教えて!開明高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/10/25(金) ]
清風と開明で迷っています!
どっちの方がいいと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/10/25(金) ]
入ってからあなたが真面目にやるかやらないかで変わりますが、真面目にやれば入ってからの伸び率は開明が圧倒的ではないかと思います。

なんせ、サボらなければ三年間でかなりの勉強量を積むことになりますからね。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/27(日) ]
開明に決まっているでしょ。
現在、海外勤務していますが、旧貿易学院の卒業生とは何人か会っていますが、清風の人は見たことがありません。 つまり、清風の人は社会人になっても内向きということです。
ちょんみー@在校生 [ 2013/10/29(火) ]
開明に編入で入った1年です。
毎日の宿題は大変ですが先生方も非常に親切でとても勉強しやすい環境です。
来年から新校舎に代わりますし目指してみてはいかがでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2013/11/03(日) ]
清風の掲示板で同じこと聞いたら反対の意見がでると思います
にゃかウェスト@一般人 [ 2013/11/05(火) ]
清風に編入で入った1年です。
毎日の宿題は大変ですが先生方も非常に親切でとても勉強しやすい環境です。
来年から新校舎に代わりませんが目指してみてはいかがでしょう。
ちゃちゃちゃに@一般人 [ 2013/11/05(火) ]
明星に編入で入った1年です。
毎日の宿題は大変ですが先生方も非常に親切でとても勉強しやすい環境です。
来年から新校舎に代わりませんが目指してみてはいかがでしょう。
キャンサー@一般人 [ 2013/11/05(火) ]
どちらもいいとはいえません。私なら北野文理を受け滑り止めに灘を受けます。それが最善だと思います。
すうこう@一般人 [ 2013/11/05(火) ]
説明会などを活用して考えてみてはいかがでしょう。開明と清風はどちらも良い高校です。大学生活への大事な一歩を踏み出すに相応しいほうを吟味してみてください。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/06(水) ]
キャンサーのうざさ半端ない
内緒さん@一般人 [ 2013/11/06(水) ]
やっぱオタク多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/11/08(金) ]
いるっちゃいるけど、多くはない。

どっちかっていうと、少数派かな。
内緒@一般人 [ 2013/11/10(日) ]
オタククラスに1りだけ。
内緒@一般人 [ 2014/04/20(日) ]
開明ですね。きついですが、頑張れば頑張った分だけ伸ばしてくれるいい学校です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
開明高校の情報
名称 開明
かな かいめい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 536-0006
住所 大阪府 大阪市城東区 野江1-9-9
最寄駅 0.6km 京橋駅 / 大阪環状線
0.7km 野江駅 / 京阪本線
0.7km 京橋駅 / JR東西線
電話 06-6932-4461
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved