教えて!多摩科学技術高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:7件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/15(水) ]
ここで恋愛できますか
男子です
内緒さん@一般人 [ 2022/06/21(火) ]
微生物やAIなど研究テーマと恋愛する人が多いでしょう。
人間との恋愛を望むなら、人文系志望の多い普通科に行くのが最適ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/17(日) ]
「理系が恋に落ちたので証明してみた。」とか「数学ガール」を読んで、理系の恋愛を研究してみてはどうでしょう?w
内緒さん@一般人 [ 2022/08/12(金) ]
内緒@一般人 [ 2022/10/08(土) ]
現高一在校生より。忠告。青春がしたいなら調布北とかにいけ。本気で研究がしたい、続ける覚悟があるというのなら受験してみてもいいと思う。2年から課題研究などがあり、受験にはあまり向かないかもしれない。あとは、漫画やゲームに全く知見がないなら辞めた方がいい。

うちのクラスには、普通科気質の人が何人かいるが、1人中退した。自分もそうなりそうな状況にある。

来てみて、合わない、楽しくないと思ったら1年の一学期の内に転学試験を考えよう。
科学技術科なのでそれ以降は普通科や他の科には移れなくなる。
参考にして欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
この学校を評価する際に“実験、課題、レポートなどで時間を取られるから大学受験には不利だ”とよく言われるようだけど、それは2年の後半とか3年になって慌てて受験を意識する文系、暗記中心型で「一般受験」だけに臨む人には当てはまるかもしれません。
大学受験を考えると、普通科では「一般選抜」が8割以上で、多摩科技のような専門科では「総合選抜」で8割以上という前提で運営されていると考えられる。
よって、多摩科技の2年からの課題研究は、総合選抜型による大学受験には有利なものになります。
また、課題を通して得られる知識は、より深く知識と結び付き一般選抜にも有利になります。
ただし、一般受験も考えるなら1年の始めから大学受験を考えて取り組んだ方がよいでしょうね。そうしないと、2年からの課題学習が受験の足枷になるという考えになってしまうでしょうから。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/16(水) ]
熱くなりたいなら、科学の甲子園、科学オリンピック
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
女子のうちで良い人がいるなら彼氏作りたいと思っている子は半分くらい?残りの半分は進学のことしか考えていないかも。彼氏作りたい女子のうちほとんどの子は1年のうちに彼氏ができてしまうので校内で彼女が欲しいならお早めに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
多摩科学技術高校の情報
名称 多摩科学技術
かな たまかがくぎじゅつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 184-8581
住所 東京都 小金井市 本町6-8-9
最寄駅 0.4km 武蔵小金井駅 / 中央線
1.7km 国分寺駅 / 国分寺線
1.7km 国分寺駅 / 中央線
電話 042-381-4164
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved