教えて!泉陽高校 (掲示板)
「五木」の検索結果:291件 / ページ数:30
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/10/05(金) ]
泉陽ってなんで現役で大学行く人が多いんですか?
行きたい大学とかあんまり考えてないんでしょうかね
[ 72件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/11/24(土) ]
来春の卒業生(現高3)はかなり優秀と聞いています
東大合格者が出てくれればいいのですが
阪大は浪人込み20人は可能性あるのでは?
期待してますよ!
内緒@在校生 [ 2018/11/26(月) ]
東大は出なくても京大が出れば十分!
内緒さん@一般人 [ 2018/11/26(月) ]
来年の募集人員は、今年と同じ360人。隔年現象で来年志願者増の可能性大、優秀層の入学で4年先も期待大。
毎年阪大2桁、さらに市大・府大で頑張れば、上出来です。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/27(火) ]
市大行けるならもう少し頑張って神大に行った方がいい
神大の就職はかなり強い
京大阪大神大は就職の時の説明会から別枠だからな
内緒@卒業生 [ 2018/11/27(火) ]
今春卒業した学年も、優秀と言われてましたよ!頑張りました!
内緒さん@在校生 [ 2018/11/27(火) ]
今年の卒業生からは現役で徳島大学医学部医学科が出ましたからね。阪大も11人受かったし。
私は神大がもう少し増えたらいいのにと思いながら、神大目指して頑張っています。後輩たちの頑張りを応援してくださるとうれしいです!
内緒さん@一般人 [ 2018/11/29(木) ]
上位層が天王寺に吸い上げられて崩落傾向の三国丘の背中も見えてきてるし、この際いっきに抜いちゃいましょう泉陽生頑張れ〜!
内緒さん@一般人 [ 2018/11/29(木) ]
学区あったときには考えられなかったでしょうからね!
その気持ちで頑張ってもらいたいものですね。
ていうかいけるでしょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/09/19(水) ]
今年中3受験生です。泉陽高校に行きたいです。
馬渕の公立判定模試で泉陽高校B判定でしたが、9月の実力テストで、401点でした。
内申は1年37、2年40で、3年一学期40でした。
実力テストの点数が取れてなくて正直不安で
す。
このくらいで、併願でどこの私立、
専願で私立に変えるとしたらどのレベルが妥当ですか。
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/19(水) ]
馬渕判定を信用しましょう。
実力テストの平均点は何点ですか?
250点以下で平均点との差が150以上あるならまだまだ可能性ありです。
内緒@在校生 [ 2018/09/20(木) ]
中学のレベルにもよるでしょうが、僕の中学では、400もあれば、生野、高津は余裕でしたよ。
内緒さん@質問した人 [ 2018/09/20(木) ]
卒業生さん、ありがとうございます!
まだ平均点がでてなくて、教科によっては先生が口頭で言ってたものはあります。だいたい40点から45点でした。理科は50点くらいでした。なので150点差はあると思います。

在校生さん、ありがとうございます!
中学はレベルは低い方の中学だと思いますので、もっと実力テストの点数も上げていかないとダメですね、、
10月、11月と五木を受けます。過去問では偏差値60は超えていますが、しっかり取れるように頑張ります。
ちなみに私立はお二人ともどちらでしたか?参考までに、、

内緒@在校生 [ 2018/09/20(木) ]
桃山です。頑張って下さいね!
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/20(木) ]
私は清教でした
普通に合格圏だと思うのでこの調子で頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2018/09/20(木) ]
なるべく上位の私立高校を受験させてもらえるように実力テスト頑張ってください。

中学校の先生は私立さえ合格していればどこでも受けさせてくれるよ。

来年2月の馬渕の公立判定模試で泉陽B判定なら迷うことはない!
内緒さん@質問した人 [ 2018/09/21(金) ]
在校生さん
ありがとうございます!参考になりました!頑張ります‼
卒業生さん
ありがとうございます!そう言ってもらえるとまだ諦めないで頑張ろうと思えます‼
一般人さん
11月の実テでもう少し成績あげて、回答くださったみなさんのように私立高校上位合格目指します!
馬渕の公立判定模試もA判定取れるように努力します!ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/08/23(木) ]
近くの中学校に子どもを通わせている父兄です。
いつ見ても結構明るくて楽しそう、なのに入試は
英数国ともC問題で、内申と当日点の比率も7:3
こんなに楽しい高校なのに、入るのはなんでこんなに難しいのでしょうか。三者面談で気軽に「泉陽くらいを。」と言ったら、子どもの成績では全然足りないと言われ、呆然としています。内申は1年42、2年42、3年1学期が少し下がって40ですが、C問題の英語国語に閉口している様子です。
[ 57件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/09/08(土) ]
どこの学校へ行っても同じやろ。
内緒さん@保護者 [ 2018/09/15(土) ]
五木の結果は現在の立ち位置を知るための目安というだけで一喜一憂するのはナンセンス。
11月の五木で思うような結果が出なくても、受験までの残り5ヶ月間で伸びる子はめちゃくちゃ伸びますよ。
うちの子なんて11月の五木を基準にしていたら、志望校3つくらい下げる必要があったでしょうね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/09/15(土) ]
信頼度は立志館>馬渕>第一>五木その他塾
立志館と馬渕と第一で泉陽入学者の大半を占めるからね
内緒さん@一般人 [ 2018/09/15(土) ]
三国、泉陽、岸和田レベルでは、周りの同級生の頑張りの影響受けてみんな勉強頑張らなければとなります。中学でクラスTOPだったとしても、高校では成績が下から数えた方が早いになる場合もあるけれども、何とかついて行って頑張ろうと努力しますから。高校選びは大事です。
内緒@一般人 [ 2018/09/26(水) ]
泉陽高:関関同立大+近畿大+和歌山大=143人
★北野高:東京大+京都大+大阪大+神戸大=151人

★北野高:東京大+京都大+大阪大+神戸大=151人
★泉陽高:東京大+京都大+大阪大+神戸大=12人
内緒@一般人 [ 2018/09/26(水) ]
春日丘、しつこい。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/26(水) ]
このような質問は、もう一方の他校に失礼にならないように、または流れが荒れやすい方向にならないように、かなり回答者側が配慮しなくてはなりません。

回答者側に配慮を強いる質問は、質問者側の配慮が足りないと言えます。ちょっと質問の仕方を変えるだけでも全く印象が違います。
内緒さん@質問した人 [ 2018/10/30(火) ]
久しぶりに掲示板を見てびっくりしました。
三国丘スレッドで、今の私の気持ちにぴったりの一文を見つけましたので、「三国丘」を「泉陽」に変えてコピペします。

必要以上に感情的にさせてしまいました泉陽高校の方にもお詫びいたします。ただ何が何でも泉陽高校が良いというような書き込みをされるのはあまりいい事ではないように思います。そういう風に思われる他の受験生もおられると思いますよ。そんなことをされなくても泉陽高校も素晴らしいということは皆さんご存知だと思います。皆様ほんとうにありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/08/11(土) ]
2019の泉陽の募集人数は何人になるんですか?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/09/11(火) ]
それ、塾が出してる数値でしょ。全員のを調べての数字でないから、なんの根拠もない。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/16(日) ]
全員をどうやって調査するの。校内の全生徒にアンケート用紙でも配るんか?まあ定員320人ならほぼ全員が偏差値60以上だろうな。でも、360人だと偏差値60未満も居るやろ。400人やと1クラス分は居るんちゃう?
内緒@一般人 [ 2018/09/17(月) ]
そうですね。数%ってことはないでしょうね。400人なら2クラスぐらいはそうじゃないですか?進学実績から見ても。320人にするべきでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/18(火) ]
定員320人なら志願倍率2倍程度になるかも、相当厳しい入試になりますね。
内緒@一般人 [ 2018/09/18(火) ]
それでいいんじゃない?北摂には倍率高い学校が多いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/18(火) ]
今年は去年、一昨年よりかなり倍率が下がりましたが難易度はそんなに変わらなかったそう
他学区の中学や馬渕などのこの学区にはじめて進出してきた塾が難易度を把握してきて、無謀な出願が減ってきたのでしょう
内緒@在校生 [ 2018/09/19(水) ]
去年ぐらいの倍率になるといいですね。
内緒@在校生 [ 2018/09/19(水) ]
去年じゃなくて、今年の倍率の間違いです。今年の倍率ぐらいがいいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/08/11(土) ]
泉陽を受験したいと思っている中3です。
これからどんなふうに勉強を進めていけばいいかわかりません。
簡単でいいので教えて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/11(土) ]
このタイミング?本当に中学3年生?
とりあえず、1・2年生の内申はどれぐらいですか?
塾には通ってるのでしょうか?
まずは、それを教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/11(土) ]
定期テストの点数と五木や塾の偏差値が分からないとアドバイスの仕様がない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ウカッタ@中学生 [ 2018/03/20(火) ]
今から勉強して阪大の理系の学部に行きたいのですが
これから何をすればよいですか?
今は数学苦手なのでその勉強も含めて
今から何の勉強をすればよいですか?
おすすめの参考書なども教えてくれると助かります
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ウカッタ@中学生 [ 2018/04/08(日) ]
内申がよくなかっただけで、五ツ木はいつも70以上ありました。11月は73ありました。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/08(日) ]
11月五木偏差値65以上なら阪大目指せるよ
特に英数が70前後あるなら受かる可能性が高い
天王寺か三国というけれど天王寺と三国の差は大きいよ
三国ではかなりの上位じゃないと難しい
結局、北野、天王寺以外なら三国、泉陽、生野、高津あたりなら自分の努力次第ということ
内緒さん@一般人 [ 2018/04/08(日) ]
嘘はやめとけ。五木偏差値73あったら天王寺めざすわ。三国丘なんか余裕やわ。五木で73あって泉陽を選択するなんてアホがすることや。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/08(日) ]
偏差値73ならみんな天王寺行くと思う狭い考えの人がいるんだな
内申だけじゃなく校風もあるし
泉陽に限らず生野にも高津にも一定数偏差値70以上の入学者がいるよ
内緒さん@一般人 [ 2018/04/10(火) ]
内申が低いと怖いのはある
行くとしたら三国か天王寺だろうが内申が低いと意外と逆転はできない
となると、高津、生野となるがこのクラスの高校に時間をかけてまで行く価値があるかは疑問
ということで通いやすい泉陽で通学の浮いた時間に勉強すると
幸い堺東には河合塾、駿台、SURと塾も充実している
内緒さん@一般人 [ 2018/04/10(火) ]
堺東なんか今やスルーだよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/10(火) ]
スルーどころか公立が強くなってきてから堺東の塾は強化されている
三国と泉陽とあるからね
駿台の話になるけど堺東には良い講師があてがわれているよ
内緒さん@一般人 [ 2018/04/11(水) ]
堺東なんてサテライトだけしかない。駿台も河合も本校とは講師だけじゃなく設備も雲泥の差がある。SURだって天王寺本校とは講師や行ってる生徒が違うよ。堺東が強化されてるなんてほんま井の中の蛙すぎる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/03(土) ]
内申231で、立志舘の第5回進学資料テストの偏差値59.6です。
私立は桃山英数に合格しました。
公立は泉陽を受験します。
合格できるでしょうか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
三国ヶ丘 京大24、阪大43
岸和田 京大3、阪大16
泉陽 京大1、阪大10
岸和田 昔々は、三国ヶ丘と同等だったのに、泉陽に迫られている状況。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
↑嘘つくなよ
岸和田は昔から泉陽と同じかそれ未満
文理バブルで一時的に上がっただけだろ
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
9学区制の五ツ木ボーダーラインは岸和田は鳳と同じでしたよ。
三国に匹敵したことなど戦後一度もないですし、岸和田関係者は平気で捏造するのでご注目を。
今も昔も一貫して三国や泉陽に岸和田は及びません。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
おまいこそ下手な捏造はやめとけ。9学区制でも岸和田の方が泉陽よりボーダーは高かったわ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
北野掲示板に2002年のデータがありました

■2002年度大阪府立高校と偏差値

★1学区〜北野67、豊中64、池田61、箕面59、桜塚56、刀根山54
★2学区〜茨木67、千里63、春日丘62、三島59、北千里58
★3学区〜大手前64、市岡57
★4学区〜四條畷67、寝屋川62、牧野57
★5学区〜高津64、八尾58、清水谷58、夕陽丘56
★6学区〜天王寺64、住吉60、今宮59
★7学区〜生野65、富田林60、東住吉56、狭山55
★8学区〜三国丘67、泉陽63、鳳59、泉北58
★9学区〜岸和田63、和泉57、佐野53

この当時北野、三国丘、茨木の3強だった。この学区の2番手校(豊中、千里、泉陽)でも他学区のトップ校に迫る実績をあげていた。この頃はまだ附属3校、星光、清風南海も天下無双の実績をあげていた。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
2002年は、今宮総合学科は難しかったで。59はないだろ。62じゃなかったか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
2000年だと

☆=エル高指定
五ツ木偏差値

2000年のデータ
68 ☆北野、☆茨木、☆三国丘
67 ☆四条畷、☆天王寺、☆生野
66
65 ☆豊中、千里、☆寝屋川、☆泉陽 ☆今宮(総合学科)
64 ☆大手前、☆高津、☆春日丘
63 ☆富田林、☆鳳、☆岸和田
62 池田
61 三島、住吉

9学区制ではボーダーは泉陽は63〜65、岸和田は63て感じ
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
それ、五木ちゃうで。大阪進研の数字や。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/21(水) ]
1.2年の内申どちらも34
3年の内申40
12月の五木偏差値64
1月の五木偏差値69.8
この成績で泉陽高校は合格できそうですか?
(赤本とかは点数あんまり良くない)
内緒さん@一般人 [ 2018/02/21(水) ]
たぶん、無理だと思うけど出願してみたら?公立落ちが嫌なら他をすすめるけど。
内緒さん@関係者 [ 2018/02/21(水) ]
合格です
五木ボーダーは60です
内緒さん@一般人 [ 2018/02/21(水) ]
数年前から内申より実力がものをいう制度になったからな
この成績なら行ってもいいと思える私立に受かってるなら迷うことなく出願するわ
内緒さん@一般人 [ 2018/02/21(水) ]
五木なんかあてにならないよ。11月の判定以外いらない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/10(土) ]
まだ岸和田のほうが少し難しいですね

泉陽高校 普通 国C数C英C
内申点 270 学力検査 630
偏差値 60 64 67
目標内申 260 250 230

三国丘高校 文理 国C数C英C
内申点 270 学力検査 630
偏差値 65 67
目標内申 270 260

和泉高校 普通 国C数B英C
内申点 270 学力検査 630
偏差値 54 57 61
目標内申 250 230 210

和泉高校 グロー 国C数B英C
内申点 270 学力検査 630
偏差値 62 65 67
目標内申 250 230 220

岸和田高校 文理 国C数C英C
内申点 270 学力検査 630
偏差値 63 65 66
目標内申 260 250 240

鳳高校 単位制 国C数B英C
内申点 270 学力検査 640
偏差値 54 60 64
目標内申 260 240 220

住吉高校 国際 国C数B英C
内申点 270 学力検査 630
偏差値 56 61 65
目標内申 260 240 220

住吉高校 総科 国C数B英C
内申点 270 学力検査 630
偏差値 56 60 64
目標内申 260 240 220

泉北高校 国際 国C数B英B
内申点 360 学力検査 540
偏差値 54 57 61
目標内申 300 280 260

泉北高校 総科 国C数B英C
内申点 360 学力検査 540
偏差値 52 55 58
目標内申 310 290 270

http://aitizemi.com/koukouzyuken/
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
校舎がきれいで、制服がブランド物で学校を選ぶなら、私立が良いでしょう。アルマーニの制服が着たいなら東京の公立 泰M小学校に再入学したら。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
11月五木 偏差値60以上の受験者数

2017 → 2018
八尾高 94 → 93
清水谷 78 → 97

住吉国 48 → 80
住吉総 24 → 27

富田林 75 → 88
生野高326 →327

鳳高校 50 → 38
泉陽高238 →230★

岸和田264 →226★
和泉グ 27 → 40
和泉普 45 → 32
内緒さん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
2018年泉陽高校合格速報

★畿央大58人、★大和大8人
内緒さん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
おいおい、やめなさい!笑
内緒さん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
2018年推薦・特色・AO速報
★清風南海〜東大1人(文)、京大1人(教育)、神大2人
★大阪桐蔭〜京大3人(医-人2人、農)、阪大1人、神大1人
★北野〜京大2人(工、農)、一橋大1人、東工大1人、神大1人
★東大寺〜東大1人(理)、京大2人(経済、工)、阪大1人
★帝塚山〜東大1人(工)、阪大1人、神大1人
★奈良〜京大3人(総人、文、医-人)、名大2人、阪大2人、神大1人
★西大和〜東大1人(工)、京大2人(経済浪人2人)
★堀川〜東大1人(工)、京大3人(文、工、薬)、阪大1人
★西京〜東大1人(法)、京大1人(医-人)、阪大1人、神大2人
★洛南〜京大3人(文、教育、経済)、阪大1人

いつかはこうなりたいよね
内緒さん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
2018年 畿央大 合格速報
泉陽58人
鳳35人、金光大阪31人
花園29人、北千里・上宮太子28人、富田林27人、夕陽丘22人
岸和田・住吉17人、和泉・布施・大阪学芸14人、上宮12人、市岡・河南・東・牧野11人
内緒さん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
泉陽も畿央大58人も合格して大喜びしている場合ではありません。もっと上を目指して欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
ほんま、粘着してるなあ。
そんなに泉陽落ちて悔しかったんか?

人生は長い、前向いて歩こう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/09(金) ]
公立中学に通う中3です。
第一志望を泉陽高校と決めているのですが、A判定を取ったことがなく正直不安です。
内申は1年40 2年35 3年42で、定期テストはだいたい450〜470くらいです。11月の五木偏差値67です。合格確率は何%くらいでしょうか?
また今年の数学C問題は去年くらい難しいのでしょうか?
長文すみません
内緒さん@一般人 [ 2018/02/09(金) ]
実力を出し切れれば合格でしょう
私立はどちらにしました?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/09(金) ]
今年の数学C問題は去年よりは幾分
やさしくなるのでは?と噂されています。
去年が難しすぎたので…。
でもやさしいといっても大阪府の数学
もともと難しいし、解ける問題になれば
得点に差がつくかもしれません。
内緒さん@関係者 [ 2018/02/10(土) ]
ここに目安が出ています
http://aitizemi.com/koukouzyuken/大阪府立高校入試%E3%80%80偏差値と評定(内申点)/

それによると
泉陽高校 普通 国C数C英C
内申点 270 学力検査 630
偏差値 60 64 67
目標内申 260 250 230

内緒さん@関係者 [ 2018/02/10(土) ]
泉陽高校 普通 国C数C英C
内申点 270 学力検査 630
偏差値 60 64 67
目標内申 260 250 230

http://aitizemi.com/koukouzyuken/
内緒さん@一般人 [ 2018/02/16(金) ]
2年の内申どうした、って感じですが泉陽レベルの高校は内申より当日勝負なのでカバーは出来ると思います。去年よりかはC問題は易しくなるみたいです、その分差がつきやすいので良いと捉えるかは人によって違いますね。私みたいなほかの教科で数学カバーしてるタイプは差がつかない方がいいので笑
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/17(土) ]
私立は帝塚山泉ヶ丘のS特進で合格しました
私も数学と理科が苦手で数学に至っては壊滅的です…
他の教科でカバーはある程度可能でしょうか?
過去問は何点くらい取れば無難ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
理科はなんとかした方がいい。数学は皆できないけど、理科は差がつく。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/03(土) ]
五木偏差値11月で67ならA判定だと思うんですが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

泉陽高校の情報
名称 泉陽
かな せんよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 590-0943
住所 大阪府 堺市堺区 車之町東3丁2-1
最寄駅 0.4km 花田口駅 / 阪堺線
0.4km 妙国寺前駅 / 阪堺線
0.5km 大小路駅 / 阪堺線
電話 072-233-0588
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved