教えて!泉陽高校 (掲示板)
「近畿大」の検索結果:28件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/02(火) ]
新2年です。1年2月認定日で2級取得しましたが、
大学受験につかえますか?
一年に取得すると 意味がないから
もう一度取得しないと利用できませんか?
ちなみに関西大学と近畿大学で希望
内緒さん@一般人 [ 2023/05/14(日) ]
使えますし、さらに準1級を取るともっと多くの大学受験で効果的に使えます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/23(火) ]
あの、、実際は春日丘と泉陽はどちらが普通科トップなんですか?
合格難易度は同じようなもんですよね?
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/04/06(火) ]
誰も相手にしないからって、最後は自作自演の連投

お疲れ様です。

内緒さん@一般人 [ 2021/04/06(火) ]
岸和田より上なのは間違いない。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/06(火) ]
生野にも勝ってる!👍
内緒さん@一般人 [ 2021/04/10(土) ]
今年、阪大医学部ってホンマなん?
医学科なん?
内緒さん@在校生 [ 2021/04/10(土) ]
そんなん、週刊誌にも載ってない。看護かもね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/17(土) ]
21関関同立合格者数

1区
茨木657豊中557春日丘533千里476
北野389三島358池田347箕面260北千里248山田136

2区
大手前538四條畷501寝屋川378牧野176★市岡118

3区
高津555天王寺424生野416八尾222住吉190清水谷148
布施133

4区
三国丘540岸和田365泉陽325鳳191和泉180
内緒@一般人 [ 2021/04/18(日) ]
泉陽生が何を目指すかによって行く大学は変わるので、元々その大学を受けた人数が少ないと仮定すると、この大学の合格者が少ないとかゆうのは当たり前かと。これ以上ゆうと、泉陽生の将来についての考え方を、否定してるのと同じになってきますよ
内緒さん@在校生 [ 2021/04/20(火) ]
国公立狙いは、私学の勉強をする時間があまりないので、滑り止めで近大受けるパターンもおおいです。もちろん関関同立、どこかに合格できればいいけど。だから、近大一位になったのは何も変なことでもなんでもないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/14(月) ]
泉陽と岸和田で迷っています。
内申 1年 38 2年 38 3年 38(一学期)
五木 9月61 10月 63 11月 60
実力テストは 平均点+190〜210です。
併願校は 清教理系 (まわしで、文系引っかかればな。と)
塾の先生には11月が五木が悪かったので清教理系併願が受かれば行け。というと言われました。
正直前までは、文系受かれば、行け、と言うと言われていたので、ショックです。聞けば、理系併願は三国ぐらいなので、受かる自信は無いです。
学校の担任の先生には、清教も岸和田も泉陽もいける。と言われていますが、自分的にはそうは思えないのが現状です。
この成績でも受かると思いますか?
[ 51件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/01/11(月) ]
2020国公立医学部医学科(大阪公立)@サンデー毎日2020.4.26、週刊朝日2020.4.24、サンデー毎日増刊・大学入試全記録2020年度版

北野27(京医3阪医1阪市医5弘前医1福島県医1金沢医1福井医1山梨医1滋賀医1京府医4奈良県医3和歌山県医1香川医1愛媛医1高知医1佐賀医1)
天王寺24(阪医1阪市医7山梨医3岐阜医1浜医1京府医1奈良県医3和歌山県医2鳥取医1徳島医1香川医1愛媛医1高知医1)
茨木12(北大医1阪市医2滋賀医1京府医1奈良県医2和歌山県医2香川医1高知医1大分医1)
大手前8(秋田医1三重医1京府医1奈良県医1和歌山県医2岡山医2)
豊中6(滋賀医1京府医1奈良県医1和歌山県医1鳥取医1高知医1)
三国丘5(阪市医2金沢医1島根医1高知医1)
泉陽4(三重医1和歌山県医1島根医1香川医1)
生野3(新潟医1高知医1宮崎医1)
高津2(阪市医2)
池田2(三重医1奈良県医1)
四條畷1(山梨医1)
春日丘1(大分医1)
千里1(鳥取医1)
住吉1(徳島医1)
内緒さん@中学生 [ 2021/01/11(月) ]
不毛なコメントが続いています。泉陽と岸和田と比較してもどうかと▪▪▪?進学実績だけ見れば、灘、開成、東大寺、北野とかあるので。入力文字数多いので本当にお疲れ様です!!!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/28(木) ]
これが真実

受験生最多11月五ツ木模試結果
偏差値高校と志望者数
https://bit.ly/33NGKOb
70北野689
68天王寺548
66三国丘559
65茨木613・大手前508
62豊中613・四條畷566・高津687
61生野463・岸和田375
59春日丘700・泉陽531
内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
五木模試偏差値62以上の人数 2020年 12月

春日丘105

生野高70

泉陽高68

寝屋川55

池田高49
岸和田49

八尾高39
千里高36

清水谷28
住吉高28
市立東25
三島高23
鳳高校21

箕面高16
夕陽丘11
和泉高11

北千里8
牧野高9
富田林7
内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
馬渕(B判定)
65 北野
64
63 天王寺
62
61
60
59
58 大手前
57 茨木、三国丘
56 豊中、高津
55 四條畷
54 春日丘、千里、生野、泉陽
53 寝屋川、岸和田
内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
進路希望調査 2021年1月15日

茨木高675 山田高670
春日丘652
花園高605

高津高591
三国丘555 久米田555
泉陽高548 豊中高540
四条畷516
北野高505

登美丘486
旭高校476
天王寺465
和泉高456 大手前454
生野高449
市立東438 豊島高432 箕面高432 寝屋川431
三島高429 池田高426 清水谷426 東住吉421
桜塚高416 北千里416 夕陽丘413
枚方高409

鳳高校395
岸和田369
住吉高323 八尾高322

千里高294

富田林168
内緒さん@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
五木の12月を載せるなんて論外!
進路希望者数も同じく!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
馬渕の以外の大手塾の判定はどうなの?
なんか必死過ぎますよ。
五木も最多受験者の11月を参考にするのが適切でしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
鳳の印象を教えてください!!
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
それを相手にしてるあなたも小学生レベルですよ。泉陽の板のレベルを落とさないで。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
↑論理のすり替え…
勘弁してよぉ〜笑

まずは、泉陽らしい読解力持とうよ。
話はそれからだよ〜笑
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
勘弁してよ〜笑
もう、あなたとはお話しできないわよ〜笑
さようなら〜笑
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
勘弁してよぉ〜笑

まずは、泉陽らしい読解力持とうよ。
話はそれからだよ〜笑
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
予想通りの回答、ありがとう〜爆笑🤣
今度こそ本当に、さようなら〜🤣
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
あれ?

>もう、あなたとはお話しできないわよ〜
さようなら〜

おかしいね!
読解力なくてもプライドだけは高くて
マウントとらないられない。
イライラしてるんだろうなぁ〜鬼笑

けどね、せめて再度現れるなら
スレ内容にあった泉陽らしい読解力持った回答だよ!
話はそれからだよ〜鬼笑
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
こうなると、2つ上は、第3者になりすましたキャラだしてきて両者否定してマウント取った気になるのかな?鬼笑
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
3つ上の引き出しの数が試されるね!楽しみ〜爆笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
関関同立合格者高校別ベスト20校2020

1位 膳所(滋賀)651名
2位 豊中(大阪)642名
3位 大手前(大阪)573名
4位 茨木(大阪)571名
5位 奈良(奈良)548名
6位 畝傍(奈良)514名
7位 四条畷(大阪)460名
8位 須磨学園(兵庫)438名
9位 三国丘(大阪)431名
10位 石山(滋賀)422名
11位 北野(大阪)420名
12位 市立西宮(兵庫)419名
13位 春日丘(大阪)415名
14位 嵯峨野(京都)414名
15位 天王寺(大阪)402名
16位 高津(大阪)392名
17位 郡山(奈良)378名
18位 関西大倉(大阪)374名
19位 三島(大阪)365名
20位 西京(京都)360名

出典 サンデー毎日2020/3/15
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
2つ上は、三国フリークの根拠なき願望だな。
いつまでも昔みたいにありえないって信じちゃってる
ここ数年がチャンス!泉陽生頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
天王寺が京大に100名合格するようになると三国は本格的に凋落する。今の岸和田くらいの実績まで落ちれば泉陽と殆ど変わらない。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
天王寺100人はないだろうから、それはないだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
予想されたこととはいえ、岸和田の上位層と泉陽の上位層の差は殆ど無くなってきたね。岸和田もここまで落ちると、もうアドバンテージはほぼほぼ無いと考えていいでしょう。

それから、豊中の大躍進って言ってるけど、あれは、北野の超難化で、茨木、豊中って玉突きが起こっただけだよ。豊中目指して、他学区から集まった訳じゃないから、三国が易化すれば逆玉突きで泉陽の易化も十分考えられる。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
2020年度関関同立のべ合格者数100名以上の
まともな府立高校

豊中688大手前637茨木641四條畷503北野486
三国丘481天王寺468高津437春日丘445三島382
生野366岸和田331泉陽331池田324千里304
箕面277寝屋川249八尾204和泉173北千里176
住吉157清水谷148富田林148鳳143牧野135
東128布施119

関関同立に合格できないような高校は論外!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
北野の超難化って、北野の入学時の状況は大して変わっていないのですが?
なにからそういう風に読み取ったのでしょうか?
茨木、豊中の玉突きとしてますが、茨木はここ数年、上がったり下がったりでトータルでみるとそう変わっていませんよ。

三国は文理校内で明らかに崩落していってますが、
泉陽は例年通りの実績です。

なぜこのような状況から、逆玉突きと考えられるのでしょうか?
そうあってほしいいという願望と性格な論的分析をごっちゃにしないでください。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
本当ですね。三国の高きプライドがちらちら見え隠れしてますね!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/11(土) ]
2020年大阪市立大学医学部医学科合格者数
〜大阪府内のみ

7人・・・天王寺、大阪星光学院
6人・・・清風南海
5人・・・北野
4人・・・四天王寺
3人・・・清教学園、明星
2人・・・高津
1人・・・大阪教育大附属池田、大阪教育大附属天王寺、茨木、岸和田、三国丘、大阪学芸、近畿大附、興国、高槻、初芝富田林

以上47人

大阪府立高校から17人。そのうち北野天王寺から12人。それ以外から5人。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/28(金) ]
R塾の模試偏差値64でした。だから五木は偏差値60後半かな?と思うんですが、内申点は410、実テは3回の平均が421.333…、公立過去問は290〜330です。今更ですが、ここと三国でこの成績だとどっちを受験した方が良いでしょうか??教えていただけると幸いです。交通費がかかるので、場所的に堺東駅付近の高校しか行けません。
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
関大+近大合格者数/関関同立近(関近率〜関関同立近合格者に占める関大近大合格者数の割合)

・天王寺=152/463〜32.8%
・高津高=296/521〜56.8%
・三国丘=353/604〜58.4%
・生野高=282/462〜61.0%
・岸和田=350/477〜73.3%
・泉陽高=440/552〜79.7%

岸和田、泉陽のカンキン率は70%超と非常に高い
内緒さん@在校生 [ 2020/03/07(土) ]
近大256人って正直びっくり。でも、滑り止めですからね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
何故関学の合格者が一番少ないのでしょうか。
天王寺と三国は理系学部志望者が圧倒的に多いからですか。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
就職実績は関関同立近で上場会社の就職率はどこが一番高いですか。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
同志社ですね。関学は実合格者数しか発表しなかったんじゃなかったっけ?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
でも、なんで三国は豊中に抜かれ、高津に抜かれ、四條畷に抜かれ、岸和田や生野と並ぶ文理下位校になってしまったのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
本当に三国は悲惨やね!
親の世代は自慢の学校だったらしいけど、北野ははなから無理でも天王寺や大手前、茨木と並んでたけど、
まさかの岸和田、生野レベルやもんな。
学区撤廃がそうさせてしまったんでしょうよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
三国、東大三出てますが。もちろん京大も。今日現在、東大京大、0ですよね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/30(月) ]
泉陽高校と桃山学院高校で、専願か併願かを悩んでいるのですがはっきりいってどちらの方がいいと思いますか?
私は国公立大学に進学したいと思っているので高校では勉強をしっかりとしたいです
どちらの方が私に向いていると思うか教えてください!それぞれの校風も教えていただければ光栄です
[ 74件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/21(火) ]
そうですかねぇ〜?笑
私は、三国の掲示板見てから天王寺の掲示板見てきたのですが、三国の人が天王寺の掲示板をあらしてることがきっかけで、都合の悪い?数字を出されて、三国の人がイライラしてるとしかおもえないのですが?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/21(火) ]
まぁ、2つ上の方が三国の人でこの手の掲示板でよくある自作自演でないことを祈ります。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/21(火) ]
どう見ても3つ上って、イライラしてる三国の人間が泉陽に来てるだけやん!!
下手すぎるって。問題は、三国が私達の泉陽と違って過去の栄光だけでプライド高すぎるってのが問題やな!
だから泉陽は悪く見られないで。三国から来てる人が三国の印象を悪くさせてるだけやな。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/21(火) ]
すみません、バカにされてるのは泉陽じゃないよってお伝えしたかったのですが付いて来ちゃったみたいです。
まともに相手するとしんどいので、放っておけば大丈夫と思います。しばらくしたらいなくなると思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
いやいや、相当しつこいですよ。
そう簡単に三国の人は離れませんよ。困ったもんです。笑
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
三国の人、いまも天王寺高校の掲示板であばれてますね!ずっと張り付いてる感じ?

内緒さん@保護者 [ 2020/02/14(金) ]
うちは上の子が私学専願、下が桃山併願して今泉陽に行っていますが、私学の方が、勉強に関しては熱心です。但し一番上のクラスに行ければ、の話です。下のクラスだとあまりかまってくれないそうです。だいたいどこの私学でも同じような話を聞きます。公立は自分で頑張らないと、結構ほっとかれる感じがします。下の子は強制的じゃないと勉強しないタイプなので、私学に行った方が良かったかな?と少し後悔してますが、結局、最終的には本人のやる気、自分にあった勉強の仕方ができる高校がいいのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
<とある公立生>
1年:バイト→夏休み:長期旅行→冬休:バイト→春休み:中期旅行、2年:同上。平日は真面目に勉強したつもり。
3年:8月に受験勉強開始しマジ勉したつもりだったが、本命には届かず。
⇒周囲からなめんな!と言われ進学できず。
4年:完全燃焼開始。1日最低12〜14時間。
⇒なんとか本命合格。7月まで死ぬつもりで勉強できるかが勝負の分かれ目。高校1年のときから夏休みに勉強していないと本命現役合格は凡人には無理。一貫校に勝てる訳がない。(←大学入学後に一貫校組と勉強の話をして痛感)
<とある私立生>
1年から夏休み最長5日間しかない。春・冬も同様。夜も遅い。暗記物も強制的に覚えさせて頂ける。授業終わってから遊びに行くことはあり得ない。これらが面倒見がよいと言われる理由。・・・大学の現役組の同級談話抜粋。
○う〜ん・・・高校3年間、受験の神様に人生を捧げることができませんでした。
○極論、私立の先生は合格実績が悪ければ学校法人の経営にマイナスの影響を与え、一方公立の先生は公務員である。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2019/05/18(土) ]
中学校学年何番くらいが受験しますかね
[ 80件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/21(火) ]
人の意見聞けない人っしょ?頭カチンカチンすね!人生、損しまっせ!(笑)
なら、三国よりわずかに偏差値低い泉陽と天高の実績が近いことはどう説明されるの?

高校名/ろうにん数/近畿大合格数(ろうにん)/%

天王寺/182/22/12.1
三国丘/118/92/77.3
泉陽 /132/25/18.9
内緒さん@一般人 [ 2020/01/21(火) ]
何でもかんでも三国だけは正しくて、突き放されてどんどん上に行ってしまう天高には悪口ばかり。
その体質が文理校下位校に落ちてしまった原因じゃないのでしょうか。
高校入学時には文理校の中位あたりなのに、最近の高3生によるセンターチャレンジでは、文理下位校の豊中や高津に三国は抜かれてますよね。
そして、上のような近大の実績もあるわけですし、高校入学時の偏差値も大切かもですが、入学した後にどのようになるのかの数値も、これから高校受験をされる方には大切なものだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/21(火) ]
そして、ここは泉陽の掲示板。

三国を宣伝したいのなら三国でやってくれ!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/21(火) ]
<職場の大阪の高校出身者の進学大学>
泉陽:市大・府大・同志社・関学
三国:京都・神戸・和歌山・広島
北野:京都・阪大・神戸
天高:阪大・市大・府大
富田林:同志社・関大
岸和田:神戸・同志社・関学
高津:京都・阪大・同志社
明星:府大
清風:関大
※入社後学歴は関係ありません。ただ、大学より高校の同校意識の方が強いです。採用試験は同じ大学の場合、エスカレーターや中高一貫校より公立出身者の方を評価しているそうです。概ね主体性と逆境に強い傾向があるそうです。
泉陽出身の方はコミュ力高く、バランス感覚あり、仕事できる方が多いと思います。(⇒傾向です)
内緒さん@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
どこの職場かもしめされていない何の信ぴょう性もない文字の羅列しめされても説得力ないよ。
仮に信用するとしても、職場のってことは、最近の話ではなく学区撤廃前の今の各校の実力を判断するものではないですね。
受験生たちは、今のここ最近の事が知りたいものです。

平成30年度大阪府GLHS10校
現役生センター5教科8割以上の得点者数割合(%)
(数字は8割以上の得点者数÷3年生徒数)

北野高 69.3%

天王寺 45.6%

茨木高 36.0%
大手前 35.0%

豊中高 29.1%
三国丘 28.0%
高津高 25.1%
四條畷 24.1%

生野高 14.2%
岸和田 13.9%
内緒さん@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
そうですよね。
4つ上の人は、高校入学時の偏差値ランキングと、入学後高校3年間で学んだあとの学力とは最近では決して比例していないよという話。
これからの受験生はそういうところも見て志望校を判断したほうがいいってこと。
2つ上は、微妙に論点ずらして誤魔化そうとしてますよね。そこをバレないようにするために、最後に泉陽のことを持ち上げてるようです。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
確かに幼稚な手法ですよね・・・
内緒さん@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
そういう意味では、

高校名/ろうにん数/近畿大合格数(ろうにん)/%

天王寺/182/22/12.1
三国丘/118/92/77.3
泉陽 /132/25/18.9

示されたこのデータも意外で参考になるのは間違いないですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/08/23(木) ]
近くの中学校に子どもを通わせている父兄です。
いつ見ても結構明るくて楽しそう、なのに入試は
英数国ともC問題で、内申と当日点の比率も7:3
こんなに楽しい高校なのに、入るのはなんでこんなに難しいのでしょうか。三者面談で気軽に「泉陽くらいを。」と言ったら、子どもの成績では全然足りないと言われ、呆然としています。内申は1年42、2年42、3年1学期が少し下がって40ですが、C問題の英語国語に閉口している様子です。
[ 57件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/09/08(土) ]
どこの学校へ行っても同じやろ。
内緒さん@保護者 [ 2018/09/15(土) ]
五木の結果は現在の立ち位置を知るための目安というだけで一喜一憂するのはナンセンス。
11月の五木で思うような結果が出なくても、受験までの残り5ヶ月間で伸びる子はめちゃくちゃ伸びますよ。
うちの子なんて11月の五木を基準にしていたら、志望校3つくらい下げる必要があったでしょうね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/09/15(土) ]
信頼度は立志館>馬渕>第一>五木その他塾
立志館と馬渕と第一で泉陽入学者の大半を占めるからね
内緒さん@一般人 [ 2018/09/15(土) ]
三国、泉陽、岸和田レベルでは、周りの同級生の頑張りの影響受けてみんな勉強頑張らなければとなります。中学でクラスTOPだったとしても、高校では成績が下から数えた方が早いになる場合もあるけれども、何とかついて行って頑張ろうと努力しますから。高校選びは大事です。
内緒@一般人 [ 2018/09/26(水) ]
泉陽高:関関同立大+近畿大+和歌山大=143人
★北野高:東京大+京都大+大阪大+神戸大=151人

★北野高:東京大+京都大+大阪大+神戸大=151人
★泉陽高:東京大+京都大+大阪大+神戸大=12人
内緒@一般人 [ 2018/09/26(水) ]
春日丘、しつこい。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/26(水) ]
このような質問は、もう一方の他校に失礼にならないように、または流れが荒れやすい方向にならないように、かなり回答者側が配慮しなくてはなりません。

回答者側に配慮を強いる質問は、質問者側の配慮が足りないと言えます。ちょっと質問の仕方を変えるだけでも全く印象が違います。
内緒さん@質問した人 [ 2018/10/30(火) ]
久しぶりに掲示板を見てびっくりしました。
三国丘スレッドで、今の私の気持ちにぴったりの一文を見つけましたので、「三国丘」を「泉陽」に変えてコピペします。

必要以上に感情的にさせてしまいました泉陽高校の方にもお詫びいたします。ただ何が何でも泉陽高校が良いというような書き込みをされるのはあまりいい事ではないように思います。そういう風に思われる他の受験生もおられると思いますよ。そんなことをされなくても泉陽高校も素晴らしいということは皆さんご存知だと思います。皆様ほんとうにありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/06/06(水) ]
泉陽、特に女子は高校合格がゴールだと思っている子が少なからずいるから、男子で高い目標を持って国公立へ!という子は苦労するって本当ですか?
泉陽の女子は安全志向で冒険しないし野心もないから、大学受験は指定校推薦やAO、公募制推薦であっさり私大に決めてしまうって聞きました。一般入試で受ければもっと上の大学が狙える学力があるけど、上は望まない、向上心に欠けるってそうなんですか?
3年の2学期〜3学期なんか授業にならない(特に文系のクラス)って本当ですか?
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/06/24(日) ]
2018年現役進学先比較
泉陽高:関関同立大+近畿大+和歌山大=143人
北野高:東京大+京都大+大阪大+神戸大=151人
オール文理トップ校と準文理トップ校とではこれほどまでに実績内容が違う。
内緒さん@在校生 [ 2018/06/24(日) ]
北野は雲の上の存在。北野と泉陽とでは入学時点の偏差値が10以上違うのだから仕方ないよ。泉陽は鳳や泉北相手に大きな顔をせていたらいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/24(日) ]
泉陽からだと関関同立程度でも上々の出来。京大阪大神大なんて夢のまた夢。
内緒さん@在校生 [ 2018/06/24(日) ]
関関同立でも世間から見たらそこそこいい大学の部類に入りますよ。恥ずかしくはありません。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/24(日) ]
数学を捨てた関関同立文系合格者は全く評価できないね。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/02(月) ]
準文理は春日丘高校ですよ。
泉陽は準文理以前の従来型普通科。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/03(火) ]
2018 国公立大学現役合格者数

200 北野204
190
180
170 天王寺176
160 三国丘160
150 大手前157 生野156
140
130 四條畷138岸和田134高津133泉陽132豊中131
120 茨木125
110
100 春日丘100
内緒さん@在校生 [ 2018/07/03(火) ]
この投稿、⬆何回目でしょう?笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

泉陽高校の情報
名称 泉陽
かな せんよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 590-0943
住所 大阪府 堺市堺区 車之町東3丁2-1
最寄駅 0.4km 花田口駅 / 阪堺線
0.4km 妙国寺前駅 / 阪堺線
0.5km 大小路駅 / 阪堺線
電話 072-233-0588
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved