教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:41件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
全国的の進学校のなかで、翠嵐の位置は、中堅の進学校なのでしょうか?
神奈川のなかでは一番と思っていましたが、全国ではダメなのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/21(金) ]
どーでもいーだろーがよ〜
そんなことよ〜
おまえ、ひまじんかよ〜
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
荒らし、煽りは無視しましょう
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/21(金) ]
質問に答えないなら、荒らさないでください。
翠嵐には悪質過ぎます。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
>翠嵐には悪質過ぎます。

本当に「翠嵐には」悪質な荒らしです。
無視しましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/21(金) ]
翠蘭さん、荒らさないでください。
内緒@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
翠嵐が中堅なら、
学附はその下の何堅になりますか?

学附さん、今年クラスはできる事になったのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
荒らしや煽りは無視しましょう
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/21(金) ]

回答しなら、遠慮ください。
安い正義感は迷惑です。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
回答しなら、、、しなら?

荒らしや煽りは迷惑です!
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/22(土) ]
翠嵐は、まともな人がいないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
↑そりゃまあ、まともな質問しないからだねぇ。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/22(土) ]
翠嵐は全国トップ10に入る進学校だと思いますよ
少なくとも僕が卒業する頃にはそうなると思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
聖光、栄光、浅野除いて、翠嵐は神奈川県1番です。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
いやいや、明確な基準なく除いていったら、その時点で、どの高校も一番になってしまいます、と突っ込みます。

>聖光、栄光、浅野除いて、翠嵐は神奈川県1番です。
だと、翠嵐には、神奈川県4番目です。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
4番とはさすが翠嵐ですね。翠蘭とは格が違います。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
東大進学ランキングではそうだろうけど、ほぼ全ての生徒が慶應以上に行く慶應付属も入れたら進学平均偏差値5位だろうな。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
さすが翠嵐ですね。何入れてもランクに入らない翠蘭とは格が違います。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
>いやいや、明確な基準なく除いていったら、その時点で、どの高校も一番になってしまいます、と突っ込みます。

明治大学合格数とか、全国トップ10に入る進学校だと思いますよ
https://yokohamasuiran-h.pen-kanagawa.ed.jp/zen/1_outline/1_images/1_07sinrokekka_h31.pdf
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
皮肉りたくて必死で調べてるのもちょっと面白いけどね。滑稽!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
女装では日本一です。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
残念ながら東海高校に負けてます
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
お針子とメスタがいます
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
今の翠嵐ではダメなんでしょう。
今年の入学生に期待しましょ。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/22(土) ]
翠嵐は全国でトップ10に入る進学校だと思いますよ。
少なくとも僕が卒業する頃にはそうなっているでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
来年(再来年?)の実績が楽しみですね。応援しています。
騙りとか決めつける荒らしは無視が一番です。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
偏差値70の中堅進学校の実力が楽しみです。
でも根拠もなくトップ10と決めつけてるようでは…
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
在校生がんばれ!
若い人の目標を阻害するような輩は眼中にないのがいいです
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
学校の評価と在校生の頑張りは別です。
阻害すると決めつける煽りはスルーです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
全国トップ10って…。県内でも4位か5位ですよ。フェリスも入れたら6位かも。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
つまり上位。すごいですね!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
いいね、ポジティブシンキング。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
ポジティブではなく夢想じゃん
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
上位は現実ですがそんなこともわからない低レベルの荒らしは無視でいいです
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
無視できない低レベルの荒しや煽りはポジティブシンキング。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
そもそも県内でも東大合格者数トップになったことはないです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
おお、今度は1位にこだわりだしたぞ。そうしないと貶せない翠嵐はすごいってことですね。というか、そこまで嫌いならわざわざ翠嵐の掲示板に来なければいいのに( ^ω^ )なんでいるの?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
事実を指摘された荒らしや煽りは無視がいいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
つまり翠嵐がすごいのは事実!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
翠嵐の可愛子は、色々な意味で凄すぎて、引いてしまいます。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
スレ違いの荒らしは放置が適切です
内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
放置できない荒しや煽りこそ放置が1番です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved