教えて!中央大学附属高校 (掲示板)
「在校」の検索結果:449件 / ページ数:45
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/22(火) ]
ライフル射撃部に入部するのにお金はかかりますか?
また、部活の雰囲気はどのような感じですか?
ヤマメ@保護者 [ 2022/02/26(土) ]
↑私も「ライフル射撃部」に関してとても興味があります。在校生、卒業生の皆さん、どなたかお教えいただけないでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/26(土) ]
コートにお金がかかります。まあまあ高いです。
部活は髪染めOKで、日程もある程度自分で決められるのでなかなか自由です。
最近は女子の割合が高いみたいです。
ぜひ部活体験に行ってみてください(^^)

ヤマメ@保護者 [ 2022/02/26(土) ]
「内緒さん@卒業生」さん、お忙しいところ、書き込みをしてくださり、ありがとうございます。

女子生徒の方々が多数、活躍されているのですね。貴重なお話をありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
4月から中附に進学が決まった中3女子です。
在校生の先輩方はどんなカバンで学校に通っていますか?
また、春から中附の人たちはどんなカバンで行くつもりですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/21(月) ]
リュックがほとんどかと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/22(火) ]
荷物多い時は、サムソナイトのキャリーケースでした。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
私は最初のうちは中附のスクバか別で買ったスクバを持ってこうかなって思ってます
慣れて荷物とか増えたらリュックにしようかなと思ってます
内緒さん@在校生 [ 2022/02/22(火) ]
中附のバックを使ってる人、周りで全然見ないな
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/22(火) ]
回答ありがとうございます😭
インスタで中附のスクバを持ってる写真があって、みんな使っているのか不安だったので安心しました。
使っている人があまりいないということは、そもそもみんな買ってないんですかね…?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/22(火) ]
中附バック買いましたけどとにかく荷物が多いので入りません笑
リュックで通っています。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/23(水) ]
とても参考になります!
ありがとうございます😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
在校生や卒業生の方に質問です
中附ではなにか参考書などを購入させられますか?
また、購入しない場合はおすすめの参考書を教えて欲しいです。
数学はとりあえず青チャートを購入しました。なのでできれば英語国語のおすすめの参考書を教えて頂きたいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/17(木) ]
特に買ってないと思います。テストにもあまり役立たないかと。もちろん他大受験を視野に入れてる方には良いかなと思いますが。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/18(金) ]
特に買わされません。
定期テストで使うのならば、定期テストは先生の言ったところがテストに出るので、参考書はいらないと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/18(金) ]
質問にお答え頂きありがとうございます!
定期テスト対策は学校の教科書で十分できるということですね?!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/18(金) ]
教科書もほとんど使わない教科もあります。授業を普通に受けてれば全然問題無いですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/11(金) ]
ふと思ったのですが、落ちてしまった人が傷を舐め合うのは良いと思うのですが、なぜ合格した方が落ちてしまった人のことを考えずに投稿できるのでしょうか。
やはり頭のいい人は道徳面が弱いのでしょうか。
それとも落ちた人を見て優越感を覚えてるのでしょうか。
僕も道徳面が弱いので教えてほしいです。
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/02/12(土) ]
落ちた人のことまで考えられることは誰にもできることではないと思います。この掲示板は高校受験に関すること中心ですが、学校生活について質問する場所でもありますので、ぜひ質問してみてください。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/12(土) ]
何度も返信ありがとうございます。
在校生になってもこの掲示板を利用し、後輩のために書き込みしているなんてとてもいい人ですね。
僕もそうなれるよう心をいれかえて頑張りたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
確かに推薦合格発表後、一般入試に向けての質問をしている中で合格した方が中附生活について沢山質問をしているのを見てもう少しあとに質問すればいいのにと感じていました。
少しは空気読んで控えたらいいのにと思っていました。
今回の質問者さんは一般残念だった方達の落胆や気持ちを思い質問を控えたんですね。
しかしながら、ある一定の方は合格が嬉しくてつい質問してしまった。又は、不合格だった方のことまで気にしないで質問してしまった、ということです。
毎年、この時期は合格、不合格の方の投稿が入り乱れています。それは、仕方がないと感じています。
質問者さんのように合格したけど、投稿控えている方は沢山いると思います。
でも、投稿は自由なので誰も止めることは出来ません。
今回の投稿で考えた方もいると思います。
質問者さんが意図していたことは、少なくとも私は理解していましたよ。
少し言葉が足りなかっただけで、よく文章読めば理解できました。ちょっと言葉遣いが攻撃的になってしまいましたね。それは、回答した方も同じですが。

合格おめでとうございます。
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/12(土) ]
ごめんなさい。↑の回答した者です。
一般人のままにしてしまいましたが、卒業生です。
もうそろそろ質問してもいいと思いますよ。
内緒@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
中附の掲示板なんだから、合格した人が入学後のことを質問するのは普通なんじゃないかなぁ。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/16(水) ]
質問することではなく、質問する時期、が論点だったんですよ。質問した方も納得してますし、今になってややこしくしなくてもいいかと思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/15(金) ]
不合格の人をバカにするのは良くない。それは真っ当な事実
だけど、合格した人がこの掲示板を使って自分が受かったというのを見て「道徳心がない」「落ちた人のことを考えてない」というのは八つ当たりと同じだと思います。他人に対してバカにする、侮辱する発言では全くないですし。そのような人を見て、道徳心がないだの偏見をこの掲示板で言っているのは自分の努力不足を他に当てつけて正当化してるようにしか見えません。中附は他の超難関校とは違って努力量と合格は比例するとこですし
内緒さん@在校生 [ 2022/04/24(日) ]
↑中附は他の超難関校と比べて?なに言ってるんですか笑
中附に通ってる自分をずいぶんと上げるんですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
合格者が書類取りに行くときって保護者だけですか??
内緒さん@中学生 [ 2022/02/11(金) ]
母と一緒に取りにいきました!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/11(金) ]
母が受験票持参で取りに行きました。
私は学校に電話で合格報告してから登校しました。
ななし@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
どちらでも大丈夫です。
うちは母親だけで行きましたが、合格証受け取りの時や研究棟の前や正門前で記念写真を撮る人が多く、本人と行けば良かったと思いました。
在校生@保護者 [ 2022/02/11(金) ]
昨年は学校長が直々に合格証を手渡してくれました。
その時にとてもいいお言葉をいただいたので、もし本人が行けるのであれば、そちらのがいいかなと思います。
ただ学校長が変わってしまったので、今年は違うかも知れませんが...
内緒ちゃん@中学生 [ 2022/02/11(金) ]
今年も校長先生が合格証を渡してくださいました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
い@中学生 [ 2022/02/10(木) ]
ネットなので自己採を行った結果200点くらいなのですが合格圏内でしょうか、、?
在校生@在校生 [ 2022/02/10(木) ]
補欠も絶対無理です、甘くない
内緒さん@在校生 [ 2022/02/10(木) ]
↑絶対無理ではないし、男子ならギリ合格の可能性あると思います。甘くもありません。
内緒ちゃん@中学生 [ 2022/02/10(木) ]
まあどっちみち明日結果出るんで待つしかないっすね
因みに私も今日受けましたが200ぴった位で不安です、、、
中附で会えることを願います(*´・ω-)b
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
補欠って合格発表の時にでるんですか?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/08(火) ]
至急です。在校生の皆さんに質問です。
国語の()はつけて解答した方がいいですか?
()をつけて回答して合格した方はいらっしゃいますか。また付けずに合格した方もいらっしゃいますか?合否に影響したら怖いので教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/08(火) ]
合否に関係ありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
至急お願いします‼︎
国語の解答の仕方なのですが、()付けますか???
急に心配になってしまって...笑
本当にすみません💦
内緒さん@在校生 [ 2022/02/08(火) ]
おそらくつけてもつけなくても大丈夫なのでは??
ただ、つけないことをオススメします
内緒さん@中学生 [ 2022/02/08(火) ]
在校生さんは()付けずに解答されたのですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/08(火) ]
合否には関係ないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
在校生又は卒業生の方で補欠合格だった方自己採で何点ほどでしたか、、💦
内緒さん@在校生 [ 2022/01/31(月) ]
210くらい!
配点わかりませんけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/29(土) ]
ここの掲示板見てると、入学式や始業式の日から髪を染めたり、ピアスしたりするらしいんですけどみんなそんな感じなんですかね?1、2ヶ月経ったゴールデンウィークあたりから髪を染め始めるって聞いていたんですけど……。
皆さんは髪を染める予定とかありますか?
入学式や始業式からやるメンタルは、自分にはないです笑
内緒さん@在校生 [ 2022/01/29(土) ]
いつ染めてもいつ開けてもいいと思います。自分のやりたいように。はじめは周囲の目が気になりますけど、時間が経つと「なんであんなに気にしてたんだ?」と思うときがきます。部活によって禁止されているところも多いので、そこらへんも調べてみてください。
内緒さん@中学生 [ 2022/01/29(土) ]
僕は4月中は少なくとも染めないと思います。
僕もそんなメンタルないので笑笑
内緒さん@中学生 [ 2022/01/30(日) ]
私も同じく周りの様子も見つつ、ピアスや髪染めは5.6月辺りからにしようかなと思ってます。友達がどんな感じかにもよると思いますし、親も4月はまだ学校に慣れていないからやめておいたら?という感じです、笑
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
ピアスは卒業した瞬間に開ける予定ですが、髪染めは周りを見てからにするつもりです!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
こんな質問ばっかり…
掲示板で聞いても一部の話しか聞けないよー
同士が欲しいの?
ここでは真実もあるけどその反対もあり。
自分で考え行動するのがこの学校。

内緒さん@在校生 [ 2022/01/30(日) ]
今の時期だけですよ、このようなやりとりは。別にいいじゃないですか、みんな入る前は多少なりとも不安になったりするので。
頑張って合格勝ち取ったのだから思う存分楽しんでー。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/31(月) ]
一般の方は必至に勉強してるのだから少しは控えめにしたらどうですか?学校でも受験終わっていない人が大半だろうし、人のことを考えられないと人としてまずいですよ。受かったから嬉しいというのは分かりますが周りを少し見れるようにした方がいいと思います。
一般の方が推薦組よりは努力していますし応援するくらいの気持ちがあっていいと思います。
在校生として見ていてとても不快です。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/31(月) ]
↑一般の方が努力している、というのは謎です。別に一般が勉強しているからといって、気にする必要はないかと思います。推薦勢は内申取って小論の対策してきてたんだし。一般勢の人が、こういう質問は控えめにしてほしい、というのならまだわかりますが、在校生の方が言う必要はないかと。むしろせめて質問に答えてあげたらどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
一般の方が推薦組よりは努力していますし…

↑推薦組からしたらあなたの発言の方が不快ですよ。
人のこと考えられないとか言ってますが、あなたも同じです。まるで推薦組が努力してないみたいに感じますが、学校の内申取って過去問を解いて皆さん同じようにレベルを上げているんですよ。
確かに推薦合格して嬉しくて色々質問していると思いますが、しばらくすれば落ち着きます。
推薦残念で一般に向けて勉強している方、一般のみの方皆さん体調に気を付けて頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/31(月) ]
みんなそれぞれ頑張ってるんですよ😊

受験生の皆さん、体調に気を付けて頑張ってくださいね🍀
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

中央大学附属高校の情報
名称 中央大学附属
かな ちゅうおうだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 184-8575
住所 東京都 小金井市 貫井北町3-22-1
最寄駅 1.3km 武蔵小金井駅 / 中央線
1.8km 国分寺駅 / 中央線
1.8km 国分寺駅 / 国分寺線
電話 042-381-5413
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved