教えて!滝高校 (掲示板)
「数学」の検索結果:191件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/15(月) ]
今年度滝高校を受けるものです。自分は滝の過去問を3年分解きました。結果数学と社会は平均点超えなのですが、国語英語が高くて70後半、低くて50後半といった感じでどうしても一喜一憂してしまいます。そこで質問なのですが、滝高校に受かった方は今の時期英語国語はどのように勉強していましたか?英語はリスニングが苦手で国語は記述が苦手ですよろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2021/11/16(火) ]
国語は日本人なら誰でもできるので、まあ普通はできますが…強いて言うなら本でも読めばいいと思います。あとは漢字ですね。滝の国語は漢字の配点高めなのでやると結構お得です。リスニングは取れなくてもいいので記述で解いてください。
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/17(水) ]
今の段階で数学の平均越えは素直にすごいですね。国語英語も一喜一憂するほどの浮き沈みですかね?ダブルで低かったらダメージありますけど、得意なもの伸ばして合計点数クリアするのも私立なんで全然ありですよって答えになってなくてすみません。聞いてて普通に受かりそうだったので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/10(水) ]
2022の私立受験日程、東海、滝、愛知、名城が同じ日です。公立対策に絞るか、東海、滝対策をするか、迷っています。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/11/11(木) ]
対策講座、過去問の解説なんですね、、
とりあえず試しに過去問やって確認してみます。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/11(木) ]
滝落ちたら中京と思ってた。

内緒さん@保護者 [ 2021/11/11(木) ]
過去問は今できなくても大丈夫です。
解説読んで自力で理解できるかが鍵です。
できそうでしたら一考の価値ありです。

あと差し支え無ければ現段階の内申お伺いしてもよろしいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/11/11(木) ]
↑はやくないですか?結論が
内緒さん@一般人 [ 2021/11/11(木) ]
内申は悪くはないと思います。一般は当日点のみですから関係ないですね。

色々相談にのって頂き感謝です。参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。
内緒さん@保護者 [ 2021/11/12(金) ]
3つ上の方の暴言が消されてますね
「↑はやくないですか?結論が」の上

公立のために内申を上げることに必死ではない状況ならそろそろ過去問に取り組んでみても良いかもしれません。

頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/10(金) ]
東海滝と名城の差がすごいよね。私立大学難関校狙いなら名城より愛知のが推薦ありそう。名城は名城大学押し込めgogo感が強いのでは?正直名城が実際の学力より持ち上げられ過ぎじゃね?東海滝はやっぱ別格だよ。
旭丘落ちて愛知いった子いるけど、ご希望の東京難関私立推薦で行けたって余裕そうでうらやましかった。
東海は高校から入る外進にヤンチャが多いのは有名。
滝の外進は一見おとなしめが多いので有名。内面は知らんけど。
名城受けるって格落とさないで、行くなら東海滝目指して頑張ろう。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/16(木) ]
東海の外来(外進とは言わない)にヤンチャが多いなんて初めて聞いた。そもそもヤンチャって何??滝の外進おとなしめ情報も含めてまさかネット情報の受け売りじゃないよね。知らない人が見たら真に受けるから慎重に発言して欲しい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/10/11(月) ]
滝高校に特待生で入学された方はどのような問題集を使われましたか。
やはり、最高水準問題集の特進や、高校への数学など難しい問題集を解かれていたのですか。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/10/30(土) ]
滝の特待は10人。公立トップ校の最上位でも落ちる人は落ちる。
内緒さん@卒業生 [ 2021/10/30(土) ]
滝の特待はみんな公立に行くよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/30(土) ]
出たわね公立厨 油断も隙も無いわ
内緒さん@一般人 [ 2021/11/16(火) ]
滝高校の入試問題はムズイ
内緒さん@一般人 [ 2021/12/10(金) ]
公立厨、まじいい加減にして欲しい。なんかうらみでもあるんかな。滝はいい学校だよ。公立よりもずっと施設や設備で恵まれている。すごく自由な校風。部活にも恵まれてる。
公立厨の子って、公立落ちて滝くると、あまりの学歴厨っぷりに滝の悪口ばっか言うこと、内進生ともなじんでメチャクチャ仲良くなったり、楽しく過ごす子に分かれるんだよね。
東大京大など愛知県以外の大学行けばわかると思うけど、こんなにも公立厨で学歴厨が進学校にのさばるの、愛知県だけ。同じ勢いで大学行って学歴厨っぷりさらすと恥かくよ。
小市民@一般人 [ 2022/01/07(金) ]
学校とはいえ商売でやっていますから、昔は商業科という底辺の学生を集めていたものを名城大付と同じように中学生に置き換えました。通学に時間を浪費し、その分を補習のため夏休み、冬休みもなく遠くから通学する姿を見るとお気の毒とかいえません。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/08(土) ]
何の話をしているのか全然わかりません。滝の特待合格に必要な問題集は何か、が論点ですよ?
いろいろ大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/22(水) ]
今頃感あるけど自分滝特待だからやってたこと書くね。結局別の高校行ったけど。問題集は直前1週間までは公立高校の入試問題をやってた。これは基礎を満遍なく網羅できるから。そっからは7日中5日くらいで、一日一年分滝の過去問を解いた。5年分で、一回も得点率8割切らなかったら特待狙えると思うよ。正直何の問題集やったから特待取れるとかはなくて、才能と運も必要だと思うから、構えすぎず自然体でいくべき。合格者500人くらいいる中で、特待は上位10人だし。お金のこと関係ないなら、特待にこだわりすぎず普通に滝に受かることを考えればいいと思うよ。いい高校だし。お金の問題なら公立行けばいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/20(月) ]
勉強法について質問です。
私は塾のプリントと課題のワークしかやることが分からなくていつもそれだけをしています。ですが思うように最近順位が取れないので特に社会と数学の応用問題の勉強の仕方 参考書などがあればそちらも 教えてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/02(月) ]
滝高校が気になっている今年度の受験生です。
内申32で一般入試のA受験を受けたいのですが合格する可能性はありますか??
また過去に内申31で合格した人がいると聞いたのですが本当ですか??
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/02(月) ]
滝は当日点だけで決めるので、可能性はありますが
今から対策を始めるなら遅いのでやめましょう。
滝の問題はクセが強すぎて、普段の勉強とは別にする必要があり時間が掛かります。
それに、滝を受けると決めたら、公立高校の対策を真剣にやらなくなり、内申はもっと下がるだろう。
その結果、滝に落ちて、内申も悪くて、受かりそうな公立高校もなくなるという最悪のケースもあり得ます。

内申32は悪くありませんし、2学期以降の定期テストを頑張れば、あと3つぐらい上げられます。
公立高校の進学校は、当日点重視なので、
あとは公立高校の入試対策をしっかりやれば、
江南や西春なら問題なく受かるだろう。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/02(月) ]
そうだね。
私立の入試は2月の初めだから、半年しかない。
さすがに無理だ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/02(月) ]
何事もやって見なきゃわかりません
内申31で受かった人もいます
今から死ぬ気で勉強すれば間に合います。
夢を捨てないで頑張ってください
応援してます
内緒さん@一般人 [ 2021/08/02(月) ]
中受高受の家庭教師経験者です。
内申32でも数学英語国語が5であれば、実力的には一考の価値はありますね。
教え子は内申27で合格しています。
頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/03(火) ]
当日点さえ取れればその内申で十分に受かりますし反対に当日点が取れなければ内申が45でも不合格です。
実力が足りていさえすれば私立高校の一般入試に合格出来ますよ。
自分の知り合いにも27で合格がいます。
27で東海合格の別の知り合いもいます。
なのでとにかく実力があれば大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/03(火) ]
内申が低い子に私立の難関校を勧めるのは
受験産業の常套句。
「内申27で受かった子がいるよ」と希望を持たせ
落ちても塾の責任にはならない。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/04(水) ]
どうせこういう頑張ってる受験生を反対してる人は自分が失敗してこういう年下に進学されて抜かされたくないだけだろ
内緒さん@一般人 [ 2021/08/05(木) ]
30で合格した子はいたけど国立中学校出身だったから普通の中学校在籍だとかなり頑張る必要があるかもね。
がいしんさん@在校生 [ 2021/08/13(金) ]
僕は内申29でしたけどA受験受かりましたよ
内申は本当に関係ないので後は実力です
もしあなたが県内模試65〜ほどあれば十分視野に入れて良いと思いますというかその成績で公立受けるのは少しもったいないと思います
僕は7月から本気を出し始めましたが8月からでも充分間に合うと思います
質の高い問題集を解くなど公立とは少し変わった勉強法が必要になりますが毎日やり続ければ大丈夫かと自分の実力は最後急速に伸びます
最後まで諦めないでください
少し根性論かもしれませんがそういう人たちが合格を掴み取ると思います

内緒さん@在校生 [ 2022/01/22(土) ]
公立の内申は勉強だけで決まらないようなので内申が低くても能力があれば受かるんじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/05/27(木) ]
なんで滝に行きたいと思うんですか?
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/06/13(日) ]
中学受験したらら多様性のある環境で学べるのは小学校まで。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/14(月) ]
公立中学校のいろんな人間関係って将来役に立ちます。なんて言う人いるけど、底辺相手は本当疲れるよ。
とんでもない事をやらかす。
見て見ぬふりが一番。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/09(金) ]
やっばり滝を落としめたいネガキャンチームがわいてるね(笑)必死感がすごいわ。
滝は名古屋から通う子が圧倒的に多いの。尾張北部への愛なんてあるわけないでしょ。一宮高校なんて立地だけで既に眼中にありません。馬鹿にしたくてネガキャンしてるのかもしれないけど、公立の面倒な底辺と付き合うことないから中学から入ってノビノビ適度に好きなことやって予備校や医進予備校で最終的に帳尻合わせて国立or医医行けばokなの。
教師におべっか使って必死に内申気にする必要ないの。だから私立中は内申書ないんです。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/09(金) ]
帰国子女は英語の難しい私立高校入試に有利だから私立選択する子が多いということもあります。内申書全く関係ない実力勝負受験がやはりいい!あざとい内申美人は嫌われ者だよ。それ通用するの中学まで。
内緒さん@中学生 [ 2021/08/04(水) ]
旭に落ちたらしょうがないから滝だな
内緒さん@一般人 [ 2021/09/26(日) ]
帰国子女は逆に英語以外はダメ。
数学とか日本の方が全然難しいし、
私立の入試問題はほとんど解けないだろ。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/12(火) ]
そもそも来たくて滝にきてない
内緒さん@一般人 [ 2021/10/20(水) ]
医学部志望のため
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
五条、西春のが滝より進学実績上ですか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/23(火) ]
それは個人の差だから
逆に私立から現役で国公医医に行く人もいれば
公立から浪人後に私立医医に行く人だっている
比較の意味がない
内緒さん@一般人 [ 2021/03/23(火) ]
公立高から浪人して私立医医の人もいれば
私立高から現役で国公医医もいるからね

個人差としか言いようがないわね
内緒さん@一般人 [ 2021/03/24(水) ]
滝高校に直接聞きました。国公立大学で医学部の中に医学部医学科と医学部看護科が一緒になっている大学については一緒にしていると言っていました。今後学部欄の表記ははっきりと医学部医学科を医医と医学部看護科は医看護と分けてくれるものと思います。それから所々数値の計算間違いがあります。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/25(木) ]
ちょっとハナシがわからないので教えていただきたいのですが、医学科と看護学科が一緒になっている大学なんてあるんですか?あるとしたら具体的にどこですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
>>滝高校に直接聞いた人へ

滝の2020年の合格結果を見てください。
※医学部の( )内は、(現役医学科、既卒医学科、医学科以外)の合計者数を示すってありますよね。
それでその医学科以外を除いた数字、要は前2つの合計が
国公立医療系合格者総数の医学部医学科34人となって表れているので、何も不正合感や疑問は感じられませんが。
具体的にどこを問題にされてるのですか?
さっぱりわからないのですが。

内緒さん@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
「不生合感」は「不整合さ」の誤りでした。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/01(木) ]
で結局医医と看護を分けろとか言ってる人は何だったの?
滝のHPでも思いっきり分かれてるよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
春だからねー
毎年のことだよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
滝高校と名城の特進どちらに入金する人が多いですか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/08(月) ]
>100人いてトップ3で名大では、公立の中学校をそのまま高校まで育てても、それぐらい出ますよね。

今は外進生が下がってしまいましたね。
1位でも名大に受かるかどうか。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
そこまで下がったのですか!?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
名大に受かるような子なら公立の進学校に行くってことかな・・
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
あーそういうことね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
いやいや毎年外進から普通に旧帝大出てますよ
どこからかネガキャンされてるね
落ちた人が自意識保つため?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
滝、東海の事を何も知らない人間がネット情報を鵜呑みにし、公立トップ校の板で「外進は…」「外来は…」と蔑んで書いている。私立を滑り止め呼ばわりしマウントを取りたい、でも自分は私立を落ちたからなんとしても下げたいんだろう。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
>今は外進生が下がってしまいましたね。
1位でも名大に受かるかどうか。

いやいやそんな話聞いたことがない。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/09(日) ]
上の方に賛成です。
聞いた話では、今年は外進生で東大に1人合格したみたいですし、他にも旧帝大の医学部医学科に合格した人もいます。
心の中で思うのは自由なので別に構いませんが、こういう受験生が情報を求めて見るような場所で、いい加減なことを言わないでいただけますか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
滝高校入試
国語→普通
英語→普通
理科→普通
社会→普通
数学→易化
だったように感じたんですがみなさんはどうですか?
難化したんですかね?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
追加合格は、あるんですか
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
追試のことですか?追試はありますが、
追加合格というのはおそらくないですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
電話でかかってくることはないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
追加で電話来るのは中学だけです。
高校は追加は無い。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
合格発表見れるのは2/6の10時までです。って募集要項に載ってます。
誤りとかではない。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
国語→普通
英語→難化
理科→普通
社会→普通
数学→普通
過去問より英語は明らかに難しく感じました。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
どの部分が難化か良ければ教えて下さい。ちなみに、英語対策はどんなことをされてきた結果難化と感じられたか(塾での内容や自己対策)、よろしければ、教えて下さい。うちは普通だと思いました。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/10(水) ]
むしろ自分は去年よりかは簡単に感じたけどな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/04(木) ]
数学大問3の答えを教えてください。またA受験の合格点はどれくらいになると予想されますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/04(木) ]
大門3の答えはわかりませんが
A受験のボーダーは去年(225)とさほど変わらないと思っています。
全体的に難化していたので220になるかもしれませんが、高めに見といて損はないと思います。
滝@一般人 [ 2021/02/04(木) ]
明日か!
緊張してます。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/04(木) ]
私も数学で半分も取れなかったのでかなり緊張してますA受験ですが。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/04(木) ]
(1)15
(2)17
(3)3√34
かと

受験者が少なく全体的にやや難なので、低めだった去年と同じくらいの最低点になると予想
滝@一般人 [ 2021/02/04(木) ]
僕もその答えになった!
滝@一般人 [ 2021/02/04(木) ]
国語の答えがバラバラ
滝@一般人 [ 2021/02/04(木) ]
明日緊張しています
内緒さん@一般人 [ 2021/02/05(金) ]
いよいよ今日かー
やべー緊張するーーー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

滝高校の情報
名称
かな たき
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 483-8418
住所 愛知県 江南市 大字東野字神上47-1
最寄駅 1.5km 江南駅 / 犬山線
2.6km 布袋駅 / 犬山線
4.2km 柏森駅 / 犬山線
電話 0587-56-2127
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 南部 - 小牧

近隣の高校: 一宮 - 一宮西 - 明和 - 江南 - 西春 - 旭丘 - 尾北 - 一宮南 - 丹羽 - 一宮北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved