教えて!豊中高校 (掲示板)
「公立」の検索結果:308件 / ページ数:31
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/19(火) ]
豊中と春日丘で迷ってます。
同じように迷ってた人は、何が決め手になりましたか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/07/24(日) ]
ちゅーか、格下に対して必死になってるところがちょっとね。
内緒さん@質問した人 [ 2022/07/24(日) ]
断っておきますが。
春日丘でなく、こちらに投稿したのは、春日丘の掲示板が確かに荒れており何を書かれるか判らないからです。でも、複数の高校と迷う事って、受験生にしてみれば普通じゃないですか?比較して喧嘩させるのが主旨じゃありません。
掲示板で大暴れしてる人は、いかに幼稚な事してるか?お考えになった方がいいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/24(日) ]
あれだけ掲示板が荒れるのは春日丘だけ。そもそも真面目な人はこの掲示板は当てにしない。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/30(土) ]
春日丘高校の偏差値と掲示板 | 大阪府公立
https://www.zyuken.net/school_page/12721121265/bbs_id/31760051643259009/
>内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
>春日丘から下げるなら千里か池田で決まり‼️
>
>内緒さん@在校生 [ 2022/01/28(金) ]
>昨年、春高に入りましたがはっきり言って後悔しています。
>絶対、池高とかの方が良いですよ、自分が行ってる学校のことを言うのはあれですが…
>・先生が質問を受け付けてくれない
>(おまえこんなのも分かんないの?って言われて結局は教えてくれませんでした。)
>・同級生の性格の悪さ
>(見下してくるし馬鹿な人もプライド高い)
>・生野・岸和田を抜かしたとご満悦のようだが。
>実際は、泉陽とそんなに変わらない。
>今年は、千里にも敗けるかも。
>・内面的にも見かけでもブスが多い(笑)
>おまけに友達が池高にいくんなら絶対あちらが良いですよ。
>春高の方が偏差値高いからってくると絶対後悔します。
>先生方が熱心で友達がいる池高を選ばなかった事を後悔した者としてもオススメします。
>
>内緒さん@保護者 [ 2022/01/28(金) ]
>>先生が質問を受け付けてくれない
>娘も言ってました。
>教育委員会に訴えた方がいいのでは?
>
>内緒さん@在校生 [ 2022/01/28(金) ]
>確かに質問嫌がる先生いますよ😅
>
>内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
>授業で扱ってる内容じゃないと先生も賢い人ばかりじゃないからね!
>
内緒さん@一般人 [ 2022/08/11(木) ]
ネットの口コミだけ信用する人はバカやと思う。実際に足を運んで自分の目で見て自分で感じたものを大切に志望校を選んでください。
内緒さん@中学生 [ 2022/08/11(木) ]
それでも春日丘には行かないね笑
内緒さん@一般人 [ 2022/08/12(金) ]
まだ、夏休みもあるんだから質問者は周りの人より人一倍勉強して茨木に行かれたらどうかな?
豊中で上位1クラスに入らないような成績なら、春日丘の人でも行けるような大学に進学する可能性が高い。茨木や高槻から豊中に通う意味はないよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/16(火) ]
春日丘高校の偏差値と掲示板 | 大阪府公立 - 高校受験ナビ
https://www.zyuken.net/school_page/12721121265/bbs_id/22362001660183555/
>内緒さん@一般人 [ 2022/08/15(月) ]
>>大阪青陵中学・高等学校の新校舎 | 吹田市 個別指導 アシスト学習塾
>
>子どもの受験と幸せ】ゲスト・柿木 一孝さん/ 好奇心ドリブンな生き方
>https://www.youtube.com/watch?v=alJVSu8P9q8
>
>柿木一考さんははアシスト学習塾関係者です。
>
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/27(月) ]
数学c問題対策について。

豊中高校志望、現在塾に通っていない中学2年です。勉強法について質問です。
C問題の 特に数学について市販問題集やネットで購入できるものがないかな?と探しています。おすすめありましたら、アドバイスお願いします。

また夏期講習数学を単発で受けようかとも思っています。塾によって、内容はかなりちがうものでしょうか。
在学中ドラえもん@一般人 [ 2022/07/13(水) ]
三年生になったら赤本(公立入試過去5年分)を買ってそれを4,5周しましょう。3年の夏からが山場です。塾はそこら辺から通った方が良いと思います。馬渕はC問題の予想問題もらえました。数学は易しくなってきていますがまだまだ難しいので塾で教えてもらった方が定着すると思います
内緒さん@質問した人 [ 2022/07/14(木) ]
ありがとうございました。赤本ですね!

部活は充実していますが、忙しく疲れてしまい今まで定期テストと英検の時だけ 頑張ってきました。
勉強面では1年の夏休みはかなりだらだらしてしまったので、2年の夏期講習は数学をうけることにして、復習します。
3年になるタイミングで通塾をしてがんばろうと思います。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/08(金) ]
2022大学合格実績。結局は例年並みで、豊高生、がんばってるんじゃないでしょうか!

高校名 |卒業 | 東 | 京 | 一 | 阪 | 他 | 神 | 公 | . 合 |
−−− |生数 | 大 | 大 | 工 | 大 | 帝 | 大 | 大 | . 計 |
北野− | 312.| 14 | 91 | -1 | 64 | 10 | 31 | 44 | 255 |
天王寺 | 354.| -2 | 53 | -5 | 50 | 18 | 49 | 50 | 227 |
三国丘 | 313.| -1 | 19 | -2 | 71 | 11 | 31 | 60 | 195 |
茨木− | 358.| -2 | 23 | -- | 64 | -7 | 37 | 36 | 169 |
大手前 | 351.| -1 | 10 | -- | 55 | -1 | 27 | 56 | 150 |
四條畷 | 356.| -- | -6 | -- | 41 | -9 | 35 | 58 | 149 |
豊中− | 346.| -- | -3 | -- | 39 | -6 | 35 | 42 | 125 |
高津− | 351.| -- | -7 | -- | 34 | -3 | 27 | 52 | 123 |
生野− | 350.| -- | -5 | -- | 11 | -5 | 22 | 45 | -88 |
春日丘 | 318.| -- | -2 | -- | 12 | -1 | 14 | 47 | -76 |
岸和田 | 317.| -- | -2 | -- | 16 | -2 | 13 | 27 | -60 |
泉陽− | 357.| -- | -- | -- | -9 | -5 | 10 | 30 | -54 |
千里− | 269.| -- | -- | -- | -9 | -3 | -7 | 24 | -43 |
寝屋川 | 413.| -- | -1 | -- | -3 | -- | -9 | 26 | -39 |
池田− | 353.| -- | -1 | -- | -6 | -1 | -1 | 21 | -30 |
八尾− | 313.| -- | -1 | -- | -5 | -1 | -4 | 12 | -23 |
富田林 | 238.| -- | -- | -- | -1 | -- | -1 | 21 | -23 |
住吉− | 272.| -1 | -- | -- | -1 | -- | -2 | 14 | -18 |
三島− | 351.| -- | -- | -- | -2 | -1 | -5 | 10 | -18 |
鳳−− | 320.| -- | -- | -- | -2 | -2 | -- | -9 | -13 |
和泉-- | 354.| -- | -- | -- | -- | -- | -1 | 12 | -13 |
咲花-- | 227.| -- | -1 | -- | -2 | -- | -2 | -6 | -11 |
箕面-- | 351.| -- | -- | -- | -1 | -- | -3 | -7 | -11 |
清水谷 | 276.| -- | -- | -- | -- | -- | -- | 10 | -10 |
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/04/10(日) ]
やはり茨木や高槻の人で茨木が無理なら、遠くなるけど豊高を受けた方が良いよ。南茨木からモノレールも使える。十三周りは遠回りなのでオススメしない。文理科は生徒1人ひとりの勉強の意識が高く、順位が低くても切磋琢磨できる。春日丘は楽しすぎて勉強が疎かになる生徒が多いらしい。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/11(月) ]
最近、モノレールの利用者が増えていると聞きます。やはり茨木や高槻方面からの豊高生が増えたのでしょうか?
南茨木や万博の駅に豊高生が多いと聞きますが。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/12(火) ]
豊高の校長、春日丘の校長からスライドしてこられた方。春日丘の大学進学合格実績をある程度上げられた実績があるので、豊高がじわじわ上がってくるような指導を期待。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/13(水) ]
↑校長が異動されたからと言って実績がじわじわ上がるとかはあまり関係無いと思います。結局は生徒1人ひとりの努力の継続次第で変わります。
ちなみに三国丘の校長は春日丘へ異動されたようです。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/13(水) ]
校長の異動ごときで難関大の実績変わったら誰も苦労せんやろ
内緒さん@一般人 [ 2022/04/14(木) ]
阪大合格者57名を出した2020年度入試、72期の代はどういうところが良かったんですか?勉強する雰囲気が自然にできてただけでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/14(木) ]
↑最後のセンターの年やったからなぁ。共テになって傾向が変わって問題が少し難しく感じた受験生もいたのでは?
まあ、今年は数学と生物がバカ難しかったから来年は他の教科で難化するかもね。国語英語あたりで。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/20(水) ]
数学や生物どころか、理系科目が全体的に難化してた印象。
今年はまだ英語や社会がマシやったから、来年は社会と英語辺りで難化しそう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/30(水) ]
去年は進学実績悪かったので今年は浪人が多くなって進学実績良くなると思ってましたが悪くなりました。なぜこんなに悪くなってしまったのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/30(水) ]
共通テストの難化にやられたんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/30(水) ]
春日丘に大阪公立大学で負けました。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/31(木) ]
引っ掻きまわしているのは実は豊中でも春日丘でもないかもね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/31(木) ]
今年はオール文理2期生?
茨木からの
内緒さん@一般人 [ 2022/03/31(木) ]
今年はオール文理2期生?
茨木普通科を嫌って流れてくる優秀な人が減ったのかな。
名無し@卒業生 [ 2022/04/10(日) ]
大阪公立でイキってんの草www
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/10(日) ]
共通テスト難化してリサーチの結果が悪くても、志望校を落とさず自分の行きたい大学を受けた人が多かったんだよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/29(火) ]
今年の進学実績少し残念ですね
内緒さん@一般人 [ 2022/03/29(火) ]
今年は冴えないね
内緒さん@一般人 [ 2022/03/29(火) ]
どこで見れますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/29(火) ]
週間朝日に載ってますよ
京大阪大神大等しか載ってなく全体の詳細は発表を待つしかなさそうですが
内緒さん@一般人 [ 2022/03/30(水) ]
文理学科の豊中
京大3、阪大30、神大24、大阪公立大36

普通科の春日丘(豊中より1クラス少ない)
京大2、阪大12、神大14、大阪公立大47

↑豊中も茨木との差が広がり、春日丘にもう少しで追いつかれるね。
豊中も春日丘も五十歩百歩!!豊中の文理科って名前だけで普通科と大して変わらない
内緒さん@一般人 [ 2022/03/30(水) ]

旧帝一工神公 2022年3月30日

文理科 東 - 京 - 一 - 阪 - 他 - 神 -- 公 -- 国 -- 合
↓↓↓ 大 - 大 - 工 - 大 - 帝 - 大 -- 大 -- 医 -- 計
北野高14 - 91 - 1 - 61 -- 8 - 29 - 47 -- 0 - 251
天王寺 2 - 53 - 5 - 50 - 18 - 49 - 50 - 0 - 227
三国丘 1 - 19 - 2 - 71 - 11 - 31 - 60 - 0 - 195
茨木高 2 - 23 - 0 - 64 -- 7 - 37 - 36 -- 0 - 169
大手前 1 - 10 - 0 - 55 -- 1 - 27 - 56 -- 0 - 150
四條畷 0 -- 6 - 0 - 41 -- 9 - 35 - 58 -- 0 - 149
高津高 0 -- 7 - 0 - 34 -- 3 - 27 - 52 -- 8 - 130
豊中高 0 -- 3 - 0 - 30 -- 6 - 24 - 36 -- 0 -- 99
生野高 0 -- 5 - 0 - 11 -- 5 - 22 - 45 -- 0 -- 88

非文理 東 - 京 - 一 - 阪 - 他 - 神 -- 公 -- 国 -- 合
↓↓↓ 大 - 大 - 工 - 大 - 帝 - 大 -- 大 -- 医 -- 計
春日丘 0 -- 2 - 0 - 12 -- 1 - 14 - 47 -- 0 -- 76
岸和田 0 -- 2 - 0 - 16 -- 2 - 13 - 27 -- 0 -- 60
泉陽高 0 -- 0 - 0 -- 9 -- 5 - 10 -- 30 -- 0 -- 54
千里高 0 -- 0 - 0 -- 9 -- 3 -- 7 -- 24 -- 0 -- 43
寝屋川 0 -- 1 - 0 -- 3 -- 0 -- 8 -- 26 -- 0 -- 38
池田高 0 -- 1 - 0 -- 6 -- 1 -- 1 -- 21 -- 0 -- 30
八尾高 0 -- 1 - 0 -- 5 -- 1 -- 4 -- 12 -- 0 -- 23
富田林 0 -- 0 - 0 -- 1 -- 0 -- 1 -- 21 -- 0 -- 23
住吉高 1 -- 0 - 0 -- 1 -- 0 -- 2 -- 14 -- 0 -- 18
三島高 0 -- 0 - 0 -- 2 -- 1 -- 5 -- 10 -- 0 -- 18
鳳高校 0 -- 0 - 0 -- 2 -- 2 -- 0 --- 9 -- 0 -- 13
和泉高 0 -- 0 - 0 -- 0 -- 0 -- 1 -- 12 -- 0 -- 13
咲木花 0 -- 1 - 0 -- 2 -- 0 -- 2 --- 6 -- 0 -- 11
箕面高 0 -- 0 - 0 -- 1 -- 0 -- 3 --- 7 -- 0 -- 11
清水谷 0 -- 0 - 0 -- 0 -- 0 -- 0 -- 10 -- 0 -- 10

内緒さん@一般人 [ 2022/03/30(水) ]
>> 豊中も春日丘も五十歩百歩!!豊中の文理科って名前だけで普通科と大して変わらない

それならかす高行った方がいいですね。入りやすいしお得感ありますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/30(水) ]
いやあ、情けないね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/03/27(日) ]
今年、豊高の進学実績がものすごく悪い、特に国公立(京大、阪大、神大)が悪すぎます。申告していない生徒さんが多数いるからかな?と思っていますが、実際はどうなんですか?春日丘に離され、池田にも負けそうな数字なので信じられない思いでいます。
内緒さん@保護者 [ 2022/03/27(日) ]
そうですか?阪大は2位ですょね?春日丘に負けましたか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
豊中はまだ推薦だけで毎年集計が遅れてる。それで批判されてる。
流石に春日丘には勝つやろ。
so@一般人 [ 2022/03/29(火) ]
春日丘の立地が良すぎるもんなぁ
偏差値逆転しそう
豊中の立地、正直微妙
内緒さん@一般人 [ 2022/03/29(火) ]
>春日丘の立地が良すぎるもんなぁ

快速が停まる茨木駅から5分とか神
>豊中の立地、正直微妙

少路の駅前に移転しろw
高槻・茨木方面からも通いやすい。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/31(木) ]
昔は豊高は第一学区で、第二学区の高槻や茨木方面から通うことは想定外でしたもんね。昔は少路駅近くに少路高校があったのが懐かしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/01(金) ]
>阪大は2位ですょね?
実は阪大2位だったんですか!心配することないじゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/01(金) ]
阪大は30名。2位は茨木の64名。
ちょっと苦戦しているね。
春日丘とは比較しても意味ないが、
来年は頑張ってほしい。
期待してます。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/02(土) ]
↑ 四条畷41名、高津34名にも負けている。
2年前は50名以上だったのに、どうなっているのだ。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/10(日) ]
共通テストが総合的な思考力を問う内容に変わって、失敗した人が多かったのでは?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/23(土) ]
吹田茨木高槻の人も、茨木から下げるならモノレールを使って豊高まで足を伸ばし、どんどん受験しましょう。春日丘なんか行く所じゃない。
3年後を考えたら豊中一択。モノレールの収益も上がる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
青チャートは渡されるだけで自分で進める感じですか?それとも授業や宿題で出されることもありますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/22(火) ]
長期休業の時に青チャートの宿題が出ます。でも、殆どの人はテスト前にやる人も居るし、本当に難関国公立に行きたい人はほぼ毎日やってます。
内緒さん@保護者 [ 2022/03/23(水) ]
受験評論家の和田秀樹さんも青チャを完璧に仕上げたら東大理3も受かると言ってるくらいですからね。豊中から理3は、考えられないので確かにオーバーワークですね。
息子が持って帰ってるの見てびっくりΣ(゚Д゚)
てっきりフォーカスゴールドと予測してたので。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
2022年度入学生は、青チャートとフォーカスゴールド購入になってます。今までは青チャートだけだったのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
間違えました。2022年度入学生は、数学はフォーカスゴールドだけでした。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/25(金) ]
それが妥当。
青チャは、悪いけど落ちる参考書。絶対終わらん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
普通の人@在校生 [ 2022/03/18(金) ]
1某M塾で偏差値60↑キープしたら100%受かります。足りてないなら目指す。それだけで受かります。きちんと苦手な科目はやりなさい。偏差値だけ見て満足するな。それを生かすも殺すも君次第。
2某M塾の公立判定模試は当てにしすぎない。まずA判以外はゴミです。A判でも落ちることは割とあります。A判でも油断しないように。特に内申悪い人、また特定の教科だけで稼ごうとする人。場合によっては落ちますよアナタ。きちんとバランスよく取れる人間になりましょう。
3内申取れ。2021年みたいに簡単な年は内申重要。豊中受ける時点で40以上は取ってもらわな困るで。まぁ体育できんとしても5教科はサボるな。あと美術は提出物、音楽はテストをサボるな。それだけで全然違う。
4英検2級取るのはええけどゴミみたいな英語力のまま放置すんな。入ってから英語の授業を受けてから分かったがゴミみたいな英語力の人が多すぎる。まともに喋れんのか?ほんまに面接通ったんか?と言いたいぐらいに。まぁ英語はどうせ大学受験で使うんやから伸ばせ。やめんな。

と、ここまで長々書いてしまったが所詮は豊中高校。北野に比べればカスみたいなもん。そう考えれば心も楽。まともに勉強してれば受かる。入らなかった人は所詮爪が甘いだけなのさ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
英検所持、国語の作文と記述含めずに自己採点して712で不合格でした、、。
こんなもんですかね?数学が低かったんですかそれがいけなかったのでしょうか😢
内緒さん@中学生 [ 2022/03/17(木) ]
自分もそのぐらいの点数で不合格でした😭
内緒さん@中学生 [ 2022/03/17(木) ]
あーそうなんですね。今年よっぽどハードル高かったのかな
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
春日丘の部屋観たら、豊中710点で受かってるみたいやで!ちゃんと確認した?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/17(木) ]
710の人はアドミッションポリシーの可能性もあるんじゃないかな
内緒さん@中学生 [ 2022/03/17(木) ]
春日丘の部屋では春日丘>豊中が常識らしいですハイ
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
合ってると思っていても解答欄を間違えていたり、書き忘れていたりで点数が下がっている可能性もあると思います。今回は頭が良いか悪いかではなく、ミスが多いか少ないかで決まったような感じがします。(簡単なテストの場合みんな解けますから、少しのミスで落とした人が落ちてしまうということ)
私の勝手な推測ですが…。結局公立でも私立でもゴールは大学入試なので、気にせず頑張りましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
阪大の合格者はどんくらいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
50人くらいらしいです
内緒@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
現役合格は何人ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
そんなにいてる?
どこ情報?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
現役は30人くらいらしいです
内緒@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
実力は、現役30名くらいでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/15(火) ]
サンデー毎日に阪大6、神大1
って出てたけど、マジで?😰
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
たぶんそれは推薦入試の合格者数です。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/28(月) ]
今年は、共テ難化により、どこの高校も京阪神大の実績が落ちるだろう。神大が減って大阪公立大が増えると思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

豊中高校の情報
名称 豊中
かな とよなか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 560-0011
住所 大阪府 豊中市 上野西2-5-12
最寄駅 1.1km 少路駅 / 大阪モノレール線
1.2km 柴原駅 / 大阪モノレール線
1.2km 豊中駅 / 宝塚線
電話 06-6854-1207
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved