教えて!大和西高校 (掲示板)
「入試」の検索結果:197件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
exo@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
大和西計算で122。
入試は記述と証明抜きで284です。
なので、記述と証明を入れれば300以上は普通にいきます。
面接は自分では出来たとおもってます。
大丈夫ですかね?
内緒さん@在校生 [ 2014/02/22(土) ]
聞く前に一回自分で考えれば?
自分がどれくらいのレベルにいるのかぐらいもう分かるんじゃないの?
それとも自分以外の人に「大丈夫」って言われて安心したいってだけか?
かな@質問した人 [ 2014/02/22(土) ]
なんやねん
このあほったれ
内緒さん@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
私もそのくらいです。

不安なのわかります

自分がどれくらいのレベルにいるか分からないから掲示板で聞いているんですよね。

りんごちゃん@一般人 [ 2014/02/23(日) ]
そのような、質問で、
それ以下の人が、もっと不安になるでしょ?

こうゆうのは、やめとこう。
他にも目を向けよう
内緒さん@在校生 [ 2014/02/23(日) ]
分からないのはおかしいだろwww
ちゃんと自分で調べる努力したの?
ステップ平均とか出てるんだからそこから判断できないの?
一応ステップ平均書いとくけど…(書いてくれた方、借りますすみませんσ(^_^;))
国語…68.0
社会…61.2
数学…61.6
理科…40.7
英語…72.4
合計…303.8
かな@質問した人 [ 2014/02/23(日) ]
答えてくれた人ありがとうございます!
すいません。これからは自分で調べます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
受験生です。@中学生 [ 2014/02/21(金) ]
ちょ、思ったんだけど、なんで、年々大和西のレベルが下がってきてるんだろう。湘南台は、年々レベルが上がってきてるし。なんなんだーーーーー!!!
内緒さん@中学生 [ 2014/02/21(金) ]
テストが難しくなっているのでは?

上級学校の点数が上がっているのは入試制度の変更で余程余裕がある人しか志願しなくなったからとか
受験生です。@質問した人 [ 2014/02/21(金) ]
ふむふむ・・・・
なるほど・・・・それも考えられますね!!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
国公立大、MARCHへの進学率上がれば生徒がくるのでは…と思います。
匿名さん@在校生 [ 2014/02/22(土) ]
年々下がってるので
年々校則が厳しくなっています
受験生です。@質問した人 [ 2014/02/22(土) ]
↑え、そうなんですか?!

内緒さん@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
先生への質問やテスト前等の為にか、職員室前に、簡易?!机が並んでいましたけど、自習室もあるのですか?そういう環境が整っているのかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
受験生です。@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
無事に入試面接ともに終えれてよかったです。後は、合格発表を待つだけですね。面接の先生が、とても優しくて緊張がほぐれました^^自分は、内申105(やまにし計算なし)で、自己採点も350ぐらいだったので、本当に受かるか不安なんですが、まぁみんな不安な気持ちは一緒ですよね。この不安な期間みんなで乗り切りましょう!
質問ではないですが、すみません・・・・・
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
↑それな、まじそれな
みんなとなかよくやりてーわ

あ、そっち系じゃないよw
受験生です。@質問した人 [ 2014/02/17(月) ]
↑爆笑です。笑
合格できるといいですね><
おは@関係者 [ 2014/02/18(火) ]
あああああ私立覚悟だもう
面接終わりって入り口から出ましたか?出口有りました?
みゅうたろう@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
落ちたら私立だわ〜。泣
私も半分私立覚悟してたり・・・
面接は入り口出口一緒だよね!!
カルマ@一般人 [ 2014/02/18(火) ]
ここの人いい人…(笑)
みんな合格してしまえっ
受験生です。@質問した人 [ 2014/02/18(火) ]
自分は、入ってきたところから出ましたよ!!
おは@関係者 [ 2014/02/18(火) ]
有り難うございます、またやらかしたと思いました。。
私立いったらバイトしないと。。
受験生です。@質問した人 [ 2014/02/19(水) ]
まだ夢を捨ててはいけませんよ!!
最後の最後まで、何がおこるかわかりませんよ・・・お互いやまにし行けたらいいですね::
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ふなっし@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
皆さん入試お疲れ様でした^ ^
面接頑張りましょう!!
質問なのですが、内申が大和西計算で121、入試が自己採点で320前後なのですが、これだとマズイでしょうか??
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ふなっし@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
秦野高校から志願変更しました(-_-)
ふなっし@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
名前同じでごめんなさい(-_-)
受験者@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
↑うん。偽装おつかれ。本性丸出しお疲れ。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
↑同感 笑
みんなを不安にしようとしてるだけだろ。ww
内緒さん@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
↑↑↑
同感ですね
ぷぷぷ@在校生 [ 2014/02/16(日) ]

かわいそうな子やね
そんなことしてると、落ちちゃいますよー?
内緒さん@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
こんなんで不安になるなよとは思うがw
ふなっしさん面白すぎwwwww
内緒さん@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
ふなっし自爆wwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
今回、入試の平均は下がるとして内申は上がる可能性ありますかね…?去年の内申平均が105で今年は掲示板を見てると105より多い人が結構いるかな、って感じなんですけどどうでしょう…自分は点数はまぁまぁで内申がやまにし計算で113なんでちょっと不安です…体して差は付かないとは思いますが内申一点≒入試の2.22点は大きいと思います。
hana@写真部@在校生 [ 2014/02/16(日) ]
倍率あがったのである程度は去年よりはあがるんじゃないのー
あとは面接だけだから、心配してもどうにもならないんだから、面接の練習頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
自分は大和西計算で、120です。普通の内申だと106です。筆記は340点は確定です。←(記述抜き)
こえだ@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
私は、内申点は大和西計算で144で
入試は自己採点で389点でした。
現在校生の姉が、
去年よりも今年の方が、内申点が高い人が多いらしい、と言っていました。
不安ですが、みなさん面接試験頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/17(月) ]
一部の人だけが不安を煽るために高く見せてるみたいなんで安心しました
名無し@一般人 [ 2014/02/17(月) ]
内申って不公平ですよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
なんか今回は本当に平均低いんだね
確かに数学は傾向変わったし理科は難しかったけどできる問題を確実に落とさなければ320〜30はいける印象だったなー
みなさんはどうでした?
内緒さん@在校生 [ 2014/02/16(日) ]
今年はすごく難しかったそうですねー

今年の入試でそんなにとれたら、やまにしじゃなくてもいいきしますけどね笑

これからどんどん難しくなりそうですね。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
自分は記述抜きで、352でした;;
一番自信のあった英語は、KenとSiro のところがあってたら100点です!!国語も88点とれていたので、理数で多少こけても、挽回できます!!
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/16(日) ]
おー!すごいですねー!
自分は理数得意なんで今回はダメダメでしたσ(^_^;)数学は80くらい取れましたが理科は60という…>_<
ちなみに国語48!論説文なんて一問しかあってませんでしたヽ(;▽;)ノ
内緒さん@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
自分は思ったより数学とれず、54点でした;;
社会は、68点だったので、まずまずって所ですかね。理科の46点は本当に痛いです^^:
受験者@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
とれてる人はしっかりとれてますね・・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぽむ@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
大和西計算で105。入試、自己採点で334だったのですが、合格もらえるでしょうか。厳しいですかね。。。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
自己採点はあくまでも目安なので、あんまり事をいえないですが、実際でもその点数なら間違いなくうかるともいます。でも、実際の点数はその点数からどんどん減ると思います。なんで、何ともいえないです。面接で出し切るのみだと思います!!
ぽむ@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
回答ありがとうございます。面接気落とさず、力いっぱい頑張りたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ひばり@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
今回の理科と数学の問題…
前年度と傾向変わって難しかったですね(><;)

今回予想される平均点はどれ位だと思いますか?
私は、模試より全然低く…。
287でした(><;)
内緒さん@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
おそらく質問者さんあたりに集中すると思う。
後は内申とか面接にかかってくるかな

きっと大丈夫!後は風まかせだ!
ひばり@質問した人 [ 2014/02/15(土) ]
内緒さん
回答有難うございます(^^)
そうですね…終わった事をぐだぐだ言っても
しょうがないですね!
面接お互い頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
平均点は250を下回ると思われます。
でも、入試英語国語はとてつもなく簡単に感じましたがいかがでしょう?
内緒さん@在校生 [ 2014/02/15(土) ]
いや250はないでしょ
いくら難しかったとは言っても出来ない問題より出来る問題の方が多かったんだから。出来ない問題の方が多かった人は大和西選んだのが間違い
ひばり@質問した人 [ 2014/02/15(土) ]
国語の点数は78でした…。
1番得意教科なのでもう少しとれてたらと思いましたが><
内緒さん@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
国語48やっほーいww
ガルルとユッコとかしらねぇよ
ひばり@質問した人 [ 2014/02/15(土) ]
ガルルとユッコwwwww
たしかにwwwww

私は説明文が意味分かんなかったです!
内緒さん@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
自分は一応、番号問題を2問と漢字1問しか間違えてないです;;記述でどれくらい引かれるか。。。。。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
国語数学が天地の差!
国語の点数≒1/2数学の点数笑
カルマ@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
私もそのくらいでした(笑)
理科38点でした!おわったぁぁ!!
でも、英語国語が80点以上なので、ひばりさんと同じくらいです!
お互い面接頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/02/14(金) ]
なんか掲示板荒れてるな~_~;今年の新入生は荒れるのかな
ところで今年は入試難しかったらしいですね^_^;
弟の借りて解いてみたんですが、まぁ流石に今やったら結構取れますけど当時の自分が解いたら350行くかいかないかぐらいだったと思います。
悪かった人も良かった人もあとは面接、頑張ってくださいね!
内緒さん@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
数学の証明など異例ばかりで皆焦っているのですよ……

ただ掲示板が荒れるのは嬉しくないですよね…

とりあえず今は面接を頑張るのみです!!
内緒さん@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
新傾向すぎて、解答用紙配られたときマジビビりました。笑
理科、数学なんて、私立並みの問題でしたよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/14(金) ]

入試終わったー
皆さんお疲れ様( ´▽`)

ところで第二検査会場では6人も休みがいたのですが他のところはどうでしたか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
受験生です。@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
さすがあっくん。♡
かっこいい。♡
梨@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
自己採点328じゃやばいですか?
ちなみに内申は大和西計算で121です(・・;)
内緒さん@一般人 [ 2014/02/14(金) ]
国語と理科はヤバイ…(汗)
内緒さん@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
梨さん
全然大丈夫だと思いますけど☆!
竹内千聖@卒業生 [ 2014/02/14(金) ]
僕は合計476点で特待生になりましたよ!
皆さんもこれくらい取れば特待生かなw
合格ラインは最低350は取っておきたいねw
受験生です。@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
300超えてるか心配です;;
内緒さん@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
受験制度変わってから二年目だし、多少レベルが例年と違っててもおかしくないと思う。

今年は特に難しかった汗

ちなみに俺も300ちょいくらい。
みんなそんなもんだよ
梨@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
ありがとうございます^ ^
面接次第で多少取り返せますよね^_^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大和西高校の情報
名称 大和西
かな やまとにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 242-0006
住所 神奈川県 大和市 南林間9-5-1
最寄駅 1.3km 南林間駅 / 江ノ島線
1.5km 中央林間駅 / 田園都市線
1.5km 中央林間駅 / 江ノ島線
電話 046-276-1155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved