教えて!豊中高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:406件 / ページ数:41
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
中2@一般人 [ 2021/12/29(水) ]
今中2です。
来年から受験生で、豊中高校を目指してます。
中1の定期テストのだいたいの点数は300-350でした。
中2は学年末除いて、350-380くらいです。
成績はほとんど3ばかりです。
英検は1月にある2級を受けます。
公テでは偏差値40くらいです。
このままではやはり豊中高校にいくのは難しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/29(水) ]
豊中は、無理そうなんで。
春日丘にしなさい。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/29(水) ]
中二だから目標は高く持っていていいんだけど、通知表3ばっかりってのはさすがにね。豊中うけるような人は5がほとんど、4は副教科で多くても2〜3個まで、3は見たことないって感じだよ。
とりあえずは学校の定期テストで各教科とも平均点より20点30点ぐらいは上を取れるよう頑張って!
内緒さん@保護者 [ 2021/12/29(水) ]
成績が低すぎます。
豊中・春日丘は、たぶん無理っぽいので箕面・三島・北千里あたりになるかと。
内緒さん@中学生 [ 2021/12/29(水) ]
春日丘は嫌なので池田か千里にします。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/29(水) ]
一回落ち着いて中学校の先生に相談したほうがいいよ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/30(木) ]
池田高校や千里をなめたらダメ!
学校の通知表を4ばっかりになることから始めよう。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/30(木) ]
千里池田レベルですが内申は基本5で、4が1個あるかないか、3は見たことありません。
定期は9割以上、実力は8割以上で、11月の五ツ木は千里A寄りB、池田Aで順位はどちらも上位一割より上でした。
内申に3ある時点でまともに授業受けてないか、わからないかのどちらかなので、周りを見る限りでは3年の実力テストでこけると思います。
勉強は積み重ねなので、仮に3年で頑張っても取り戻すのは大変です。
目指すならオールB問題の箕面普通科か北千里が妥当じゃないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/30(木) ]
今中2なんだったら内申それぐらいでも勉強頑張って北野ぐらいの学力つけて中3の内申オール5にすれば豊中行けます。頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/17(金) ]
豊中希望してます。
内申は244 英検2級所持 公テ偏差値55
過去問は現状理社145点前後数学45点国語55点
→320くらい
受かりますか?お願いします!
また数学って今から伸びます?それとも理社重点の方が良いですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/19(日) ]
数学は、も伸びません。逆に理社が出来ないようなら、豊中なんて絶望的です。当日次第ですが。落ちる可能性の方が高いです。春日丘が妥当。
長谷、川@在校生 [ 2021/12/19(日) ]
上のコメントは気にしなくても良いかと思います今からでは理科 社会を完璧にして満点を目指す勢いにしてください 個人的には公テで55あるなら豊中にも十分受かる実力があると思います 数学過去問の解答解説をしっかりと読み込んだら点数が上がると思います このまま頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/25(木) ]
内申250前後で馬淵の公開テストが偏差60前後で予想順位が40と出ましたす。
英検2級保持しています。受かりますかね…
正直馬淵の偏差値が甘めなのかもしれないんで材料としては物足りないんですが、
内緒さん@一般人 [ 2021/12/04(土) ]
受かると思う。当日その通りにやれば
内緒さん@一般人 [ 2021/12/19(日) ]
無理です。
春日丘がいいと思います。
長谷、川@在校生 [ 2021/12/19(日) ]
上の無理としか言わない一般人のことはあまり信用しない方がいいかと 馬渕の偏差値60かつ英検二級あるなら油断しなければまず受かります 無理としか言わない人は掲示板のどこにでもいるので気にしなくていいです
ていうか質問者は自分のことを自慢しにきたのでしょうか? 馬渕なら自分の相対的な位置がわかっているはずなのに自分の成績をわざわざ質問に書く意味がわからないです 今受験生がいろいろ心配になる時期だと思います この質問箱に書く意味がわからないです
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/23(木) ]
馬渕の偏差値60で春日丘はもったいない。
まあ、家が春日丘の近くで、上位にいたいのなら、その選択もありうるが。もう少し、偏差値が上なら茨木を勧める。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/27(月) ]
このままなら受かる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/24(水) ]
豊中高校目指しているのですが...
内申点246で公テ偏差値54〜56行ったり来たり。
英検二級所持。
過去問は英検の点数込み込みで考えたら毎年315〜325点。
受かるor受からないで言うとどっちですかね?
(受験は確率論ではないですが、体感70%くらいで受かるかなーて思ってます。。。)
匿名@関係者 [ 2021/12/15(水) ]
あなた次第です
頑張って下さい
秘密@在校生 [ 2021/12/17(金) ]
過去問はあくまで過去問なので、本番で点数が取れければ誰にでも落ちる可能性はあります。実際にそういう人はたくさんいます。油断せずに行こう。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/19(日) ]
諦めて春日丘にしましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/11(木) ]
春日丘の掲示板で見たのですが、今年、豊中8クラス、春日丘7クラスに決定って本当ですか?今でも豊中の倍率が高いのに1クラス減ったらボーダーがかなり高く上がってしまいそうで心配です。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/11(木) ]
発表はまだですよね?
豊高行きてえ〜@一般人 [ 2021/11/12(金) ]
豊中高校を志望している中3です。
内申 1年39
2年38
3年43
合計247点。志願者にしては低めですかね?

馬渕の公テの偏差値は55。B判定でAまで後2〜3点というところ。
五木は今週のを受けます。(あまり参考にはしませんが)
英検二級を所持しているのですが、今年はやはり所持率は高くなりますかね?またどのくらいの所持率になるでしょうか。

過去問は315くらい取れてるという感じです。

合格率どんくらいですかね〜〜お暇な方教えてください!
(ちなみに英検の所持率(予想)によっては春日丘に下げたり、落ちても関西大倉にいこかなという感じ。)
内緒さん@一般人 [ 2021/11/14(日) ]
春日丘の掲示板見てる時点で アウト 。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/14(日) ]
内申点239でも合格しました。英検2級取得、理社はかなり易しく満点近かったです。
ただ、ぶっちぎりで内申点取りにくい中学だったと思います…
頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/16(火) ]
北野320茨木360豊中360でしたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/02(火) ]
五木は偏差値73ありますが内申点は1年282年293年32ですこの成績でも合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/11/04(木) ]
当日8割以上取れる?
内緒さん@一般人 [ 2021/11/05(金) ]
7.5割しか取れません
内緒さん@一般人 [ 2021/11/05(金) ]
どこの高校なら行けますかね
長谷、川@在校生 [ 2021/12/19(日) ]
高1ですか8割取っていた人は多くても四分の1程度です その調子で頑張ればいけるかと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/30(木) ]
五木の模試でD判定でした。
親に言われて志望校に書いただけなので、自分では下げればいいやという感じですが、親はできるだけ高い偏差値の高校に頑張って行けといいます。
D判定で言うのもおかしいのですが、他人よりも勉強ができますので、下げても極端に偏差値の低い高校に入ることもないと思うのですが。
親は人生の先輩でもありますので、高校進学が、大学や就職に影響を与えるのを知っていてアドバイスをくれているのかもしれません。
ここは親のいうことを聞くべきなのでしょうか。
やはり偏差値によって学校の質は変わるのでしょうか。
皆さんはなぜ豊中を選ばれたのですか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/10/05(火) ]
>意味不明 民度が低い!
アドバイスしてあげてるのに文句いわれる筋合いないし、あなたこそ意味不明で民度低いですよ!
>こんなに英検の優位さを謳う声が顕著なら、もう優遇制度やめた方がいいな。
なんであなたが勝手に決めるのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/10/05(火) ]
↑アドバイスでなく質問した中学生に対しての悪口です。

英検も個人的な意見を書き込みしているだけと思います。
別に悪口でないので あなたより 人としでましな方と思いますが
内緒さん@保護者 [ 2021/10/05(火) ]
レベルが低いですね
内緒さん@一般人 [ 2021/10/05(火) ]
豊中高校も民度落ちたなw
内緒さん@在校生 [ 2021/10/06(水) ]
友達が今春D判で受けて滑りました。
今は、関倉総合にいますが。豊中っていう願望だけが先行して自分の実力を弁えてない人は結構落ちてます。中学単位で半分くらい落ちたところもあって、そこの中学の進路指導って甘々すぎるんやと思います。
そんな人に限って文理科でない春日丘や池田をバカにしがちなんですがいざ滑ったらやはり素直に下げときゃ良かったとか後の祭りです。なんとか入れても上位に食い込めず、結局下位の高校に行った友達よりランクの低い大学に進学してる事もよくあります。落ちたら自分の存在を否定されて、かなり屈辱ですからね。
来月の五ツ木は、馬渕などの大手塾生も受けるのでE判に落ちてるかもしれません。中学の成績とか知りませんが実力が無ければ合格できません。理想ばかりではダメ。豊中以前に現実も見つめ直してください。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/06(水) ]
たぶん春日丘も無理!
内緒さん@一般人 [ 2021/10/06(水) ]
もう時間が無いので厳しい意見が出るのは、当たり前です。それを悪口って言ってくるのは違うと思います。もう迷ってる段階でもないし、まあ11月の五ツ木次第ですが。質問者は、勉強できると言ってる割に自己分析できてないのが問題かと思います。点が取れてないからそんな厳しい判定が下るわけですから。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/06(水) ]
て、ゆうか。この質問物語くさい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/09/25(土) ]
質問です。
内申点 1年39
2年37
3年43です。
馬渕の公テ偏差値は53で周りの人からはボーダーくらいと言われています。五木は6回のを受けるつもりです。
英検2級所持してないと厳しいでしょうか?
また、馬渕の公テや五木でどれくらい、過去問でどれくらい点数を取れば行けるでしょうか。

できれば先輩方やその保護者方に教えていただきたいです。よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/27(月) ]
>英検2級所持してないと厳しいでしょうか?

そのとうり厳しい。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/27(月) ]
英検優遇何とかならないでしょうか。
豊中は志願者550人のうち、英検持ちが180人いるのは試験の公平さがないような気がするのですが。
せめて得点+◯点にしてくれたらよいのですが、最初から70%保証はないのでは?
負け犬の遠吠えですけどねー。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/27(月) ]
周りの話を聞いてると、英検持ってる子って他の科目も点数が高くて、英検なくても受かってたって子ばかりじゃないですか? 英検で受かったバンザーイって子いてもいいと思うんですけど、今のところ会ったことないです。 英検持ってて得したって子が多いなら不公平って感じる人がいてもおかしくはないかな。でも英検も努力して取得してるわけだから不公平でもないような… なら、受けて合格したらいいやん ってなるような…
英語って大学受験でも大切で、苦手じゃ困る科目だしな。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/02(土) ]
英検なしでその成績なら無理です。
身の程知らず!
内緒さん@在校生 [ 2021/10/02(土) ]
私は元馬渕でしたが、その頃私の周りで茨木行った子もたまに53前後の偏差値取っていたので…でも、英検がないともしかしたら、危険ゾーンにいるかもです!塾の先生は、上の方の学校を絶対薦めてきます!だから、志望校は学校の先生が言うのをあてにした方がいいです!

内申ももう少し欲しいです…豊中高校に来る子はオール5が多いです!
まぁとにかく今から合否を気にせずに、勉強する方が圧倒的に合格に近づくと思います!!
志望校合格、後悔ないように頑張ってください!応援してます!
長谷 川@在校生 [ 2021/10/12(火) ]
馬渕偏差値53でしたら内申がないと厳しいのでは…
模試や公開テストの解答解説をしっかり読み込んだら
偏差値上がると思います(復習はもちろんするべきです)
馬渕偏差値はとりあえず57〜60あたりを目標にすれば
いいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2021/11/30(火) ]
毎回、53ですか?
厳しいこと言いますが無理だと思います。
恐らく2ランク下になるかと…
2年前、馬渕からは公開テスト58以上と言われました。
最近、倍率が高いので実際は60以上は欲しいです。
あああ@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
俺いま高3だけど英検無し内申210とかでも受かったよあんま気にしなくていいんじゃないのー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/09/25(土) ]
内申点 1年39
2年37
3年(1学期)43
馬渕の公て偏差値53で周りからはギリ受かるか受からないかと言われています。五ツ木は6回のを受けるつもりです。
英検2級所持すべきですか?
また、馬渕や五ツ木でどれくらい取れば行けるかを教えて欲しいです。

池田や千里に落とすことも覚悟していますが豊高に行きたい気持ちもあります。できれば先輩方に教えていただきたいです。よろしくお願いします
豊高卒業生@一般人 [ 2021/09/26(日) ]
馬渕の公テは57.58ぐらいあれば行けるんじゃないかなと思います。英検は2級持っていたら8割保証されるので持っていた方が有利だと思います。(私は英検持ってなくて本番60点弱でした。)
私の場合は内申が1年40 2年42 3年44で、馬渕の公テもこの時期は53とか54で五ツ木もE判定でしたが、どうしても豊高に行きたかったので苦手な科目の問題演習をいっぱいやって、理科とか社会はスキマ時間を使って頑張り、最後の合格判定模試でA判定がでたので受けました。
入試までまだ時間があるのでギリギリまで目標は落とさず、合格目指して勉強頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2021/11/30(火) ]
偏差値53では残念ですが無理です。
春日丘ですらも…
合格圏内は58以上です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/05(木) ]
志望校決めで悩んでます。
通っている中学校はレベルが低く、実力テストで出た偏差値から3引いた数字が世間の偏差値と言われています。
自分の成績は、1年から3年一学期まで評定44とってます。成績は、上位5%といったところで、成績上位組の一番下辺りです。
全く自信はないですが、豊中に行くのは無理そうでしょうか。
五木の模試も受けてませんので実力の目安がわかりません。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/06(金) ]
馬渕の模試とか日曜文理などは検討されていますか?

書かれている情報からアドバイスできる方はまずいないと思います。
分母が大きい模試を受けた方が立ち位置はわかりやすいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

豊中高校の情報
名称 豊中
かな とよなか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 560-0011
住所 大阪府 豊中市 上野西2-5-12
最寄駅 1.1km 少路駅 / 大阪モノレール線
1.2km 柴原駅 / 大阪モノレール線
1.2km 豊中駅 / 宝塚線
電話 06-6854-1207
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved