練馬の小学校→田舎の公立中→
偏差値60の高校→信大工学部→東工大修士→Googleエンジニアとしてマップ開発に携わる→Pokemon GOの開発
子どものころは極貧でゲーム機すらなく、中学で新聞配達しパソコン購入
野村達雄さんは、ギフテッドですか?
ギフテッド(英: intellectual giftedness)は、平均より著しく高い知的能力を指す用語。多様な定義が存在する子供の特性であり、学校での教育内容に差をつける理由となる。ギフテッドの特性は成人後も持続すると考えられ、英才教育に関する過去100年間の長期的研究で様々な結果が報告されている。子供あるいは成人においても、一般に広く受け入れられているギフテッドの定義は存在しない。しかし、学校への入学許可の決定や個人の生涯を通じた長期的研究の多くは、上位2.5パーセントの知能指数(つまりIQ130以上)を持つ人々を対象としている。また、ギフテッドの定義は文化によっても異なる
ギフテッドの定義は多様であり、総合的な高い能力を基準とするものもあれば、特定の分野で発揮される高い能力を基準とするものもある。例えば、一部の定義では、優れた
数学の才能がありながら、同様に卓越した言語能力を持たない人もギフテッドに含まれる。特に、芸術的・音楽的能力と、一般に高IQと関係があるとされる高学力の関係については現在も研究が行われており、そうした高い能力をすべてギフテッドの定義に含める者もいれば、ギフテッドを才能(talent)と区別する者もいる。幼少期の特性の差がどのように成人後の能力の差に繋がるのか、またどのような教育内容やその他の支援が成人後のギフテッド的特性に繋がるのかについてはまだ論争があり、現在も研究が行われている。
ギフテッド教育(ギフテッドきょういく、英: Gifted education)とは、ギフテッドやタレンテッドと判明した子供の教育に用いられる教育手法、理論、特別手段を指す。
Wikipediaより抜粋
投稿名がすべて同じため、論点が明確ではありませんが、保護すべきと主張したものです。2度目のコメントです。確かにおばさんと呼ばれても仕方の無い年齢ですが、私の意見は変わりません。この方は保護すべき方で批判すべき人物ではないと思われます。ただ私よりも優秀な方々がいらっしゃるのも承知しております。一意見として御理解頂ければ幸いです。
そう思われるのが自然ですよね。第一に疾病を患われている可能性があること。第二に、こうした方は社会に多く存在しており、私たち自身の差別意識を失くすため。最後に、攻撃しても全く効果がないこと、です。保護と言っても看過するだけですよ。