画像
教えて!多摩科学技術高校 (掲示板)
「都立高校」の検索結果:14件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2022/11/22(火) ]
今迷っている途中ですが、特別推薦(高校の先生から許可を得ました)と一般推薦を多摩科学技術、学力検査を科学技術にしようと思っています。

今進研ゼミとエベレスに通っています(オンライン塾)。

12月2日の三者面談(中学校)でそれを決めなければなりません。
予想ですが、換算内申が44/65です。予想なのでまだ正確には分かりませんが、この内申だと推薦で受かるにはやっぱり厳しいですか?また、できれば推薦で合格した先輩の換算内申を教えていただけないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
推薦の調査書は「評定」を使用する
一般推薦:調査書500,個人面接300,実技200
特別推薦(理科研究):調査書600,個人面接200,実技200

換算内申は学力検査に基づく選抜にだけ適用されるようですよ。
http://www.tama-st-h.metro.tokyo.jp/web/entrance/selection/about.php
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
判断基準の参考になるページがありましたよ。

東京都立高校 入試 推薦合格のめやす
https://www.ko-jukennavi.net/nyushi/hensachi/tokyo-suisen/

80%:38, 60%:35

あなたの素内申は32くらいですか?
もし仮にそうだとして、素内申だけで見ると、50%....くらいって思って、、
一般で都立科学技術で良いと思ってるなら、面接、実技に力を入れてみるのもアリかもしれませんね。
後悔するのが一番良くないですから。

内申低かったけど推薦で合格したっていう先輩がコメントしてくれるとありがたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
この学校の受験を希望する受験生は、事前に必ず「自分で」入学選抜の5つのページを読んで下さい。
http://www.tama-st-h.metro.tokyo.jp/web/entrance/entrance/entrance.php
そして、できれぼ親にも読んでもらって下さい。
そのうえで中学校の先生との三者面談に臨んで下さい。
なぜなら、中学校の担任の先生は40人くらいいる生徒が希望する学校の詳細を事細かく把握できていないからです。
だから自分が一番募集要項を読んでいる前提で、このページのこの箇所の解釈はどういう意味でしょうか?というように質問しないと、自分が求めている回答を得れないでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
生き物好き@保護者 [ 2021/03/09(火) ]
子供が多摩科学技術高校の生物班にとても興味を持っていて、もし合格したら生物班で哺乳類の生態調査をしてみたいと言ってます。小動物でもいいので部活で飼育しながら、哺乳類について思い切り取り組める環境ならいいなと思っているそうです。

ですがネットで調べた感じだと、生物班は魚や爬虫類がメインで哺乳類は取り扱わないという話を読んだ事があります。

哺乳類研究のために多摩科学技術高校を目指すのはお薦めですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/03/25(木) ]
在校生です。生物班では哺乳類は飼っては行けないルールになっています。詳しい研究内容はわかりませんが、科学技術科の一環である課題研究や卒業研究では、生体を研究に用いたり、生体を殺したりすることはしてはいけないことになっています。
内緒さん@保護者 [ 2021/03/27(土) ]
卒業生の保護者です。
在校生の方も書かれていますが、「研究倫理」の問題があるので、大学生以上にならないと、難しいのかもしれませんね。動物や人間対象の研究は、大学でも倫理委員会に申請し、許可されてからでないと研究はできないようです。
生き物好き@保護者 [ 2021/04/05(月) ]
内緒さん@在校生さん、
やはり哺乳類は飼ってはいけないルールなんですね。生体を研究に用いる事がアウトなら、観察だけだとしても厳しそうですね。学校のルールならば仕方ないなと思います。

内緒さん@保護者さん、
「研究倫理」、なるほどです。大学でも倫理委員会に申請して許可されてからという流れは知りませんでした。哺乳類の研究は大学生以上からという事ならば、本人もそこを踏まえて高校選びをすると思います。

お二人とも、大変参考になりました。コメントありがとうございました!
卒業生@保護者 [ 2021/04/14(水) ]
タマカギは 無理そうですが 同じ都立高校の園芸高校の動物科の方が合っていると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
2月21日(金)に、都立多摩科学技術高等学校を受験しました。

換算内申が、212/300です。

また、21日のテストを自己採点した結果、記述式の部分を加えないで、
多摩科学技術高等学校の方式の換算(理数1.5倍)で、576/700 でした。

トータルで、総合得点が、788/1000 です。

これって、どうなんでしょうか?合格しますか?〜(^^;)
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
令和2年度都立高校 志望校調査集計(合格基準)(R2.1.7)っていうので、進学研究会:750、新教育研究協会:765っていう予想だったようです。合格率60%でしょうけど。
https://www.plusgym.jp/blog/for-junior-high-school-students/examination-information/180112point/

それから鑑みると、788点は可能性高いと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/26(水) ]
去年その点数で落ちた人いましたよ
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/27(木) ]
とりえあず、3/2の結果を待ちます。

どっちに転ぶか分かりませんが、寝て待ちます。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
A rolling stone gathers no moss
結果はどうなろうと
やるだけやった
それで
よし
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/02(月) ]
合格しました〜!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
タマカギ生には勉強をゲーム化できる優秀な人は多いですか?
https://toyokeizai.net/articles/-/326976
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
タマカギ@保護者 [ 2020/02/19(水) ]
昨年の文化祭に行きました。生徒から直接話を聞きましたが、高校に入学した時点でやりたい分野・研究内容を既に決めていう子がいることに驚きました。やりたいこと=目標が明確になっているなんて素晴らしいことです。その反面、それ以外には興味を持てない、やりたくない、という子もいました。高校生だから仕方ないんでしょうかね?ただ、自分の経験から優秀な人は目的達成の為に「どうしたら目的を達成出来るか?」という発想で好きではないことでも割り切ってやっていて(この辺がゲーム化なんですかね?)、あまり苦に感じていない気がします。
理数好きの人にとっては、望めば学問=研究も勉強もできる稀有な都立高校だと思います。未来ある若人達に大いに活用してもらいたいです。
私が高校生の頃、都立に科学技術科なんてありませんでした。小学生の頃から理数好きで都立高・普通科から関東の国立大理系学部に進学しましたが、自分が今中学生なら是非トライしたい学校です。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/22(土) ]
貴重なご意見ありがとうございました。
勉強してる=ガリ勉、ダサい!って風潮がまだあるんですかね?そういう人は、勉強してない=ただの馬鹿ちん。。って思われてる事を理解してるんでしょうかね?(笑)
...
都立高校受験を終えた中学生の皆さん、お疲れ様でした。
皆さんの中には、勉強が凄くできる子がよく言う、勉強全然してねーよ!を真に受けてノー勉だと思い込み、自分も受験前にちょっとやれば短期記憶で受験を乗りこえられると思ってる中2病を患っている方はいませんか?そういう子は高校入学前には完治させときましょうね。勉強できる子は周りが下手に頑張ってライバルになり、自分の地位、成績を脅かさない為にもそう発言している。とは考えられませんか?
そういう意味でも駆け引きありーの生存競争ゲームです。色眼鏡を外し、想像の顕微鏡で生物の利己的な遺伝子を覗いてみてはいかがでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
勉強を教えることで自身の理解がより深まる。
利他的に見えて、利己的でもある。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
聞けば、渡邉さんの母親は“勉強が嫌いにならない”ような教育を施していたという。
「母自身、歴史の年号を覚えるのが嫌いだったそうです。なので、どうしたら嫌にならず覚えられるかを考え、小学生のときに遊びとして歴史年号暗記かるたを与えてくれました。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200302-00000002-pseven-soci&p=1
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
また、そろそろ東大合格者がでてほしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
東大とかいく優秀な人は予習を重視した学習スタイルらしいですよ
内緒さん@一般人 [ 2020/05/06(水) ]
東大推薦入試は難しくない!?合格できる方法を解説!
https://youtu.be/hKsHYfn17hA
内緒さん@一般人 [ 2022/04/09(土) ]
一人で会話してさみしいの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
やばい@中学生 [ 2016/02/24(水) ]
多摩科学技術高等学校志望ですが
今回の入試で713でした、、
合格できるでしょうか?( ´ ・ω・ ` )
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@卒業生 [ 2016/03/03(木) ]
insectさん、おめでとうございます。

163名も合格したのに入学手続き151名はダメだよね。

合格したかった人が可哀想だわ。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/03(木) ]
受かりました!
セーターって 何色の人が多いですか?
ふう@関係者 [ 2016/03/04(金) ]
定員147人だから、手続きした人が151人でも定員オーバーになる。だから合格したかった人が入る余地は、元々ないわな。
手続きしなかった人は、高専に受かったのかもしれないし。手続きしなかった人全員がそうだとは言えないけど、多摩科技はまだ、高専志望の人の滑り止めになってることは否めない。もっと多摩科技の凄さが知れ渡れば、そんなことにはなんないんだろうな。
まあ、高専の発表前に都立受験があるから、こんなことになっちゃうんだよね。高専の発表後だったら、受験者が減っただろうに。まあ、それでも合格者が151人になるってだけで、やっぱりダメだった人に変わりはないのだけれど。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
むしろ落ちるはずだった4名が拾われてラッキー。
数学好き@中学生 [ 2016/03/04(金) ]
私は、内申34でしたが、当日は調子良くて、記述なしで400点超えしてました。
記述を少なく見積もっても、換算で800点超えそうだったので、落ち着いて発表を待てました‼
もちろん、合格しました‼
内緒さん@中学生 [ 2016/03/04(金) ]
悪い‼
オレは高専を選んだ1人だ‼
内緒@卒業生 [ 2016/03/04(金) ]
内緒の中学生さんが悪いんじゃないね。ごめんね。
東工大みたいに合格発表が一般入試前なら問題無いのか。

都立高校の辞退はダメというけど、国立の方が優先なのかな。

多摩科技も後輩が頑張ってくれたら選ばれる高校になるはず。

7期生@保護者 [ 2016/03/08(火) ]
おかげ様で合格を頂けました。
世間的に今回の理科が難しかったと評されてますが。皆さんの印象はどうでしたか?
うちの子は思った程ではなかったと。
天体問題がネックかな?
たまかぎだけで平均点出したら高そうですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2014/09/09(火) ]
私は、今年多摩科技を受験するものです。
在校生の方に質問です。私は、推薦も受けるのですが、プレゼンはどのような内容のものが良いのでしょうか?今のところは動物に関することにしようと考えているのですが、大丈夫でしょうか。それと、集団面接のテーマは前持って発表されるのですか?
教えてください!!
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
在校生@保護者 [ 2015/02/02(月) ]
返信、ありがとう。
推薦入試の倍率が高倍率てなくて良かったですね。
人気がなくなったのでは無くて、高倍率で敬遠されただけだと思います。
明日の発表を見るまでドキドキでしょうけど、朗報を祈っています。
受験生@質問した人 [ 2015/02/02(月) ]
今日がいよいよ発表です!
とっても、ドキドキしています。
返信ありがとうございました。
受験生@質問した人 [ 2015/02/02(月) ]
早速ですが、結果を報告します・・
合格することができました‼︎
本当に本当に今までありがとうございました!
これから、多摩科学技術高校で一生懸命頑張っていきます。ちょうど、先輩とは入れ違いになってしまいますが、よろしくお願いします。
在校生@保護者 [ 2015/02/02(月) ]
合格おめでとうございます。
多摩科技6期生ですね。

本当にこの5ヶ月間頑張りましたね。
しっかり学校見学もしたので入学後も大丈夫でしょう。

入学説明会の時に課題が出ます。
入学式の数日後には課題からのテストがあります。
しばらくは受験からの開放感を味わっても良いと思いますが、一般入試が終わるまで勉強を続けても良いかも。

我が子達の担任団が6期生の担任になると思います。

我が子も大学への進学が決まったので、後輩の皆さんに恥じない様に勉強しています。

今後は多摩科技志望の人の為にアドバイスしてあげて下さいね。
受験生@質問した人 [ 2015/02/02(月) ]
はい!
6期生になりました!実はまだ実感無いです。
あと、大学進学おめでとうございます!
ところで、先輩の学年カラーは何色ですか?
在校生@保護者 [ 2015/02/03(火) ]
グリーンです。
それ程、グリーン、グリーンしていません。

体育館履のメーカー名の色と体育着の校名と氏名の色のみです。

親も忘れるぐらいのインパクトです。
受験生@質問した人 [ 2015/02/05(木) ]
返信ありがとうございます。
緑ですか。私の中学校での学年カラーが青なので青が良いなぁと思っていたのですが、緑といえば2年下の弟の学年カラーが緑なんです。教えていただきありがとうございました!助かりました。
受験生@質問した人 [ 2015/02/21(土) ]
多摩科技はノート提出ってありますか?
中学の続きでも大丈夫ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2014/02/24(月) ]
理科難しかったです。社会も。そう思うのは私だけでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/25(火) ]
私もそう思います。730のボーダーラインも少し下がるのではないかと思いたいです。行きたい高校でしたので…
A@保護者 [ 2014/02/25(火) ]
受験生の書き込みを見てると理社が難しかったという声が多いですね。今年は自校作成のシステムが変わったので、共通問題の理社もそれに引っ張られて難しくなった感がありますね。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/10(月) ]
今更ですが、塾のブログにも難しいって書いてました。「都立高校入試 理科の問題の感想」で検索するとでてきます。
RAMUNEな@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
都立の理科が難しかったんですよね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/20(木) ]

★タマカギへの期待
生徒さんの頑張りは感じますが、学校の体制・取り組みが、中途半端に感じます。
科学技術科が、普通科と同じやり方だけで、大学進学面において勝負することに意味合いを感じません。
ハード(ハコモノ)は充実させたが、ソフト(運営)がそれにまだ見合っていないように感じるのは、わたしだけでしょうか?
井の中の蛙で、終わらないで下さい。もう少し、全国の取り組みを参考にし、大学進学の先を見据えた、ソフト面を充実させた取り組みを期待します。

(参考)YSFHの取組み
http://www.city.yokohama.lg.jp/kyoiku/sidou2/koukou/sfh/pdf/2507nikkei.pdf

http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20090604/196709/?rt=nocnt
[ 49件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/01/13(火) ]
YSFH野球部
嗚呼〜、青春\(ToT)/
http://www.kanaloco.jp/article/74631/cms_id/91519
内緒さん@一般人 [ 2015/01/13(火) ]
高校再編・科学技術高校整備担当部長として、YSFH設立に関わった内田茂さんのインタビュー
苦労した点は、「先端科学技術の実験、実習を体験しながら、大学進学等の進路の実現も両立する」か。
http://www.yokohama-cu.ac.jp/graduates/interview/15.html
内緒さん@一般人 [ 2015/01/14(水) ]
15才のハローワーク、専門高等学校には可能性がある
ttp://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20121025/238583/
内緒さん@一般人 [ 2015/01/14(水) ]
15才のハローワーク、専門高等学校には可能性がある
http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20121025/238583/
内緒さん@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
学校を変えれば日本は変わる ~強い国・日本は公立改革で生み出す~
http://aco1.blog27.fc2.com/blog-entry-185.html
内緒さん@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
■◆●スーパーサイエンスハイスクール講義
http://www.amazon.co.jp/スーパーサイエンスハイスクール講義-堀越-正美/dp/4563019283
とおりすがり@一般人 [ 2016/06/29(水) ]
横浜フロンティアと多摩科技・東工大附属科学技術高校は違う系統の学校。

文科省の学科のくくり、教員免許の関係上
横浜フロンティアは普通高校で理数科。
多摩科技と東工大附属科学技術高校は専門高校で工業科。

以下全文、言葉は悪いけど
理数科は田舎で塾なし地域の理工学部進学のためのエリート学科。数学3履修が重いため特別措置。
理数特化の名目で首都圏横浜に理数科学校設立が例外。

科学技術科=工業科。工業科ではイメージ悪く名称変更。カリキュラム、時程は工業科に基本準じ、教員免許は工業高校。学ぶ内容は似て非。

多摩科技や東工大附属科学技術高校が素晴らしい学校は異存なし。でも専門高校の工業科のためカリキュラムに縛りあり、大学進学「も」できる専門高校の認識が正しいかも。
理数科のサイエンスフロンティアみたいな進学校と誤認識だとがっかりするかも。

多摩科技や東工大附属科学技術高校の進学実績はAO・推薦多し。センター試験、二次試験を突破する学力を3年間で学ぶカリキュラム授業内容ではない。
科学技術科とは、工業高校不人気で数も削減、でも工業高校免許の教員削減できず。工業高校免許の理数指導できる教員救済措置といったほうがスッキリ納得。

そもそも大学の教員免許に問題ありで高校設置が歪むのでは?東大・東工大・早稲田の一部理工学部で工業高校免許しか取得できないってヘン。技術立国目指すなら教員免許改革で理数の優秀な教員つくればいい。都県は苦肉の策で高校新設。結果、生徒・保護者は右往左往してる感じ?

保護者@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
たまかぎ、はこれからの大学入試に適合した進学校です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
ショコラ@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
地方からの受験です。
情報が無いのでよく分かりません。
内申点が換算32しかないので三北は諦めました(偏差値は5科60〜63。大体740点〜)理系科目が好きなのと将来性を考えて、また説明会に行ってみて感じが良かったので多摩科技を受験することにしました。
3年後は国立大学に進学してほしいと思っています。
先日近くにあるK城高校の合格をもらったのですが、マンモス校なのと私大志向なのが気になります。

学校の情報集めをネットでするしかないのですが、ぜひ生の声を聞きたいです。
進路指導などはどのようなのでしょうか?
今年の生徒さんの実績など傾向はどうでしょうか?
と言っても、合格できたらの話ですが・・・。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
二年生@保護者 [ 2014/02/19(水) ]
多摩科学技術高校 その2・その3の書き込みを読まれると在校生や卒業生・保護者のコメントや入学後の流れ等が分かると思います。
ショコラ@質問した人 [ 2014/02/19(水) ]
四期生に幅が無いということは 入学時全員がハイレベルだったということでしょうか?
一学年何クラスあるのでしょうか?
多摩科学技術高校 その2・3はこちらのサイトでしょうか?
二年生@保護者 [ 2014/02/20(木) ]
入試合格者210名ですので1クラス35名の6クラスを想定しています。
しかし、入学辞退者を加味して多めに合格者させると37名前後になるかと思います。

キャスフィ学生コミュニティの都立高校受験掲示板に多摩科学技術〜があります。
私は「多摩科技 その3」の入力でアクセスしています。
二年生@保護者 [ 2014/02/20(木) ]
学校の公式発表ではありませんが、今年も国公立合格者10名以上の様です。(子の談)

来月には発表されますので、正式を待ちたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/20(木) ]
国公立大学前期日程は、2/25からでしたよね。
推薦・AOでの成果ですか!?
やりますね〜。
ショコラ@質問した人 [ 2014/02/20(木) ]
確かに!推薦・AOですかね。
二年生さん、ご回答ありがとうございます。
二年生@保護者 [ 2014/02/21(金) ]
はい、推薦・AOでの合格者のようです。
まだ、頑張っている先輩方がいるのですが 中学生さんの励みになればと思いました。

皆さんの合格を祈っています。
二年生@保護者 [ 2014/03/25(火) ]
ショコラさん、お子さまの進路はわかりませんが学校のHPの進路室たよりから2期生の大学合格校の発表がありました。
国公立大学は14名
私立大学は延べ175名
との事です。
2期生の皆さん、おめでとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@保護者 [ 2013/11/30(土) ]
あるサイトで「塾がすすめる注目の高校1位」との
表記がありますが、どの塾が推奨しているのか教え
てください。子供の塾(○○ゼミ)の先生に言わせ
ると「たぶん、うそでしょう」ということだし、
そもそもここに書いてある「中高受験制度研究会」
は検索してみたのですが、全く見つかりませんで
した。知っている方がいましたら教えてください。
単なる持ち上げ記事なのでしょうか?
[ 51件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/09/22(月) ]
未来へ輝く理学部へ!〜女子学生へのメッセージ〜
http://www.s.u-tokyo.ac.jp/ja/brochures/pdf/rigakuru-female.pdf
内緒さん@一般人 [ 2014/09/22(月) ]
工学女子★夢を語る〜未知の領域に挑む研究生活。それぞれの夢に向かって前進!〜
http://www.t.u-tokyo.ac.jp/epage/public/engpower/2012/feature/kogakujoshi.html
内緒さん@一般人 [ 2015/01/04(日) ]
アオガクのリケガク。
http://www.aoyama-rikegaku.jp
内緒さん@一般人 [ 2015/01/04(日) ]
数理女子 数学の世界へようこそ!
http://www.math.keio.ac.jp/~suuri-joshi/
内緒さん@一般人 [ 2015/01/04(日) ]
資生堂「世界は数式でできている」
https://www.youtube.com/watch?v=s5hCS_Gw4no
内緒さん@一般人 [ 2015/01/19(月) ]
内緒さん@一般人 [ 2015/01/26(月) ]
日本生体医工学会
「生物は柔らかい機械である」ってとこか。
http://times.sanpou-s.net/special/science/4.html
内緒さん@一般人 [ 2015/08/02(日) ]
専門高校への進学を考える!科学技術科・理数科について【Benesse】
http://learning-park.net/chu_oya/co20150617-10.html
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

多摩科学技術高校の情報
名称 多摩科学技術
かな たまかがくぎじゅつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 184-8581
住所 東京都 小金井市 本町6-8-9
最寄駅 0.4km 武蔵小金井駅 / 中央線
1.7km 国分寺駅 / 国分寺線
1.7km 国分寺駅 / 中央線
電話 042-381-4164
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved