて!川越東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:62件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
合格実績がでましたね。おめでとうございます。
東大 現役2名
京大 既卒1名
一橋 現役1名、既卒1名
東工大 現役3名
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
国医3名。
頑張りましたね!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
難関私立から難関国立大に舵を切っている印象。東大京大を除く旧帝にも期待できる。アッパレ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
国医は現役1名、既卒2名。既卒で北大医学科に合格されてますね。早稲田は37名、慶應は14名ですが、私大の数字はまだ確定ではなく、増える可能性がありますね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
またサンデー毎日(笑)ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
3n-1期は毎回優秀
教員チームがいいから
今年入学組は運がいいよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
情報源はサンデー毎日ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
大学通信(笑)でしょ
サン毎のデータ元
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
今年(2024年4月に入学するもの)は39期生なので3n-1期にはならないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
ぜんぜん違う。今年はいる人は41期生。
だから3n-1になる
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
インターエデュのデータだよ。大学通信とは別。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
まぁ、どちらも学校の回答なので、同じ時期の回答なら同じ数字なりますね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
まあ面目躍如といった成績だよね
もう負け犬は掲示板に荒らしに来れないんじゃないかな
まともな神経していれば
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
何だかんだいって、カワトン生はカッコいいよな。
勉強でも部活でも結果を出してる。
流石は私立御三家の一角。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
でも川高に受かった方がいいな。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
他校を褒めると速攻その学校荒らしにいく人がこの学校掲示板にはいるから、やめた方が良いです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
2年前悲惨だったよね?ボコボコにされたよね?
あんま調子にのると、来年以降またボコボコにされんぞ。大人しくしている方がかっこいい。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
立派な大学実績ですね。正しく御三家に相応しい成果でした。期待通りでした。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
御三家に相応しいとは恥ずかしい。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
栄東くらい出さないとな。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/12(火) ]
3n-1とは何ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
>栄東くらい出さないとな。

小学校からある共学の栄東とは単純に比較出来ないよ。
また、御三家各校ではやはり東大合格者数などで差がある。

例えば東京男子私立御三家でも

東大
開成 149名
麻布 54名
武蔵 26名

開成と武蔵でかなりの差がある。
しかし同じ御三家。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
埼玉私立御三家

東大
栄東 19名
開智 7名
川越東 2名
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
付属中がなく、共学でもない高校単独の川越東の進学結果は立派。更に文武両道をやり遂げている。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
御三家と名乗るには1000年早い。調子に乗らないようにお願いします。
あと、他校板を荒らさないで。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]

川越東は御三家と言われている方。
あと、川越東や他校の掲示板を荒らさないでね、部外者さん。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
御三家なんて言われてないよ。いつまでチラシに書かれたことがあるレベルの話引き摺ってんの?しょせん滑り止めだし、滑り止めの星にもなれてないの自覚しなきゃ。
御三家御三家言ってる人が消えれば荒れなくなるかもね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
御三家って書くと人が寄ってきて賑やかになって楽しいじゃん
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
他校板を荒らすの、まじやめろ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
大宮開成関係者の3連投の投稿が明らかだな。川越東が御三家であることが悔しいようで。大宮開成が何を言っても大学実績で下回わっているし無駄。ご苦労様だね。川越東の掲示板を荒らすなよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
ここは人気ないから。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
↑それ大宮開成のことだよね。人気がなくて、生徒集めに苦労しているようで。退学者も多いようで。大宮開成の板でヤンチャな学校って言われているよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
よそは知らないけど川越東はまあまあ生徒は集まってる。
今度の4月も473人だそうだ。辞退者数を読み誤ってちょっと取りすぎたなw
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
荒らしおばさんがいる川越東さん。大宮開成や春日部を勝手にライバル視するのやめてくださち。他校めちゃくちゃ荒らして楽しいですか?迷惑行為ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
大宮開成をライバルなんて考える学校があると思うの?ねぇ、あると思うの。爆笑
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
また謎プロファイリングですか
せめて客観的証拠を添えてくださいね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
川越東は御三家とかそんなちゃちなものではなくオンリーワンだから
中学も大学もない単立の私立男子校は県内では唯一だし全国にも数えるほどしかない
学校もそれをよくわかっていて宣伝材料にしてるしね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
客観的証拠を添えて? おたくは出せるの?
大宮開成のせいにしては、他校板を荒らしてるよね。昼間から保護者がみっともないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
やってないことを証明しろってw それは悪魔の証明という。
人に嫌疑をかけるならかける方が証拠を出すのは当たり前でしょ。
何の根拠もなしに「川越東の関係者が大宮開成の掲示板を荒らしてる」と断言するのはどう考えても不当だよね。
反論があればどうぞ。
内緒さん@関係者 [ 2024/03/13(水) ]
もう大宮開成関係者の挑発は無視しよう。
栄東や開智も無視してる。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]

同意。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
合格総数は少ないけどね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
東京一工、国医は去年よりも増えました。
カワトン生、これからも頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
大宮開成関係者が挑発している証拠を示して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
むしろここまでの経緯読んでればわかるだろうに。
他の掲示板も含めて自分で根拠探してみて。
分からないことはまず自分で調べてから人に聞くようにしないとね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
まだ集計中ですが、早稲田は横ばい、慶応はやや減少。
マーチは確かに減りましたね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
集計するほど受かってないし、合格少ないから直ぐに計算できるだろ!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
結局、理数科上位層は頑張ったけど、それより下は微妙なんだよな。普通科なんて学費払う意味ないレベル。Fラン、BFもそれなりにいるがそこは秘密。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
大宮開成みたいに東洋大や大東大に大量合格は出していないけどね。笑 大宮開成の目標は大東亜帝国だからね。毎年頑張っている。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
いや、大宮開成の下位は埼玉のFラン私立大だよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
前期東大12人受験して合格者1人どゆこと?
国公立何人?
無理な受験すんな。
数字に出てんな。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
一人じゃないよ、二人ですけど。大宮開成と間違っていない?同じ扱いされるのは非常に失礼なんですけど。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
でもお前は東大じゃないじゃん
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
子供かよ。ここの保護者。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
どの書き込みに対してそう思った?
あとその書き込みが川越東の生徒の保護者だという客観的根拠は?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
サイト運営者はどの書き込みが同一IPによるものかを特定できるし、関係者は開示請求して認められれば特定の書き込みがどこの誰によるものかを知ることができる。
どちらでもないなら相手の特定なんてできないんだけど、相変わらず超能力者がたくさんいるようだな。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
>合格実績がでましたね。おめでとうございます。
東大 現役2名
京大 既卒1名
一橋 現役1名、既卒1名
東工大 現役3名

この実績は実に素晴らしいです。努力の賜物です。
西部地区大学難関大合格御三家は「川越東・川越・川越女子」ですね。川越市万歳です!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
西部地区難関大合格御三家ですか!上手い表現ですね。川越東は私立御三家でもあり、御三家と呼び名が多いですね。公立を合わせてもトップ10に入る埼玉の有力学校ですから。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/28(木) ]
確約六地蔵とかに入ってないで本当に良かった!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
カワトンは人気ない。そのうち東大1人の御三家の誕生の予感。早慶上理MARCH国公立御三家以下に抜かれてどうする。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
さいたま市内の某私立と違い人気はある。その学校は昨年比で200人以上卒業生が少ないし、今年度も入学者が少ない人気がない学校。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/21(日) ]
陰険で呆れてしまうよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/22(月) ]
別にどこの学校とは一切言及していないけどね!心当たりがあるのかね。さいたま市内で人気がない学校?大東大に日本一合格者のあの学校かな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
川越東高校の情報
名称 川越東
かな かわごえひがし
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 64
郵便番号 350-0011
住所 埼玉県 川越市 久下戸6060
最寄駅 2.9km 指扇駅 / 川越線
3.0km 南古谷駅 / 川越線
4.0km 西大宮駅 / 川越線
電話 0492-35-4811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved