教えて!市岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:14件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/15(土) ]
今年って定員割れあると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
令和2年度入試 第3回進路希望調査 (一般入学者選抜) 2020.1.31
https://www.nnn.co.jp/dainichi/tokusyu/nyushi/

今の段階で1.0倍の希望者があるので定員割ればないでしょうね
市岡は地理的に不便なので市外からの受験生はあまり望めませんが
市内の受験生で埋まってるならそれはあまり動かないでしょう
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
×1.0倍の希望者
〇1.0倍以上の希望者
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
>市岡は地理的に不便なので
全然不便じゃない。
関空快速や大和路快速なら
南からも南東からのアクセスも良い。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
市岡関係者は毎度他校のことを考慮せず自校へのベストタイムしか語らないが
実際は市内の奥底なので市外から考えると近鉄京阪阪急南海JRすべてから他校より通学時間がかかる

市内の受験生が豊富なら別だけど

内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
×すべてから
〇すべての路線で

つか大和路快速ってよく遅延するし
そんな綱渡りな通学路線より近くて優秀な高校が沢山あるし
わざわざ・・・
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
>実際は市内の奥底なので
あー、
この人、東大阪在住の夕陽丘の保護者ですね。
自分の家に近い近鉄目線で市岡は遠いといつもお話されるバカですよね。
「そんな綱渡りな通学路線より」って、誰も近くの電車を使わず、わざわざ大和路快速に乗れとは言ってないですよ。大和路線を普段使っている人がそれに乗れば市岡まで時間はかからないと言ってるだけです。
あっ、自分のことでしか考えられないから、近鉄電車を乗らずわざわざ大和路線に乗れと言われたと思いましたか?誰もそこまで言ってません。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
それに「夕陽丘の保護者」は、自ら夕陽丘の卒業生って名乗ってましたよね。ずっと他校の掲示板に悪口を投稿し続けて恥ずかしくないですか。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
設定が無理すぎるな

>「そんな綱渡りな通学路線より」って、誰も近くの
>電車を使わず、わざわざ大和路快速に乗れとは言って
>ないですよ。大和路線を普段使っている人がそれに
>乗れば市岡まで時間はかからないと言ってるだけです。

中学生が普段大和路線の快速使ってるか?
高校生になって初めて通学という目的で電車等の移動手段を使う生徒がほとんどだろ?

その受験生に「関空快速や大和路快速なら」って書いてて恥ずかしくないのかな?

■実際は市内の奥底なので市外から考えると近鉄京■阪阪急南海JRすべてから他校より通学時間がかかる
には反論はないと判断するね

#つか受験生も分かってるから今の希望倍率なんだろうし
#受験生に紛らわしいほとんど嘘な情報書いて事実で反論されロクな反論もできずに「悪口」との解釈に遁走してる限り先は無いな
まもるくん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
ていうか2倍でも3倍でも受かる自信無いなら受けなくていいよ🤗
邪魔なんだよね。ていうかその程度の思い入れしか無いなら受けんな😤
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
>その受験生に「関空快速や大和路快速なら」って
>書いてて恥ずかしくないのかな?
何いってるのかよく分からないです。
例えばたまに遊びに梅田へいくのに
大和路線と環状線に乗って
行く中学生を
「大和路線を普段使っている人が」と言ったら
ダメなんでしょうか。
私はバカじゃないので分かりません。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
>私はバカじゃないので分かりません。(笑)
べたな詭弁かます程度にはバカではないようですね

>「大和路線を普段使っている人が」と言ったら
>ダメなんでしょうか。

「大和路快速」はどこ行ったのかな?
市外の大阪府民では久宝寺しか乗れない電車で市岡の通学アクセスは良いと主張してる話に
「大和路線を宇段使ってる人」ですり替えて割り込んでくるのはさすがに(苦笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
>「大和路快速」はどこ行ったのかな?

しょうもない話。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
>しょうもない話。

じゃ「大和路快速ならアクセスも良い。」は受験生を惑わす(嘘とまではいわんが)間違った情報だったということで終了
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
市岡高校は
地下鉄はもちろん
大和路快速ならアクセスが良い。
関空快速でもアクセス良いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved