教えて!豊中高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:406件 / ページ数:41
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/15(火) ]
四月からは中三です、豊高に受かるために何が必要ですか?中2二学期の成績は37です
内緒さん@中学生 [ 2022/03/16(水) ]
1に内申2に偏差値、3.4が無くて5に勉強です。
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/16(水) ]
2年の内申が悪すぎます。挽回するために、3年は予習、復習しっかりやることと、提出物は、きちんと出すこと。3年の内申は44以上が必要です。
平日の勉強2〜3時間、日曜、休日は6時間以上の勉強が必要です。
春休み中に、1、2年の英語数学、理科の総復習を問題集を使ってやり遂げること。これができないのであれば、諦めてください。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/17(木) ]
私も中2の内申は40ありませんでしたが、中3で挽回してオール5取れたので来年頑張れば大丈夫です!!!
もし英検二級を持ってないなら絶対取った方がいいです。
S-CBTというパソコンで受ける方法があって、そっちで受験する方がおすすめです。スピーキングが簡単に感じました。
理社は中3の夏から本気出せば間に合います。
それまではとりあえず内申落とさないように定期テストの勉強等がんばってください!
内緒さん@在校生 [ 2022/03/19(土) ]
残念だけど、厳しいです。豊高に受かる人は1,2年でも内申42,43の人が多いですし、どれだけ低くても40はないと厳しいと思います。
去年、うちの中学では1、2年どちらかでも内申40無かった人は受験却下されてました。 内申37辺りなら池田・三島をおすすめします。
春日丘・千里も危ないと思います。
代謝@在校生 [ 2022/03/26(土) ]
↑いや1.2年の成績38あればいけるわwwww
内緒さん@在校生 [ 2022/03/27(日) ]
>いや1.2年の成績38あればいけるわwwww

流石に舐めすぎ。豊高は1、2年は40ないと安心できない。茨木に受かるくらいの内申は必要。結局実力でも、内申でも茨高と豊高どちらもOK程度でないと厳しい。最近茨木と豊高のレベルは似たり寄ったり。北野や茨木に行ける実力があるのに豊中が近いからと豊高にする奴は沢山おる。38なら春日丘や千里でも危ない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
豊高生の方で合格した点数もしくは合格最低点教えてくださる方いらっしゃりませんか。塾や学校で豊中に受かった人の大体の点数などを全く教えて貰えず自分が行けるのかが分かりません。ちなみに総合で700くらいでした。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
700超えたら余裕だと思います。と言う自分は695とかなんですけどね( ; ; )
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
春日丘高校の偏差値と掲示板 | 大阪府公立
https://www.zyuken.net/school_page/12721121265/bbs_id/2217271645677624/
>内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
>春日丘受けるなら豊中受けた方が良いと思いますか?
>700点くらいなら豊中も受かると思うので
>
>内緒さん@在校生 [ 2022/02/24(木) ]
>わい春日丘やけど去年625で受かったで、豊中はやっぱりレべチやな。スゴイわ
>
>ちなみに関倉の総合な
>
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
春日丘625、昨年はない、噓ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
春日丘625って🤣🤣🤣🤣🤣

充分考えられるから笑える。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
2021年の豊中で700点ぐらいなら、ボーダーですね。30点ぐらいの余裕がなければ、危ない。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/26(土) ]
2021だけ780ありました。それ以外は700です。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
↑ 2021年の780点を実際の現場で取れたら合格です。豊中どころか、茨木も合格点。北野もボーダーで潜り込めるかもしれない。
試験会場で百パーセントの力を発揮できるように頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
↑去年の入学者ですが770代前半で上位合格(おそらく)なんで去年の問題で780取れる地力があるのなら、あとは本番でその力を十分に出し切れるほどの精神力があれば合格間違いなしでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/19(土) ]
内申が44 45 45 ×0.6で268
2021年の過去問が370点(英検有り)×1.4で518
合計786点です。
私立は関倉の特進に合格しました。
馬渕の公開テストの偏差値がほとんど変動無しで57です。
公開テストも公立合格判定模試も毎回A判定です。
五木模試は11月だけ受けて偏差値68でした。順位は674人中39位でした。
1番参考にする第3回の実力テストでは420点ぐらいで学校の先生からはずっと受けていいと言って頂いていましたが、最後の実力テストで400点取れなかったので不安はあると伝えられています。(5教科平均が100点代で激ムズでしたが、先生は少ししか難しくしていないので、現状維持が欲しかったとの事です。)
合格の見込みはありますか?
この程度の実力で豊中高校に入った場合、勉強についていけなくなるということはあるでしょうか?
豊中が第1志望校で、第2志望校は池田にしています。
ずっと迷っているのですが、22日火曜日までに決めなければいけません。参考にさせて頂きたいので、先輩方良ければアドバイスお願いします;;
長文失礼しました。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/19(土) ]
普通に豊中以上いける
内緒さん@在校生 [ 2022/02/19(土) ]
茨木をおすすめします
内緒さん@中学生 [ 2022/02/20(日) ]
茨木は遠いのと豊中に行けたら充分だと思いますので豊中に決めたいと思います、ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
その成績なら茨木を受けた方が良いですよ。北野でも行けるかもしれない。
遠くても豊中市や箕面市から茨木に通う人は居ますし、逆に茨木市や高槻市から豊高に通う人も居ます。モノレールで通ってますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
茨木に出願しましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/12(土) ]
カンクラ総合になって絶望しています。
もう豊中ムリですよね?
あと僕は数検もってるのですが関係ないですよね?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
>もう豊中ムリですよね?

池田もあぶない。

箕面か桜塚お勧め。

内緒さん@在校生 [ 2022/02/13(日) ]
過去問が総合700行けてたら行ける。私立と公立は全然違うで。頑張って!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/13(日) ]
内申と過去問の点数はどのくらいなんですか?関倉は問題との相性が悪かったのかもしれませんよ。公立は私立とは全く違います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/13(日) ]
過去問プラス内申点の総合で680〜690とかですね。だいたい毎回。
流石に池田までは下げたくないです。下げるなら春日丘ですね。もしくは千里の化学のほう。小6の頃からなんとなくではあるけども高校は豊中がいいと思ってたのでそう簡単には諦められないです‼️確かにカンクラ相性悪かった😞です。公立対策は本気でやってきたのでがんばります‼️
内緒さん@在校生 [ 2022/02/13(日) ]
ボーダーになっちゃう可能性はありますが十分点数取れてますね!!レベル下げてあとから後悔するより落ちてしまったとしても本気で頑張った、豊中諦めなかったという方が絶対自信になりますよ!関倉でも2年生からコース上がることはできたはずです。頑張ってください
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/13(日) ]
在校生の方、親切にありがとうございます。
コース上がれるんですね‼️周りがレベル高い方が頑張れるタイプなのでよかったです。その通りですね。やる気出ました✏️あと少しの時間C問題を攻略できるようにがんばります。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
春日丘高校の偏差値と掲示板 | 大阪府公立
https://www.zyuken.net/school_page/12721121265/bbs_id/36772461644895755/
>内緒さん@中学生 [ 2022/02/17(木) ]
>関倉総合にしか受からず、豊中受験を否認されました。
>しかし春日丘では不満だ。
>

内緒さん@在校生 [ 2022/03/02(水) ]
去年総合でも受かってる人居ましたよ。
質問者@中学生 [ 2022/03/06(日) ]
最後まで諦めず頑張りましょう!
一緒に合格目指しましょう💯
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
M塾の公開テストは上がり下がり無しでずっと偏差値が57です。英検2級を持っています。内申は、44.43.44です
受かる可能性はありますか???
内緒さん@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
まあ順当に行けば受かりますね。最後の公立判定模試を基準にしましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/22(土) ]
豊中受ける人です。
内申237という絶望的な点数です。
英検所持者。
過去問は去年以外で数学が7割〜7割5分くらい取れててこれは高いみたいですが、
理社が合わせて145くらいです...
国語は苦手で毎年40点後半。。合計毎年330なんですけど、このままじゃ当時700点行ける見込みがなさそうというか...
どの教科やったら良いよーとかなんでも良いので伸ばす方法教えてください。お願いします🤲

[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/29(土) ]
そうですか...関関同(近)立より上です。神戸大や早慶上智を目指してますが、この時点でこんな感じじゃ厳しいですか...?おそらく文系です
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
なるほど。。
ちなみに上位に入った現に僕がそうなのでとおっしゃった方はどちらの大学を目指されてるんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/31(月) ]
早稲田、慶応、上智等を目指すので有れば、文系、理系を問わず、英語については、1級を高校生の間に目指してください。準1級は最低限度必要です。
上記の過去問を解いてみたらわかります。
内緒さん@保護者 [ 2022/02/05(土) ]
残念ですが合格は、無理だと思います。
がんばれ@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
豊中高校ならば、内申込みで700超えれば、全然ボーダーにのる(問題が異様に簡単、とかがなければ)ので、受験当日で点を取るしかないと思います。私は、内申が235しかなく、過去問も、最初は250点ぐらいしか取れませんでしたが、受験勉強を身を粉にして取り組んだ結果、直前には360点ちょい、合計750弱ぐらい(英検2級無し、C問題)までなら取れたので、頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/11(金) ]
上の方に質問です。どう言った勉強をしましたか?あと一ヶ月なにをすればいいのかわからなくて、、、
内緒さん@在校生 [ 2022/02/23(水) ]
京都大学目指しています
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
豊中程度なら内申ははっきり言ってそこまで重要じゃないです
本番頑張れたら内申悪くても上位合格できますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/12(水) ]
内申267で馬渕公テ偏差値50前後ですが、公立合判はずっと豊中はずっと3回ともA判定を取り続けていて、過去問も310くらいなんですが豊中は危険ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/12(水) ]
追記:過去問は2017,18,19の平均で英検は持っていないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/13(木) ]
私立で不服じゃないなら😅
内緒さん@在校生 [ 2022/01/13(木) ]
馬渕の公開模試、判定甘いから、うっかり信用しない方がいいと思います。英検二級は豊中を受ける人の過半数は持っているので、英検無しだとかなり厳しいと思います。学校の先生はどうおっしゃっていますか?また、私立はどこを受けるのですか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/13(木) ]
先生はボーダーギリギリだと言っていて私立は常翔学園高等学校のスーパーを受けます。余裕を持って受かりそうなので公立入試に時間を多めに割こうかなと考えています。五ツ木は11月のものでC判定でどれも答えがバラバラでとても困っています
内緒さん@一般人 [ 2022/01/13(木) ]
適正校は池田じゃないかな。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/13(木) ]
答えてくれた方ありがとうございました。とりあえず周りと相談して,豊中高校を受けるかはわかりませんが豊中高校受けるつもりで最後まで諦めずに頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/11(火) ]
馬渕の公テ偏差値56しかなくて、内申も244...
過去問320点(英検なしちなみに二月に二級結果発表)
英検ありで335点。
こんな人でも合格の見込みありますか?みんな英検持ってるわ内申は260平気で超えるわ公テは60あるわで...心配です。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/13(木) ]
英検無いなら下げてください。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/13(木) ]
あー、それだと春日丘、箕面グロバも危ないよ。
私立に行ってもいいなら豊中受けてもいいけど。
内緒さん@中学生 [ 2022/01/18(火) ]
ありがとうございます。私立に行く覚悟はある程度出来てるのですが諦めきれないです笑。頑張ります〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/09(日) ]
中3です。
英検持ってなくて直近の五木の偏差値が65です。内申は満点です。今から頑張っても無理そうなら志望校変えようと思っています。どうするのが賢明ですかね?
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/09(日) ]
追記:学校では、「微妙」と言われました。
内緒さん@中学生 [ 2022/01/09(日) ]
この質問は、なりすましです。
消してください。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/10(月) ]
違います。真剣に進路について悩んでいるので教えてくれると嬉しいです🙇‍♂️
内緒さん@在校生 [ 2022/01/12(水) ]
英検無いのなら、私なら止めます。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/14(金) ]
過去問の点数や内申点によりますね…
私は英検持っていませんでしたよ!
内緒さん@在校生 [ 2022/01/19(水) ]
五木で65なら突っ込んでも7割受かると思います。
内申満点はものすごいアドバンテージですから。
英検はあれば良い、くらいのものです。持ってない奴なんてたくさんいますんで むしろ英検にとらわれる奴は雑魚です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/09(日) ]
私の中学は、大阪府下でも五指に入るくらいレベルの高い中学です。したがって内申がボロボロで260切ってます。11月の五木がなんとか偏差値70超えてましたが馬渕の直近の模試偏差値60くらいしかありません。一応英検2級あります。
学校の先生は「茨木は、もしかしたら危険かも?!」と言います😢豊中なら大丈夫ですが地理的に行く人が少なくて、うちの中学なら茨木諦めたら春日丘に行く人が殆どです。でも英検もあるのにこの成績で春日丘に下げるのって凄く躊躇われます。これくらいの成績で豊中受ける人はいますか?それとも初志貫徹で茨木でも大丈夫でしょうか?先生は、豊中だとあんまり良い顔しないのですが。
ちなみに私立は、京都女子と四天王寺に出願します。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
茨木志願者が内申270で挑むとして、あなたが仮に250で挑むなら、その20点差が当日のテストでなんとかなりそうなら受ければよいと思います。
英検については全員が取得していると考えたほうがよいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]

過去50年間の東大合格者数

茨木 120(理科3類 1)
豊中 101(理科3類 2)
この2校は毎年2人の東大合格者を出してる計算

春日丘 多分ゼロ(過去50年で)。

内緒さん@中学生 [ 2022/01/09(日) ]
この質問は、なりすましです。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/10(月) ]
茨木、春日丘の掲示板にも同じのがありました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

豊中高校の情報
名称 豊中
かな とよなか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 560-0011
住所 大阪府 豊中市 上野西2-5-12
最寄駅 1.1km 少路駅 / 大阪モノレール線
1.2km 柴原駅 / 大阪モノレール線
1.2km 豊中駅 / 宝塚線
電話 06-6854-1207
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved