教えて!城西大学付属川越高校 (掲示板)
「大学」の検索結果:76件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
スン@中学生 [ 2014/10/30(木) ]
城西大川越と川越東で迷う人って多くないですか?
なんぬー@在校生 [ 2014/11/01(土) ]
迷っているなら川越東をオススメします。
城西はだれてる生徒多いし、川越東に行った方がいい大学に行けると思いますよ!
スン@質問した人 [ 2014/11/03(月) ]
ただ友だちが城西大川越と川越東で迷っていて…
僕にはとても行ける高校じゃないです(^_^;)
なんぬーさん、回答ありがとうございます。
でも城西大川越もいい高校だと思いますよ〜

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2014/07/10(木) ]
城西川越は埼玉県内ではどんなイメージの高校ですか?

じゅくこうし@一般人 [ 2014/07/11(金) ]
地味で堅実なイメージです。
(いい意味で)

埼玉のトップレベル高の滑り止めで受ける人も多く、県内では名の通った進学校です。
塾でも私立上位高として扱っています。
チャイ@中学生 [ 2014/07/14(月) ]
埼玉県内の私立高校でいちばん最初に東京大学の合格出した高校。
http://schoool.atwebpages.com/h/10/179.html
内緒@質問した人 [ 2014/07/20(日) ]
ありがとうこざいました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
ミッキー@一般人 [ 2014/06/23(月) ]
既卒含めて、最終的な大学進学率はどれくらいですか?

qyu9@一般人 [ 2014/06/28(土) ]
現役で約60%が大学進学、専門・短大は1〜2%くらいです。残り(38〜39%)は浪人生です。
浪人生=大学に行きたい人でしょうから、現役+既卒の大学進学率は、98〜99%とみてよいのではないかと思います。
ミッキー@一般人 [ 2014/07/02(水) ]
ありがとうこざいます!
城西現役生@在校生 [ 2014/09/07(日) ]
就職を除く,進学希望者は100%と言って過言ではありません。しかし,現役合格は60%ほど…
40%は浪人しています。もちろん中には合格はしたものの結果に満足いかず,あえて浪人する人もいます。浪人すると学校側からかなりしっかりした対応をとってもらえます。予備校の紹介や卒業後も担当教員が質問などにも対応するなどの対策があり,結果進学希望者の進学率は100%と言っても過言ではないと言えるのです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
てつ@保護者 [ 2013/11/13(水) ]
7月以降の北辰で上から2回の平均が五科は63.45、三科で65.65。内申44ですが、併願で特進は無理でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2013/11/14(木) ]
全然、余裕だと思います。
第一志望は川越くらいは楽勝で狙っていける感じでしょうか
高校で一番見るべきは進学している大学のレベルですね。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/15(金) ]
公立は川越南か、松高、和光国際or朝霞、荒川の東なら上尾あたりが妥当な志望校でしょう。
これらの地域には偏差値60台後半が合格の目安になる公立校がないので、この成績帯の人も志望します。川高はやはり基本70必要です。
3年前の受験生@一般人 [ 2013/11/19(火) ]
じょうかわの併願校のイメージ、
川越高校落ち→特進コース
熊谷高校落ち→文理コース

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2013/11/07(木) ]
今度個別相談会に参加させていただくんですが、どなたか今年の特待生の基準をご存知の方いらっしゃいますか??
ご存知の方教えていただけると幸いです…
他の質問とかぶってしまいますが、よくわからないため質問させていただきます、すみません…
内緒さん@在校生 [ 2013/11/14(木) ]
特待がとりたいなら、特待ではなくもっとレベルの高い高校に行くべきです!!
特待生を目指して来たり、特待A,B、Cの中でもAを取る人は単なる甘えです!!別に特待を持っているからと言って、高い大学に受かったり、一番上のコースに行ける保証はゼロです。
受験生@中学生 [ 2013/11/14(木) ]
確かにそうですね。
僕の親からも別に無理して特待は取らなくていいと言われました。
ただ公立は高いところを志望しています。
もちろんそこに受かるように勉強して合格できればよいのですが、受験に100%はありません。
そこで自分のせいで落ちたのに親に負担をかけさせたくないのです。別に甘えではありません
内緒さん@在校生さんの気持ちもわかりますし、それなりに参考にもなりました。
普通のひとに向かって特待生、特待生言ってる方もおかしいし、甘えだと思われるかもしれません。
ただその人にはその人なりに事情があるかもしれないと思って解答していただけるとありがたいと思います。僕はこの程度の理由ですが、ほかの家では落ちたら私立に払えるほど余裕がなく特待を取らなきゃいけないという人もいると思うのです。そういう人たちが仮にこういう質問をしていて単刀直入に「甘え」など言われたらかなり悔しいと思います。
僕はそこまでではないので内緒さん@在校生さんの「レベルの高い高校に行くべき」ということを意見の一つとして入れたいと思います。
ありがとうございました。

内緒@一般人 [ 2013/11/19(火) ]
偏差値70くらいとれば特待いけると思います。
受験生@中学生 [ 2013/11/23(土) ]
回答ありがとうございます
無事確約をとれました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
悩む@中学生 [ 2013/02/13(水) ]

来年度から新設される特別選抜で合格しました...が、新設なだけに情報があまりありません。
どのくらいの偏差値の人達が集まり、どの程度の授業が受けられるのかもわかりません。
農大三校の特進コースと城西川越の特別選抜コースとで迷っているのですが、同じように悩んでいるかたいますか!?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/15(金) ]
絶対に城西川越にしたほうが良いですよ
農大三校はいじめがあるらしいですし
内緒さん@在校生 [ 2013/02/17(日) ]
城西川越と農大三校で悩むの?!
どう考えたって城西川越だろ~
進学実績や面倒見もいいし。
選抜取れてんなら指定校推薦枠に入れる確率高いと思うよ。
男子校って結構楽しいぜwww
高校生@一般人 [ 2013/02/23(土) ]
城西川越の特選は週7時間授業が3日あるらしく、進学実績も城西川越の方がいいので、よりいい大学に行きたいなら城西川越の方がいいと思います。
青春をしたいなら、東農大三でもいいと思います。

通りすがり@一般人 [ 2013/02/26(火) ]

偏差値は70程度で特別選抜は
7時間授業が週3日あるみたいです。

新設とはいえ、城西川越は昔から定評がある高校なので、心配しなくても良いと思いますよ。

城西川越の方が授業の質も良いと思います。
面倒見も良いと聞きますし…

内緒さん@一般人 [ 2013/02/28(木) ]
多分川越高校落ちが集まるだろうし、レベルもそんなもんだとは思う
キラキラ@保護者 [ 2013/03/04(月) ]
9日に卒業する在校生保護者です。良い学校ですよ。先生方も一生懸命です。
がくせい@在校生 [ 2013/03/04(月) ]
農大三高のことはよくわかりませんが、城西川越の先生はみんないい人ばかりです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
城西大学付属川越高校の情報
名称 城西大学付属川越
かな じょうさいだいがくふぞくかわごえ
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 64
郵便番号 350-0822
住所 埼玉県 川越市 山田東町1042
最寄駅 3.0km 本川越駅 / 新宿線
3.1km 川越市駅 / 東上本線
3.1km 西川越駅 / 川越線
電話 0492-24-5665
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved