教えて!横浜市立南高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:8件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
あたぼう@中学生 [ 2013/09/15(日) ]
中学からの募集が始まり高校からの募集は縮小傾向にあるようですが、やはり相当の難関になりそうでしょうか?
自分は中2なのでまだ若干の募集枠があるようなので
狙おうかなと思っていますが・・・
平沼や鎌倉や七里ヶ浜や金沢と迷っていますが野球をやっているので公立ながら結構野球部が強い南には興味があります。
ちなみに私立は鎌学か桐蔭を考えています。
しつれいしますっ@一般人 [ 2013/09/16(月) ]
みなみ行ったわけじゃないから
偉そうなこと言えないけど😭
特色検査が増えるんだよね、たしか。

俺のともだちでも目指してるひといたけれど
中高一貫になりつつあるのもあって
やめちゃったひともおおいんだ。

倍率を気にしてるわけじゃないけど
あなたがおもうほど難関にはならないのかな、
って感じです。

それでも目指すひとはいるので
その人に勝って頑張ろうって思えられれば
大丈夫ですよ😄

第一志望いって損はないよ‼
たのしいよ‼いまだけだ‼頑張れ‼
名無し@在校生 [ 2013/09/18(水) ]

どーも。
だいじょーぶだよ(笑)人気ないからwww
毎年、倍率低いからwww
誰も坂の上の高校に通いたいなんて思わないからww

中学生は、正直なかなか邪魔だよ(笑)
最高で6歳も離れちゃうとねー、糞ガキすぎて、
うざいwwwww

あと、大学進学したいなら南高はやめとけ!w
青春したいなら南高だなwwwww
楽しいよ、行事がとーても盛んで♡

内緒さん@在校生 [ 2013/09/18(水) ]

倍率は変わらないと思うよ。
誰も坂の上の学校になんか通いたかねぇーから。

例年どうり、とーっても低い倍率なんじゃない?

あなたが、桐蔭とか考えられるレベルなら、そっちに行った方がいい。
大学受験に南高は向かない。本気で進学したいなら、南高はやめときなさい。

でも、青春時代を謳歌したいなら南高にしなさい。

こんなに自由で楽しい学校はないから。

最後に、中学生くそ、邪魔だからねwww
覚悟しときなさい。w
六歳も離れてると、うざくてしかたないからw
あたぼう@質問した人 [ 2013/09/21(土) ]
なるほど。
ま個人的には勉強だけ、部活だけの高校生活は嫌なので南高校には大変興味があります。
質問に書いた学校にプラスして桜丘とかも考えていますが結論は中3の5月くらいに出そうと思っています。
あたぼう@質問した人 [ 2013/09/21(土) ]
8/2の中2向け説明会にもでました。
中2向けに説明会やるなんて珍しいですよね。
中高一貫のイメージが定着しすぎて生徒が1クラス分とは言え集まらないのが嫌なんでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2013/09/30(月) ]
野球やるなら桐蔭に行った方がいい。
鎌倉、平沼、金沢、桜丘はうちよりも偏差値が高いし、倍率も高い。鎌学は内申がよくなければ入れない。
偏差値65目指して頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/06(日) ]
中高一貫の厳しい入試を合格した、今の優秀な中学生が南高校を変える!
内緒さん@一般人 [ 2013/11/21(木) ]
中高一貫は諸刃の剣。高校受験がない為、中学入学時優秀な生徒が3年間のんびり過ごしてしまい高校のレベルが落ちる可能性もある。
附属高校で中学からの内部進学組が受験組より劣るケースってあるよね。
公立の中高一貫はまだ歴史が浅いので評価するのはまだ先のこどだけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜市立南高校の情報
名称 横浜市立南
かな よこはましりつみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 233-0011
住所 神奈川県 横浜市港南区 東永谷2-1-1
最寄駅 0.7km 上永谷駅 / 1号線
1.2km 港南中央駅 / 1号線
1.6km 上大岡駅 / 本線
電話 045-822-1910
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved