画像
教えて!船橋高校 (掲示板)
「千葉大」の検索結果:73件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/04/07(日) ]
憧れの船高に晴れて入学できました。近所のおばさんに「東大目指すんですか?」と言われて照れ臭かったけど嬉しかったです。頑張ろうと思って春休み中に数学を一学期分予習しました。これからも頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2019/04/07(日) ]
駅弁千葉大が精一杯だと知ってください。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/07(日) ]
↑希望に溢れた新入生に対して何という失礼なことを書くんですか!あなたは市かわの人ですね。一年中船高板に張り付いて船高に対する誹謗中傷を書き込み続けていますね。以前は市かわの宣伝もしばしば書き込んでいました。人気高の船高が妬ましいのはわかりますが、あなたの所属する高校の評判を落とすだけです。天に唾するような行為はやめましょう。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/07(日) ]
希望に溢れたってアンタが書いたんだろ
それに泡吹いて反論か?笑
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/07(日) ]
船高生なら その気になって頑張れば東大に合格することは十分可能です。現に今年も東大に15人も合格者を出しています。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/07(日) ]
2個上↑あなたは市かわの人ですね。他校に来て嘘や中傷ばかり。どうしてそんなに船高のことが気になるんですか?こっちは市かわのことなんて眼中にないんですけど!
内緒さん@一般人 [ 2019/04/07(日) ]
東大は就職できませんよ
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
市さん!デマを書き込まないでください。東大は就職最強ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2019/05/25(土) ]
現役6人、浪人9人ですよ。
他校でもあまり浪人が現役を上回ることはありません。
確かに船橋高校は素晴らしい学校ですが、現実を見ることも必要かと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/30(木) ]
船高は現役生も健闘していますよ。
船橋高校 東大合格者数
2018年 14(現役9)
2019年 15(現役6)
これだけ現役が受かっていれば立派なものですよ。
東大以外でも一橋大は合格者16名中14名が現役です。東工大も13名中9名が現役です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/14(木) ]
携帯は持ち込み可能ですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/14(木) ]
はい。部活連絡も基本ラインです。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/26(火) ]
欠席連絡もラインです
内緒さん@一般人 [ 2019/04/02(火) ]
伝染病などの感染状況把握のためもあり
家庭からの直電が基本(病院から、
入院先から、もあり)

なぜなら学校はインフルや麻疹、風疹、おたふくかぜ、その他
強い感染力をもつウィルス、たとえば麻疹などなら
学校は状況を把握し、厚生省に報告、
パンデミックを未然に防ぐ義務も負うので。

千葉大学内で麻疹集団感染が発生、都内の集団にも飛び火、そこから数県に拡大。
2010年以降、麻疹ほか学童法定伝染病は戒厳令状態に。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/03(金) ]
もちろん可能ですよ♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/03/13(水) ]
埼玉大学めざしてます。
お勧めの塾を教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/14(木) ]
僕は東京大学を目指しています。親友の2人はそれぞれ京都大学と一橋大学を志望しています。塾はまだ必要ないと思っています。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/16(土) ]
船高は東大をはじめとする旧帝大、一橋、東工大などを志望する生徒が多いです。国立大志望がほとんどなので私立志望は浮きます。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/16(土) ]
船高生は東大などの難関国立大志望が多いですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/03(水) ]
埼玉大学さんもとても良い大学ですが、
立地上、船橋からだと
首都圏を大きく迂回する時間のロスが生まれてしまいます…。
通学で混雑を避けたい人は、
下り路線や私鉄を使う別の大学に散らばるのでしょうか。
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/04(木) ]
船高は東大、京大、一橋、東工大をはじめとする難関国立10大学を目指す生徒が多いです。ちなみにこれら10大学の合格者総数は今年の場合、船高が千葉高を上回っています。船高凄いですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/16(火) ]
そこは質問者さんの聞いている所とは違う。
人の言説の目的すり替えは単に、虚しい。
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/18(木) ]
船高は首都圏だと東大、一橋、東工大、筑波大、千葉大進学者が多いですね。私立では早慶が多いです。マーチは併願校として受けるケースがほとんどなので進学者は少ないです。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/10(火) ]
みんな国語大丈夫?
おすすめの塾だけ聞いてるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/03/09(土) ]
千葉大のAO入試って使えますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/23(土) ]
今年、後期の倍率低いですが、千葉高とか佐倉とかから船高に下げるとかないですよね・・
倍率上がったらどうしよう・・
不安になってきた。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
それはないんじゃないかな。
下げることにならない。

下げるなら、上位は千葉東。
自信がないとか、どうしても県立なら、
薬園台以下。

むしろ倍率は若干下がるのでは?

頑張れ✊‼️
内緒さん@保護者 [ 2019/02/23(土) ]
佐倉からは下げるでなく、上げる。県千葉からは下げるでなく、変える、ですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
佐倉からは上げるだろうけど、県千葉からは下げるでいいんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
保護者さんは同格の意識なのでしょうが、県千葉から変更する人は下げる、ですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
普通科➡普通科ならば、同格。
普通科➡普通科+理数科の平均であれば、下げる。
いろいろな偏差値SITE見た結果です。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
偏差値1くらいの差ですかね?
まああちらがトップなんだから、わざわざ下げるって言い回しを訂正しなくても笑

志願変更で下げる人の方が多いような気がします
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
受験無しでそのまま上がれる千葉中生で、わざわざ船高に受験してまで入る生徒が年に何人もいる訳だから、どっちが上下というレベルを持ち出すのもどうなのかな?
内緒@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
千葉中生で、わざわざ船高受験する生徒なんて聞いたことありません。
親御さんの都合で海外留学は聞きますが、千葉中生はほぼ100%千葉高校へ進学しています。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/27(水) ]
千葉大付属と千葉中間違えてるんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
千葉中から毎年数人は千葉高以外の高校に進んでいるよ。
学力の問題でレベルを下げるか海外(親の都合だけじゃなく本人の意思によるケースもある)だから船高はいないね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/01/05(土) ]
船高生の志望校ベスト10・・・東大、京大、一橋、東工大、北大、東北大、名大、阪大、九州大、国公立医学部だと思います。皆さんはどう思いますか?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/13(日) ]
珍しいですね。まあ、開成からも浪人して拓殖大や帝京大などに進学しているのがいますからね。どんな一流高校にもそういう生徒はいます。だからといってそれがその高校の評価になるわけではない。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/13(日) ]
私のクラスも国立大志望が多いですね。私立大志望だと浮きます。まあ、船高生はみんな良識があるから失礼な態度を取る人はいませんけどね。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/13(日) ]
それ言ったら東大も学校の評価にならないでしょ
いいやつだけ取り上げてワーワーしちゃってさ。
あなた達、中学にいるとき5位以内だったでしょ?その時中学のことなんて考えた?そこまで誇りに思ってた?思ってないよね。
割合としてはさ、
公立中学:あなた=船高:東大
まぁ誤差はあるけどこんなもんなんだからさ、船高出身東大生が船高のことどう考えているかも大体想像できるんじゃない?まぁ人によるだろうけどさ。
受験は個人戦。あと船高をアイデンティティの上位に持ってきてるやつ大したことないから。

内緒さん@一般人 [ 2019/01/14(月) ]
東大14人は素晴らしいですね。その他にも京大7人、一橋8人、東工大15人ですか。東工大15人は県内ダントツ1位です。旧帝大にも東北大15人、阪大6人など多数の合格者を出しています。さすが船高ですね。
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/15(火) ]
僕は成績上位でしたが千葉工大でした。
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/15(火) ]
船高の成績上位生のほとんどが東大、京大、一橋、東工大、旧帝大、国公立医学部のどれかに進学しています。私の親友も現役で東大に合格しました。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/16(水) ]
上の人は絶対に部外者。
東京一工残念で早慶進学の成績上位者は多い。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/17(木) ]
部外者とは言えないと思う。結構、的を射ているよ。東京一工だけで44人、阪大、国公立医学部も加えると59人、他の帝大も加えると84人です。上位層の多くが上記の大学のどれかに進学していると言ってもいいと思います。もちろん早慶に進学するケースもそれなりにあるとは思いますが・・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/22(土) ]
千葉高が中高一貫化したら船高が躍進しましたね。なぜですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/12/22(土) ]
進学実績は船高のホームページをみればわかります。大学の比較はしたくはありませんが、事実として、現浪含めると国公立大学に200名、早慶に50名以上進学しています。あらし目的の投稿がありますが、正確な数字はそちらをみましょう。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/22(土) ]
駅弁は国公立にカウントするなよ
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/22(土) ]
千葉大園芸学部、教育学部で国公立を稼ぐ
早稲田人科スポ科教育慶應SFCで早慶を稼ぐ
なかなか巧妙ですな
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/22(土) ]
船高HPを見ればわかりますが、船高からの進学者は、東大、京大をはじめとした一流国立大がとても多いですよ。東工大などは県内ダントツ一位です。旧帝大が多いのも船高の特徴です。私立も進学者は早慶上智東京理科大がほとんどですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/22(土) ]
真ん中より下はマーチ駅弁ニッコマ行きだけどな
中央学院や敬愛もいる
内緒さん@一般人 [ 2018/12/22(土) ]
船高はすごいですね。真ん中より下でも千葉大学などに普通に進学できる高校はなかなかないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/23(日) ]
2個上↑船高HPで見たけど中央学院や敬愛への進学者はいなかったよ。嘘を書き込むのはやめてください。
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/23(日) ]
どんな一流進学校でも落ちこぼれはいる。開成だって拓殖大や帝京大などへの進学者が出ている。だからといって開成がたいしたことないとは誰も思わない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/12/06(木) ]
学校の勉強だけやってればマーチや千葉大程度なら現役で合格できますか?東進や武田塾に通う必要はありますか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/08(土) ]
ありがとうございます。武田塾の無料体験に申し込む事にしました。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/08(土) ]
武田塾の宣伝目的の質問だったんですね。
船高生@在校生 [ 2018/12/09(日) ]
武田塾のお偉いさんって確か県船出身笑
内緒さん@在校生 [ 2018/12/09(日) ]
河合塾の評判がいいですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/10(月) ]
武田塾の評判もいいですよ
内緒さん@一般人 [ 2018/12/10(月) ]
宣伝ですね!

内緒さん@一般人 [ 2018/12/10(月) ]
どうして東進や武田塾になるのか?
東進や河合塾や駿台ならわかるが、武田塾は無いな!

内緒さん@一般人 [ 2018/12/12(水) ]
東進や河合塾や駿台には行く必要があるかもしれないが、武田塾には行く必要はありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/11/24(土) ]
この高校から日東駒専大東亜帝国に進学する人は何割くらいいますか
[ 42件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2018/12/02(日) ]
一橋なら京大
神戸なら筑波
を受けなさいと言われたよ。
京大筑波はスパグロトップ型。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/02(日) ]
塾の先生がそんなことを言うはずがないでしょ?在校生と称して嘘を書き込むのはやめてください。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/02(日) ]
この掲示板は船高の掲示板だよね?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/03(月) ]
大学オタクの人が一橋大学や神戸大学に執拗にケチをつけていますが・・・。
ここは船高志望者のための高校受験掲示板です。
大学のランク付けの掲示板ではありません。
そっちの話をしたいんなら そっちの掲示板でどうぞ。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/04(火) ]
>塾の先生がそんなことを言うはずがないでしょ?

↑どこの塾だか知ってて書いてるの?
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/05(水) ]
私も「そんな塾あるはずがない!」と思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/07(金) ]
よくこの掲示板にいる人って、
〇〇なら◼◼なはずない!って言い切る人多いよね。特に〇〇に船高生が入るときが多い。個人と集団を分けて考えられないのかな。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/10(月) ]
開成高校卒業して浪人して拓殖大や帝京大に進学しているのもいるからね。学校が合格させてくれるわけじゃない。本人次第でしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/11/12(月) ]
僕は船高2年です。在校生です。なんかこの掲示板では沢山の情報が玉石混交してますので、僕が感じた、あくまで僕が感じた船高を話したいと思います。中学生の方々の参考になれば幸いです。
【生徒】
だいたい良い人達です。僕は男なので、男子の事しか分からないんですが、あまりカーストのようなものはありません。普段一緒にいる人達は少し固定化されますが、別にどの人達とも仲睦ましく話してると思います。ただ皆さん若干プライドが高いです。自信家が多いです。まあ別にそれを悪い事だとは思いませんが。あと意外に男女とも顔面偏差値高めです(全員が高い訳では無いです)。

【進学実績】
今年は良かったですね。一応公立御三家と呼べるに相応しいものではあったと思います。ただやはり県千葉に比べると見劣りします。当たり前ですが。上位層の厚みで言えば県千葉の方が圧倒的に上です。でも昭和の時代の進学実績の高さには到底及びませんが、着実に上がってると思います。

【部活】
文化部、運動部共に実績は高いです。これだけは言えます。嘘だと思うなら高校受験案内などの部活動の欄見てみてください。中でも文化部ならクイズや囲碁、合唱、将棋、放送、、自然科学、生物。運動部なら野球、バスケ、テニス、アーチェリー、ワンゲル、陸上、水球が強いと思います。でもいくつかの部活は少しブラックです。きついです。だから入学後はきちんと考えて決めた方がいいと思います。

【校則】
緩めでは?さすがに染髪やパーマばダメですが、普通の公立高校や私立高校よりは全然緩めです。ネイルやピアス、化粧もOKだしスマホは勿論、メリハリ付けられるなら何持ってきてもいいと思います。カーディガンも自由だし、女子なんか私服のようなもの着てる人もいます(本当に)。ただ県千葉や東葛飾と比べるとちょっと規則多めかな?でもあの2校がゆるゆる過ぎるだけなので、今の校則で全然苦ではなりません笑。

【設備】
汚い。そしてボロい。これは正直不満だらけです笑。階段工事早く終わらせて欲しいです。いくらなんでもボロすぎ。さっさと改修求む。

最後に
この掲示板ではいわゆる内相と呼ばれる、船高の掲示板に張り付いている人がいます。毎回船高にちょっとでも不満を言うようなら色々書いてくる人です。嘘です。あれは。船高ブランドというものも存在しないしどうでもいい事です。例の私立だのなんだのいつも言ってますが、そんな高校ありません。その人が作り出した幻想です。例の私立を市川だと言っている節もありますが、そんなことないです。そんな証拠どこにもない。○○が船高の卒業生だの、進学実績がどうだの、そんな投稿に惑わされないでください。華麗に無視してやってください。それがそいつを黙らせる1番の手立てだと思います。受験頑張ってくださいね。応援しています。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/11/16(金) ]
県千葉も県船も県内の中学生が憧れるトップ校です。どっちに行っても大差ないです。自分の好きな方に行けばいいと思います。我が子がどちらかに入学できたら百点満点の成果です。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/16(金) ]
質問した在校生さんの進学実績は嘘じゃなかったと内相さんが非を認めたんならよろしい。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/16(金) ]
↑この人は絶対在校生じゃないと思う。在校生がこんなことを書くはずがない。内相さんという言葉は例の私立の人だけが使う極めて特殊な言葉です。内相さんという人物がこの世に実在するわけではありません。例の私立の人が作り出した架空の人物です。自分が行う中傷書き込みに対して抗議したり、批判したりする人たちを総称して内相さんと呼んでいるのです。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/16(金) ]
↑真実を書き込まれて騒いでもみっともないだけだよ。
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/16(金) ]
進学実績が昭和の時代より落ちたのは自明でしょ?最盛期に準ずる実績出せたのは今年だけじゃない。昔は東大はコンスタントに二桁の合格者を輩出していたし京大も二桁の合格者を輩出していたこともあった。一時期は東大京大だけで30人近く合格していた。僕達の頃は当たり前だったよそんなの。東工大も30人前後いた。早慶の合格者数は全国トップ10に名を連ねていたし医学部も今より多かった。たった1年だけ良かったくらいで昔と並んだとか言うのはやめて欲しい。まだまだ停滞気味なのは変わらない。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/16(金) ]
昔すごかったのは十分わかりました。でも今が全てです。だからあなた方の昔話には興味もないし知りたくもないです。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/18(日) ]
顔面偏差値は決して高くない。普通のルックスが多いし清潔感ない人もいるから。
一般人@保護者 [ 2018/11/18(日) ]
船高の様子がわかって助かっています。
掲示板だから質問にこだわらず船高のことが書かれてあればよくないですか?特に悪い事書いてないと思いますし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

船橋高校の情報
名称 船橋
かな ふなばし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 74
郵便番号 273-0002
住所 千葉県 船橋市 東船橋6-1-1
最寄駅 0.6km 東船橋駅 / 総武線
0.8km 船橋競馬場駅 / 本線
1.1km 大神宮下駅 / 本線
電話 047-422-2188
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved