教えて!豊中高校 (掲示板)
「倍率」の検索結果:260件 / ページ数:26
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
今年、豊中の倍率はどうなると思いますか?
茨木から流れてきますよね?
大体で結構です🙌🏻
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
茨木断念者は、全て春日丘に行きます、!
無意味な質問です。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/16(木) ]
↑いや、吹田なら豊中に行く人が多いです。確かに高槻や茨木なら春日丘の方が多いですが、全員が春日丘に下がるわけじゃないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
昨年
最後の希望調査と出願者の差は
茨木−200
豊中+4

内緒さん@在校生 [ 2023/02/17(金) ]
>お前らは、茨木・高槻の住民も全員豊中と主張してるくせに
お前呼ばわりするの辞めて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
内申点が242
英検2級保持
過去問は年度によりますが英検保証なしで310~330辺り保証ありで340~360ぐらいです
内申点が低く合格できるかどうか不安なんですが先輩方この成績だと受かると思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/14(火) ]
学校や塾はどう言ってるの?
私個人は私立に行く覚悟あるなら、受けてもいいと思う。
もちろん親とも相談してからだよ。
倍率高いから直前まで気を抜かないで頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
ここのいい加減な投稿より参考になるかと

https://s.resemom.jp/article/2022/12/13/69948.html
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
関倉総合で受ける人いますか?
もちろん英検2級ある前提で。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/14(火) ]
学校や塾の先生に聞いたらどう?
今年はさすがに関西大倉の総合にしか引っかからないようだと、豊高は厳しいよ。落ちたら関西大倉の総合に行く。その覚悟と親御さんがそれでもいい、と言ってくれるなら、冒険してみるのもいいと思う。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/14(火) ]
三島、箕面、北千里を辺りを勧める。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
カンクラ総合で豊中はかなり厳しいよ。池田や千里、三島を勧める。某K高は論外w
内緒さん@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
豊高落ちて関西大倉総合に行く覚悟があれば、どうぞ、としか言えない。
内緒さん@関係者 [ 2023/02/15(水) ]
関西大倉総合にしか引っ掛からなかったのなら、どこの中学、塾(馬渕を除く)も豊高どころか文理高は受けさせないように指導するのが普通です。英検二級ありは豊高ではもはやデフォルトです。落ちたら関西大倉総合にいるのは専願で入った刀根山、桜塚、北千里、山田、槻の木レベルの生徒+箕面・三島を落ちた併願の生徒と同じクラスでの高校生活スタートです。それなら、豊高から箕面、今年は倍率が低い千里辺りに下げて少しでもレベルの高い同級生と切磋琢磨する環境の方がよくありませんか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
えっ!マジ⁉️
豊中志望なのにカンクラ総合にしか引っ掛からなかったん?
俺、春日丘志望やけど特S行けたで。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
関倉の特進でなく総合に併願合格なら、公立は箕面、三島、北千里、桜塚あたりに変えた方がいいぞ。どうしても公立高校に行きたいなら、変更を勧める。
内緒さん@関係者 [ 2023/02/16(木) ]
関西大倉総合だから最初から減点されるハンデがあるわけではないです。英検があって、過去問数学国語のC問題対策がちゃんとできていて、理科、社会が最低でも8割取れること、内申最低260、偏差値馬渕58、五つ木65が最低でも取れるなら、ですね。ところで質問者さんの内申や偏差値はどのくらいでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
春日丘の掲示板では豊中と同レベルだ!、と言って騒いでいます。同レベルなのは本当ですか?
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]

春日丘でよろしい塾なら不人気でしょうね!
馬渕のチラシでも北野・茨木・豊中なら毎回合格者人数が書いてますが。春日丘は、めったに書いてないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]

昨年は2月の希望調査と出願の差は。。。
茨木➖200
豊中+4

https://www.miraimusubi.com/2022/11/1020232022202120231.html?m=1

文理って希望者軒並み減少してる

内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
春日丘高校の偏差値と掲示板 | 大阪府公立 - 高校受験ナビ
https://www.zyuken.net/school_page/12721121265/bbs_id/305001513950482/
>内緒さん@一般人 [ 2017/12/24(日) ]
>春日丘から茨木や豊中から上げるより
>茨木や豊中から春日丘に落すほうが圧倒的に
>多いのが常識。
>
>内緒さん@一般人 [ 2017/12/24(日) ]
>↑と言うことは、春日丘って意外に不本意入学者が多いのね。
>「本当は茨木(もしくは豊中)に行きたかったけど。」
>って思っている子たちがかなりの数いるということは、
>学校の雰囲気もなんとなく沈滞してそうな感じですね。
>特に茨木高校の前を通って春日丘へ通う子にとっては罰ゲームの様な3年間ですね。
>
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
茨木の定員減がどう影響するか。2020年みたいになりそうな予感。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
茨木断念者は京都線沿線に多いだろうから、京都線からどんどん豊中に来てほしいな。春日丘はつまらなさそうやし。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/13(月) ]
豊中がつまらないから
茨木や春日丘が高倍率なのでは?
昨年も最後の希望調査と出願の差は
茨木−200
豊中+4
だったし
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
茨木から下げるなら豊中が普通なんだよ!
地理的に春日丘にする人がいるだけなんだよ!
なぜそれが理解できない。
倍率でも烏合の衆なら見掛け倒しやろ!
ならなぜ茨木の2倍より北野の1.2倍のほうが難関だと言われるか?今さら説明せんでも判るやろ笑
内緒さん@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
文理科狙いの人は、仮に茨木に手が届かなくても遠出してまで豊中に行く人もいる。春日丘まで下げる人は、最初から文理科が高望みに過ぎなかった人or地理的にどうしても春日丘が良い人。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
当日750点取れたら受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
倍率とか受験者のレベルなどが余程上がらない限り受かると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/06(火) ]
今月の五ツ木模試
偏差値70取れました(^o^)
内申が260で英検2級。
準一級はおちました。
はじめは春日丘高校を
受ける予定でしたが。
塾に言われて変えました。
豊中高校大丈夫ですか?
[ 74件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/12/18(日) ]
春日丘の通学圏内のあなたは安心して茨木へ志望校をシフトしましょう。合格力が何であれ、あなたは間違いなく通学時間で損をします。
内緒さん@保護者 [ 2022/12/18(日) ]
この時期に
こんな掲示板見てるようでは。。。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
まあ、豊中も春日丘もそんな変わらんからな。茨木チャレンジしたらいいと思うよ。豊中の文理って名前だけやから。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
研究者志望はやっぱGLHS or SSHからスーパーグローバル大学(トップ型)行くべきだなと思った。
逆に特定の職以外は割と関関同立とか単科大で十分なことが多いから高校どこでもええやんとも思う。
個人の感想。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/20(火) ]
GLHSもSSHも授業内容やレベルとは全く無関係かつ無意味。
受験に不必要なイベントで勉強時間が食われるだけ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/20(火) ]
高校生の内から科学に触れて学会発表とか校外発表できるのがいい経験になるという話。
受験がゴールの凡人にはその価値を理解できないかもな。
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/22(木) ]
大学や大学院に行けばいくらでもそういう経験できるので、焦らなくて大丈夫です。
内緒さん@保護者 [ 2023/01/28(土) ]
倍率不人気なので穴場かと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/04(日) ]
中2です。豊中高校志望です。
定期テストは毎回350〜400の間で、実力テストは340くらいです。
評定は一年生のときは5が7割くらいで残り3割は4です。今年はほとんど5で、4が1〜2個あります。
英検2級は持ってません。塾には行ってないです。受かる見込みはありますか?あと、おすすめの塾があれば教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/05(月) ]
今春の英語資格利用者の割合を見てみると、豊中の受験生は殆どが英検2級持ちです。つまり、豊中は英検2級が実質的な受験資格になってるので、それがないとかなり厳しいです。中2であれば、この冬に英検にチャレンジすることを強くおすすめします。
定期テスト・実力テストは学校や市によって難易度が異なるのでなんとも言えません。
評定ですが、最近の倍率を考えると1年では40以上ないと厳しいですね。
まだ、受験まで1年ちょっとありますから、しっかり頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/05(月) ]
駿台・浜学園はおすすめですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/05(月) ]
豊中は、不人気でレベルも低い。
春日丘高校がいいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/07(水) ]
文理科は、英検2級が実質的な受験資格。遅くとも中3の夏までに英検は取得しておきたい。そこからは国数理社の勉強に集中できる。
内緒さん@保護者 [ 2022/12/07(水) ]
内申は生徒全体の割合で決まってますが
どの学校もテストの難しさは同じくらいらしいので
中三での
実力テストは450点
定期テストは475点を目指すといいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/12(月) ]
内申は絶対評価だったと思いますが…
地域屋学校による差を無くすためにチャレンジテストがあり
教育熱心な地域の5と教育への関心が薄い地域の5が同じ5にならない様にしていたかと…違いました???
内緒さん@一般人 [ 2022/12/27(火) ]
中二ならまだ時間があるので、中3の夏の英検目指して今からがんばってみれば?

定期テスト400以下で豊中志望は甘すぎ。
学校によるかもだけど、豊中めざす人は430から450は得点しています。
塾行ってないなら普段から学校のワークや自分の参考書を使って、まず5科420〜430くらいは取れるようがんばりましょう。
実力テストも400点は越えましょう。
私学の事前相談に実力テストが絶対ですから、最善をつくさないとね。
(事前相談は平均プラス何点以上とか高校側から中学校ごとの基準があったりします)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/15(火) ]
茨木の定員が減ったから、馬渕が自信を無くした茨木志願者に豊中を勧めまくってるそうです。茨木から変えようとしてる人いますか?
[ 160件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
↑のような書き込みをすることの異常さを気づかなのは病気かとw
内緒さん@一般人 [ 2022/12/09(金) ]
当たり前の話ですが豊中がいいか春日丘がいいかは本人次第です。それが分かってない人が多すぎる。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/09(金) ]
内緒さん@在校生 [ 2022/12/09(金) ]
↑でも馬渕は豊中を勧めてくるという現実。馬渕の前を通ると、北野・茨木・豊中の合格者数しか書いてない。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/10(土) ]
ふーん勧めてるのに
高槻の馬渕から6人なんだ〜ハナホジ

教室の前を通っただけの変人の書き込みより
馬渕SS在籍の受験生の親のブログのほうがマシでは?
https://ameblo.jp/masato2898/entry-12765791342.html
内緒さん@一般人 [ 2022/12/10(土) ]
内緒さん@一般人 [ 2022/12/10(土) ]
豊中の掲示板でこれだけレスがつくのは異常。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
茨木定員減の影響は無かったね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/13(日) ]
豊中高校の校則は緩めですか?厳しめですか?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
駿台・浜学園茨木校も春日丘が目の前にあるのに文理学科の実績の為に茨木断念者に豊中を勧めてます。高槻の方も然り。
だから、豊中には茨木と高槻の人は30人近くいると思います。思ったより多いですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
また、すぐバレる嘘をw
駿台浜の茨木教室から豊中は毎年1〜2名、
茨木在住で関心のある方は教室には合格者数が貼り出されてるから、見に行くと良い。春日丘は毎年10名以上合格してるよ。豊中を勧めてるのに、豊中は1~2名って何?
https://www.sundai-hama.co.jp/results/voice/

内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
高槻の馬渕から豊中が6人、
茨木の馬渕から豊中19人と
指摘されたら、駿台浜ってwww

駿台浜の茨木からは豊中は毎年1~2名で、
豊中なんか勧めていないよ。すぐバレる嘘を
ついてまで、春日丘下げしたい心理は?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
春日丘に偏差値、進学実績の劣る高校を卒業した
低年金生活苦のアルツ老人が
必死で空の頭を使って春日丘下げしてるのに、笑い、いや涙を禁じ得ない 爆

茨木断念レベルの生徒が大量に入学しているから
春日丘が京大2阪大12神大14大阪公立47、国公立大学100超え、関関同立府立高校でトップの合格実績を
出しているのは誰でもわかること。

ベネッセの追跡データで
春日丘合格者の11人中10人が豊中の最低点超え。
大手塾が豊中を推しているなら、こんなデータには、
ならない。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
ここで、春日丘をどんなに下げても
11月の五ツ木模試の春日丘志望者のうち
100名が茨木の志望者平均偏差値超え、
200名が豊中の志望者平均偏差値超え、

五ツ木を受験した子を持つ親はモシアトで
しっかり現実を確認するといい。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/07(水) ]
ここは豊中の掲示板だからね。基本、春日丘ではなく豊中優先です。しかもら春日丘は普通科で、豊中は茨木と同じ文理科ですから。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/26(月) ]
みんな11月のモシアト見て志望校変更するので、最終的には倍率も学力層も落ち着くとこに落ち着くのが例年のパターン。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/24(火) ]
なんか無意味な争いしてて草
ここは受験生が質問する場なのですよ。
やめましょうよそういうの。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/12(土) ]
馬渕の公開テストの偏差値が53程度です。
公開テストの志望校判定はB判定であと2点でA判定でした。
英検2級は持っていません。
受かる見込みはあるでしょうか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/11/13(日) ]
今からでも英検まだまだ間に合うよ!うちは1月に英検とったから頑張れば行ける!でも受験勉強して本番点数とる方が今からならいいな。豊高そんなに難しくないよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/13(日) ]
高校入試は倍率高くて人気な割に大学合格実績はあまり冴えないですよね豊中
なぜ?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/13(日) ]
いくつかの回答頂き助かりました。
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
豊中高校、内申次第ですけど、これからの努力で、ぜんぜん受かる見込みあると思いますよ!自分も英検持っていなかったので
内緒さん@一般人 [ 2022/12/07(水) ]
豊中や春日丘には少し厳しそうな成績です。豊能地域や阪急宝塚沿線なら池田を、三島地区なら千里をお勧めします。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/01(日) ]
53は池田や千里も危険ゾーン。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/03(火) ]
確かに、公テで偏差値53だと池田や千里は危険です。三島や箕面まで下げないと安心できません。
うちは淡路ですが、公テ偏差値53で千里受けた友人が千里受けて滑りましたので。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/03(火) ]
併願の私立入試の結果で決めたら良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

豊中高校の情報
名称 豊中
かな とよなか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 560-0011
住所 大阪府 豊中市 上野西2-5-12
最寄駅 1.1km 少路駅 / 大阪モノレール線
1.2km 柴原駅 / 大阪モノレール線
1.2km 豊中駅 / 宝塚線
電話 06-6854-1207
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved