教えて!豊中高校 (掲示板)
「倍率」の検索結果:260件 / ページ数:26
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
今年どこも倍率高めですよね。
豊中も最終結構高くなりそうですよね
内緒さん@保護者 [ 2020/02/29(土) ]
レス見てますが、茨校の人が豊校1.68って学校で最新情報を聞いたらしいですよ。2/13現在で1.62と正式には発表されていたので少し上がってます。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
恐らく高いままで、本番になると思います
最後は覚悟を持って、取り組んだ人が勝つと思います
内緒さん@保護者 [ 2020/02/29(土) ]

何者?予想屋?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
1.63だと思います1.68ではなく
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
正式に出てないからハッキリとした数字はご勘弁を。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
皆で出願に行く予定でしたがこのような事になり、先生が出願、6日にクラス単位の時間差で中学校に受験票を取りに行くことになりました。
皆さんの所はどんな感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
まだ学校からの指示はなくうちの所はわかりません。
塾も休講になり、期待していた直前の重要な講習も…
みなさん不安なのは一緒ですよね。頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
うちは、4日に中学に集合して受験校ごとに出願しに行きます。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
豊中住みですが、まだ連絡ないです。
レス見てると、先生が代理出願の学校があるのですね
生徒への罹患リスクを考えてる学校で素晴らしい!
先生方には感謝。
こちらにも早く連絡来て欲しいです。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/29(土) ]
決まっていない所もあり、不安でいっぱいですよね。
28日にお便りが配布されましたので前夜、急遽決まったのだと思います。
4日に先生方が代理で出願して下さることになり、感謝でしかないです。
卒業式の詳細は後日、緊急メール、中学HPでの連絡のようです。
月曜日辺りには、連絡欲しいですね。
内緒さん@関係者 [ 2020/03/01(日) ]
こんな時、「握り」で、最終倍率を見てどこの学校に出すか決める生徒さんへの対応が、先生は大変になります。でも、それは先生の仕事なので遠慮や気兼ねなどしないでください。
落ち着いて出願の最終決定をするようにしてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
質問者様
豊中住みの者ですが、先程れんらくありました。
学校の教職員が代理出願してくれるそうです。
人数多いので時間がかかったと思われます。
ありがたやー(^O^)
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/03(火) ]
https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20200303/2000025999.html
代理出願とニュースで見ました。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
電車利用で出願しに行った制服を着た中学生にオッサンが
「家に居るための休みやろ! ウロウロするな!」 と。
怒鳴られ女の子が泣きそうだったので
「今日から公立高校入試の出願なんです」と間を取り持った方のTwitterが挙がってました。
それでなくても不安いっぱいの受験生もほっとしたことだと思います。
その方に感謝です。
本当は教育委員会から中学の教職員が取りまとめて代理出願するようにと要請されていたのですがその前に決定??
世の中混乱しているけど、逆境負けず悔いのないように頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
やっぱり、茨木の高倍率で、豊高にだいぶ流れてくるのでしょうか?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/02/28(金) ]
上の方、
特Sは、具体的に数字でどれくらいですかー?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
特Sは まあまあ イキれます
まぁ 結果が出てからですが。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
茨高の部屋での情報ですが、豊中は1.68、茨高は1.8らしいです。
豊中はほぼ変わらないのであれば、茨高の前回2.13が北野か春日丘に移動か?
この2校の倍率がわからないのですが・・・
今日あたり新聞発表されるかもです。
前回の第3回目まで掲載

https://www.nnn.co.jp/dainichi/tokusyu/nyushi/
内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
茨木在住ですが塾では、大手前、豊中、春日丘に流れています。
北野に上げる子もいました。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
北野→豊中の子もいます。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/28(金) ]

特攻してたんやw
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
特Sで普通科に行く人もいます。
何でも調べてもないくせに適当なこと書かないでください。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]

それ 超マレな!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/26(水) ]
無謀にも、英検取得なしで豊校受験します。

過去問を繰り返しやってますが、
学校で塾で得た知識では太刀打ち出来ず、毎回英作文とリスニングを除くと40点前後しかとれません
本番前で焦っていて泣きそうです

先輩方、C問題の攻略法ってありますか?
ご助言をいただきたいです。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
中3の英検2級は実質英検3級未満
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
安心を買う、保険かけてるようなもんやね!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
豊高レベルでC問題8割取れる人なんていないよ笑っ

俺は理科社会だけで後のC問題は感だけで合格
半分もわからなかった。

ソースは無いけど、
まあ、学内成績は200番代前後の平均なんで。
そんな感じかな
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]

そんな情報はいらん!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
英語は難化2級保持者が八割以上取れないよ、数学も2017年度は平均20点台、これが事実ですが、

C問題はそれだけ難しいんじゃ。

社会と理科を落とさないのがC問題の攻略だ。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/27(木) ]
理社についてはこの時期みんな8割は取れてると思う。
今年は、国数英のどれが難しくなるんやろう?
英語は近年難しくなってきているので覚悟はしているよ
内緒さん@関係者 [ 2020/02/27(木) ]
受験生のみなさん、
ここまで来たからには、最後まで諦めず頑張り抜いて!
応援しています!

注)、不安あおるような品格ない言葉はスルーでいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
http://www.pref.osaka.lg.jp/attach/6221/00000000/H31_nyugakujokyogaiyo.pdf
2019年
英検保持者はここに載っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/24(月) ]
最終内申が出て、36.38.41で236になりました。
豊高を受ける評点には達してないけど、夏以降
成績が伸び続けているので受験してOKと学校に言われたんですが内申低すぎて心配です。
五木模試は、9月、11月は71と68.5でした。
過去問といたら、320くらいです。
あと何点くらい必要ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
あと20点あれば、大丈夫かな!
頑張って!
通りすがり@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
本番でその点数がとれればたぶん大丈夫!
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/25(火) ]
各科目点数を伸ばせるよう全力で頑張ってみます。
回答ありがとうございます。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/25(火) ]
各科目をあと少しずつでも伸ばせるように、
全力で頑張ってみます。最後まであきらめない!
回答ありがとうございます。
内緒@在校生 [ 2020/02/27(木) ]
豊校は、内申たらなくても心配ない!
実力が備わってれば問題ないよ。
あとね、強い心で臨んで結果出してる人いっぱいいるから最後まで気を抜かずしっかりね!頑張って!
内緒さん@関係者 [ 2020/02/27(木) ]
あまり倍率ばかりにとらわれないで、
着々とC問題をこなしていって下さい。
得点率を上げるのが早道だよ!
応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/02/21(金) ]
公立入試まで、3週間となり追い込み時期だと思います。
息子がこちらの高校を志望してるのですが、塾の予想順位では中より下のようです。
ボーダーで通ったとして、勉強についていけるを心配しており、一つ下げて安全圏の学校にしようかと迷っています。
在校生の方で同じような状況で入学されたかたは、どんな感じでしょうか。
ご意見宜しくお願いします。
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
励ますも何も、質問者は保護者ですよ。現実を知っておいた方がいいのではないでしょうかね。
お子さんが挑戦したくて、経済的にも問題なければ、入学後のことを心配するより、背中を押してあげればいいし、弱気になっているなら、下げるよう勧めた方がいいと思います。落ちた時はかなりこたえると思いますので。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
春日丘関係者ではなくて、春日丘でコメント書いている人が最近こちらで書いてるのでしょ?最近妙なコメントが増えたり、急にスレッドごと消えたり、おかしなことが起こっていますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/23(日) ]
@在校生へ

当時は同級生に下位入学からも頑張って阪大などへ行った人がいたのでそう書きました。
もちろんそういう人の絶対数は少なく、今の入試は制度や事情も違うとは思いますが。

高校のレベルが上がってようが、大学入試側からしたら関係ありません。
どんな高校でも合格点を取れる人間が受かります。

自分は難関国立の理系へ進学したので、あなたも頑張って進学実績に貢献してください。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/23(日) ]
@卒業生さん
カッケ〜!あなたを目標に頑張ります!
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/23(日) ]
@中学生さん
頑張ってください!応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
↑こうやって慰めてあっても仕方ありません。現実は、厳しいです。せいぜいギリで豊中に入って地獄を味わってください。@卒業生さんが助けてくれるわけでもないので。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/24(月) ]
もち自分で頑張ります。
そんでもって人を励ませる大人になる
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/24(月) ]
たしかに現実は厳しいです。
ただ、そんな厳しい世の中で成果を出すのはもっと楽しいですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/16(日) ]
豊中高校と茨木高校で迷ってましたが、倍率や定員を考えて
豊高にしようと思っています。
現在、馬渕に通ってますが公立判定模試は直近から順番に
B→A→Bです。
明日の公判模試では良い結果を出せるように頑張ろうと思ってますが、豊高を受ける方の模試結果はどんな感じでしょうか?
また、先輩方もどの状態で受験したか教えて欲しいです。
宜しくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
あなたはどちらの高校の方が行きたいですか?今回の茨高の倍率はかなりの挑戦組の人数が含まれています。でも茨木市には馬渕が3校あり上層部は、北野や豊中は少しだけ距離があるからと茨高を狙う傾向があります。でもその反面、挑戦組もかなり見られます。Hからもかなり志願してるようです。悔いのない選択をしてくださいね!
内緒さん@中学生 [ 2020/02/16(日) ]
今年の茨木高校の倍率びっくりですね。
茨木高校にHクラスの人まで志願してるって本当ですか?
私の校舎では茨木高校志望はSSSTかSSSしかいないけど…
どちらも魅力的な学校だと思います。
その評価は豊中高校?だったら大丈夫だと思うけどな。
頑張りましょう!!
内緒さん@中学生 [ 2020/02/17(月) ]
わたしの校舎では数人居ますよー
最後に願書を茨高を出すのかはわかりませんが・・・
1月の公開テストではクラス替えされてないのでもしかしたら急激に伸びているかもしれません
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
さすがにHから茨高いないでしょ。
うちのクラスでもSSSTかSSSが志願。
Hなら北千里、箕面、桜塚、山田あたりじゃないの?
劇的に伸びるって偏差値15以上あげかつ茨高なら偏差値60以上キープしないと無理無理。
Hからではかなりの特攻隊ですよ。

内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
Hから茨木チャレンジャーが確かにいましたが、消されてしまいましたからね笑
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
HクラスはC問題やってないでしょ。
偏差値上がっても急に出来るもんじゃない。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/17(月) ]
自分の志望校がC問題ならSクラスに移動することが出来ます。それに昨年Hクラスで茨高合格した人いますよ。本人はHだったこと誰にも言わないと言ってましたけどね笑
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
Hからの合格はかなり特例だとは思いますが、公開テストとC問題とは別の話ってことが立証されたことになりますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
豊中高校在校生の方は私立はどこを受けましたか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
もうこの質問ありきたりでうっざいねん!関倉総合しか受かってないのなら、自己責任でどうぞ。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/15(土) ]
馬渕SSSクラス関倉総合の人だけ呼ばれてました。友達は、特進落ちで池田に下げるよう決断しました。今年は、茨木の倍率が凄いから豊中にもたくさん流れてくるそうです。正直、併願校なんてどうでも良く、内申と実力での判断がいいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
他のスレでも質問してるよ。
豊高なら関倉特S・特進、雲雀、桃山、大阪女学院が多い。良くて洛南。今年は、関倉総合での出願はよほどの自信がないと無茶です。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
今年は、特進が難しかったみたいで総合でも大量に春日丘へ強気出願するみたいです。茨木の倍率がすごいから、戻りを見据えて今回は特別に特進の基準を厳しくしたみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
総合しか受からんかった奴は、平素の試験が良くても落ちる。池田に下げても落ちる奴は、落ちる。本番に弱いのだから。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/16(日) ]
関西第一高校受けました!
立命館の1.5次は❌でしたが、学校からは関倉の特進S相当と言って貰えました。
私立と公立は問題傾向が違いますし、特に文理はC問題対策が重要なので併願高校は気にしなくて良いと思います。
あともう少し!頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
第3回進路希望調査の結果が出ました。
去年みたいに落ち着きますかね。
不安です。
北摂は激戦区だと思います。
https://www.nnn.co.jp/dainichi/tokusyu/nyushi/
2020年2回・3回 2019年2回・最終
北野・1.33→1.30 1.55→1.33
茨木・2.19→2.13 1.75→1.22
大手前1.43→1.45 1.22→1.21
豊中・1.64→1.62 1.44→1.42
春日丘1.94→1.89 2.00→1.51
三島・1.47→1.46 1.28→1.17
池田・1.21→1.22 1.27→1.23
2019年倍率
https://resemom.jp/article/2019/03/06/49487.html
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
今年は茨高、春日丘どちらも強気に出願と聞いています。
他の学校も最終は下がらない気がします。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
大阪私立の授業料免減が大きいね。結構今回は、高望みやで。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
毎年そこそこに落ち着きますよ。出願倍率は、みんなどこ出願したの?ってくらい減るから。茨木、豊中、春日丘と、1.5倍くらいと推測します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
今年高校受験をする者です。
池田高校を志望していたのですが、豊中高校に挑戦してみたいという気持ちが出てきました。
同じくらいの学力の人達で豊中高校を受ける人が多いのですが、とても不安があります。
内心は全て5なのであまり心配していないのですが、偏差値は池田高校にちょうど良いくらいで、63〜65です。
あと1ヶ月で受かる可能性があるなら教えて欲しいです。
長文申し訳ございません。
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
池田から上げる人なんてほぼいないよ。皆初めは豊中と言っているけど、最後は諦めて下げるんだから。北野茨木から豊中に下げてくるから、ギリでは厳しい。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/14(金) ]
皆きついな〜
頑張れ!でいいのでは⁉
そんな意地悪言ってると自分が落ちるよ。

僕も池田と迷い無事合格しました。
下の方ですが。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
豊中・春日丘は、利己的な人が多い証拠笑
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
豊中生は、親世代もプライドが高いからね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
入ってからも大変だから、それでいいやろ!
内緒さん@保護者 [ 2020/02/16(日) ]
豊中は北野や茨木から落とす人が結構います。特に今年は茨木の倍率が高いのでたくさん流れてくると思います。
かなり余裕がないと合格は難しいと感じています。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
豊中の部屋なんだから北野の話は意味ないでしょ。
言いたいなら北野の部屋で書けば??
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]

書く場所間違えました。
すみません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

豊中高校の情報
名称 豊中
かな とよなか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 560-0011
住所 大阪府 豊中市 上野西2-5-12
最寄駅 1.1km 少路駅 / 大阪モノレール線
1.2km 柴原駅 / 大阪モノレール線
1.2km 豊中駅 / 宝塚線
電話 06-6854-1207
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved