教えて!大阪教育大学附属高等学校平野校舎 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/06/09(日) ]
五木でどれくらいの偏差値をとればいけますか?
はむ@在校生 [ 2013/06/10(月) ]
俺は最高で71ぐらいだった。平均は69かな?まぁ俺の知ってる奴で64で受かった奴居るけどw
内緒さん@一般人 [ 2013/06/13(木) ]
様々なんですね!
私は大教大付属にするか、北野にするかかなり迷っています。
ちなみに、5月の五木模試偏差値は73でした。
進学率はどの位ですか?
大教大付属平野から
阪大や京大に進学はできますか?
内緒さん@保護者 [ 2013/06/16(日) ]
毎年、何人か合格されてますよ。
3クラスと少ない人数の中(120人くらい)50数名は
国立大に現役合格されてます。ちなみにうちの子も国立大を志望してます。
内緒さん@保護者 [ 2013/06/20(木) ]
五ツ木が一番難しいと聞きましたが、71でした。
やった@在校生 [ 2013/07/03(水) ]
五教科偏差値は70から73でした。入ってみてわかったのは、自分で切り拓く意欲のある人にはこの学校は無限大の可能性があります。しかし、自由な時間が多いので頑張らないやつは、おいていかれます。
そうそう@在校生 [ 2013/07/09(火) ]
自由で校則と言う校則がなく、窮屈な雰囲気の無いのが魅力的ですね。でもね、みんな常識ある生徒ばっかりなんで基本、真面目だなって思った~(^.^)
五ツ木は、71〜73でした。頑張って!
新入生の保護者@保護者 [ 2013/08/11(日) ]
今年の大学合格者は、付属中から、偏差値60くらいの生徒を内部進学させていた時代のものです。

今年からは外部から半分入りました。この学校入学試験は内申無関係、五教科の試験のみできまります。その結果、親が予想した以上に、五教科でのレベルが高く、授業レベルも高くなり、三年間ついていければ神戸大学以上はいけるかなと思います。
自分で勉強できないタイプの方にお勧めです。
勉強しなくてもおこられません。
内緒さん@在校生 [ 2013/08/21(水) ]
自分で勉強できない人におすすめっていうのは少し・・・。勉強しなくても何も言われやしませんが、しなかったらしなかった分のつけがあとからまわってくるのが現実です。それを考えて普段からコツコツと勉強してないと国公立なんて受かるわけないです。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/25(日) ]
五木のデータをみたら偏差値は58ぐらいでしたよ!何で偏差値70もある人が受けるのかわかりません!
内緒さん@一般人 [ 2013/08/28(水) ]
失礼ですよ。58な訳ないじゃないですか。
内緒さん@在校生 [ 2013/09/02(月) ]
さすがに、58って事はないと思いますけど。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/30(月) ]
五木の過去問で受けた人の平均が58でした!
卒業生@卒業生 [ 2013/11/04(月) ]
平野の偏差値58というのは、二、三年の内部進学者の数値です。私は中学から入りましたが、外部生は試験だけで勝負ですが、偏差値70はないと無理です。内部進学者にとって外部生は脅威です、内外格差に追いつくのが大変でした。25入試は内外ともに、レベル上がっていますから、公立トップ高校並は保障します。しかし、自分で勉強する意欲のない子は向いていません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大阪教育大学附属高等学校平野校舎の情報
名称 大阪教育大学附属高等学校平野校舎
かな (おおさかきょういくだいがくふぞくこうとうがっこうひらのこうしゃ
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 69
郵便番号 547-0032
住所 大阪府 大阪市平野区 流町2-1-24
最寄駅 0.5km 平野駅 / 2号線(谷町線)
1.0km 喜連瓜破駅 / 2号線(谷町線)
1.4km 平野駅 / 関西線
電話 06-6707-5800
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved