教えて!横浜市立南高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:51件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2016/04/10(日) ]
http://www.ena.co.jp/ena-a4/sagamiono/2016/03/29/27609/

近い将来、南高は神奈川県の公立高校を引っ張っていく高校になります。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/10(日) ]
今年、東大出たんか?
東京一工、地帝、国公医たくさん合格したんか?
早慶合計で100人超えしとるんか?
結果出してから言え、このボケ。
学校の指導方針で試行錯誤しとる学校に、大学受験の好結果なんて期待できん。
県100位くらいの実績で大口叩くなんて、10年早いわ。
内緒@一般人 [ 2016/04/11(月) ]
近い将来と書いてるのに…
感情にまかせた下品な語り口調お疲れ様です。
来年南中附属1期生が実績を出しますから、その時にこのスレ読んで赤面&反省してくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/11(月) ]
東大10、京一工20、国公医10、早慶150が最低のノルマだ。
出来なきゃ、大嘘つき野郎と認定される。
お手並み拝見。笑
内緒@一般人 [ 2016/04/11(月) ]

こいつ、なんでこんな上からなん?
意味わからん。
そして、そのノルマの根拠なによ?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/11(月) ]

上の記事でTOP5から外れている、現3位校の柏陽の実績プラスα。
来年は、TOP5に入るんだろ?
早慶の基準は、一人早慶最低1学部でクリアできるぜ。
所沢でもSFCでもなんでもいいから、全員早慶1つ合格しろや。
教育方針の「部活はほどほどに、勉強、勉強、勉強。」で頑張れや。笑
内緒さん@保護者 [ 2016/04/11(月) ]
大丈夫よ、みんな。
ガリ勉、モヤシっ子パワーで頑張りましょう!
目指せ、東大2桁!
文3.理2が比較的入り易いわよ。
内緒@一般人 [ 2016/04/11(月) ]
一人でいくつも受かる早慶の数なんて無意味。
東大合格者数で高校の価値は決まる。
東大合格者数で決めましょう。
赤面&反省の準備しときない。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/11(月) ]
東大今年0が、来年10。
早慶150は、早くも白旗か?
中受160人のうち100人がまぐれ合格だもんな。笑
わかった、バー低くしてやるよ。
東大10、京一工20、地帝20、国公医10でいいよ。
60人で頑張れや。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/11(月) ]
そもそもあの塾は都内の塾。
分析がおかしい。
神奈川に進出する気なのかな?
湘南や翠嵐や柏陽の合格実績では他の塾にはいまさらかなわないからサイエンスや南で稼ぐ気なのかもね。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/11(月) ]

赤面&反省 大見栄野郎か?
論点すり替えて誤魔化すなよ。
1年後、commitment未達なら、南高は、コスパ超悪高校と見なす。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/12(火) ]
↑二個上コメしたものですが、あなたが罵倒している方とは違いますが、、、
神奈川県在住ですがこの記事読むまでこの学校知らなかった
中学からだし、近隣じゃないとわざわざ通わないんさぞゃないかな
内緒@一般人 [ 2016/04/12(火) ]

1期生の実績出てグーのねもでなくなるんじゃない?
少なくとも東大実績は柏陽越すよ
内緒さん@一般人 [ 2016/04/12(火) ]
結果出してから言え!
内緒@一般人 [ 2016/04/12(火) ]
結果は来年のお楽しみにね。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/12(火) ]
再来年だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/12(火) ]

こら!
どさくさにまぎれて、納期を先延ばしするんじゃねえ!
来年だ、2017年3月末実績だ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/12(火) ]
来年は一期生の年じゃないです。再来年です。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/13(水) ]
1期生は人数も少ないから
先生の指導も行き届く。
他の学校と同じくらいの人数を受け入れてからの実績じゃないとあてにはならないよ。
部活や行事全て流れができないと。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/13(水) ]
実現できそうもなくなったから、1年先送りにして、フェードアウトを狙おうたって、そうはさせない。
来年の3月末に赤っ恥かきな!
内緒さん@一般人 [ 2016/04/13(水) ]
赤面&反省君は、「2017年3月末、現南高3年生が、東大10、京一工20、地帝20、国公医10 以上の合格者を出して、柏陽、川和を押しのけ、公立TOP5に絶対に食い込む。」と宣言しました。
できなきゃ、反省文をこのスレで発表し、赤っ恥をかいてもらおうぜ!
内緒@在校生 [ 2016/04/13(水) ]
赤っ恥をかくのは君たちだよ。
どこの高校出たのか知らないけど南高校がトップ5って書かれた事が相当気に入らないみたいだね(笑)
気持ちわからなくもないけど現実を知ろうよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/13(水) ]
現実は昨年実績で東工大1のみ。
あとは全て0。
1年あるんで、まあ、頑張れや。笑
内緒さん@一般人 [ 2016/04/13(水) ]
↑↑
全員合格の5組さんかい?笑
ないしょ@一般人 [ 2016/04/14(木) ]
一連のやり取りは見ていて不愉快になりました。中学生のみなさんが有益になる情報をお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/14(木) ]
ここに書き込みしている人々は、南附属中上がりの南高生に悪意のある人達によるものと思われる。一期生本人が、俺達の結果を見てろよ!的な事を書く訳がない。皆が皆、東大に行きたい訳じゃないからね!
内緒@一般人 [ 2016/04/14(木) ]
でも冗談抜きで5年後は塾の予想の五校になってる気がします。
早大 政経学部@一般人 [ 2016/04/14(木) ]
こら、4年先に延ばすな!
オリンピック終わってるぞ。
内緒@一般人 [ 2016/04/18(月) ]

そんなに急ぐ必要ないよ
内緒さん@一般人 [ 2016/04/18(月) ]
現実はまだまだ低実績なのになんでこの記事はこんな風に予想するんだろう?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/18(月) ]
実績出してからいえよ
アホくさ
内緒さん@一般人 [ 2016/04/18(月) ]
湘南工科大、関東学院大、相模女子大、鎌倉女子大出の先生方が、来年はここの生徒たちを有名国公立大や早慶に導いてくれるそうだよ。
内緒@一般人 [ 2016/04/19(火) ]

嫌味な言い方だね。
性格の悪さが滲み出ているよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/19(火) ]
ここで部外者の哀しい大人がどう煽ろうとも、生徒と先生は洟にもひっかけず自分のペースで学校生活を送るんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/19(火) ]
そして、来年も大したことない進学実績で終わるのです。
内緒@在校生 [ 2016/04/19(火) ]

君と同じようにたいしたことない進学先になっちゃうってこと?
あー、やだな。
内緒@在校生 [ 2016/04/20(水) ]

日本語でよろ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/21(木) ]

やっぱり教育方針、間違えているんじゃない?
内緒@一般人 [ 2016/04/22(金) ]
ena塾はするどいね。
この展望は当たると思う。さすがだね。
内緒さん@保護者 [ 2016/04/22(金) ]
一期生は今高2ですよね?
高3@在校生 [ 2016/04/26(火) ]

高3は馬鹿とでも言いたいのかよ?
性格ワルー。
こいつの子供は、大学受験絶対失敗する。
内緒@在校生 [ 2016/04/27(水) ]

そんなこと思ってないでしょ。
被害者妄想?
劣等感の塊の人は会話するのも
気を使わなくてはいけなくて正直
つらいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/27(水) ]

この書き方だと、「この文章の記入者=劣等感の塊の人」と読めるね。
「そんなこと思ってないでしょ。」の主語も記入者に見えるが、意味が全く通じない。
国語がかなり苦手みたいだけど、本当に中入在校生かよ?
まぐれ合格か?
もしかしてネタバレ?笑
内緒@一般人 [ 2016/04/27(水) ]

国語の解説をして俺頭E!って自己満足。
まあ、がんばりたまえ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/04/27(水) ]

稚拙な文章。
頭わるそう。
中卒か?
内緒@一般人 [ 2016/04/28(木) ]

オマエモナー(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/05/01(日) ]
この質問者が、いろんな掲示板にこの記事を貼り付けてるんだな。
あほくさ
内緒@一般人 [ 2016/05/01(日) ]

あほくさって、君が感じるのは自由。
だが、この質問にたいしてスレが各校どれも伸びている事に対してはどう説明するんだい?
みんな食いついてるってことなんだよ。
君が興味ないふりをしてもね。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/01(日) ]
のびてないよ?
湘南も翠嵐も。
柏陽は柏陽高校関係者じゃなさげな人が書いてる感じだし。
なんでいろんなとこに貼り付けてるのか疑問です。
ここの高校の名前あげてもらって嬉しかったから?
ならここだけでいいのにね。
他にもたくさん貼り付けしてるのかな?
見てないけどねー
内緒@一般人 [ 2016/05/05(木) ]

いや、絶対見てるでしょ(笑)
無理すんなよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/08(日) ]
リアルではあんまり相手にしてもらえないからって、こんなところで持論ぶち上げていい気になるなんて、小さい野郎だ。

だいたい関係ないじゃん。
どこの誰がどこ受けようと。
ましてや結果なんてどうして気になるのかな。
暇だね。

ちゃんと自分のブログ立てればいいじゃない。
他人の掲示板借りパクして威張るなんて、けち臭い。
ネト廃の最も悪い見本。

放置放置。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/10(火) ]

何いらいらしているんだよ?
勉強についていけなくなったのかい?
模試の成績も全く上がらないのかな?
そんなことじゃあ、湘南工科大も危ないぞ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜市立南高校の情報
名称 横浜市立南
かな よこはましりつみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 233-0011
住所 神奈川県 横浜市港南区 東永谷2-1-1
最寄駅 0.7km 上永谷駅 / 1号線
1.2km 港南中央駅 / 1号線
1.6km 上大岡駅 / 本線
電話 045-822-1910
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved