教えて!越ヶ谷高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:221件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/02/01(火) ]
埼玉南部で実施された校長会テストで、104人中35番くらいってまずいですかね。
内緒さん@一般人 [ 2011/02/05(土) ]
まずいかどうかは学校のレベルにもよるでしょ?先生に聞いてみては?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@保護者 [ 2011/01/27(木) ]
娘が越高を受験する予定です。内申35、36、39で偏差値60〜63です。1月の北辰は58と過去最低でした。越南にしようかと迷っています。塾の先生には春日部共栄に合格したのに越南では不本意だと、越高にチャレンジするべきと言われ悩んでいます。どなたか良きアドバイスをお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2011/01/28(金) ]
本人の行きたい所を受ければいいと思います。どちらでもいいのなら、通い安さで決めればいいと思います。春日部共栄>越南 は誰が決めるのでしょうか?
通うのは、本人です。
内緒@質問した人 [ 2011/01/28(金) ]
ご意見ありがとうございます。本人は今まで越高目指して頑張ってきたのでチャレンジすると言っています。合格できそうな所ではなく行きたい所を受けるべきですね。ところで去年の進学率ですが、越高と越南であまり差がなかったように思うのですが、、越南は去年の進学率が過去最高だったと説明会で聞きました。見学に行くと生徒の授業態度も良く、先生の熱意も伝わってくるのですが、越高は、、?でした。目的を持って入学しないと落ちこぼれると感じでしまったのは私だけでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2011/01/28(金) ]
落ちこぼれることはないと思います。突き詰めれば本人のやる気。たとえば開成や麻布に落ちた子が海城や巣鴨に行きいます。入試時の成績が絶対なら開成や麻布の下位の方が海上、巣鴨の上位よりよいはず。しかし東大を機銃に考えれば開成からは4割、麻布で3割だが海城や巣鴨でも30〜40人東大に受かる。高校入試にあまり神経質にならず、むしろ本人のやる気、負けず嫌いとかが大事。私は周りからは相手にされませんでしたが、最低早慶に行く、春日部なんかに負けるかとの思いで予備校も行かず早慶に受かりました。しかし学校の進路指導は無視しましたが。目標をもって3年間は長いがむらなく努力を続ければ越高、春日部、浦和等入試時の返済値の差はあってもリカバーできる。自分の部下に浦和出身者が数名いたが世間でイメージしているような天才のような感じではない。(地頭は悪くないが、大学は早慶、MARCH)冗談半分で浦和でこんなのわからないの、越高でもできるよなどと言うと越高凄いですねなどと半分馬鹿にしながら言う。浦和のトップクラスは別だろうがそれ以下はその程度。恐れるに足らず。
内緒さん@一般人 [ 2011/01/28(金) ]
↑誤字です。機銃→基準、返済→偏差値 すみません。酒飲んでました。私は20才以上です。
内緒@質問した人 [ 2011/01/28(金) ]
ご意見ありがとうございます。とても説得力があり、先生に進路指導を受けるよりも内緒さんのアドバイスの方が的確と思われます。私の友人も越高から筑波大へ進学し、今では大手企業の課長になっています。今後も相談にのって頂きたいです。よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2011/01/28(金) ]
励みになっようで嬉しいです。プロ野球では活躍している選手の多くはドラフト1位指名ですが、育成でも新人王が出ていますよね。開成は東大が160名くらい合格しますが、片や大東亜帝国行く人がいます。浦和以上の入試時の偏差値で恐らく越高の平均以下の学力(入試レベルのこと)。高校入試は通過点(長い人生では)です。自分が社会で何がやりたいのか、官僚なら東大、起業家なら慶応、法曹なら東大、早慶、中央、マスコミ・文筆なら早稲田など。厳しいことを言うと将来の選択肢で難易度が高いところは大学名が物を言う。司法試験みたいに実力だけならいいが、例えばマスコミ志望なら早慶、最低でMARCH。企業も何千の志望者全てを平等に見ることは難しい。自然と有名校を中心に絞り込んで面接となる(有名高=全て優秀ではないが労力の問題)。野球で言えば甲子園に出なければスカウトの目に留まらない。今から先のことを心配するのはしんどいかもしれないけれど、おぼろげでも進みたい方向があれば不断の努力は必要。それが将来の自分の選択を決める。高校時代クラブ活動を満喫していて勉強をおろそかにしていた人は卒業後の人生もそれなり。高校時代の思い出に浸るのはそれなりの価値観だろうが、現実の生活と向き合う時は厳しい状況じゃないかな。越高に入る以上潜在力含め可能性はあると思う。偏差値だけで言うなら浦和、春日部より努力していなかっただけ。浦和の部下の話で言えばこいつらが自分より中学時代北辰で40〜50点(200点満点)も点数が高かったの?というレベル。大差ないよ。(浦和でトップクラスで東大→官僚・法曹・医学部等は別だよ)
在校生@在校生 [ 2011/01/30(日) ]
入学した後は、越ヶ谷と越谷南の差は少しずつ縮まっていき、1年の秋までには同レベルになると思います。もちろん越ヶ谷校内上位15名くらいは優秀さを保っていますが。
ですから、どちらの校風が自分にあってるのかどうかのほうが重要かもしれないです。
とにかく、コシコウは遊んでしまう生徒が大半ですから。特に女子は崩れていくのが早い。
OB(早大卒)@卒業生 [ 2011/01/31(月) ]
同じレベルにはならなでしょ・・・(笑)。でも越北とは差がついちゃうかも。。。校風は大事ですね。在学中も居心地良かったし、卒業してからも良かったと思う、越高。勉強を押し付けられたら中学と一緒では?好きなことが出来るのは人生でそうない。勉強だけなら南高とかでなく、私立の選択肢もありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2011/01/31(月) ]
高校に何をしに行くに行くのか。受験一片とうではなく、開成や、麻布のクラブ活動や学園祭がテレビで報じられますが皆エンジョイしてます。浦和の生徒も受験一辺倒ではなく学校生活をエンジョイしている。将来のことも考えつつ学校生活を振り返り楽しかったらそれでよし、もっと頑張ればとか、春日部や越谷北に行っていればとの思いうを引きずる(性格、価値観)なら志望校の選択や入学後の心構えをしっかりも持つこと。
え・・@一般人 [ 2011/02/01(火) ]
南高と越高の差がないってことはないでしょ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2010/11/22(月) ]
越ケ谷高校に入って良いことは何ですか?

具体的にお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2010/11/23(火) ]
特にないです。夏、テレビ埼玉で甲子園の地方予選で越高の試合を見ても感じるものはなかった。しかし、先日斎藤裕樹が勝った試合を見たときは後輩を誇りに思った。駅伝勝った時も。早明ラグビーに勝った時も爽快。
内緒さん@在校生 [ 2010/11/24(水) ]
部活自体がとても楽しくて、先輩もいいひと
勉強する気も多少
3年@在校生 [ 2010/11/24(水) ]

行事がかなり楽しいよ!!
盛り上がり度はんぱない(^_^)v☆
あと、単位制だから、
自分の将来に見合った授業が受けれるよ!!
1年@在校生 [ 2010/12/28(火) ]
越高独特の行事があることですかね

先輩も優しいし、ほんと毎日楽しいです。
あーくん@在校生 [ 2010/12/28(火) ]
本当にたくさんあります♪

1.マイナーな部活が多くある所
これは入学当初色々悩んで楽しいです。

2.行事のダンスとかが異常に盛り上がる所。

3.校則が緩い所
(特に髪とか楽です。)

4.勉強が強制ではない所
これは、人によるんですけどね。
強制という
表現があっているかも分かりませんし

自分はある程度自分で決めた目標に向かって自分で勉強できるんで、
春日部東・越谷北のような先生に決められたモノを
(たくさんor強制的に)処理するのが苦痛なんですね。

だから、宿題を終わらせたら
ネットや本で情報収集した良書をやっています。

おそらく他校では、
このような自分の為の勉強できないでしょう。

ぜひ越高に^^

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
涼@中学生 [ 2010/09/22(水) ]
中3の越高が第一志望の女子です。
7月の北辰の偏差値が60〜63ほどだったのですが、9月の北辰の偏差値は58〜59になってしまいました。。。
塾の先生も「9月は落ちる」と言っていましたが、在校生のみなさん・中3のみなさんは、この頃の偏差値は前回に比べどうでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2010/09/23(木) ]
偏差値とは平均値から離れている程度を表す。平均点と個々の点数との差の平均(標準偏差)を基にどの程度離れているか(分散しているか)を示す。偏差値70は全体の5%(上位5%)、偏差値60は全体の20か30%の集団だったと思う。もし一人を除き他の全員が50点で一人55点なら55点でも凄い偏差値になると思う(母集団数を決めないと偏差値出せないが)反対に平均点50点で90点とっても0点と100点がたくさんいる平均点50点なら90点でも大した偏差値にならない。偏差値70だから浦和に受かるのではなく、受かる人の集団が偏差値70ということ。偏差値70で落ちる人もいれば偏差値67で受かる人もいる。偏差値が落ちるというのは夏皆頑張って全体のレベルが上がったという風にとらえるべき。その中で相対的に自分の位置が下がったということ。夏の過ごし方が十分でなかったならこれから挽回すればいい。偏差値は全体の中での相対的な自分の位置。ネットで検索すれば偏差値について詳しく説明しているものがみられる。この時期はあまり神経質にならず時間をかけて苦手の克服、得意科目の強化。得意科目が80点取れるなら、それを90点に伸ばすより50点の科目を60点に引き上げる方が楽かな。
涼@中学生 [ 2010/09/23(木) ]
ご丁寧に答えていただきありがとうございます。諦めずに少しでも得点アップを目指して頑張っていこうと思います。
中学生@一般人 [ 2010/09/30(木) ]
偏差値、9月は少し上がりました。
でも、第一希望にはまだ届かずで気を抜かずにがんばります。
在校生@在校生 [ 2010/11/13(土) ]
11月の志望校倍率が出ましたね。相変わらず高いですね・・・でも偏差値でいえば60以下の志望者の層が多く、65以上のレベルは北高・不動岡志望ではないかと思います。夏前は63、12月の北辰は66でした。前期で受かりたかったので、越高を受けました。今楽しいですし、周りも私より頭はいい人多いし・・・(前期に春高・一女落ちたやつが来るのは反則だよ・・・)待っていますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2010/08/12(木) ]
越谷高校と越谷北高校は進学実績は違いますか?偏差値は2〜3しか違わないのですが。
内緒さん@一般人 [ 2010/08/12(木) ]
両校のHPや進学の本見てみな。MARCHより旧帝大、一橋、東工大、早慶上智。この差は埋めがたい。MARCHの差なんてあまり意味がない。難関校にどれだけ入ったかだ。
内緒さん@一般人 [ 2010/08/16(月) ]
越ケ谷と越北とを比べると越北までが国立狙えるギリギリのラインのような気がします。あくまで進学実績を見ての話ですが 越ケ谷になると ちょっとむつかしいのかな…と。今年から入試制度が変わったので実績もどう変わるかですが。でも最後は個人の頑張りですから。
どこの高校に行っても本人次第だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2010/08/17(火) ]
進学指導の話題もあるけど指導は実績に制約されるよね。極論すれば越高では東大受験の指導はできない(早慶も)。指導ではなくても浦和なら30番以内なら東大が狙える、50番以内なら早慶現役が狙える。灘なら180番位でも東大狙える(国立医学部に50人以上受かるから学年で220人中180人位で東大・京大・国立医学部に受かる)。難関校狙うなら自分でしっかり目標を設定して周りの雰囲気に流されないこと。
OB@一般人 [ 2010/08/27(金) ]
ちょっとした差が大きい。春日部と浦和でも偏差値は大きく違わない。だが東大を主に進学実績は大きくちがう。ちょっとした差が大きく広がる。実力の世界は紙一重が大きな差になる。越高生はそこに鈍感。良い意味での自我があれば伸びる(潜在力があれば)素材を無駄にしている気がする。自分は良い意味でマイペースで勉強して(予備校行かず)早慶合格、Tはダメだったが。ひたすら自分を信じて自宅学習(がり勉ではなく1日2,3時間程度、同じ中学から浦和、春日部に行ったやつに負けるかという思いが支えだった)
内緒さん@一般人 [ 2010/08/28(土) ]
熊谷と越谷北が入学時の偏差値の差があまりないが早慶、旧帝大の合格実績は熊谷が圧倒的に勝ってるのと同様に越谷と越谷北が入学時の偏差値はあまり大差ないがやはり越谷北の方がMarchなどの進学実績はよいです
やはりちょっとの差は大きいですね
内緒さん@一般人 [ 2010/08/29(日) ]
昔は越谷北は草加の少し上という程度だったが、先生が私立並の進学指導で押し上げたと聞いた。それを冷ややかに見ていて遠く置いていかれたのが越高。進路指導が議論されているが受身で指導されるなら、君の実力なら過去の実績からここだろうとなる。生徒の希望と潜在力を含め目標を持たせるのが進路指導。浦和なら50番以内にれば東大狙てと指導しているのでは。親戚に栄東の特待生がいるが、指導は東大。早慶第一志望なんて認められない雰囲気らしい。熊谷も知り合いが結構いるが、大学ではなく熊高の先輩後輩で市内の政治・経済が運営されている感じ。高校に対する思いは非常に強い。最近日大が第一志望なんて平気で言うやつがいると嘆いたりしている。こういうのがちょっとした差が大きく開く要因だろう。
内緒さん@一般人 [ 2010/08/29(日) ]
越谷南のところに越ケ谷と大差ないと書かれていた。そうなんだ。学校のHPは越谷南の方が熱意を感じる。
内緒さん@一般人 [ 2010/09/11(土) ]
越谷と越谷南では舘ひろしと猫ひろしくらい違うんじゃないの?
内緒@一般人 [ 2010/09/21(火) ]
越ケ谷はだまってても生徒が集まるという風な自信みたいなものを感じた。確かに人気があって倍率も高いけど、伝統だけに頼っていてどーも力が外向きでなく内側に向いている気がする。上手く言えないけど…
内緒さん@一般人 [ 2010/09/21(火) ]
大学現役合格率が県で上位とか言ってるけど…大学のレベルを見たらそんなこと堂々と言ってしまうのはホント上位の高校に対して恥ずかしくなるのですが、何で言えちゃうのかな〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
あーくん@一般人 [ 2010/04/09(金) ]
今年から、越ヶ谷高校一年になったものです。

ボート部の部活動見学に行きたいのですが、
どこ&どのようにすればいいのでしょうか?

先生説明少なすぎてわかりません(汗
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2010/04/11(日) ]
これが越高さ。春日部のぞいてみな。入学前の課題などいろいろ盛りだくさん。それを超える力をつけないと。社会人になると人事考課があるけど突破力=苦難を自ら解決し乗り越える力が重視される。
あーくん@一般人 [ 2010/04/11(日) ]
スルー推奨かと思いましたが、
勉強疲れたのでレスします。

お言葉ですが、
0から考えるのは
とても時間が必要になります。
その時間に、
対するコストパフォーマンスが
大変低いと自分は考えています。

社会に出ても同じです。
聞いたら3分でできる簡単なことを
自分で考えて30分でしたら、
その人は要領の悪い馬鹿と思われます。

今は、明治時代等とは違い
ほぼ完成されたマニュアルが多い時代です。

考える時間が無駄な場合もあります。
越高だから、力が無いとレッテルを貼って
間違った批判をするのは恥ずかしいですよ。

柔軟な思考を持って、正社員になれるようがんばって下さい。

応援しています。
*@一般人 [ 2010/04/12(月) ]
参考書というかワークは学校で配られますよ。

先生に自分から相談するのがいいと思います
内緒さん@一般人 [ 2010/04/12(月) ]
応援入りません。大手企業で年収は30歳で1千万円を超えました。大学はK大。授業は無視してマイペースで参考書中心に勉強。予備校には行かず。大手企業でマニュアルに頼る仕事は現場だけ。吉野家やマクドナルドあたりかな。日東駒専あたりの卒業生はマニュアルの範囲でしか仕事できないのが多いが。3年後楽しみにしているよ。
あーくん@一般人 [ 2010/04/15(木) ]
*s
やっぱ、それが一番ですよね。
度々ありがとうございます。

内緒さんs
なるほど。
よく知っていますね。
日東駒専レベルの方々の、
使えない人と同じ職場ということですか?

う〜んと、大手の危ない職業ですか?
まぁ、頑張ってください。

卒業生@一般人 [ 2010/04/19(月) ]
分からないことは先生に聞くのが一番早いと思いますよ。
聞きたい詳細も聞けますから。

知らない方も多いでしょうが、ご自分で進学を決めた学校ですから、あまり先生が学校が至らないと思わずに。
学校がお願いして入学したわけではないのですから。

とは言え年齢的にはこれから様々なことを学ぶのですものね。

上記の方のカキコミは、私もやや偏った内容だなとは思いますが、文言をそのまま受け取るのではなく、言外に在るだろう意図を汲み取るのはいかがですか?

きっと越高に合格される方の能力ならご理解できることかと思います。

決して間違えたことばかりを書いてはいないと思うので、ご自分に活かせる部分はドンドン身につけるとプラスになりますよ。

楽しい三年間になりますように!
あーくん@一般人 [ 2010/04/25(日) ]
卒業生さん

そうですね。
確かに、自分は言葉の表面だけ受け取っていました。
奥まで、考えていこうと思います。

有意義な学校生活が、
おくれるように努力します。

ありがとうございました
+@一般人 [ 2010/08/31(火) ]
内緒さんウザすぎwwワロタww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆ@中学生 [ 2010/01/31(日) ]
あと受験まで10日ぐらいしかありませんが
一番なにを勉強したらいいですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ゆ@中学生 [ 2010/02/06(土) ]
いろいろな情報、ありがとうございます!
結構、冷え性なので防寒対策もしっかりしていきます!あとは・・・後悔することがないように最後まで全力で取り組みたいと思います! 本当にありがとうございました!!
お@一般人 [ 2010/02/09(火) ]
直前レッスン 数学:計算問題は答えが不細工だったら計算間違いを疑ってプロセスを見直し。過去問見てみな。計算式は複雑でも答えはシンプルで形がいいはず(過去問見てないが多分そう)。ルートや分数や少数があっても形がいいはず。採点するときに楽だし、間違いにくいからかな。ぱっと見て変だったら計算間違いを疑ってみる。あと分数なら約分や分母にルートがつくときは、ルートをとるための数を分子分母にかけて整数に。分母が5-ルート3なら分子分母に5+ルート3をかけ分母は5-3=2にする。国語:小説なら登場人物の心の動きを追う。何か事件や誰かの言葉で物語は動く。その要点を押さえる。説明文:主張Aについて、A’という考えもある、A’’という意見もあるという風に言葉や例えを入れながら主張を展開する。そして一方Bであるがという風に対立する主張を述べる。その展開の中でAの主張を強化するのか逆にBを主張するのか、あるいはまったく違う視点でCを述べるか。主張の展開を追うこと。選択問題で悩んだら消去法。正解を選ぼうとするとかえって分からなくなることがある。むしろ消去法でしっくりこない方を消すのも一手。また常識ではそうだが論として何ら述べていないことがある場合がある。「命は大切だ」みたいな普遍的なこと。知人が小説を書いていてその先生の作品が入試に使われることがあるそうだが、作者の気持ちの解答が「そんなことは思ってない」ということがよくあるそうだ。つまり正解は作者の考えでなく出題者の考え。たまに入試問題見て、解答見て、そうかなまあどちらかと言えばそうかなというものを見かける。だから100%正解としてなかなか選べない。それは読解力の問題ではないから心配するな。
お@一般人 [ 2010/02/09(火) ]
修正:ルートのところは25−3=22でした
ゆ@中学生 [ 2010/02/12(金) ]
レッスンありがとうございます!
最近、国語の表現のところで点数を落としてい少し不安がありました。けれどアドバイスのおかげで、もう少し自信がもてました!
あと3日ぐらいしかありませんが自信をもって試験に臨みたいとおもいます!
お@一般人 [ 2010/02/15(月) ]
最後のアドバイス:あまり考えすぎないこと。あれが出たらどうしようとか考えがちだが経験で言うと、心配していた問題が出てダメということはなかった。むしろ普段の基本的なことをおろそかにしたしっぺ返しの方が大きい。仮に10%苦手がでても残りで80%できれば全体では72%。越高なら合格圏内。また他の得意科目で85%とればリカバー可能。心配するな、自分を信じて、自信をもて。大学受験みたいに何倍もあれば机並べた数人に一人しか受からない確立だが、高校は1倍と少し。10人いて1人か2人しか落ちない。安心しろ。
ゆ@中学生 [ 2010/02/15(月) ]
今は不安より挑戦したいという気持ちで
いっぱいです!
全力でいきたいです
アドバイスありがとうございました
毎回アドバイスしていただいたおかげで
自信をもってのぞめます!
浦実生@質問した人 [ 2010/03/28(日) ]
越高落ちてしまいました。
けれど前期、後期どちらも越高を受験できて
よかったです!
今までアドバイスしてくれた方、ありがとう
ございました!
大学受験は合格できるように頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2010/03/31(水) ]
今から目標決めて頑張れ!3年間で逆転可能。私立の方が指導は熱心で進学には適している。開成と浦和を比べれば開成に入れない層が浦和に行く。それでも開成は1学年400人。東大合格160人だから40%。浦和は30人(在校生の1割弱)。つまり浦和で上位1割は開成の上位3分の1位には入る。努力で逆転可能。別のとこに書いたが大学は出題の傾向や癖があるので志望行に合わせた勉強が効果的。一度赤本という大学の入試問題を見たらいい。MARCHとまとめて称するがかなり出題の傾向が違う。ボーダーラインも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
茄子@中学生 [ 2009/12/07(月) ]
今年の場合前期(270人)で入るには偏差値60くらいでは足りないでしょうか?
い@一般人 [ 2010/01/02(土) ]
まあ、越高だから。あまり神経質にならないで。
内緒さん@一般人 [ 2010/01/04(月) ]
回答ありがとうございます。色々越高について知ってる事を教えていただけませんか?

○雰囲気
先生
○幼稚な奴が特に多いということは無いか

う@一般人 [ 2010/01/08(金) ]
雰囲気:のんびり。だから有名校への進学実績が伸びない。先生:最近はやるきあるのかな。昔はのんびりしていてマイペース。日本史なんて受験間際で明治時代。近現代が重視されている最近の入試ではありえない。幼稚:どこにもいるから。ここは世間知らずいうか緊張感が今一。進学校は緊張感がある。皆らいばるだから。東洋や獨協行くのに緊張感はないかな。
内緒さん@一般人 [ 2010/01/09(土) ]
回答ありがとうございます

のんびりは有名ですね^^
部活は本気で頑張ります 大学は日本大学…あわよくば憧れの中央大学に行きたいんです。

中学生の勉強と高校生の勉強がかけ離れて難しいの知っての上です。進学校生姉の数学の教科書見て落胆しました↓

と その前に入らねばなりません

頑張ります ありがとうございました
う@一般人 [ 2010/01/09(土) ]
目標向けた勉強方法とペースを確立することが大切。あと志望大学の入試問題が合うか。MARCHと一口にいっても傾向が違う。偏差値で一律に受かるものではない。返済値は母集団のなかでどの程度平均から乖離しているかの指標。返済値70だから東大に受かるのではなく、東大に受かる集団が平均から上位数%に固まっているということ。入試でいえば明治と青山では対策がかなり違う。私は越高からW大とK大両方受かったが、上智は問題が食いつきにくく受けなかった。W大でも上智落ちたのが結構いた。目標とする水準と入試の傾向を調べてやるのが効果的。ボーダー前後に受験生の成績は集中する。傾向対策で10点は違うだろ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
うす@中学生 [ 2009/08/15(土) ]
学校の雰囲気はどんな感じですか?
良い先生とかはいますか?
あ@在校生 [ 2009/08/18(火) ]

自由だけど規律があるかんじです

いい先生います(^o^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あっす@中学生 [ 2009/02/28(土) ]
作文を6点、英作を2点として、
合計160でした。
1年と2年の内申が30ほどで、
3年が41です。
英検3級、漢検凖2持ってます。
塾の先生は受かると言っていましたが、どうでしょうか?
みなさんは何点くらいで受かりましたか?
詳しい回答、お待ちしています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

越ヶ谷高校の情報
名称 越ヶ谷
かな こしがや
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 62
郵便番号 343-0813
住所 埼玉県 越谷市 越ヶ谷2788-1
最寄駅 1.1km 北越谷駅 / 伊勢崎線
1.3km 越谷駅 / 伊勢崎線
2.6km 南越谷駅 / 武蔵野線
電話 048-965-3421
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved