教えて!滝高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:10件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/12(月) ]
滝B受かって、公立悩んでるんですけど
旭丘受かりますかね?内申は45です。
誰でもいいのでみなさんのご意見や体験談などをお聞かせください。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
受かるかどうかは貴方次第だけど、受けた方が良いのは確か
内緒さん@中学生 [ 2018/02/12(月) ]
滝の外信は酷いって先輩が言ってた。
岡崎、旭丘を受けた方がいいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
一宮とか旭丘と比べたら酷いかもしれませんが、菊里 向陽とは同等少なくとも愛知 名古屋よりは良いです。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
なわけないでしょ(^-^)

菊里向陽>外進生

菊里向陽レベルの人が滝Bに受かってるんだから。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
逆もたくさんいるでしょ。滝落ちて旭丘菊里向陽受かる人。B受験にしたなら今さら悩まず公立受けたら?ダメなら滝でいいじゃない。
外進もみんながひどいわけじゃない。中には落ちていく人もいるけど、どこの高校にもいるから。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
こんにちは。
外進卒業生の保護者です。

外進が酷い、とこういった場でよく言われてますが
そんなことはないですよ!

どういった理由でそういう中傷の発言をされるのかわかりませんがこういった場の内容は鵜呑みになさらないほうが賢明かと思います。

我が子は楽しく通ってました。
しいて欠点をあげるなら修学旅行がなくスキー合宿だった、というところ。(来年度からは修学旅行・台湾が決まってます)
中学の時より本人の表情も明るくて楽しそうでした。我が子には本当にあっていたと思います。
多少のいざこざはありますが、これは学力レベルの問題でなく(倫理観も関係していますから)どこへ行っても一緒でしょう。
勉強の進み具合は早いけどがつがつやるわけでもなく部活と両立して楽しんでやっていましたよ。
外進から旧帝大医学部医学科にストレートで入学した知り合いもいます。
同じ外進で一宮に兄弟が通われてるママ友からは
一宮は学校からのプレッシャーがすごくて(できて当然なんだから自分でやってこい!感が半端ないと)入学後すぐに塾考えなきゃと愚痴っていました(;^_^A
西春兄弟持ちのママ友からは西春のほうが補習多いと。中学は宿題多いそうですが高校は定期的な小テストなどはありますが意外と宿題は少ないと感じる保護者は多いです。文武両道の学校ですね。

そういう点では滝はおっとりしていて外進生は高2まではのんびりしちゃうことが多いです。それは否めませんね。

旭丘や千種のスクールカラーはこれぞれ個性がありますね。
レベルだけでなく自分に合った校風を見極めて(選択し)受験に臨んでくださいね。

追伸 外信でなく外進です。外部進学からそう呼ばれています。一昔前商業科があった時はは内普・外普(普通科)と呼ばれていました。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
滝Bで受かってるなら菊里向陽を受ける意味は皆無。
あなたが滝の外進で落ちぶれる可能性があるなら名古屋の高校へ行けば必ずそれ以上に落ちぶれます。
旭ヶ丘の場合も同じですが、どうせ受けるなら最高峰である旭ヶ丘をお勧めします。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
実力がありさえすれば受かります。
内申美人なら難しいです。
模試などの結果が参考になりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/27(火) ]
ここに書いてある一宮、西春、旭丘、千種、菊里、滝どれもみんないい高校です。学習方法、部活、遠足、通学時間、雰囲気、先輩の話、校則の厳しさな、大学実績、自分の志望分野に進路実績あるか、相性、授業料など調べて自分が満足する学校に進学したください。
Twitterで先輩の高校生活を見てみるのもいいですね。
すばらしいことです生活を💐
内緒さん@一般人 [ 2018/02/27(火) ]
受けるのなら、旭丘一択で。
菊里や千種は受ける意味がない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
滝高校の情報
名称
かな たき
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 483-8418
住所 愛知県 江南市 大字東野字神上47-1
最寄駅 1.5km 江南駅 / 犬山線
2.6km 布袋駅 / 犬山線
4.2km 柏森駅 / 犬山線
電話 0587-56-2127
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 南部 - 小牧

近隣の高校: 一宮 - 一宮西 - 明和 - 江南 - 西春 - 旭丘 - 尾北 - 一宮南 - 丹羽 - 一宮北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved