教えて!泉陽高校 (掲示板)
「五木」の検索結果:291件 / ページ数:30
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内申点ごみ@中学生 [ 2018/01/29(月) ]
五木偏差値69内申41
春日丘とまよっています。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
あんたどこに住んでるんや?
内申点ごみ@質問した人 [ 2018/01/30(火) ]
大阪市の鶴見辺りです。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
鶴見区ですか?遠いですね。
それなら春日丘のほうが通いやすいと思います。
それに春日丘は私服で校風も泉陽よりもっと自由な雰囲気ですよ。
内緒さん@関係者 [ 2018/02/03(土) ]
清水谷や寝屋川ではダメなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/02/03(土) ]
鶴見はどっちもいきにくいですよね。
もう少し頑張って生野はムリ?
内緒さん@在校生 [ 2018/02/04(日) ]
高津の方が近いんちゃう?
それに高津も私服やで。
内申41、五木偏差値69やったら高津やったら余裕。大手前でもいけるんちゃう?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/24(水) ]
今年度の進路希望調査。
泉陽は今のところ、昨年ほどの爆発的な人気はない感じがしますね。

第2回進路希望調査 2018年1月23日

茨木高709

和泉高641
春日丘629
三国丘629
山田高602

箕面高588
泉陽高588🌟
久米田554
豊中高553
高津高552
寝屋川530
桜塚高529
夕陽丘523
登美丘522
生野高521
清水谷520
三島高519
四條畷518
布施高515

池田高492
天王寺484
北千里478
大手前458
北野高441
鳳高校436

岸和田387
千里高385
富田林383
住吉高376
八尾高356
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/01/24(水) ]
現高3が前期組最後の年
岸和田は前期入試にいかに頼っていたかが分かりますね。
現役国公立数では前期ありの頃でも泉陽に勝てず、来年以降では京阪神でも勝てないようになります。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/24(水) ]
今年の高校進学希望調査結果が23日に発表されましたね。
泉陽1.63倍、鳳1.36倍、岸和田1.21倍、
三国丘1.97倍。泉陽は去年並みに人気があlj
す。
三国丘の人気はすごいけど、最終的に三国丘をあきらめた優秀層がどこへ流れるのか、私立なのか、ランク落とすのかで、他校の最終倍率も影響するでしょうね。
内緒さん@関係者 [ 2018/01/25(木) ]


例年

三国丘断念組の7割は泉陽を受験します。

内緒さん@関係者 [ 2018/01/25(木) ]
1月時点の泉陽志望者は去年より減ってます。

原因のひとつは馬渕の三国丘誘導です。
立志館に勝つ為に
三国丘受験者を増やそうとしています。

もうひとつの理由は
去年の泉陽不合格者数209人という多さです。
無理っぽい人は住吉国際や和泉グローバルを志望する人が増えました。

・・・ 2017年 → 2018年
三国丘 591 → 629
泉陽高 743 → 588
住吉高 305 → 376

内緒さん@保護者 [ 2018/01/25(木) ]
長女が和泉高校グローバル科3年ですが和泉高校が岸和田市にあるためか勉強の雰囲気が全くなく牧場化しています。進路も昨年国公立僅かでみんな浪人、同志社大学も現役で5人ほどで大学を真剣に考えるなら行かすべき高校ではないですよ。進路希望調査の和泉641人理解出来ません。特にグローバル科を設置しているにもかかわらず何の実績も出ていないのが実情です。今回次女が受験なので和泉高校には絶対に行かせません。次女は三国丘か泉陽か岸和田で悩んでいます。私立高校の結果しだいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/27(土) ]
和泉ですが、去年国公立現役合格57名、同志社現役合格17名。和泉高校HPに載っています。かなり伸びてきて人気があるんだと思いますよ。
↑上の方の「国公立僅かでみんな浪人、同志社大学も現役で5人ほど」とは、どこかの塾のデーターでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/27(土) ]

のべ人数って分かりますか⁉
私学は複数合格人数を掲載しているはずです。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/27(土) ]
泉陽に無関係な高校の話題は該当掲示板で願います
特に岸和田さんは節度をもっていただきたい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/24(水) ]
内申
1年:36 2年:37 3年:42
この内申だと五木偏差値どれくらいいりますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/24(水) ]
64以上かな。内申が低いから63では心配。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/23(火) ]
生野目指して落としてここに来たって人多いですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/01/26(金) ]


どうして

岸和田市の高校は

駄目なんですか?

内緒さん@一般人 [ 2018/01/26(金) ]
>>岸和田高校は内申美人ばかりですよ。

その通り。

>>だから進学先もダメダメで実力全くなし。
内申美人が多い割には、進学先は決して悪くない。
善戦しているほう。
内緒さん@関係者 [ 2018/01/26(金) ]


岸和田市は財政破綻するからです。

人口も5年後には和泉市に抜かれます。

要するに将来性が無いのです。

増えるのは老人人口だけ。

内緒さん@一般人 [ 2018/01/26(金) ]
>>岸和田高校は内申美人ばかりですよ。

なぜ内申美人ばかりか?
実力的には副教科4のレベルでも、5教科全部5であれば、副教科の内申を4から5に かさあげしているんだろう。 そうでなければ、内申美人ばかりになるはずがない。
内緒さん@関係者 [ 2018/01/26(金) ]


内申美人の意味

五木模試で同じ偏差値でも
泉南郡の生徒は
他地域に比べ内申が高い。

内緒さん@一般人 [ 2018/01/26(金) ]
旧9学区はアホばかりやから。内申取り放題。岸和田ならオール5も珍しくないやろ。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/27(土) ]
>>旧9学区はアホばかりやから。

私立高校入試で事前相談で決めた私立高校を受験すれば公立入試で内申を1〜3点かさ上げするとか、からくりがある。 旧9学区の内申のつけ方が非常に甘い。絶対評価になってから、評定のつけ方が甘くなっている。

チャレンジテストで、成績の悪い生徒を数十人休ませるとか、旧9学区の公立中学では やっていたりする。成績の悪い生徒が受験すれば、通う中学の内申の評定が下がるから。

「川浦教育システム チャレンジテスト」で検索すれば、川浦教育システム 教育情報 2017.2.1. 大阪府「中学生チャレンジテスト」について に、

別の大阪府南部の自治体にある2中学校でも大量の欠席者がいたことが分かりました。うち1校が
ある地元教育委員会の説明では、対象となる2年生180人のうち、半数以上にあたる92人が欠席しました。」 と書いてある。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
公共機関が主導してズルしてるんやな

どこかの国が主導した偽物ディズニーランドみたいやな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/08(月) ]
五木の模擬って判定の出方おかしくないですか?
私の友達の兄が昨年偏差値56のE判定で受かったって言ってたんですけど。内申点も40でそんなにあったわけでもありません。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/08(月) ]
別におかしくないよ。五木模試と本番は違うだけのこと。五木模試ができても本番ができなければ不合格だし逆もまた然り。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/14(日) ]
昨年、娘は泉陽落ちました。
内申44、11月五木67、判定A
あんなに勉強したのに、娘の受験番号はなかった。
掲示を見たときより時間が経つほど悔しさがこみ上げてくる。
何がいけなかったのか?
娘の学習計画がわるかったのか?
理社の一点より英数の5点をという英数重視の計画が間違っていたのか?
親のサポートが足りなかったのか?

今通っている私立は娘の大好きな学校です。
楽しく過ごしています。
ですが、やはり泉陽へ入れてやりたかった。
私も着た泉陽の制服を着させてやりたかった。
思い出してしまいます。
あんなに勉強したのに不合格なんて。
とりとめもなく書きましてすいません。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/14(日) ]
泉陽に関して言えば英数重視の戦略は間違っています。何故か?英語は勉強するべきだが、数学C問題は泉陽志望の学力では太刀打ち出来ないのであまり力を入れるべきではないからです。それよりも皆ができる理社で落とすと致命傷です。
内申が44もあって五木偏差値67もあって落ちたのは、体調不良が原因でなければ油断したか、理社を手抜きしたことによるしっぺ返しかその辺が原因ではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/14(日) ]
数学C問題難しいから差が出ないですよ うちの子も昨年10点台でした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/06(土) ]
内申 1年35 2年39 3年今のところ44です
11月の五木63です
合格できる可能性あるでしょうか
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/01/13(土) ]
公立高校合格発表日は不合格者にとって親子共々かなり辛い1日になります。私立への入学金振り込みに銀行に並ぶ親御さんの側を合格者が笑顔で通り過ぎるのです。精神的ダメージは計り知れません。
ウチはたまたま泉陽に合格できたから言えるのであって、正直に言うと微妙なラインにいる場合、無理しなくてもいいと思います。この時期はみんな追い込むので成績は上がりずらくなり、むしろ下がる傾向になります。また、泉陽を受験するレベルの子は内申の差がほとんどありませんので点数勝負となります。逆に言えば内申に不安要素があれば無理です。内申はあまり関係なく点数重視と言われますが、違います。内申は重要ですよ。ウチは内申がかなり良かったので救われたんだと思います。
これからインフルも流行り追い込みのため体調を崩しがちになります。体調管理は御両親も一緒に手伝えるはずです。
ご検討をお祈り致しております。桜咲くように。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/13(土) ]
↑「この時期はみんな追い込むので成績は上がりずらくなり、むしろ下がる傾向になります」ですが、追い込むと成績は上がるはずですよ。勉強せずに何もしないほうが成績は維持できるのですか。みんなが追い込むなら、それ以上頑張ればいいのでは。泉陽を無理して受験するな、みたいに聞こえます。「私立への入学金振り込みに銀行に並ぶ親御さんの側を合格者が笑顔で通り過ぎるのです」は、受験を躊躇させる効果が目的ですか。
受験生の皆さん、頑張ってぜひ泉陽へ。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/13(土) ]
でも、事実だよ。落ちたときの辛さは経験しないと分からない。成績が無理目なのにダメ元で受験してみたらなんて無責任だよ。俺だったらやはり辞めときなさいという。それでも受けるなら止めないけど結果責任は自分で取れという。
そう言っても落ちてサバサバしている子はいいけど、泣き崩れる子もいる。指導経験からいっても公立は無理はしない方がいいと思う。
内藤さん@保護者 [ 2018/01/14(日) ]
泉陽にも少し手が届かないというのは大変悔しいと思うのですが、鳳はだめでしょうか。高校入試の偏差値は差がありますが、大学受験の成果は泉陽も鳳も差はあまりありませんし、上位層の厚みは泉陽も鳳もそれほど変わりません。
鳳からも現役で阪大は出ますし、学校の雰囲気も鳳の方が泉陽よりも勉強に対しては熱心な感じがします。

特にただの普通科の泉陽と違って、鳳は進学重視型単位制普通科、つまり「スペシャルな普通科」です。進学重視型単位制普通科は府内でも上位の市岡、槻の木に設置されており、他の都道府県では1番手の名門進学校(例えば、奈良県立奈良高校、埼玉県立浦和高校、東京都立新宿高校、茨城県立水戸第一高校、千葉県立千葉高校)に設置されています。そういう意味では泉陽よりも鳳がオススメかもです。大学受験の時に泉陽の子に勝てる可能性は十分あります。

公立高校受験で、「一か八か」や「当たって砕けろ」は、絶対やってはいけないことだと思います。
「内申点が限りなく低い」とか「12月末の模試でC判定以下」なら、1つか2つランクを落とす。私立の滑り止めがあっても、公立落ちた時のショックや気まずさは半端無いですよ。うちは、上の子は泉陽に入れましたが、下の子は落ちました。下の子は内申はギリギリ(今の絶対評価とは違いますが、当時で39です。)当日の頑張り次第でボーダーに入れば受かると言われたこと、私学は背伸びしたところ(桃山S英数)に受かって、その勢いに乗って泉陽合格を期待したのですが不合格。ある程度分かっていたとはいえ、厳しかったですね。

公立は、受かる受験をするべきと考えます。
たとえ憧れの高校から少し下げても、大学で大逆転は良くあることです。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/14(日) ]
昨年、娘は泉陽落ちました。
内申44、11月五木67、判定A
あんなに勉強したのに、娘の受験番号はなかった。
掲示を見たときより時間が経つほど悔しさがこみ上げてくる。
何がいけなかったのか?
娘の学習計画がわるかったのか?
理社の一点より英数の5点をという英数重視の計画が間違っていたのか?
親のサポートが足りなかったのか?

今通っている私立は娘の大好きな学校です。
楽しく過ごしています。
ですが、やはり泉陽へ入れてやりたかった。
私も着た泉陽の制服を着させてやりたかった。
思い出してしまいます。
あんなに勉強したのに不合格なんて。
とりとめもなく書きましてすいません。
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/14(日) ]
まだ前期入試があった頃のことですが、私も前期泉陽落ちました。倍率5倍だし、力試しだし、ダメもとやし受かったらもうけものとか、いろんな言い訳を考えていたけれど、分かってはいたけれど、やはり自分の番号がないのは予想以上にショックでした。立ち直るまで結構引きずったと思います。その分、後期で受かった時はものすごく嬉しかったです。納得のいく志望校選択をして欲しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/18(木) ]
泉陽はCCC1つまり、英数国は文理高と同じ問題かつ
試験7割内申3割の高校だから試験に強い人が有利。
ただ泉陽クラスになると絶対評価だと、内申がオール5もざらにいるので、内申がオール4レベルで試験を失敗すると確実に不合格になる。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/19(金) ]
内申ないのはやっぱり不利だよ。あって当たり前でないのだから。むかしからだけど、落ちる奴の大半は内申が原因だよ。内申があって落ちるのは偏差値が元々足らないのを除けば運が悪かったか油断したかくらいしかない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/28(木) ]
内心42です受かりますか
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/01/08(月) ]
平成29年3月 主要大学進学実績
( )カッコ内は現役内数
京都大 岸和田 2( 0) ー 0( 0)泉陽
大阪大 岸和田 21(14)ー 7( 4)泉陽
神戸大 岸和田 13(11)ー 7( 3)泉陽
大市大 岸和田 24(18)ー 27(23)泉陽
大府大 岸和田 23(20)ー 22(19)泉陽
和歌山 岸和田 20(16)ー 27(25)泉陽
大教大 岸和田 14(14)ー 16(13)泉陽
同志社 岸和田 71(46)ー 54(32)泉陽
立命館 岸和田 38(28)ー 63(39)泉陽
関学大 岸和田 84(70)ー 52(42)泉陽
関西大 岸和田217(168) ー 219(152) 泉陽
北海道 岸和田 5( 1)ー 0( 0)泉陽
名古屋 岸和田 2( 0)ー 0( 0)泉陽
九州大 岸和田 1( 0)ー 1( 0)泉陽
鳥取大 岸和田 0( 0)ー 5( 5)泉陽
徳島大 岸和田 2( 1)ー 5( 3)泉陽
香川大 岸和田 1( 0)ー 4( 3)泉陽
奈良県 岸和田 2( 2)ー 3( 3)泉陽
近畿大 岸和田 169(116)ー 266(193)泉陽
摂南大 岸和田 6( 6) ー 29(12)泉陽
武庫川 岸和田 66(66)ー 33(33)泉陽
畿央大 岸和田 58(52) ー 57(55) 泉陽

奈良女 岸和田 3( 3)ー 0( 0)泉陽

京都女 岸和田 18( 18)ー 15(14)泉陽
同女大 岸和田 12( 10)ー 16(16)泉陽
神女院 岸和田 0( 0)ー 0( 0)泉陽

京都薬 岸和田 5( 5)ー 2( 2)泉陽
大阪薬 岸和田 8( 7)ー 4( 4)泉陽
神戸薬 岸和田 2( 2)ー 5( 4)泉陽
内緒さん@一般人 [ 2018/01/08(月) ]
今年は岸和田の難化が確実です。なぜなら、岸和田の定員が昨年より40名減ること、また、岸和田も北野や天王寺同様に「オール文理」になりより高い学力を持った生徒を惹きつけることからです。更に、昨年、泉州地区の難関校が軒並み高倍率で100人を超える不合格者を出す激戦となったのに、岸和田だけはほぼ無風の1.12倍で不合格者も40名ほどと広き門でした。この反動で来年、確実に岸和田の志願倍率は上がります。また、激戦で209枚が不合格になった泉陽は敬遠されると共に、岸和田と異なりただの普通科であること、岸和田が公表しているようなスーパークラスなど新たな試みがないこと。これらの点から泉陽は例年並みかやや広き門になります。だから入試の難易度は必然的に、岸和田>泉陽となると言わざるを得ません。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/09(火) ]
受験オタク
炎上オタク
釣りオタク

ご苦労様です。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/09(火) ]
岸和田落ちつけw
内緒さん@一般人 [ 2018/01/11(木) ]
岸和田は旧学区のTOPなので、近隣中学の優秀レベルが目指します。ただ、合格者の上下差がかなりあるようです。泉陽は今年の志願倍率は去年と同じ約1.5倍程度と予想されます。中学生の進路希望調査の結果がどうなるのかに注目を。泉陽は自由さと国公立大学合格もかなりなので人気があるのでしょう。堺市では三国ヶ丘、泉陽はみんな知っています。
すみません、岸和田もそこそこ知っています。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/13(土) ]
いまの泉陽って、そんなに自由かなぁ。
年々、規則も厳しくうるさくなってる。
自由な校風でなおかつ進学実績も求めるならもう少し頑張って高津の方がいいと思う。高津は制服もないし。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/18(木) ]
泉陽はCCC1つまり、英数国は文理高と同じ問題かつ
試験7割内申3割の高校だから試験に強い人が有利。ただ泉陽クラスになると絶対評価だと、内申がオール5もざらにいるので、内申がオール4レベルで試験を失敗すると確実に不合格になる。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/24(水) ]
今年の高校進学希望調査結果が23日に発表されましたね。
泉陽1.63倍、鳳1.36倍、岸和田1.21倍、
三国丘1.97倍。泉陽は去年並みに人気があるようです。
三国丘の人気はすごいけど、最終的に三国丘をあきらめた優秀層がどこへ流れるのか、私立なのか、ランク落とすのかで、他校の最終倍率も影響するでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/23(土) ]
岸和田高校を受験したいのですが、内申1年42,2年42,3年二学期までで41です。五木11月偏差値64でした。
当日何点位取れば合格できますか?学校では岸和田高校は成績が足らないので、泉陽高校を薦められたのですが合格の可能性はどちらが高いですか?よろしくお願いします。
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/12/30(土) ]
ホントだあ。
凄い難化の予感‼

2017年12月 五木偏差値70以上
☆☆☆=文理科

三国丘67 ☆☆☆
茨木高60 ☆☆☆
天王寺60 ☆☆☆
北野高46 ☆☆☆
大手前37 ☆☆☆
高津高23 ☆☆☆
豊中高21 ☆☆☆
生野高17 ☆☆☆
四條畷12 ☆☆☆
泉陽高 8
春日丘 6
池田高 5
千里高 4
岸和田 3 ☆☆☆
寝屋川 2
八尾高 2
北千里 1
三島高 1
今宮高 1
住吉高 1
富田林 1
和泉高 1
内緒@一般人 [ 2017/12/30(土) ]
12月の五木なんてあてになんないよ。泉陽も見苦しいわ。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/30(土) ]
でもさあ、当てにならないっていっても、岸和田以外の文理科は泉陽を上回ってることは事実やからなあ。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/30(土) ]
このデータが一番信頼できるんじゃない?

11月五つ木模試 偏差値別志望者累積分布
−−−72--70--68--66--64--62--60--58--56--54--52
岸和田04--09--20--50--99-166-226-295-338-367-380
泉陽高01--04--15--30--69-131-230-327-431-479-504
内緒さん@一般人 [ 2017/12/30(土) ]
他の文理科は、どの模試の結果でも、一度も泉陽を下回っていないのは事実。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/01(月) ]
岸和田と泉陽とは似たり寄ったりということでいいんじゃないでしょうか。平均的な学力では両校同じくらいですが、上位層では岸和田にボーダーラインでは泉陽に軍配があがるということでいいのではないでしょうか。両校とも地域限定的な高校でお互い距離が離れているのでライバルともなりえません。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/01(月) ]
岸和田やら泉陽やら2流校ではなくてっぺんの三国丘を目指せ!!!
内緒さん@一般人 [ 2018/01/02(火) ]
上位層は岸和田が厚い。
ただボーダー(定員:岸和田320人、泉陽360人)と思しき偏差値は両校とも56〜58の間。

11月五つ木模試 偏差値別志望者累積分布
−−−72--70--68--66--64--62--60--58--56--54--52
岸和田04--09--20--50--99-166-226-295-338-367-380
泉陽高01--04--15--30--69-131-230-327-431-479-504
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/13(水) ]
泉陽高校と鳳高校で迷ってるのですが、泉陽は少し厳しいと言われています。鳳は安全と言われているのですが僕は泉陽にどうしても行きたいです。どう思いますか?
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
11月五つ木模試 偏差値別志望者累積分布
−−−72--70--68--66--64--62--60--58--56--54--52
岸和田04--09--20--50--99-166-226-295-338-367-380
泉陽高01--04--15--30--69-131-230-327-431-479-504
鳳高校00--00--01--02--06--13--38--84-152-236-322
和泉全00--00--01--03--15--39--72-146-246-350-467
和泉グ00--00--00--02--10--23--40--68--90-110-122
和泉普00--00--01--01--05--16--32--83-156-240-345

内緒さん@一般人 [ 2017/12/20(水) ]
>>------公立上位はここまで-------

これは、某県の公立御三家の基準でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/21(木) ]

11月 五木 偏差値68以上 の 受験者数

・・・ 27 → 28 → 29年
岸和田 27 → 24 → 20人
泉陽高 09 → 05 → 15人

去年までの入学者レベルは
岸和田が完全に上なのに
進学実績で圧倒できない。

つまり岸和田は在学中に伸びない。

入学者のレベルが接近すると
泉陽が進学実績で上回るでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/22(金) ]
11月五つ木模試 偏差値別志望者累積分布
−−−72--70--68--66--64--62--60--58--56--54--52
岸和田004-009-020-050-099-166-226-295-338-367-380
泉陽高001-004-015-030-069-131-230-327-431-479-504
鳳高校000-000-001-002-006-013-038-084-152-236-322
和泉全000-000-001-003-015-039-072-146-246-350-467
和泉グ000-000-000-002-010-023-040-068-090-110-122
和泉普000-000-001-001--005-016-032-083-156-240-345
内緒さん@一般人 [ 2017/12/22(金) ]
昔女の学校だった泉陽に、質実剛健の校風・旧制府立第6中学(府立岸和田中学)だった男子校の岸和田が負けるはずないし!
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/22(金) ]
久しぶりに来たけど変わらず岸和田が居座っててワロタ
内緒さん@一般人 [ 2017/12/22(金) ]
「昔女の学校だった○○に、男子校の△△が負けるはずない」なんてこと、思っている人もいるなんて、明治時代はおろか、江戸時代の感覚。私も笑ってしまった。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/16(火) ]
おじいちゃんの時代では考えられなかったんでしょうね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/08(金) ]
岸和田高校は文理学科に加えて、「スーパークラス」を設置するようですよ。泉陽は、まだ「ただの普通科」のままなんですか?
http://www.kaisei-group.co.jp/nyushiblog/highschool/29950.html
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/12/15(金) ]
2017 河合塾阪大op模試
1〜5位北野150天王寺128大手前116高津99茨木89
6〜10位豊中88生野85三国丘84四條畷53🌟岸和田45🌟
11位以下千里37春日丘31★泉陽26★寝屋川22箕面15池田12北千里10
内緒さん@一般人 [ 2017/12/15(金) ]
現役の阪大合格者数は今年の場合、春日丘と同じ4人。そして現役の国公立大学の合格者数は、千里を加えた2校と比べても泉陽が圧倒しているのは、周知の事実ですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/16(土) ]
2017年11月 五木模試 偏差値68以上の受験者数

北野高491

天王寺345

茨木高237

大手前166

三国丘154

豊中高060

高津高044
四條畷042

生野高028◀文理学科のブービー(準最下位)
岸和田020◀文理学科最下位
春日丘019🌟普通科単独校トップ‼

泉陽高015
内緒さん@一般人 [ 2017/12/22(金) ]
昔女の学校(府立堺高等女学校、しかも姉妹校に愛泉学園こと堺リベラル高校まである)だった泉陽に、質実剛健の校風・旧制府立第6中学(府立岸和田中学)だった男子校の岸和田が負けるはずないし!
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/22(金) ]
ふーん、高女の大手前に岸和田が勝ってんの?
まず泉陽に勝ってからでしょうな
内緒さん@一般人 [ 2017/12/25(月) ]


12月五木模試 偏差値別志望者累積分布

−−− 72-70-68-66-64-62--60
泉陽高 02-08-11-32-57-86-116
岸和田 01-03-13-21-35-47--59

内緒さん@一般人 [ 2017/12/26(火) ]
12月の五木なんて全く当てになりません。
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/28(木) ]
というより五木があてにならない。五木が割とあてになるのは鳳以下の中堅校志望だけ。泉陽以上は立志舘などの大手塾の方が信頼できる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

泉陽高校の情報
名称 泉陽
かな せんよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 590-0943
住所 大阪府 堺市堺区 車之町東3丁2-1
最寄駅 0.4km 花田口駅 / 阪堺線
0.4km 妙国寺前駅 / 阪堺線
0.5km 大小路駅 / 阪堺線
電話 072-233-0588
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved