画像
教えて!船橋高校 (掲示板)
「千葉大」の検索結果:73件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/20(火) ]
東大15人ですか!さすが船高ですね。
船高は国公立医学部も健闘しています。千葉大医学部に4人(現役2人)受かっています。千葉大医学部に4人以上合格者を出しているのは県内では渋幕、千葉高、船高の3校だけです。また筑波大医学部にも2人(現役1人)合格者を出しています。筑波大医学部に2人以上合格者を出しているのはこれも渋幕、千葉高、船高の3校だけです。素晴らしい成績ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/20(火) ]
御三家東大合格者数
千葉高 20
船高 15
東葛 4

千葉高と船高の差はわずかなんですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/20(火) ]
早速、学校名が|市|で始まるあの私立高校関係者が嫉妬心剥き出しで書き込んできましたね。
あの高校は1学年450人もいるんだよね。それでも東大合格者数でも東京一工合格者数でも難関国立10大学合格者数でも船高に負けているから悔しくて仕方ないんだね。妬み、僻みは見苦しい!
内緒さん@一般人 [ 2020/10/20(火) ]
20 - 15 = 5
5 = わずか
船高の国公立医学部現役合格 = 4
船高の国公立医学部現役合格 = わずか
内緒さん@一般人 [ 2020/10/21(水) ]
ちゃんとした証明ですね
内緒さん@一般人 [ 2020/10/21(水) ]
東工大19人もすごいですね。
船高は伝統的に東工大に強いですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/21(水) ]
反論できないのねwww

20 - 15 = 5
5 = わずか
船高の国公立医学部現役合格 = 4
船高の国公立医学部現役合格 = わずか
内緒さん@一般人 [ 2020/10/23(金) ]
嫉妬心剥き出しでイチャモンつけているのは‘市´川´高校関係者ですね。あの学校は1学年450人もいるんだよね。それでも東大合格者数でも東京一工合格者数でも船高に負けているから悔しくて仕方ないんだね。妬み、僻みは見苦しい!
内緒さん@一般人 [ 2020/10/23(金) ]
数字の問題だよ。
どこか間違えてる?
私立連呼で逃げるしかない?

20 - 15 = 5
5 = わずか
船高の国公立医学部現役合格 = 4
船高の国公立医学部現役合格 = わずか
内緒さん@一般人 [ 2020/11/10(火) ]
失礼、間違えてました
3人でしたね

数字の問題だよ。
どこか間違えてる?
私立連呼で逃げるしかない?

20 - 15 = 5
5 = わずか
船高の国公立医学部現役合格 = 3
船高の国公立医学部現役合格 = わずかより少ない
内緒さん@一般人 [ 2020/12/11(金) ]
それ日本語の使い方間違えてるよ
言われても分からない?笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/11(日) ]
東大15人(現役10人)も素晴らしいですが、千葉大医学部4人(現役2人)も立派ですね。
さすが船高です。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/11(日) ]
そうですね。私立の学費が大変なんて言う大人にはならなくて済みそうですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/04(日) ]
成鏡大学への合格実績を教えてください。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/10/10(土) ]
成鏡大学というのはテレビドラマに出てくる架空の大学です。そういう大学が実在するわけではありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/10(土) ]
そんな事説明要らない
内緒さん@一般人 [ 2020/10/11(日) ]
医学部少ないからな。ここは。
クイズは見ても医者のドラマは見ないんよ。
内緒さん@関係者 [ 2020/10/12(月) ]
船高は医学部も健闘していますよ。例えば今年は千葉大医学部に4人(現役2人)合格者を出しています。千葉大医学部に4人以上合格者を出しているのは県内では渋幕、千葉高、船高の3校だけです。また筑波大医学部には2人(現役1人)合格者を出しています。筑波大医学部に2人以上合格者を出しているのはこれも渋幕、千葉高、船高の3校だけです。素晴らしい成績ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/13(火) ]
何で現役は少ないの?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/14(水) ]
例の私立関係者がなんとかして船高にケチをつけようと躍起ですね。人気校の船高がそんなに妬ましいんか?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/14(水) ]
本当にしつこいですね。一年中朝朝から晩まで船高掲示板に張り付いて船高に対するデマや中傷を書き込み続けている。船高も変なのに取り憑かれていい迷惑ですね。
例の私立というのは;いちか・;のことですね。あそこは1学年450人もいるんだよね。人海戦術で合格者数を増やそうとしているんだ。それでも東大合格者数でも東京一工合格者数でも難関国立10大学合格者数でも船高に負けているから悔しくて仕方ないんだね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/14(水) ]
その人海戦術の高校が母校のお兄様はいかがお過ごしですか?ここを見ながらお二人で話してみてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/12(水) ]
千葉大と千葉経大と千葉商大と千葉工大が統合するってマジですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/26(水) ]
それはデマです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/25(月) ]
千葉大は旧帝大に準じる一流大学だと聞きました。
旧一期校だったんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/25(月) ]
はい、そうです。
首都圏では東大、一橋大、東工大、千葉大などが一期校でした。
横浜国大、埼玉大などは二期校でした。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/25(月) ]
>千葉大は旧帝大に準じる一流大学だと聞きました。

誰から聞いたの?

内緒さん@一般人 [ 2020/05/25(月) ]
>旧一期校だったんでしょうか?

古いな笑
それぐらい自分で調べられなきゃ、大学のことなんて気にしないでいいよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/24(日) ]
なんで千葉大なのでしょうか?
千葉大である意味って自宅から通える以外ないですよね?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/24(日) ]
国立大学です。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/25(月) ]
千葉大は旧帝大に準じる一流大学です。
日本の常識です。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/25(月) ]
問題です

非常識な人が言う常識は信用できるか?
「嘘つきのパラドックス」を引用して簡潔に答えよ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/20(水) ]
千葉大と慶應だとどちらか良いですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/05/23(土) ]
おそらく中学ではバスケをやっていて、中3の夏から塾に行ったんですよね。船高合格で親戚のおばさんから「サクセス話を聞かせてよ」とか、近所のおばさんから「東大目指すの」って言われたんですよね。親からは盆と正月が一緒に来たような満願成就って言われて、クロスバイクなんて乗り物で通った船高の3年間が思い出の陳列棚に燦然と輝いてる人でしょうね。美談です。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/23(土) ]
船高生なら努力しだいで東大でも京大でも行けるんですよね?千葉大と慶應じゃ贅沢な選択とは言えないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/24(日) ]
努力次第って何%だ(笑)
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/25(月) ]
千葉大学看護学部と慶應義塾大学看護学部なら
100%千葉大学ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/25(月) ]
薬学部とか看護学部とか随分と限定的だね。
医学部なら?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/27(水) ]
医学部は千葉大学≧慶應義塾大学ですかね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/28(木) ]
世間の感覚とずれてますね
恥ずかしい
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/06(土) ]
どちらも一流大学です。
友達が千葉大薬学部と慶應薬学部にダブル合格して千葉大薬学部に進学しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/14(木) ]
国公立大学医学部現役合格者が非常に少ないのはなぜですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/05/15(金) ]
>ハイハイ!
>妬み、僻みは見苦しい!!
キミがサクちゃんか。
どうしたの?最近おとなしくなって。新しいセリフでも考えてるのかと思ったら相変わらずコピペなんだね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/16(土) ]
医学部、確かに少ないですね。
文系の東大で稼いでるのかなぁ?

東大の数で競っても、生徒の幸せじゃ無いのにね。

私、地方の公立高校だったけど、クラス(理系)に2桁医学部だった(全員、国公立の医学部)

内緒さん@一般人 [ 2020/05/16(土) ]
医療関係者の過酷な現状を見ると今後さらに減ることも考えられるね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/17(日) ]
ここ医者の子が少ないのでしよ
医者なら私立中学に入れるよ普通
内緒さん@在校生 [ 2020/05/17(日) ]
地方の高校も地域枠で医学部稼いでるだけだろ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
「だけ」とする根拠は?
ちゃんとしないとあの人みたいになっちゃうよ
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
当てずっぽうでテキトー言ってんのみんな分かってるんだからスルーしてやればいいのに
いるんだよな根拠根拠いう荒らし
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
あの人は自分は根拠のない話をするのに、他人には証拠は?根拠は?とか聞くんだよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
部活も行事も3密だから、この先も恐らく本格的な始動は望めない。

それでは船橋に来た意味がない。

であれば、大学現役合格実績で勝っている市川を選ぶ人が増えそう。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/25(土) ]
大学現役合格実績の比較でしょ?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/25(土) ]
船高の現役進学率は高いですよ。
昨年度の現役進学率は
千葉高 61.0%
船高 70.2%
東葛 67.2%
渋幕 57.8%
例の私立 63.6%
東邦 56.0%
船高が1番現役進学率が高いですね。

船高のHPを見ると、今年の現役進学率は78.9%です。
ますます現役進学率が高まっていますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/26(日) ]
い○○わ高校はマンモス校なので卒業生数で割ると
東大などの現役率でも船高のほうが上ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/26(日) ]
現役合格率の計算ってどうするんだっけ?
ないそう@一般人 [ 2020/04/26(日) ]
東大現役合格率というのは東大現役合格者数÷東大合格者数で出します。
東大現役合格者数÷卒業生全体ではありません。

2020東大現役合格率
船橋 10 ÷ 15 = 66.67%
市川 11 ÷ 14 = 78.57%

2019東大現役合格率
船橋 6 ÷ 15 = 40.00%
市川 14 ÷ 16 = 87.50%

あれ?

ないそう@一般人 [ 2020/04/26(日) ]
東大現役合格率というのは、東大現役合格者数÷東大合格者数で出します。東大現役合格者数÷卒業生全体ではありません。

> い○○わ高校はマンモス校なので卒業生数で割ると東大などの現役率でも船高のほうが上ですね。

それはインチキです
内緒さん@一般人 [ 2020/05/04(月) ]
えっ!船高のほうが勝っているよ。
東大合格者数でも東京一工合格者数でも船高のほうが勝っているよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/27(水) ]
日本語分からんやつがいるな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
今年度進学実績 確定版 抜粋
()は現役
東大 15(10)
京大 6(3)
一橋 8(8)
東工 19(16)
北大 14(7)
東北 11(8)
名大 3(3)
阪大 6(2)
九大 4(4)
筑波 27(26)医 2(1)
千葉 55(50)医 4(2)
福島県医(医)1
群馬(医)1

早稲田 113(94)
慶應 58(38)
上智 37(30 )
理科大 151(115)
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
広められて困るコメなら最初から書くなよ。
馬鹿なの?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
>こいつの人海戦術論に反応した開成関係者が議論を求めたが逃げてたくらいで、日本有数の進学校に喧嘩売る度胸はない。

つまり、あんたはこれを認めた意気地無しって事だよ笑
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
> おかしなのが湧いてるのは確か。

サクちゃんなら、もう何年も湧きっぱだよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
その人海戦術は開成板でフルボッコされてるよ
論戦逃げるなら使うなよ
みっともない
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
人海戦術、自信満々ななんだね。
ここじゃ誰も相手にしてくれないから
賛同者探さないとね。
全国展開してみよっか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
すごい連投だね。
人気校の船高が妬ましくて仕方がないんだね。
あそこは1学年450人もいて人海戦術で合格者数を増やそうとしているんだけど、それでも東大合格者数でも東京一工合格者数でも船高に負けているので悔しくて仕方ないんだね。
妬み、僻みは見苦しい!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
>すごい連投だね

理屈で負けてる時の決まり文句ですね笑
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
で、そこはお兄さんの母校なんでしょ。
お兄さんと仲が悪いの?
それとも作り話?

普通に会話できないの?
あなたのコメントに対する簡単な質問だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

船橋高校の情報
名称 船橋
かな ふなばし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 74
郵便番号 273-0002
住所 千葉県 船橋市 東船橋6-1-1
最寄駅 0.6km 東船橋駅 / 総武線
0.8km 船橋競馬場駅 / 本線
1.1km 大神宮下駅 / 本線
電話 047-422-2188
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved