教えて!滝高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:38件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/10(土) ]
滝高校受かった人?
内緒さん@中学生 [ 2018/02/10(土) ]
菊里第一志望のB受験です
落ちました
チャレンジ受験だから気にしてません笑
内緒さん@一般人 [ 2018/02/10(土) ]
受かりました^ ^
これで高専頑張れます
内緒さん@中学生 [ 2018/02/10(土) ]
受かりました!これで自信持って公立頑張れます(◍ ´꒳` ◍)
内緒さん@一般人 [ 2018/02/10(土) ]
滝落ちたけど名古屋受かってた 公立どこ受けようか迷う だれか名古屋より偏差値高い公立でいいとこ知ってませんか?
内緒さん@中学生 [ 2018/02/10(土) ]
受かりました‼
公立の志望校を決めました。
あと1ヶ月ウウウウウ‼‼‼
内緒さん@中学生 [ 2018/02/10(土) ]
2つ上の方
滝以下名古屋以上なら
向陽、菊里、瑞陵だと思います!
滝と同じくらいor滝以上で
内申に自信があるなら旭、明和とか?

僕も滝落ちました。公立頑張りましょう
ミラー@中学生 [ 2018/02/10(土) ]
受かりました!数学が難しかったけど、英語国語で点数が取れてたのかな。自信持って公立推薦を受けれそう。あと1ヶ月頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/10(土) ]
旭丘頑張ります!!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/10(土) ]
滝のB受かりましましたー!
内緒さん@中学生 [ 2018/02/10(土) ]
滝B受かりました〜!!!!
遠すぎるし田舎だしいじめ酷そうなので行く気はまっったくないので、行かないで済むように第一希望の向陽、滑り止め瑞陵めざしてがんばりまーす
内緒さん@中学生 [ 2018/02/10(土) ]
↑すみません、上の方。いじめがあるって本当ですか?自分はコミュ障気味で、同じ中学出身がいないので不安です。
せっかく滝合格したけど、愛知か名城を押さえにしようかと悩んでしまいます……
内緒さん@一般人 [ 2018/02/10(土) ]
合格おめでとうございます👏
けど、遠すぎるし田舎だしいじめ酷そうなんて思ってたなら他の近場の私立で良かったよね…。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/11(日) ]
>遠すぎるし田舎だしいじめ酷そうなので行く気はまっったくないので

あなたのような人は是非近くて都会でいじめのひどくない向陽に行ってくださいね。
ダメでも滑り止めの瑞陵にはぜっったい合格できますから(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/02/11(日) ]
是非近場で都会でイジメの酷くない向陽に行ってくださいね。
あなたなら絶対落ちることはありませんから。
もし万一落ちても、滑り止めの瑞陵には100%合格できますからね。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/11(日) ]
なんか「滑り止め」って言葉、品がないよね。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/11(日) ]
叩かれてますね…汗

レスをすると、
いじめがあるかどうかというのはこの掲示板の滝のところで見たことがあるってだけです。
また、近場の私立でいいのでは、ということについては公立は大きく挑戦はなかなか出来ないので滝は挑戦校として受けたというだけです。他に近くの名城もちゃんと受けてます。

それから、向陽がダメでも瑞陵はぜっったい合格できますから(笑)と言ってくれた方、私なら絶対落ちることはありませんからと。と言ってくださった方。ありがとうございます。お墨付きいただいたと思いまた頑張ろうと思います(´∀`)

最後に滑り止めは品がないと仰った方。確かにそうですね。私にとっては滑り止めでも第一志望で今でも頑張ってる人だって沢山いますもんね…!学校でも滑り止めとは言うな。と↑のような理由で言われてましたので「第二志望」に訂正します。言われた当時は「今まで頑張ってこなかった人が三年になってから1年から、もっと言えば小学生から頑張ってきた人達にそうやって言うのおかしくない?」と思っていましたが、そういう人たちの気持ちも考えるようにします(*ˊᵕˋ*)

煽ってるような文になりましたがそのような気は一切ございませんのでご了承ください。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/11(日) ]
>自分はコミュ障気味で、同じ中学出身がいないので不安です。
せっかく滝合格したけど、愛知か名城を押さえにしようかと悩んでしまいます……

迷うことなく、愛知か名城を押さえるべきでしょう。
名城は付属中学がありませんから安心だね。
愛知は付属中学があるけど少数だし、3年間別学なので安心。

滝に高校から入るのは転校生と同じ。

内緒さん@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
じゃあ、とりあえずチャレンジは成功したということで、まっったく行く気ない滝より名城押さえにしたら済む話だね。本気で滝に行きたかった友達に合格してほしかった…。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/12(月) ]
↑の人。
滝は合格最低点取れてるかで合否出すはずだから、まっったく行く気が無い人が受かってようが落ちてようがその友達は落ちてますよ。A受験なら数十点低い最低点だったはずですが…🤔
内緒さん@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
なんかすげーイヤミなヤツがおるな
皮肉だろーに、わからんかね
内緒さん@中学生 [ 2018/02/12(月) ]
滑り止めに滑ってツルツルツル、、、
これで岡崎ゴリ押し作戦崩壊。
国語はむずいだろ。逆に社会は簡単だった。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/12(月) ]
第一志望が向陽で、
第二志望が瑞陵ってことは、

滝は第三志望ってことか(涙)
内緒さん@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
個人間での小さないじめはどこにでもありますよ。
滝で個人間であったケース聞きましたが
周りに広がることはなかったですね。

兄弟が言われてた学校通ってたけど個人てきな嫌がらせはあった。他の友達は普通に接してくれたから
何とか頑張れたけど。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
いじめは都会の方が酷いと思います。
明和、菊里、瑞陵、東海でのいじめを聞いたことがあります。
だけど私は自分の行きたい名古屋市内の高校を受験します。
滝、名城大学付属に合格しましたが菊里と向陽を受けます。
第一 菊里
第二 向陽 国際科学
第三 滝
第四 名城大学付属
です。
色々な高校の体験入学に行って自分の行きたい学校を選択したらこれらになったからです。
もし、いじめに遭ってもそのような生徒が転校できる学校も今の時代はあるし、学校が嫌なら中退して高卒認定試験を受けるという方法もあるのでさほど心配はしていまん。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
私はこうです

第一 向陽
第二 瑞陵
第三 名城特進
第四 滝
内緒さん@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
旭丘、菊里、名城大付属、滝の順番です。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/16(金) ]
受かりました。
公立は旭丘一本にします。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/16(金) ]
滝より名城の志望順位を上にする人って多いよね
内緒さん@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
滝高校入学決定の方
入学おめでとう㊗
充実した高校生活を😊

内緒さん@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
第1は公立ですが落ちる可能性高いので滝入学になりそうです。
入学したら高校生活楽しみます!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
第1志望滝の人 合格おめでとう🎉
内緒さん@一般人 [ 2018/02/19(月) ]
ありがとうございます!
楽しい3年間を送れるように部活や勉強に励みたいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/22(木) ]
滝高校入学決定の人
入学おめでとう㊗
充実した高校生活
楽しんでください🎉🎉🎉🎉
内緒さん@一般人 [ 2018/02/23(金) ]
入学おめでとう✨
楽しい学校生活だから期待して新学期までを過ごして下さい🎉🎉🎉
内緒さん@中学生 [ 2018/02/28(水) ]
東海、旭丘(岡崎)、滝、菊里とか明和とか一宮、その他論外。
アンチ滝は多いけど、そこまで叩かれなくてもいいんじゃないのか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/08(木) ]
無駄に名城アゲの奴が滝の掲示板に張り付いてるからね。
自分もそこまでレベルも校風も悪くないと思っていますが掲示板ではボロクソなのでびっくりです。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
名城がクソかどうかは知らないけれど、そもそも滝よりはランクが下がるのは確実だからね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
滝の掲示板はここ数年荒れてるからな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
滝高校の情報
名称
かな たき
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 483-8418
住所 愛知県 江南市 大字東野字神上47-1
最寄駅 1.5km 江南駅 / 犬山線
2.6km 布袋駅 / 犬山線
4.2km 柏森駅 / 犬山線
電話 0587-56-2127
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 南部 - 小牧

近隣の高校: 一宮 - 一宮西 - 明和 - 江南 - 西春 - 旭丘 - 尾北 - 一宮南 - 丹羽 - 一宮北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved