教えて!岸和田高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:9件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/12/27(土) ]
文理は内申が満点ならD判定でも入れるでしょうか?
っていうか、そんな人はまずいないと思いますけど。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/27(土) ]
満点なら、落ちないと思います。
149だと落ちる確率があります。
内緒さん@関係者 [ 2014/12/28(日) ]
基本公立高校は内申を最も重視しますから、内申満点で不合格になることは絶対にありえません。当日試験が白紙なら話は別ですが内申が満点ということはその中学では先生かたからトップであることの太鼓判をいただいてるわけですから100%合格確実です。ただそういったお子様は質問者の方のように五木でD判定を取るなんて絶対にありえません。余程今回の模擬試験が自分に合わなかったのでしょうか。

内緒さん@質問した人 [ 2014/12/28(日) ]
なるほど、やはり満点なら入れるんですね。
まずそんな方はいらっしゃらないと思いますが、気になったものでお聞きしました。
ありがとうごさいました。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/28(日) ]
それは嘘だよ。満点の人でも、当日との合計点が他より低いと当然不合格です。それから内申満点で岸和田受ける人は例年ほぼいません。
内緒@中学生 [ 2014/12/29(月) ]
私は岸和田高校を志願しているものですが。
内申が社会9あとは10です。
五木ではD判定でした。
どうしてでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2014/12/29(月) ]
どうしてって、内申は定期テストで稼ぐけど
実力無いって事ですよね。
五木の偏差値いくつですか?
内緒@中学生 [ 2014/12/30(火) ]
国語51.4社会62.1数学55.2
理科62.6英語58.7 5教科59.3です。
そうです。実力がないんです。
5月に五木を受け、61.0で、夏休み塾にいきましたが、11月この結果です。偏差値があがりません。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/01(木) ]
すごいレベルの低い中学校なんですね
その偏差値でほぼ満点の内申点をもらえるなんてうらやましすぎる
うちの学校だったら平均6〜7くらいしかもらえませんよ
岸校入っても確実に授業についていけませんよ
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/03(土) ]
なるほどです。
参考になりました。

ところで、内申点満点の方はほとんど岸和田高校を受けないというのは本当ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
岸和田高校の情報
名称 岸和田
かな きしわだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 596-0073
住所 大阪府 岸和田市 岸城町10-1
最寄駅 0.2km 蛸地蔵駅 / 南海本線
0.7km 岸和田駅 / 南海本線
1.7km 東岸和田駅 / 阪和線
電話 0724-22-3691
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 光陽 - 郷荘 - 和泉

近隣の高校: 和泉 - 清風南海 - - 泉陽 - 久米田 - 佐野 - 清教学園 - 泉北 - 貝塚 - 貝塚南

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved