教えて!豊中高校 (掲示板)
「倍率」の検索結果:260件 / ページ数:26
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/18(金) ]
内申33 33 41なんですけど当日点いくらくらいあれば受かりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/22(火) ]
現高1が合計660点と推測。
当日630点満点+内申270点満点の900点満点

質問者さんのをあてはめてみると
内申点227/270、660/900
(660-227)÷1.4=309 309/450
合格点は倍率など年度によって違うので何とも言えませんが少なくとも310点+αで下位合格だと思います。
素点320点以上ないと安心出来ません。320/450
1教科平均64点くらいです。
https://personalsupport.co.jp/osaka/kishiwada/kumeda/kumedablog/8782/
内申点計算機
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
よコピー@在校生 [ 2020/11/12(木) ]
京都大学にいきたいのですがお勧めの勉強法はありますか?現在E判定です。助けてください
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/11/18(水) ]
↑本当に中学生ならまず高校受験受かってから言えよって話笑
内緒さん@一般人 [ 2020/11/19(木) ]
どっちにせよ意識低すぎるわ😒
内緒さん@一般人 [ 2020/11/19(木) ]
今更E判なら浪人しても無理。
墓ずきんちゃん@中学生 [ 2020/11/19(木) ]
そもそもの基礎力が足りないから。
質問者は、浪人してまず基礎理解からやり直せ!
墓ずきんちゃん@中学生 [ 2020/11/19(木) ]
兄も来年京大受けるが。
8月の模試でB判。それでも焦ってる。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/19(木) ]
合格する人、しない人の違いですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/19(木) ]
質問者人間的にもどうよ!
掲示板に投稿してる場合か?落ちる人の典型。
卒業生@一般人 [ 2021/04/30(金) ]
豊中高校じゃ厳しいでしょ。どうして北野にしなかったの?
身の丈に合った大学にしましょう。京大は無理ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/11(水) ]
募集が発表されましたが豊高は360人、茨高320人。
茨高は3年サイクルのはずなのにまた320人…
前年度みたいに豊高志望が増えそうで怖いです。
http://www.pref.osaka.lg.jp/attach/6221/00000000/R3bosyujinnin.pdf
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/11/20(金) ]
無償化って所得制限あり、諸経費もかなりかかる
本人の意志よりも家庭の事情だろうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/25(水) ]
3000人減っているようですが大阪市内だけではないでしょうか?いわゆるドーナツ化現象。
文理、行きたい学校は集中するので北摂受験生はまたまた大変なことになる気がします。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/25(水) ]
北摂にこだわらなくても市内にもいい高校沢山あるのに。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
どこに住んでいてもやっぱり通うことを考えたら近くが良いです。
ましてや北摂には良い学校がたくさんあるので・・
内緒さん@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
掲示板見てたらそうは思わんけどな。北摂の学校だけやで、こんな荒れるの。ガラの悪いプライドだけは高い北摂民、そこに住む人が集まる学校。何を持って良い学校と言うの?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
↑あなたのような方が掲示板荒らしているのです。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
>私立授業料無償化といっても所得制限がある。
そんなに高くないでしょ。
年収590万未満なら無償です。
それを越えても年収910万円までは幾らかは貰える。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/13(日) ]
> 年収590万未満なら無償です
確か授業料丸々無償化は、世帯収入でその額、そして子供3人以上とかいう条件だったかと思います。
一体何世帯がこの条件に当てはまるんだろう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/08/05(水) ]
馬渕偏差値58以上、五ツ木65以上は欲しいと馬渕の先生に言われました。
すごい倍率、大量に馬渕生が不合格になったので実際はどうだったのか知りたいです。
合格された先輩方、教えて下さい。
宜しくお願い致します。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
通りすがり@在校生 [ 2020/09/04(金) ]
75期生
豊校はギリギリ合格ではキツい特に英語キツいよ!
自分は英検なしでも合格はしたけど、英語出来る子のレベル高くて笑えてくる。小テストで補修対象にならないように予習復讐も欠かせず頑張って、やっとついてけるレベル。中学ん時と比にならないから覚悟してね。
墓ずきんちゃん@中学生 [ 2020/09/06(日) ]
↑復讐でなく、復習。
一般的に豊校でなく豊高。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/06(日) ]
五木1万人換算で300番以内なら大体偏差値で言うと69くらいだから全体で300番だったらかなり高偏差値ですね。僕もそれ位で豊高に来ましたが油断しないで頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/06(日) ]
合否が五分五分で運良く合格出来たとしても、高校生活が大変です。豊高はそんなに甘くありません。
無名乙@一般人 [ 2020/09/11(金) ]
こんばんは。
桜塚温泉の者です。
五木模試偏差値65は桜塚、箕面共にC判定でしたよ。(入試直前のやつ)
内申が良ければ話は別ですが、、
ちなめに馬渕偏差値は中1に一回受けましたが60ジャストでした。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/25(日) ]


各高校のグラフの★が本番の受験者

昨年11月五ツ木模試「もしあと」

http://bit.ly/380y6ek
内緒さん@一般人 [ 2020/10/27(火) ]
速報!10/11の五ツ木模試の「もしあと」

https://bit.ly/37MsUOO
内緒さん@一般人 [ 2020/12/01(火) ]


速報!受験生最多11月五ツ木模試結果

https://bit.ly/39CmtOW

https://bit.ly/33NGKOb
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/27(土) ]
豊中落ちて他校に進学しました。
スマホ持ってないのでライングループについていけず、豊中落ちた人の中でもやたら優越感持ってる人がマウントとってたりとなかなか馴染めそうにないです。正直、やる気が出ません。転校や来年再受験も現実的じゃないので、結局今の学校嫌々行くしかないのですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/06/28(日) ]
学校始まってまだ2週間ですよね。
いわゆる陽キャが騒いでるだけですよ。
放っておきましょう。
仮に豊高に行ってたとしても同じだったと思いますよ。
部活には入らないのですか?
クラス全員と話出来てないだろうしあなたと気の合うお友達が必ず出来ますよ。
今、自分が置かれてる立場を理解して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/28(日) ]
豊中という一流高校に入れなかったという現実

一流って笑
内緒さん@一般人 [ 2020/06/28(日) ]
豊中入ってても点数開示したらマウント取る奴はいます。
俺、北野行けたわとか…
どの世界でも同じですよ。
自分は自分。
気にしないで大学受験に向けて頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2020/06/30(火) ]
大学受験でも普通に浪人するのに、なんで高校再受験で貴重な1年を棒に振るの?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/02(木) ]
某文理学科の高校を落ちた人が関西大倉のs特進に進学しました。高校で猛烈な勉強をして、2年前京都大学に入学しました。同じ高校を受けた友達は合格しましたが、大学は大阪大学への進学となりました。3年間の勉強でかなり変わりますが、それには強烈な精神力が必要です。貴方は何処の高校に行かれているのか分かりませんが、最善の努力をして後で後悔しないようにしてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/02(木) ]
豊中からでも誰しもが京大・阪大に行けるわけではありません。それこそかなりランクの低い高校からでも進学できそうな大学に行く人も普通にいます。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/02(木) ]
そうですね。阪大、神大でも上位の人たちです。一般的に関関同立は受かっているけど、近大なども聞きますよ。一流ってほどではないです。豊中再受験はあり得ないですね。
卒業生@一般人 [ 2021/06/15(火) ]
豊高は一流じゃないだろ(笑)
ほとんど関関同立に進学する高校が一流って(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
高1@在校生 [ 2020/06/09(火) ]
得点開示楽しみ!
確定したら教えて下さいね。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/06/13(土) ]
普通に知りたいねんけど!
ワシ、680
ツレ 665 658 671
ちなみに、ワイの中学、内申取りやすい
内緒さん@在校生 [ 2020/06/13(土) ]
私もみんなの点が知りたいです!
私も友達も680前後の子が多いです。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/13(土) ]
そのツレはうかったの?
内緒さん@在校生 [ 2020/06/14(日) ]
↑のツレは、受かっとっる。
ボーダーはもっと低いと思うで
内緒さん@一般人 [ 2020/06/14(日) ]
ボーダー630くらい?
内緒さん@在校生 [ 2020/06/14(日) ]
650くらいじゃないの?
630台の子なんているかな⁉
内緒さん@一般人 [ 2020/06/15(月) ]
630、640点台がいると上で…
茨高ボーダー630らしいが本当!?
じゃあ、豊中は?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/20(土) ]
ボーダー茨木670、大手前660、豊中650くらいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/30(土) ]
豊中高校を受験するつもりのものです。内申1年が36で、2年39です。3年は何点くらいとればいいですか? あと当日の点何点ほど取れば合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/30(土) ]
オール5を目指しましょう
内緒さん@一般人 [ 2020/05/31(日) ]
3年オール5で行ったとして当日、素点(倍率1.4倍をかける前の点数、450点満点)で330点取ればボーダーから20~30点上で合格するくらいだと思うよ。ちなみに350点取れば合格者の真ん中よりも上にはなると思う。
い@在校生 [ 2020/06/02(火) ]
当日点を稼げれば問題ないですが、持ち点となる内申はあるに越したことはないです。自分は内申が30前半でも受かりました。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/12(金) ]
36 37 44で通りました
当日点でどうとでもなるので、実力伸ばして死ぬ気で頑張ってください(実体験をもとに
アドバイスとしては国語英語取れないと死にますよ
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/13(土) ]
当日点次第だと思いますが、流石に450点中、350点は取りにくいでしょう!内申そこそこなら北野受かりますよ。
内申はあるに越した事はないですし、掛け率の高い3年は是非オール5を目指してください!その上で300点目指しましょう〜
検討を祈ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
豊中への無謀出願は、なぜ許されたのか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
まあそれでも例年1.4倍はあったから、今年に限ったことじゃないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
倍率1.5越えるのも異常です。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
どの立ち位置目線?
対象者はだれ?

内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
馬渕が無謀出願させたんやろうな!
文理科の実績を作りたいから。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
ここで訊ねる事では無いような…
塾に訊くべし。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
無謀出願させた張本人馬渕にか?
笑わせるね相変わらず。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
当事者なら普通に聞けるっしょ。
神経が図太いほうが、この板では正解よネ!
内緒さん@中学生 [ 2020/03/29(日) ]
元馬渕生ですが、掲示板で言われてるような無理強いはされてませんよ。個人的には迷っていたので、もし進めてくれたらもう一つ上を狙ったかもしれません。

私の校舎では、文理に限らずテスト結果を見て逆に止められてた人が多かったです。それでも私立行く覚悟で受けてるのは自分の決断なので仕方無いと思うし、無謀とは違うと思う
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
私も元馬渕生の75期生です。
直前まで上の文理学科を志望していましたが、
止められてしまったので変えました。

今年のC問題の傾向が少し変わったので、
本来行けると思われていた人がつまずいてしまったのだと思われます。

私の校舎では、生徒の想いを優先して志望校を決めていた
印象でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
今回の受験でめでたく243名に選ばれてしまった諸君は、これからどうなるのですか?
[ 85件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
自分は豊高に行きたい気持ちがありましたが、下に妹が2人おり家庭も裕福で無いため一気に箕面まで下げました。皆さん、おめでとうございます。同じ大学で待ってます。
内緒さん@保護者 [ 2020/03/28(土) ]
うちも馬渕に行ってましたが、我が子に限らず難しい出願の子には容赦なくダメ出しがありましたよ。
また、今回周りの結果を見ても私立の結果が合格に直結しておらず、逆転現象があちらこちらでありました。本当受験はみずものです
内緒さん@中学生 [ 2020/03/29(日) ]
結構、無謀出願させてましたよ。
本人が池田で良いって言ってんに、特進だから勿体ないとかいって豊中受けさせて玉砕!ホント馬渕は、いい加減な塾です。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
最後に決めたのは自分!馬渕のせいにしないで。
嫌だったら受けなければいいだけ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
いつまでも塾のせいにしてるのは精神衛生上悪いでしょう!塾も商売で成り立ってるのだから、こちらが賢く利用して行かなきゃね。win-winが1番!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
優秀な603人の中で360位以内の成績をおさめた新1年生達は素晴らしいですね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
うちは、たまたま勝ち抜いただけで、蓋開けて見たらもう後が無かったかもしれない。人の事はとやかく言えないです。残念だった人は挫折を味わった分強くなれると思う。フィールドが違うだけと思えばいい。
そして、大学で再開できたら嬉しいです
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]

✖再開→⚪再会 失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/21(土) ]
豊中高校不合格でした
本当に憧れで行きたかった高校だから悔しくて辛くて、まだ立ち直れません
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
>このスレつりやろ。
>誰が落ちた高校の掲示板に戻ってきて
>わざわざ書き込むねん。
いや、いるみたいよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
いや真面目に相談する人はいないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
いや、いるみたいよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
イナイイナイ。落ちた高校の板なんて見る気もしないよ。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/27(金) ]
私なら掲示板どころかそこの学校も生徒も二度と見たくないです。
by中受に失敗した75期生🧒🏻
内緒さん@在校生 [ 2020/03/29(日) ]
受験って受かったモン勝ちやろ?みんな真に受けて言い返すから炎上するんやで。無視すればいいものを。その証拠に池田とか荒れへんやろ?
ホンマこの部屋の住人幼稚やわ。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/31(火) ]

オマエモナー
いいな@一般人 [ 2020/12/07(月) ]
スレ違いだが。僕は豊中南部の中学出身でしたが豊中11中学か豊中8中に行っていたら豊中高校に行けていたかもしれない。僕は後悔している。いじめやその他のプレッシャーやストレスで痩せて気力がガタ落ちして学力が落ちたので。豊中高校は11中学や9中学や8中学や豊中17中から行っている人が多いと聞く。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

豊中高校の情報
名称 豊中
かな とよなか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 560-0011
住所 大阪府 豊中市 上野西2-5-12
最寄駅 1.1km 少路駅 / 大阪モノレール線
1.2km 柴原駅 / 大阪モノレール線
1.2km 豊中駅 / 宝塚線
電話 06-6854-1207
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved