教えて!豊中高校 (掲示板)
「公立」の検索結果:308件 / ページ数:31
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/06/17(木) ]
今年は昨年一昨年と比べると合格実績が伸び悩みましたがなにが原因でしょうか
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2021/06/19(土) ]
実際ここ3年で、上位校合格は現役で最低数でしたが。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/19(土) ]
コロナ禍はどの受験生も同じ条件です
オール文理学科になり偏差値が輪切りされ、レベルが低くなったのでしょう
内緒さん@一般人 [ 2021/06/24(木) ]
春日丘は豊中、茨木よりも現役国公立合格者割合が高い‼️
だから、茨木よりも豊中よりも、春日丘に行くべきであーる‼️

公立大学合格者数 令和3年
総数 現役
北野高313 185
天王寺293 192
三国丘290 191
茨木高269 202
大手前

四條畷211 170
高津高206 144
生野高198 142
豊中高190 130
泉陽高176 147

岸和田172 143
千里高140 98
春日丘134 109
寝屋川112 80
池田高

八尾高 83 73
富田林 63 55
住吉高 62 49
箕面高 56 45
夕陽丘 36 32
内緒さん@一般人 [ 2021/06/27(日) ]
普通に豊中の方がいいし。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/27(日) ]
公立数で比較とかレベル低いかよ
内緒さん@保護者 [ 2021/06/30(水) ]
春日丘は、普通にレベルが低いので豊中の方がいい。春日丘は、レベルの低い大学に妥協して現役率を伸ばしてるだけ!
オラシオン@一般人 [ 2021/07/13(火) ]
春日丘が何言ってるの?文理学科の世界に割り込んでくるな!
ナイショさん@一般人 [ 2021/07/26(月) ]
春日丘??あーあれね豊中とかに入学するための学力がなかった人たちが行くところね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/05/09(日) ]
豊中高校を目指そうと思っている中3です!まだ塾には通っていません。定期テストはだいたい合計450前後をとっています。成績は全部45です。他の模試などのテストは受けたことがありません。いまは、家で復習と学校から出されているワークを解いているだけなのですが、今から頑張れば受かる可能性はありますか?また、塾にはいつから通い始めるのがベストなのでしょうか?英検はとっていません。なので、今から英検2級はとるべきなのでしょうか?私は、学校で何度か校則の件で先生に注意をくらったことがあります。入試に影響してくるのでしょうか?質問が多くてすみません(><)
内緒さん@一般人 [ 2021/05/10(月) ]
復習と学校から出されているワークを解いているだけでははっきり言って文理は無理です。
今までC問題対策を一切されていないということでしょうか?
C問題を甘くみてはいけません。
はっきり言って義務教育レベルを超えています。

定期テストは内申点です。

文理は当日点次第です。
実力テストは250点平均で作成されていますが400点以上ありますか?

C問題が出来るかどうか過去問を見てみては?

英語ですが中学生では解けないレベルに作成されているのが実情です。
設問もすべて英語です。
長文もとんでもない量とスピードで読む必要があります。
英作文、国語の作文も含めて文理を目指している子は日々、訓練していますよ。
https://abci.co.jp/osaka-200729.html

数学は、高1はものすごく簡単でした。
コロナの影響でか例年ならありえないレベルの易しさです。
今度の入試は難化することは間違いないと思います。

今から相当頑張らないとC問題対策は入試までに間に合わないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/10(月) ]
大阪府立高校過去問
https://resemom.jp/feature/public-highschool-exam/osaka/
http://www.pref.osaka.lg.jp/kotogakko/gakuji-g3/r03gakken_ippan.html
塾ですが、豊中高校に合格したいのであればすぐにでも入塾して下さい。
塾生たちは先取りしているので中学課程を修了していますよ。
悠長なこと言っている場合ではないです。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/10(月) ]
英検2級は持ってるに越したことはないけれど、とるべきかどうか今の時期に尋ねてるようではもう間に合わないかも?計画立てて勉強してた子達は中3の夏までには取得済み。CBT受験にも挑戦してみるなら会場受験だけの場合よりも受験回数が増えるから合格可能性も高くなる。過去問などを見ていけそうなら頑張ってみれば?独学でもスムーズに取れる子は取れるよ。
塾は勉強だけを教わる場所じゃなくて、情報を得る場所や自分の立ち位置を知る場所でもあるから、まずは塾をいくつかピックアップして面談や体験入学に行って色々質問したらいいと思う。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/11(火) ]
家だけの勉強で450点はすごいと思います!
私自身は中1から塾に通ってましたが、ずっと通わずに豊高受かった友達います!(北野とか茨木とかも塾行かずに合格した人聞きました!)なので、焦らず基礎をしっかりやっていったら大丈夫ですよ。
英検は絶対取っておいた方がいいです…有利になるだけじゃなくて、本番全然できない教科があっても、「英検あるから」って勝手に落ち着けます!!(私はそうでした)
もし、英検がなかなか取れなかったら、英検ばかりに集中して勉強せずに、その時に塾に行って数学、理科、社会を確実に取れるようにする方が効率いいと思います!
英検が取れて、余裕が出てきたら塾に行って強化するといいのでは?
模試は一度受けてみるといいです!
点数が全然足りなくても、気にせずに「本番じゃなくて良かった」と思って、ポジティブに!!
とりあえず周りを気にせずに、自分が合格発表の時喜んでる姿を想像して一生懸命頑張ってください!!合格することを願ってます。

内緒さん@一般人 [ 2021/05/12(水) ]
定期テスト450点、ワークや教科書のみなら塾生よりかえって取れると思います。
そこに集中してやっているのだから。
要は実力テストが何点取れているか?C問題対策が出来ているかです。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/12(水) ]
学校のテストが良くても井の中の蛙ってことも大いにありますよ。
今の時期受験数が少ないけど6/13 五ツ木模試を受けてみては?
https://www.itsuki-s.co.jp/test/guide/schedule/
馬渕の公開テスト、公立合格判定模試など。
自分の立ち位置を早く知ることも大事です。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/13(木) ]
今まで一度も模試を受けたことが無いのに(自分の偏差値というか立ち位置を全く知らないのに)豊中を志望しているんですね。もしあなたが模試を受けたら余裕で豊中以上に行ける実力が有るかもしれないし、逆に、豊中には全く手が届かないかもしれませんね。だから早くから模試を受けてみるのは大事です。
上の方も書かれている五ツ木模試は塾に通ってなくても誰でもネットや書店で申し込めるので、まず受けてみたらどうでしょうか?志望校は、豊中の他にも上下幅広く書いてみるといいですよ。
うちの子の中学校では中1から塾に通うのは当たり前という雰囲気で、塾から聞いた話では定期テストや実力テストの問題が近隣の中学校の中で一番難しいそうです。各中学校によってテスト問題の難易度に差があるのは事実なので、あなたが定期テスト450点というのはとても素晴らしいんですが、他校の生徒と同じ問題を解いてみたらどうなのか?はわかりません。だから模試を受けることが必要になります。
内申も満点のあなたは丁寧にコツコツ頑張るタイプだと思うので、塾に通えばきっと更に力がつくと思います。頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2021/05/16(日) ]
塾には通わない方が効率はいい(勉強に対してやる気が出る)し、
模試はほとんど参考になりません。
自分だけを信じてください、きっといけます。
ただ、他の人が書いている通りc問題の対策は少しずつ始めると良いでしょう。
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/16(日) ]
↑ 自分一人だけで勉強していたら、唯我独尊になってしまいます…豊中、茨木、北野はC問題です。
学校のワークだけでは対処できません。自分の立ち位置を確かめるために、馬渕の公開テストと五ツ木
のテストを受験してください。
馬渕の公開テスト
7月4日、9月5日、10月31日、1月9日

五ツ木のテスト
6月13日、10月10日、11月14日、

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/04/15(木) ]
豊高を受けられた方って、
皆さんどこの塾いかれていましたか?

また、馬渕の場合は公立判定と公テの
点数と偏差値ってどれぐらいでしたか?
また、学校の実力テストは何点ぐらいでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/15(木) ]
在校生じゃなさそうですね。
そろそろくだらない事聞くの止めてはと思いますよ。
もう入学したのですからいちいち中学校の時の情報不要かと。中間テストの結果で自分がどのあたりか分かりますから。

他校に入学し豊中の人と自分がどのくらい違うのかを知りたいのかな?
もしそうなら、それはあなたが自信がなく下げただけ。
情けないヘタレってやつです。

春日丘高校の掲示板へお戻りください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/06(火) ]
どのくらいの割合の人が高校2年の夏塾入ってますか??
(通信教材が多いですか??)
また高二で塾に入らないと差が出来てしまいますか????
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/09(金) ]
3年生からで間に合います!
1、2年のうちは部活等に打ち込みましょー
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/09(金) ]
公立行こうと思ったら3年からでは遅いよ。遅くとも2年の二学期くらいからは勉強頑張ったほうがいい。
い@卒業生 [ 2021/04/13(火) ]
授業ちゃんと聞いて授業の復習ちゃんとしてれば本格的に「受験用の」勉強を始めるのは3年生からでも間に合いますよ、早めに始めるのに越したことはないですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/02(金) ]
春日丘高校は、今年はめざましく躍進して他非文理校を大きく突き放しました。文理科昇格を確実な物にする為に凋落しつつある豊中からもっと養分をストローしないとダメですね?!
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/04/03(土) ]
ボーダーも進学実績も我らとは雲泥の差。この板に進出してくるなどど厚かましい!!
内緒さん@一般人 [ 2021/04/03(土) ]
春日丘は、良かった翌年は必ず落ちるから。
来年の実績を乞うご期待!
内緒さん@一般人 [ 2021/04/03(土) ]
今の高校生のお父さんの年代に確かに文理科はなかったけど、今の文理科って実質名前だけであんまり優越性が無いの理解してでの妬みだろうか?

マジで笑える。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
>春日丘は、良かった翌年は必ず落ちるから。

昨年も国公立合格者が100人越えたから良かった方ですよ。一応二年連続良かったのでその論は破綻。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
訂正↑
昨年も現役国公立合格者が100人越えたから
内緒さん@一般人 [ 2021/04/05(月) ]
純粋に他の年との比較で良いか悪いかだけですから…。レベルは勝手に判断してください。
大まかにいうと、1学年320人で約100人が国公立、約100人が関関同立、他の大学に約70人、浪人が40人〜50人、こんな感じのバランスですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/05(月) ]
↑別に春日丘に興味ないので😅
内緒さん@一般人 [ 2021/04/17(土) ]
文理高はほとんど志望者減

志願者今年-昨年-昨年比
北野高425-468 -43
天王寺774-71 -30
三国丘449-481 -32
茨木高488-475 +13
大手前449-510 -61
高津高514-542 -28
豊中高552-603 -51
四條畷472-534 -62
生野高472-470 +2
岸和田364-423 -59

春日丘549-463 +86
泉陽高416-468 -52
千里高316-359 -43
寝屋川420-426 -6
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/03/27(土) ]
教えて下さい
関関同立の 指定校推薦をとるには どれくらいの評定が
必要なのでしょうか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
い@卒業生 [ 2021/03/31(水) ]
早慶は4.2ぐらい、関関同立は3.6~8ぐらいです
新入生@一般人 [ 2021/04/01(木) ]
なんで質問者の方が「情けない」とか「逃げ腰」とか言われてんの?部外者のくせに聞いてもないこと言って侮辱するって恥ずかしくないの?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/06(火) ]
全くその通り!
普通の回答をしてあげれば良いのに。
後で読み返すと 恥ずかしいだろうな。
何の有益な情報も無く ガヤついているだけ。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/05(土) ]
>1年から本気で勉強すれば、
>部活をしながらでも軽く突破できるが、
1年から3年間も本気で勉強するのは必死って言うんじゃないの。軽くはないよね。

内緒さん@保護者 [ 2021/06/16(水) ]
豊中高校は 評定が取りにくいと聞いています
全体的に レベルも高いので 3.6は なかなか厳しそうですね。
そうなると 推薦が余ることもあるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2021/07/08(木) ]
関関同立の指定校推薦を取りたいなら
もっと下の3番手高校へ行って
学力の低い人相手に楽に評定を取った方がいいです。
豊中高校から関関同立は『負け組』です。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/01(日) ]
ど真ん中の成績なら関関同立。毎年100人は関関同立に現役で進学してるよ
内緒さん@一般人 [ 2021/09/04(土) ]
毎年約100名は関関同立に現役進学します。成績が真ん中なら進学先は関関同立です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/25(木) ]
高津、豊中、四條畷の3校で
難易度、合格実績を含め総合的なレベルの高さって
どの順番ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/25(木) ]
春日丘>高津>豊中>四條畷
内緒さん@中学生 [ 2021/03/25(木) ]
上の正反対だと思います
内緒さん@一般人 [ 2021/03/25(木) ]
2021年東大・京大・阪大・神大・旧帝大の合計
高津57名
豊中81名
四條畷76名

従って

豊中と四條畷がほぼ同じ
やや下に高津くらいかと
内緒さん@一般人 [ 2021/03/25(木) ]
どうして春日丘推し??
近隣校であちこち荒らしまくってる。
無視しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
公立の奴らってほんま品がないわ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
春日丘さんだけですよね、品位にかけるの。どこの学校も迷惑してます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
英検2級以上保持者は、英語の試験中、昼寝したり白紙で出したりしてる受験生はいたのでしょうか?
春日丘ではその話題で持ちきりです。
私は持っていなかったので必死に戦ってました。
受験はしましたが2次がダメでした。
持ってない生徒にマウント取ったり誹謗中傷したりふざけた態度が許せません。
ルールだから仕方がないでしょうがせめて 1級8割、2級を5、6割程度にして欲しいです。
このままではいけないと思います。
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
春日丘頑張ったね!!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
学歴不要論の大企業者さん、もっと書いてください
愚痴ならたくさん聞きますよ
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
自分で自分の人生否定してて草
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
この掲示板もはや論点が何か意味不明になってきたのでまともな方はこれ以上やめましょう
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
旧帝卒の人、2人とも消えてるやん。やっぱり2人とも偽物だったんだねw
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
というか別の話だけど、合格実績既に色々な高校のものを把握してる人ってシンプルにどっから仕入れてるんだろうな
豊高自体公式はまだだし、なんか不思議だわ
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
週刊誌の大学合格特集とかじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
本当にギャグですよね。あの高校。330点ボーダーでしたっけ。他高の板荒らす事しか楽しみないのですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/07(日) ]
今年は、豊中より春日丘の方が難関ですね!
豊中に出願した甲斐がありました😁
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/07(日) ]


出願者数昨年比
北野-43
茨木+13
豊中-51
文理計-81
春日丘+86
千里-43
池田-38

レベル的にも春日丘の一人勝ち。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/07(日) ]
今年の春日丘の高倍率は茨木・豊中のC判定レベル
偏差値64-60が春日丘に集中したのが原因というのは
赤ちゃんでも知っているw
内緒さん@一般人 [ 2021/03/07(日) ]
1月の五ツ木模試偏差値府立高校一覧

69北野
68天王寺
67茨木・三国丘
66
65高津・大手前
64豊中・四條畷
63春日丘・生野
62泉陽・岸和田
61千里
60池田・寝屋川

https://itsuki-s.co.jp/test/moshiato/08/pdf/MT8_SEE_0129_WEB.pdf
内緒さん@一般人 [ 2021/03/07(日) ]
茨木豊中に行ったから
全員難関国公立に行けるわけでもない。
春日丘の上位1割は茨木・豊中の上位レベル。

京大阪大神大の合格者数

茨木131
豊中78
春日丘26
千里18
池田11
三島06

市岡01←←←←

府下の上位校

泉陽13
寝屋川08
八尾03
住吉03
内緒さん@一般人 [ 2021/03/07(日) ]
市岡って、比較の対象にもならない。
定員割れ寸前だしww
内緒さん@一般人 [ 2021/03/07(日) ]
春日丘の15〜30番は茨木の100〜130番
くらいの実力。10番以内におらないと。
灘高校みたいに220人中220番でも早稲田へ
行けるようでもない。
内緒さん@保護者 [ 2021/03/08(月) ]
春日丘は、鹿児島の鶴丸・甲南が大阪での文理科だとすれば3番手・4番手の中央や玉龍ぐらいのレベルしかありません。もちろん上位は、どこもいかついですが。鶴丸の下位と玉龍の下位が全く同じであるわけでなく、仮に玉龍が2倍近く鶴丸が1ちょっと超えるくらいの倍率でも!それなりの成績の人が出願してるのでいくら倍率が高いからと言って玉龍が鶴丸より難化すると鹿児島の人に言ったら狂人扱いされてしまいます!
すなわち春日丘が豊中より難化するというのは、玉龍が鶴丸より難化すると言ってるくらい意味不明な台詞です。倍率は、確かに春日丘が上回っても志願者数は豊中の方が多いくらいです。豊中も昨年ほどのえげつなさではなくても、今年も200人近くの不合格者が出ます。この状況で岸和田とかからまだしも。春日丘が豊中より難化するという意見は、極めてお粗末さんと言わざるをえないと、いうことです。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/29(月) ]
僕の叔父が鶴丸出身なのでそう言ってもらえて
なんだか誇らしい気分です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/01(月) ]
もう文理学科も普通科も大して変わらないとか、同じとか言われますが、実際どうなんですか?豊中から春日丘に下げるように言われてます。私立は関西大倉の特進、内申1年40.2年42.3年42
五木偏差値11月66.馬渕偏差値57ですが、豊中というより文理に未練があります…😥
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
モノレールがあるから茨木在住なら北野→茨高→大手前か豊高→春日丘→三島になる。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
今年、希望調査で文理は定員減の北野と、
高津を除けば、すべて志望者減だよね。
今年は安全志向ということ。

https://vmoshi.com/wp2/wp-content/uploads/1651fef997218eb86656c899b6334e08.pdf
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
茨木在住なら北野→茨木→大手前→豊中→春日丘→(千里)→三島→北千里→槻の木→山田になると思います。
千里は国際と科学なので志望する子は少ない。
大手前は阪急→堺筋線があるから便利。

豊中付近ならそうかもだが生徒はあちこちから来てるのだから、デタラメとか決めつけないで欲しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
茨木が危ないようなレベルで大手前や豊中はないよ。

五ツ木模試偏差値60-64レベルなら
春日丘一択。

https://www.itsuki-s.co.jp/test/moshiato/08/pdf/MT8_SEE_0129_WEB.pdf
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
北野に行けないから、茨木・豊中なんて妄想やめろよ。北野の最下位は茨木のトップとか思っているのか?北野の合格圏で茨木・豊中という層が一定数
いるのが常識。
1ランク違いなら、入学者の半数は1ランク上の合格圏
内に入ると見てよい。

11月の五ツ木模試偏差値60以上の志望者数

-------74--72--70--68--66--64--62--60
北野高146-112-133-112-074-043-024-011
茨木高007-010-041-086-108-132-107-054
豊中高002-002-008-033-061-083-115-131
春日丘000-000-000-005-028-095-099-116
千里高000-000-000-003-006-016-032-051
池田高000-000-001-001-005-015-035-049
三島高000-000-000-000-000-005-021-022

https://www.itsuki-s.co.jp/test/moshiato/08/pdf/
MT8_SEE_0129_WEB.pdf

内緒さん@質問した人 [ 2021/03/04(木) ]
いろいろ考えた末、豊高はあきらめて春日丘に出願することに決めました。アドバイスありがとうございました。やっぱり、文理の壁は厚かったです。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/04(木) ]
文理の壁なんてないよ、あるのは偏差値の違いだけ

1月の五ツ木模試偏差値府立高校一覧

69北野
68天王寺
67茨木・三国丘
66
65高津・大手前
64豊中・四條畷
63春日丘・生野
62泉陽・岸和田
61千里
60池田・寝屋川

https://www.itsuki-s.co.jp/test/moshiato/08/pdf/MT8_SEE_0129_WEB.pdf
内緒さん@一般人 [ 2021/03/09(火) ]
偏差値の違い、ありますよね!
11月に実施される第6回の五ツ木のテスト会は,受験人数が最も多い回。同じ志望校をめざす受験生の中で自分がどの位置にいるのか,より正確なデータが得られます。第6回の五ツ木のテスト会の個人成績表は,志望校決定の資料として,長年多くの受験生に活用されています。

11月の五ツ木模試偏差値府立高校一覧

68北野
67天王寺
66
65茨木・三国丘・大手前
64
63
62豊中・四條畷・高津・岸和田
61生野
60
59春日丘・泉陽
58千里
57池田・寝屋川

http://bit.ly/380y6ek
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

豊中高校の情報
名称 豊中
かな とよなか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 560-0011
住所 大阪府 豊中市 上野西2-5-12
最寄駅 1.1km 少路駅 / 大阪モノレール線
1.2km 柴原駅 / 大阪モノレール線
1.2km 豊中駅 / 宝塚線
電話 06-6854-1207
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved