教えて!開明高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:14件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/06/07(日) ]
掲示板は噂だらけのようで学校の本質が見えるので参考にさせてもらっていますが、見ていると、発言含め、学校や教師に問題ありそうですね。入試制度も今年から変わりますし大丈夫なのでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2020/06/14(日) ]
ここの掲示板は学校に好意的な意見を噂話やレッテル貼りで潰しに来る強烈な粘着アンチがチェックしてるみたいで、あまり参考にならないと思いますよ。多分この書き込みも学校関係者認定されることでしょうw
この学校に限らず、受験説明会と同時に授業見学があると思うので、そこで生徒の表情や授業の様子を見て判断するほうがいいと思います。
新しい入試制度については、進路説明会の度に細かく説明してもらってます。「ウチのカリキュラムはもともと新制度に対応しているので、全く問題ありません」とかなりの自信ですよw
まぁ、これも私の主観ですし、誰が書いたかもわからない掲示板の書き込みの一つです。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/03(金) ]
ここの教師はいかにも自分が社会的優位にいるかのようなくだらない見栄を張る。「弁護士の友達がいて、」などというので、実際に身内にいるから即確認したら、凄く狭い世界なのですぐわかり、「同級生だっただけで特に親しくもないのに数十年後に友達ヅラされても迷惑」と。かわいそすぎて笑った。虎の威を借る狐とはこのこと。何の力も人脈もないのが現実。それくらいここの教師は言うことに信憑性ない。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/03(金) ]
仕事できない教師が残る傾向にあるので、クラスの問題に対処できない、それどころか気づくこともできない、よって荒れていても教師は「放置で自浄能力が育つ」と仕事を怠けたい、実は指導力のないことがバレないための言い訳にする。能力の低い教師同士で傷の舐め合いがいつまで続くかというところ。若手も私生活もパートナーのいない暗い人が多い。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/06(月) ]
何でもいいけど、中学の落ち着かなさ何?もう教師いてもいなくても同じじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/12(日) ]
以前勤めたことあるけど、授業妨害が酷すぎてまともに授業出来なかった。担任に伝えても指導能力のない教師扱いされて馬鹿にされるだけで改善なしのまま。不愉快な学校やったな、ここは。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/12(日) ]
人を馬鹿にしている今いる教師も指導力なら全くないよ。怒鳴って怖がらせているつもりだが、当の生徒はコワーいと馬鹿にしていた。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/13(月) ]
なにひとりで何回も投稿してるんだ?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/13(月) ]
↑別人だよ。データも違うよ。同意見が多くてここの能無し教師の負け惜しみかな?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/13(月) ]
そういえば卒業生ってだけで専任採用されてる先生多いな。
内緒さん@@在校生 [ 2021/03/02(火) ]
だいぶ開明の悪口を言っておいて、あなたたちは何者ですか?
そういうことをする人が一番いけないです
内緒さん@@@在校生 [ 2021/03/02(火) ]
間接的に生徒のことを悪く言わないでくれますかね?__
梅干@中学生 [ 2021/04/29(木) ]
開明中学校の生徒ですが、先生の善し悪しについては
先生によると思いますけどね……ええ。
開明在校@中学生 [ 2023/03/22(水) ]
とりま一部の奴の話だけで開明全体を評価すんな視野狭いw
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
一事が万事、という言葉もありますしね。
鵜吞みにはしませんが、参考意見として見ています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
開明高校の情報
名称 開明
かな かいめい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 536-0006
住所 大阪府 大阪市城東区 野江1-9-9
最寄駅 0.6km 京橋駅 / 大阪環状線
0.7km 野江駅 / 京阪本線
0.7km 京橋駅 / JR東西線
電話 06-6932-4461
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved