教えて!岸和田高校 (掲示板)
「進学」の検索結果:106件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/21(木) ]
文理学科合格したものです。大阪大学に行きたいのですが、はじめから予備校等に行くべきですか?
迷ってます@保護者 [ 2013/03/21(木) ]
文理学科の卒業生は、まだ出ていないので
2014年の大学前期結果見てから2年次進級時
に判断しても遅くないのではと思います。
文理合格してると言う事は、基本的には基礎
ができてるので1年次は、学校の授業に専念
すればいいのではないでしょうか?
4月から岸高生@一般人 [ 2013/03/21(木) ]
学校の宿題や 予習 復習で予備校に行くと結構ハードってききましたよ。
クラブは 何もしないのですか?
クラブ入る人がほとんどみたいですが・・・
4月から岸高生@一般人 [ 2013/03/21(木) ]
1年から行ってる人もいるみたいですが・・・
岸高LOVE@在校生 [ 2013/03/21(木) ]
確かに、文理学科の進学状況がどうなるかはまだわかりませんが、今年度の進学状況では、大阪大学の現役合格者が前期日程だけで14人おり、大阪大学も夢ではありません
岸高から旧七帝大に合格している方の中には、予備校に一切行かず、自主学習だけの人もいるので、焦る事はないと思います。入学後少しの間は様子を見てみてはいかがですか?

また、予備校とクラブの両立をしている人は多いので、まず高校生活を楽しむ事も大切ですよ
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/21(木) ]
皆さんありがとうございます。
案外高1の内に予備校にいく人は少ないものなのでしょうか…
参考にさせていただきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/09(水) ]
岸和田高校を、受験したいのですが内申がとてつもなく悪いです
授業や提出物をさぼっていたので成績は平均7ぐらいでした
しかし立志館の進学資料テストでは普通科は常にBです。Aまで届くとも言われてます。
だから岸和田の当日テストで成績上位を狙えば合格しますか?またこの内申なら当日何点ぐらいとらなければいけませんか?
文理は判定Cとかなのであまり期待はできません
岸和田高校在校生@一般人 [ 2013/01/09(水) ]
普通科を受験するつもりなんですね
その成績ならかなり難しいですね
その成績ならボーダーを狙いにいくのが妥当かと
ボーダーで受かるには9.5〜10割程度取らなくてはならないです
内緒さん@中学生 [ 2013/01/10(木) ]
9割から10割ですか…難しいけど頑張ってみます!
回答ありがとうございました!
岸和田高校在校生@一般人 [ 2013/01/11(金) ]
健闘を祈っております
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/03(木) ]
文理を受けようと思っています。
内申は150点満点で142点でした。

五木の偏差値は65ぐらいです。

合格できますか?
岸和田高校在校生@一般人 [ 2013/01/04(金) ]
国数英のそれぞれの五木での偏差値を教えてもらいたいです
内緒さん@一般人 [ 2013/01/04(金) ]
国語が64.8 数学が62.6
英語が65.7です。

ちなみに全体で何割ぐらい
とれてたらいけますか?
鈴@一般人 [ 2013/01/04(金) ]
岸和田もったいないのでは?
もう少し努力して三国ヶ丘を受けるのは視野に入ってませんか?

三国ヶ丘と岸和田ではやっぱり違いますよ。
授業の密度もそうだし、何より大学進学で大きな差がでます。
三国ヶ丘は全国でも名が通るけど岸和田は大阪府下でしか通りません。

どうしても岸和田というなら別ですが。

ちなみに私は昨年、三国ヶ丘を卒業して国公立の大学に合格しました。
大阪府の南に住んでいるので岸和田にしようか迷いましたが、今は三国ヶ丘高校にしてよかったと心底思いますよ。

校風も自由で明るい、良い学校です。

質問者さんの内申点は申し分ないと思いますし、実力もそこそこあるようなので
岸和田にするのはもったいないなー、というのが
率直な意見です。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/04(金) ]
岸和田文理行きたいです
内申109です
当日は結構取れそうですが無理ですか?
岸和田高校在校生@一般人 [ 2013/01/04(金) ]
その実力があるなら多いに可能性はありますね
内緒さん@一般人 [ 2013/01/04(金) ]
だいたいどれくらい取ればいいんですか?
最初に質問した人@中学生 [ 2013/01/05(土) ]
みなさん、ありがとうございます。
また参考にしますっ!
内緒さん@一般人 [ 2013/01/05(土) ]
鈴さんは、ほんまに三国卒か?三国ヶ丘なんて間違いは普通やらんけどな。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/05(土) ]
内申109ではどれくらいとらないといけませんか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
かっぱ@中学生 [ 2012/12/15(土) ]
立志館ゼミナールの進学資料テストで普通科E判定でした。
厳しいですよね?
まだ志望してもいいでしょうか。それとも諦めた方がいいですか?

立志館ゼミナールに通っていた方などご意見くださいm(_ _)m
かっぱ@質問した人 [ 2012/12/15(土) ]
すみません。
E判定ではなくD判定です!
内緒さん@一般人 [ 2012/12/18(火) ]
あきらめよう
D判定は厳しいよ
kswd@在校生 [ 2012/12/23(日) ]
正直五木の結果は気にしない方がいいよ。
俺なんか唯一一回受けた五木でF判定だったからね
受かる受かる。岸高なんて大した事ないよ!
内緒さん@一般人 [ 2013/01/04(金) ]
五木の判定にFなんてないよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/04(金) ]
何言ってんの?あるよ、Fは。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
凡人@中学生 [ 2012/08/27(月) ]
やっぱり岸和田と和泉では全然違いますか?
私の中では岸和田の次に和泉、って感じだったのですが・・・

大学の進学率とかは学校説明会で聞いたので、
できれば普段の授業方法?や学校生活について知りたいです。

宜しくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2012/08/27(月) ]
あんな和泉と一緒にするな。
行けるなら岸和田の方がいい、どうかんがえても。
旧 岸高LOVE@在校生 [ 2012/08/27(月) ]
現在のところ、大阪の第4学区内の順位は
1.三国丘
2.岸和田
3.泉陽
4.鳳
5.和泉
と言われています。
※泉陽より鳳の方が入りにくいらしい…

以上から、岸和田と和泉では結構差があります。(文理学科になればなおさら…)

本題に入ります

私の姉が和泉出身なので、いろいろ聞いてみたところ…
結論、岸高の方が楽しい!
ということらしいです(笑)
和泉は岸高に張り合おうと、生徒に無理強いをさせているところがあるらしい…

凡人@質問した人 [ 2012/08/28(火) ]
コメントありがとうございます(*^_^*)

そうなんですか!!
岸和田の方が上なので、勉強ばっかりかなぁと、
どちらかと言えば和泉の方が自由なのかなぁと思っていたので意外です!

ますますやる気が出てきました!!

岸和田目指して頑張ります!
内緒さん@卒業生 [ 2012/08/29(水) ]
今年から、受験の制度が変わるので、色々大変です。泉陽と和泉で前期試験が加わります。科目も内申点も変わりますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
りんこ@中学生 [ 2012/07/29(日) ]

岸和田高校狙ってます。

最近思うようになったのですが、岸和田高校って楽しいですか?
勉強ばっかりに必死になって、楽しさがなくなるということはないですか?

進学校なのでその辺りが心配です。
龍也@在校生 [ 2012/07/30(月) ]
でも普通に楽しいよ♪皆で休み時間はしゃいでるしノリいい人も多いし
りんこ@質問した人 [ 2012/07/31(火) ]

そうなんですか!(^^)!

体験入学に参加したときは授業の雰囲気が
わからなかったので。。

ありがとうございます(*^^*)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
岸和田高校の情報
名称 岸和田
かな きしわだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 596-0073
住所 大阪府 岸和田市 岸城町10-1
最寄駅 0.2km 蛸地蔵駅 / 南海本線
0.7km 岸和田駅 / 南海本線
1.7km 東岸和田駅 / 阪和線
電話 0724-22-3691
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 光陽 - 郷荘 - 和泉

近隣の高校: 和泉 - 清風南海 - - 泉陽 - 久米田 - 佐野 - 清教学園 - 泉北 - 貝塚 - 貝塚南

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved