教えて!横浜市立南高校 (掲示板)
「中学生」の検索結果:27件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/06(火) ]
2月6日 倍率 1.16 内40(4) 外4(1)
中学生@一般人 [ 2018/02/06(火) ]
もう減りはしないですよね?
もっとあがるかな?
とにかく頑張るぞ!!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/07(水) ]
がんばってください。内進4期生は優しく、面白いですよ。同じクラスにいれば、あっという間に馴染みます。行事、部活、勉強といっしょに楽しみながらがんばっていきましょう!
試験で力をだせますように。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
中学生@一般人 [ 2016/08/21(日) ]
映画「青空エール」で、市立南と、隼人が取材協力しているようなんですが、何の協力したのですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/21(日) ]
http://nanko-ob.com
OBが野球の監修指導とのこと。
質問した人@一般人 [ 2016/08/21(日) ]
同窓会HP、見ました。
びっくりしました。
すごいですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/26(金) ]
南高野球部。
秋大地区予選、グラウンド提供しなかったみたいですが、何があったんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
もう、かつての強豪ではなくなったんで、降りたみたいだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/14(火) ]
高等部からはいったら 中等部からの人から冷たい目で見られますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/18(土) ]
寧ろ逆の風潮が見られていると思います。
高等部の人が中等部を貶してるらしいです。
生徒総会では中等部の人たちの意見は聞く耳を持たない人も
多いらしいですし。笑う人達も多いらしいですよ。
モラルが欠けている気がします。
内緒さん@質問した人 [ 2016/06/19(日) ]
ということはつまり、高等部からはいっても 自分達が気を付ければ人間関係的な問題はないと言うことでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/19(日) ]
まぁ普通にしてれば大丈夫だと思いますよ。
高校から入ってる一部の連中は附属生を嫌ってる感じらしいんで。
なんかおかしいですよねw
内緒さん@在校生 [ 2016/06/19(日) ]
今年高校から入学した者です

全くとは言い切れませんが自分の場合南附中の子はすごく慕ってくれてます。冷たい目でなんか見られません。そして今年の内部と外部の仲もかなり良いので人間関係に関しては心配はいらないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2016/06/19(日) ]
去年はわかりません。
今年は表向きは何も起こっていませんが、
内部生はとにかく裏で愚痴を言ったり
Twitterなどで意味深な発言をする人が
多い様に感じられます。
内緒さん@在校生 [ 2016/06/22(水) ]
今年の生徒総会では中学生は現高3、2年5組、1年5組は頭が悪いときっぱり言われましたけど
内緒@在校生 [ 2016/06/27(月) ]

そういいこと書くなよ
内緒さん@一般人 [ 2016/07/19(火) ]
パチ情報
公立展でもそんなことないって言っていたよ。
匿名@一般人 [ 2016/07/27(水) ]
まあ、上記からわかるように外部生も内部生もあまり仲が良くないです
世間的に生きるのが上手い人は内部とも外部とも上手くやっていますが、そうでない人が圧倒的に多いです

内部生は外部生のことを馬鹿とかうるさいとかいう人がいて
外部生は内部生のことを真面目とか中学4年生とかいう人がいます
あくまで一部ですが←ここ重要
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2016/04/10(日) ]
http://www.ena.co.jp/ena-a4/sagamiono/2016/03/29/27609/

近い将来、南高は神奈川県の公立高校を引っ張っていく高校になります。
[ 43件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/04/27(水) ]

稚拙な文章。
頭わるそう。
中卒か?
内緒@一般人 [ 2016/04/28(木) ]

オマエモナー(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/05/01(日) ]
この質問者が、いろんな掲示板にこの記事を貼り付けてるんだな。
あほくさ
内緒@一般人 [ 2016/05/01(日) ]

あほくさって、君が感じるのは自由。
だが、この質問にたいしてスレが各校どれも伸びている事に対してはどう説明するんだい?
みんな食いついてるってことなんだよ。
君が興味ないふりをしてもね。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/01(日) ]
のびてないよ?
湘南も翠嵐も。
柏陽は柏陽高校関係者じゃなさげな人が書いてる感じだし。
なんでいろんなとこに貼り付けてるのか疑問です。
ここの高校の名前あげてもらって嬉しかったから?
ならここだけでいいのにね。
他にもたくさん貼り付けしてるのかな?
見てないけどねー
内緒@一般人 [ 2016/05/05(木) ]

いや、絶対見てるでしょ(笑)
無理すんなよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/08(日) ]
リアルではあんまり相手にしてもらえないからって、こんなところで持論ぶち上げていい気になるなんて、小さい野郎だ。

だいたい関係ないじゃん。
どこの誰がどこ受けようと。
ましてや結果なんてどうして気になるのかな。
暇だね。

ちゃんと自分のブログ立てればいいじゃない。
他人の掲示板借りパクして威張るなんて、けち臭い。
ネト廃の最も悪い見本。

放置放置。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/10(火) ]

何いらいらしているんだよ?
勉強についていけなくなったのかい?
模試の成績も全く上がらないのかな?
そんなことじゃあ、湘南工科大も危ないぞ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
2年生@中学生 [ 2016/01/27(水) ]
この掲示板の他の質問で外部生の方々が「楽しくない」「後悔している」「勉強中心の生活なのに他の公立高校(進学校)より、進学実績がショボい」などと言っていて衝撃を受けました。
外部生の方々がおっしゃっていることは本当のことなんでしょうか?
まだ2年生なので受験は1年後ですが気になったので質問させていただきます。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/30(土) ]
???珍しい質問
いったい、どこへ進学したら君の言う「ショボくない」進学実績になるの?
他の進学校って、湘翠柏辺りと比べてるの?
OB@卒業生 [ 2016/01/30(土) ]
代わりにお答えしますね。

君、一応仮にも内部生なんだよね?
では今の高1が連携一期生なのはご存じないのかな?

進学実績がショボいって表現が、ちょっと貧しいけれども、そこにもテコ入れしてぼちぼち結果に出るのは彼ら一期生が受験生になるころでしょう。

昔からも今の在校生達も、きちんと伝統校のOBらしく社会の一線で御活躍されてる方、一杯知ってますよ。

進学実績がいいに越したことは有りませんが、あくまでも実社会で活躍出来る人材に自分がなれるかではないのかな?

このところの就職実績では、MARCHが早慶に迫る勢いなのは勉強してね。

単なるネームバリューではなく少数精鋭の丁寧な環境で育ってきた学生が何を究めて来たかが問われているのです。

実際、周りの会社でも何でも鵜呑みにせず自分で考える学生は内定沢山取れてます。

君も他人を見下げて優越感に浸る意見に惑わされず、地に足を着けて考えないといけない年になってきてるよね。
ここは不特定多数の人が閲覧する事を忘れずに、マナーを弁える大人に育って欲しいと思います。
以上。

OB@卒業生 [ 2016/01/30(土) ]
ああ、ごめんね。
他校の中学生かも知れなかったね。

それではなおさら、志願先の情報は自分の目と耳と足で入手した方が良いよ。
匿名掲示板は、事実無根だったり悪意のある書き込みも紛れてるからね。

君も、うっかり加担しないようにね。
内緒@一般人 [ 2016/02/01(月) ]

なんかえらっそう
内緒さん@一般人 [ 2016/02/03(水) ]
君よりはマトモ。だよ。
中学生でそれじゃあ、思いやられるね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/04(水) ]
高校合格しました!新入生となります。
そこで聞きたい質問が2つあるのですが…

まず今の中学生は指定されたジャージを着ていますか?
購入するか迷っているので早めに教えていただけるとうれしいです。

また、附属中の三年生は高校の部活に参加していますか


内緒さん@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
今までは高校生は体育着は自由でしたが次年度から指定になったみたいです。

附属中生が今来ているものが指定です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/02(月) ]
南高は今年から附属からくるようですが、勉強勉強の人が多いですか?

あと学校の雰囲気は行事とかも全力ですか?

名無し@中学生 [ 2015/02/02(月) ]
付属の人はそうでもないみたいです一般の中学生ナミ(通ってる友達情報)
あと行事は盛んなイメージが、、個人的に
内緒さん@一般人 [ 2015/02/03(火) ]
いや南中の方は東大や一橋大を目指してるから
勉強重視!

例えば部活や行事にはあまり力を入れなかったりとか

とりあえず倍率だけ見て簡単に動かないほうが
いいと思うよ

今年から入る高一も勉強めちゃくちゃさせられるし
匿名@在校生 [ 2015/02/04(水) ]
高校生は平日授業ですが土曜日も授業があったりします。平日でも部活ができる日が限られていて時間も高校生より短いです。普段の勉強量は分かりません。
お祭り学校といわれるほど行事は全力で盛んですよ!
内緒@在校生 [ 2015/02/05(木) ]
今の在校生と、中学から上がって来る生徒ではレベルが違いすぎる。
今の在校生は中学でも、真ん中ぐらいの成績の人。
中高一貫の合格者、小学校でも頭がいい人。

今年の受験生は中高一貫の内部生についてこれないと判断された場合、落ちるかな?
内緒さん@在校生 [ 2015/02/06(金) ]
南は先生が最高!!ノリがいい!
倍率はそこまで上がらないから変えないで欲しい!
内緒さん@在校生 [ 2015/02/06(金) ]
部活、生徒会活動がとたも活発で生徒自らすべて行事を1から企画して運営して何事も全力で盛り上がる通称お祭り学校と呼ばれている学校ですが、来年度の高1から生徒を勉強重視とさせるため、部活の活動も週3までと制限がかかったり、行事が減るそうです。この学校の未来はガリ勉学校だと思います。卒業生、在校生が数年後の南高を見た時に、そこに自分たちの青春の面影はなさそう…(←言い過ぎ?)
附属中在校生@一般人 [ 2015/02/08(日) ]
一期生(現中3)は7割以上の生徒が英検準2級を持ってます。数検もほぼ同様。
主要3科目はすでに高校の単元をやっているので、高校から入る生徒は最初の一年でそこに追い付くようカリキュラムが組まれているはず。
お祭り目当てだけで入ると大変だと思いますよ
高校生保護者@一般人 [ 2015/03/17(火) ]
在校生が中学校の時に真ん中のレベルというのは間違い。上位でなければ入れません。特に今年の春卒業生は前年度から3クラス分人数が減りましたが、進学実績は結構伸びてます。でも附属ができて今までののびのびしたムードが変わってしまうのは残念です。
たしかに@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
今年の南の大学合格実績良かったと思います。卒業生考えれば平沼や北陵より上ですね。
(^-^)@在校生 [ 2015/10/26(月) ]
行事は、在校生の間でもノリについて来れない子が多くなってきて少し寂しい気持ちになります。悲しいです。楽しい南高に戻って欲しいです。なぜこんなに色々制限されなければならないのか…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
STEP平均340点!
レベル低すぎ〜ww
戸塚と同じで〜す
今年南受けた人は300点きらなければ受かりまーす!!!
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2014/02/21(金) ]
今年の南の受験生は間違いなく、付属の中学生より、出来が悪い。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/21(金) ]
からの来年は偏差値グーンとアップかw
僕が合格基準さん@中学生 [ 2014/02/21(金) ]
でも、僕達の時にはまだ中学からの人こないでしょ?
あいうえお@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
来ませんよ
俺らの次から中学生が来ますよ
内緒さん@一般人 [ 2014/02/23(日) ]
中学生は先輩のレベルの低さに唖然とするだろうな
内緒さん@在校生 [ 2014/02/25(火) ]
大学卒業の時に母校の偏差値67ぐらいになっていて、就職有利になったりしてね・・・
中学生さまさまだね!
内緒さん@在校生 [ 2014/02/25(火) ]
中学生も、中学生だよ?
みんながみんな頭良いとは限らないし

なにより礼儀とかそーゆーのがなってないね
一期生は本気で酷い
こんなのがいずれ南の中心になるのかと思うともう昔の南は終わったって思うよ

内緒さん@卒業生 [ 2014/11/22(土) ]
どう転ぶかは、5、6年後だね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
今回はやっぱ350くらい取らないとやばいですかね……(ー ー;)
内緒さん@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
今回の平均、ちょうどそのくらいじゃないですか?
テストの点と内申はどのくらいですか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/02/17(月) ]
318と115です……
内緒さん@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
失礼しました
中学生です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/12(水) ]
在校生の方
リボンとかネクタイとかつくるようにたのんでくださーい笑
内緒さん@一般人 [ 2014/02/14(金) ]
毎年その"リボンをつけてもいい"議案?みたいなのが在校生から生徒会?にでるみたいだけど、無理みたいだね
中学生はリボンあるよ
内緒さん@在校生 [ 2014/02/14(金) ]
リボンとネクタイだけがその学校のすべてじゃない笑
内緒さん@一般人 [ 2014/02/14(金) ]
中学生はあんのにー
内緒さん@在校生 [ 2014/02/25(火) ]
中学生
高校生と区別するためだけです
カーディガンも指定だし肩身狭いはずだよ?

リボンや、ネクタイだけがおしゃれじゃないでしょ?
みんなピアスとかかわいいカーディガンとかかわいいリュックとか染めたりして楽しんでるんだから
そこは南は自由なんだからそーゆーところでおしゃれを楽しんだらどーかなー?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜市立南高校の情報
名称 横浜市立南
かな よこはましりつみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 233-0011
住所 神奈川県 横浜市港南区 東永谷2-1-1
最寄駅 0.7km 上永谷駅 / 1号線
1.2km 港南中央駅 / 1号線
1.6km 上大岡駅 / 本線
電話 045-822-1910
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved