教えて!越ヶ谷高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:221件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ペンペン@中学生 [ 2012/02/17(金) ]
内申が29,30,31で偏差値が64くらいだったら受かりますか?
すごく心配です

みんなどのくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/02/17(金) ]
ちなみに過去問はどのくらいとれますか?
ペンペン@中学生 [ 2012/02/17(金) ]
平成23年の過去問やったら358点でした
(塾の先生に作文など見てもらいました)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/02/11(土) ]
今年越ヶ谷高校受ける方に質問します。過去問どのくらい取れますか?自分は300ちょっとぐらいです
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
のお@中学生 [ 2012/02/12(日) ]
22年度後期の数学をやったら
平均点と同じでした。
どうしましょー。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/12(日) ]
数学とか平均点もっと低くて良いと思う
のお@中学生 [ 2012/02/13(月) ]
ですよね。
てゆか、もっと平均点が上がるような
問題にしてほしいです。
りんご@一般人 [ 2012/02/19(日) ]
最高408 最低356です。
去年のは382点でした。塾の先生
「今年は下げてくる子多いから、これでも安心できない」 というので、凄く不安です。。。 数学難しいの希望!
内緒さん@中学生 [ 2012/02/19(日) ]
↑言ってること矛盾してね?
内緒さん@中学生 [ 2012/02/19(日) ]
356点取ったのって何年ですか?
去年のより難しかったんですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/02/19(日) ]
りんごさん 余裕で上位合格でしょうよ その成績で不安になってたら、ほかのひとどうするの。ちょっともったいない
りんご@中学生 [ 2012/02/20(月) ]
数学は難しいの希望です。苦手教科なので、問題が簡単になると自分が失敗してしまったらおしまいですので。

何年のかは分かりませんが、過去問を一番初めにやった時です。

ええと、これで安心するのも駄目ではないでしょうか。と思いますが、大変失礼致しました。本番に弱いタイプなので、実際よりも点数が大幅に下がってしまうことが不安です。

残すところ11日ですね、頑張りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あや@中学生 [ 2011/11/26(土) ]
前の質問に持久走がないと書いてあったのですが、体育の授業は年間を通してどんなことをしますか?
あと、越ヶ谷高校の先生はどうですか?
内緒さん@在校生 [ 2011/12/18(日) ]
1年生の時は4・5月くらいに1500m、その後は水泳、ソフトボール、器械運動くらいですね。(自分の代では)

持久走はなかったんですが・・・

今の校長が訳分からんことを色々しだしてるのでどうなるのかは分からないです。

先生は基本質問すれば補習等をしてくれますよ!
あや@質問した人 [ 2011/12/21(水) ]
ありがとうございます★
水泳あるんですか…(^_^;)

良い先生いるんですね(*^o^*)
安心しました。

訳分からない事とは…
例えばどのようなことでしょうか?
もしよかったら、教えて下さい!

匿名@在校生 [ 2011/12/28(水) ]

たんぽぽ広場と予餞会、球技大会なくすとか、持久走をやる計画のことだと思うよ。
まあとりあえず来年はたんぽぽも予餞会もちゃんとやるって先生言ってたけどね(*^_^*)
それに所詮噂だから気にしない方がいいと思うよ(^O^)

あや@質問した人 [ 2011/12/30(金) ]
ありがとうございます★

たんぽぽ広場楽しみなので…
でも来年あるなら安心です!
受かったらですけどね…

今は気にせずに、
勉強がんばります★!
丁寧にありがとうございました。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2011/11/06(日) ]
体育の授業って厳しいですか?
あと、どのくらい走りますか?
教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2011/11/11(金) ]
体育は先生次第です。
他の高校がどうか分かりませんが、緩い方だと思います。
5月頃に男子1500mと女子1000mを体育で走ります。
今のところ持久走はありません・・・が!
今年に来た校長がいろいろやろうとしてるみたいで、噂だと来年から持久走があるかもしれないとか。
さらに、2年生で数学2Bを必須授業にするとか(単位制の意味・・・)様々な行事を減らそうとしたりしてるみたいです
受験生で気になる人がいたら11月26日に説明会あるからその時聞いてみたらいいかもしれないね
受験生@質問した人 [ 2011/11/12(土) ]
詳しくありがとうございます。
私運動苦手なので…
持久走ないといいです。
まだ他校と迷っているので、
説明会行って考えてみようと思います。
本当にありがとうございました!
内緒さん@在校生 [ 2011/12/08(木) ]
今日担任からきいたけど、持久走やるらしいよ。最悪だわ…
というか校長に納得いかないなぁ…
受験生@質問した人 [ 2011/12/15(木) ]
そうなんですか…(°□°;)
どのくらい走るんですか?
よろしくお願いします。
受験生@質問した人 [ 2011/12/16(金) ]
そうなんですか(°□°;)
どのくらい走るんですか?
よろしくお願いします。
在校生@在校生 [ 2012/01/28(土) ]
男子が15キロ
女子が10キロだよ(T_T)
受験生@質問した人 [ 2012/02/20(月) ]
遅くなってしまいすみません。
そうなんですか…(^_^;)
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
カイジ@中学生 [ 2011/09/17(土) ]
越ヶ谷高校のサッカー部について質問です。
ここ数年の実績はどのくらいでしょうか?
また先生の指導は厳しいか、1年生は坊主かとかを教えてください。
名無し@在校生 [ 2011/10/20(木) ]
実績などはあまりわかりませんが、坊主にしなきゃいけないのは野球部だけです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/09/04(日) ]
越谷高校に入ったら
自分でしっかりしなきゃ勉強しなくなる人って
結構いますか??

内緒さん@在校生 [ 2011/09/04(日) ]
たくさんいるよー
まじめにやってるのが1/4くらい
テスト前にやるってのが2/3いるかいないかって感じだと思う
内緒さん@一般人 [ 2011/09/04(日) ]
そういう人って
先生が注意したりするんですか??
やっぱり自由な学校だから
入った時はやる気あっても卒業のときには
落ちこぼれ…
みたいなのもあるんでしょうか??
輝@卒業生 [ 2011/09/05(月) ]
メリハリつけた学校生活を送れば全然大丈夫です
内緒さん@一般人 [ 2011/09/06(火) ]
そうなんですか!

私は自分に厳しくするということが苦手なので
だいぶ不安だったのですが…

参考になりました!
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ko−@中学生 [ 2011/07/08(金) ]
学校生活は楽しいですか?

単位制とは、勉強が大変なのでしょうか?

匿名@在校生 [ 2011/07/10(日) ]
楽しいよ!充実してる。

単位制だから勉強大変ってことはないかな。自分の取りたい教科取れるから楽な人はかなり楽だし!2年生の科目芸術系、国語系、社会系しか取ってない子もいるからね(笑)

Frank@中学生 [ 2011/07/12(火) ]
ありがとうございます。
学校生活は楽しく送れる様ですね。

単位制と言うのが想像つかないのですが、
お返事を読んで安心しました。
暁@在校生 [ 2011/07/14(木) ]
入学して4ヶ月たったけど、楽しいよb

単位制が大変かどうかわかんないけど、
正直早く二年になりたいw
俺も来年理系が一科目もないからww

でも自分の進路に沿って科目とんないと大変だから、単にこの科目が苦手だからで決めないこと! by先生方w
匿名@在校生 [ 2011/07/19(火) ]
確かに先生の言う通りww
後悔してる人たくさんいるよ><
気をつけて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あゆ@中学生 [ 2011/04/13(水) ]
越高って髪巻くのOKですか?
内緒さん@一般人 [ 2011/04/21(木) ]

大丈夫です
染めるのは△です

あゆ@中学生 [ 2011/04/24(日) ]
ありがとうございました!
△とはどういう意味ですか?
染めても黙認ってことですか?

あと、カチューシャは
してもいいんでしょうか?
秘密@卒業生 [ 2011/05/05(木) ]
基本、染めるのは禁止だよ。バレなければ大丈夫だけど、頭検あるからだいたいバレる(笑)
カチューシャは、注意する先生と何にも言わない先生がいるから微妙だなぁ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ガチャピン@中学生@中学生 [ 2011/03/19(土) ]
越ヶ谷高校に合格した方たちに質問です
僕と、同じ中学の友達2人で受験したのですが二人とも落ちてしまい、自分の中学からは僕一人・・・(泣
ただでさえ不安だったのに知り合いが居なくなって更に不安になってしまいました。

・・・とまあそんな話はさておき合格した皆さんは何処の中学校出身ですか?
あと自分みたいな状況の人いますかね?
[ 129件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ガチャピン@中学生@一般人 [ 2011/04/13(水) ]
OKだよ〜

今んとこ6人かな
内緒さん@一般人 [ 2011/04/15(金) ]
おまえらいい加減にしろ。典型的な軽い、思考停止の越高生。ここは個人の情報交換の場ではない。他でやれ。だから越高は2流からぬけられない。偏差値いくらかと倍率いくらとか言っているが大学の合格実績見ろ。よくて日東駒専。それでは社会に出て通用しない。
内緒さん@在校生 [ 2011/04/15(金) ]
↑www

確かに大学実績は、偏差値や倍率に対してよくはない、でも大学実績はあなたのいってるほど低くはありませんが?w

よくて千葉大とかよくて慶応とかならわかるがww

去年、千葉大も慶応もいるしw

よくてって、それは逆に悪くてのほうかとw

場違いはそっちですね、ここにそんなコメを残したところでどうにもならないかと。

それに、このスレが次の代の人たちが読んだときに、孤立する人がでるよりはこのスレの人たちのように友達を作ったほうが高校生活が楽になるかと。

フレンドリーなのも越高カラーですしね
Next@在校生 [ 2011/04/15(金) ]
申し訳ありません。お気に触るような越高生同士の情報交換の場所にしてしまって。

この書き込みが次の代に良い影響を与えられればと思います。

1つ言わせて頂きますと、
内緒さん@在校生さんのおっしゃる通り、
越高には昨年慶応大学に合格した先輩がいらっしゃいます。

よくて日東駒専ではない事は確かです。

正しい情報を利用して書き込みをして頂ければと思います。
内緒さん@一般人 [ 2011/04/16(土) ]
前年は早慶0。一人や二人は実績ではない。在校生と日東駒専の進学者数を見てみな。全体の半分以下。つまり上位でその程度。越北だって上位1割強が国立上位、早慶上。
内緒さん@一般人 [ 2011/04/16(土) ]
僻み乙。
実績とは言ってもきちんと人は出してる訳です。
上位でその程度かどうかは中の人がきめるわけです。
そりゃ偏差値が6も違う越北と比べて貰っても困りますね。
そうやって比べられるから校内の士気が下がるんです。
じゃあ逆に聞きますがどこからが実績に入るのでしょうか???
早稲田卒@卒業生 [ 2011/04/21(木) ]
25年くらい前の卒業生です。受かったばかりの1年生に大学の実績をとやかく言っても反感を買うでしょう。越高はフレンドリーで楽しかったよ。でもな、上のコメントは腹が立つかも知れないが、卒業生からの叱咤激励と捉えてもらえればいい。ここに出てくる一部の在校生も悪気は無いと思うが我々OBから見れば”思いあがりがある”と思うぞ。今だけならいいがこの考えが続くようなら改めて欲しいね。謙虚な人間や人の意見を受け入れる素直さは目標が適う確立が高いよ。これは大学受験でも社会人になっても同じ。ちなみに私達の80年代後半は卒業生が450人でした。国公立は45人程度。10人に1人だから今の水準でいけば30人以上は受かって欲しいね。慶應や千葉大の現役がいると上の在校生は言っていたが、それは当たり前の感覚を持って欲しいね。浪人ではあるが、同級生は一橋や東工大、東北大がいた。現役でも埼玉大なら13人、理科大でも20人くらいいた。昔とは違うんだよ!って思うのでなく、同じ越高生。自信を持って欲しい。北高とは偏差値2しか変わらなかった。私は自由で居心地の良さそうな校風で越高を選んだ。正解だったよ。大正時代からある伝統高。沢山のOBがいるよ。学校の評価は”中=生徒”が決めるのでないよ、世間一般が評価している。一部の卒業生より♪
内緒さん@一般人 [ 2011/04/28(木) ]
将来何かしたいと希望があれば、所謂難関大学を目指すべき。学生からすれば差別もしれないが、採用側からすれば旧帝大、一工、早慶上から採用すれば採用側からすればリスクがない。3流大学でもいいと思って採用してそいつがダメなら採用の責任。東大を採用してだめなら本人の責任。これが採用の理論。2,3流大学では可能性が狭い。チャンスが少ない。蛇足だが部下で浦和がいる。たまたま高校の話になってそいつは高校名を「すみません浦和です」と言った。大学は青山。浦和からすれば青山は「すみません」という大学・私は越高から早稲田政経、慶応経済に合格。自慢ではなくそこ(大学)が今の自分の原点。仕事をする上でのチャンスがあるし、浦和の部下は仕事のスキルもあるがまずは大学で負けたと私には敬意をもって接している。大学は価値観の一つがだが、大学卒業までの期間より社会人として過ごす時間の方が長い。将来に向け何か漠としてでも目標があればとりあえず勉強すべし。自分は高校入学時に早慶の赤本を買った。なにもそれで勉強するということではなく、高校3年時の到達すべきレベルを知るため。この文書を、今嫌味ととるか、数年後ああそうだなと実感するか。同窓会出ると、不景気で賞与が出ないとか子供が大きくなっても借家で大変とか。皆高校時代はいい奴だったがそれだけでは社会は通用しない。高校3年間は充実した時間を過ごしたいだろうけれども後であの時頑張ったというのも必要。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/02/17(木) ]
今日越ヶ谷高校を受けた人に質問です。
自己採点何点くらいでしたか?

私は作文、英作文なしで
330点くらいしか取れませんでした…
[ 62件 ]の回答が省略されています。(全て表示
fuji@中学生 [ 2011/02/24(木) ]
僕も合格できました!
よろしくお願いします!
内緒さん@質問した人 [ 2011/02/24(木) ]
合格しました(^ω^)!
よろしくお願いしますっ
内緒さん@一般人 [ 2011/02/24(木) ]
自分も合格( ̄▽ ̄)

みなさんよろしく-_-b
rinki@中学生 [ 2011/02/24(木) ]
私も合格しました^^
よろしくお願いします。

私を含めて三人で見に行ったのですが、私しか受かっていなくてとても居心地が悪かったです・・・orz
こうへい@中学生 [ 2011/02/24(木) ]

合格しました!
よろしくお願いします!

不安なことが多すぎます><;
内緒さん@中学生 [ 2011/02/25(金) ]
合格しました^^

内申 36 33 35

自己採点310前後

後期受験の方へ

お先に失礼します(#^.^#)

内緒さん@中学生 [ 2011/02/26(土) ]

それは作文含めてですか?
特別活動ありますか?
内緒さん@一般人 [ 2011/02/26(土) ]
↑それで受かるのは作文なしだとしても
特別活動がマックスじゃないと
ダメだと思う。

嘘はやめましょうね^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

越ヶ谷高校の情報
名称 越ヶ谷
かな こしがや
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 62
郵便番号 343-0813
住所 埼玉県 越谷市 越ヶ谷2788-1
最寄駅 1.1km 北越谷駅 / 伊勢崎線
1.3km 越谷駅 / 伊勢崎線
2.6km 南越谷駅 / 武蔵野線
電話 048-965-3421
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved