教えて!生野高校 (掲示板)
「天王寺」の検索結果:139件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/25(金) ]
塾は部活後みんなどこにいってますか?
トカげ@在校生 [ 2022/03/25(金) ]
1年生の間は塾行ってる人は少ないです。
行っているとしたら、松原駅周辺の塾か天王寺駅周辺の塾に行っている人が多いです。天王寺駅周辺だと夜でも明るいので安心して帰宅できます。
東進やSUR合格指導会、四谷学院、河合塾、駿台予備校など大手企業の塾が人気です!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/25(金) ]
数学ついていけますか?
トカげ@在校生 [ 2022/03/25(金) ]
私は76期生でまだすべての高校数学を学んでいませんが、数学が苦手なので現時点で詰んでいます。これから頑張ります。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/25(金) ]
理科は、どうなんでしょうか?生物地学物理化学?科学?高校はたいへんですね
トカげ@在校生 [ 2022/03/25(金) ]
1年生の間は生物基礎、化学基礎、物理基礎の3分野学習します!3分野同時に学習するので、単純計算で中学校のときより3倍の量です。
理科は課題の分を全てやっておけば結構頭に入ります!
ただ、物理は夏休み明けくらいに運動の法則とか言うのを習うのですがあそこは点取れないです。平均点爆下がりします。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/26(土) ]
基礎は、共通テスト必須ですよね。
トカげ@在校生 [ 2022/03/26(土) ]
文系か理系かにもよります!
文系なら生物基礎、化学基礎が必要で物理基礎はいりません。
理系は進む分野によって変わってきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/13(日) ]
生野高校を受験させていただいた者です。
私は馬渕の先生に生野高校はもったいないといわれていました。
三国丘を受験してもいい位の実力はあったと思います。
そこで、生野高校成績上位の方は、先取りどれくらいしていますか?
また、どこの大学を目指されていますか?運動部ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
どうして三国ヶ丘受験されなかったんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
↑三国ヶ丘ではなく 三国丘
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/13(日) ]
単純に生野高校の方が乗り換えせずに行けるからです。
あと、三国丘受験した同じ学校の人達は、変わっているし性格もあまりよくない傾向が
あったからです。
ところで、
生野高校上位の方は先取りどれくらいしていますか?
また、どこの大学を目指されていますか?運動部ですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/15(火) ]
生野高校の上位層は本当にすごいです
クラスの上位5人は三国などゆうに行けたのではと思う方が沢山いらっしゃいます。学年全体で見ると、天王寺や北野生に匹敵するくらいの学力をお持ちの方々もいらっしゃいます。その生徒は主に家が近いから、天王寺、北野までの通学距離が遠いといった理由からでしょうか。あなた自身も三国に行ける学力をお持ちであり、三国に行かないなんて、勿体ないなんて思わないでください。切磋琢磨して学びをより深めること、十分できます。また生野高校は素晴らしい学校です。いい先生方、そしてなにより、最高の仲間たちができる、勉強以上のことを学べる、私はそう感じています。実際に、入学してみれば、生野高校に来て本当に良かったと言う生徒を私はこの1年で沢山見てきました。ぜひ、生野高校に合格した際には友達作り、そして文武両道に励み頑張って欲しいと思います。

補足:先取りについて
まだ入学したての頃はほとんどの人が塾に行っておらず、先取り学習を行っている生徒はあまり見かけられない印象です。ですが高校入学時に、心機一転頑張ろうと燃えている人で、先取り学習を行っている人もいることは事実です。(その人は二次関数の入りまでやっていたと思います。)

上位の方の部活動について
部活動に左右されて勉強がダメになったというケースはあまり見かけられません。よってどの部活にも周りよりも勉強ができる方もいらっしゃると思います。どの部活が賢い人が集まっているという印象はないです。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/15(火) ]
ご丁寧にありがとうございます。
大変分かりやすかったです。
参考にさせていただきます。
先取りは私も二次関数を少しさわるくらいしようかなと考えていたので、良かったです。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/16(水) ]
たとえ言われたとしても合格発表前に勿体ないとか書くのは失礼ですね。確かにほかの文理学科に比べて難易度は低いかもしれませんが、合格出来るか不安な子もいるはずですよね。他にも形容の仕方があると思います。二次関数の前に学ぶべきことがあるはずです。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
三国丘行けるレベルの人と同じ高校に通うとか、
不安やな。授業ついていけるかな?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/19(土) ]
世間一般に言う「落ちこぼれ」という生徒ははっきり言ってほとんど居ません。生野に来れる力があるのだから十分授業にはついていけます。またわからないとこがあったら先生に気軽に聞きに行けますし、ほとんどの授業では苦手な方向けに授業が進められるので、そのような心配は必要ないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
そうなんだ
安心しましたε-(´∀`*)ホッ
解答ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2022/02/19(土) ]
過去問を解いていて、毎回総合720点位とれているのですが、この点数で受けたら受かりそうですか?内申は270、英検2級は持ってます。去年の過去問の総合は778点でした。
うーん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
友人は過去問もっと取れてたけど本番やらかして残念ながら。よく取れてる方なんじゃないですかねわかんないけど。頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
いい感じと思います。油断せずに追い込み頑張ってください!
受験生@質問した人 [ 2022/02/20(日) ]
お返事ありがとうございます!
先輩@在校生 [ 2022/03/08(火) ]
生野高校はあなたに相応しくありません!
あなたはとっても頭がいいみたいだから天王寺高校など目指してみるのもいいかもしれませんよんっ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/04(金) ]
現在中学2年生です。
1年生の成績が42/45で、2年生(二学期)の成績が43/45です。
定期テストでは450〜470点をとっています。
夏頃にあった進研模試では、思っていたよりも点数が取れなくて
5教科の偏差値が56でした。(国語62 数学61 英語52 社会41 理科61)
英検は取得していません。
そこで、
1合格する見込みはあるでしょうか
2勉強する際のアドバイス等あれば頂けると幸いです
3雰囲気など教えてほしいです
野球部の人@在校生 [ 2022/02/05(土) ]
1、成績は3年生の比重が大きいのでオール5目指して下さい。逆に1つ落とすだけで差がつきます。進研模試を受けたことないのでわからないですが、これから受けるであろう五木模試等の偏差値や定期テストは全く当てになりません。過去問やC問題模試(オールイングリッシュ等のC問題に沿ったもの)の判定を意識して勉強して下さい。英検は持ってない受験生が7、8割だと思うので大丈夫です(所持者は上に流れます)。気になるのが理科、社会です。入学してから友人と話してたりすると、理社は8〜9割取った人がほとんどです。満点や1問ミスだったという人もいます。厳しい言い方ですが理社の成績がこのまま続けば落ちます。中3の内容も入ってくると思うので早急に理社を固めてください。国数英は難易度が高いですが、過去問を何度も解いて傾向を掴みましょう。

2、当日の得点配分を想像しながら勉強する事です。私は英数どっちも50点に満たなかったですが、理社両方9割しっかりとったので受かりました。450点中300点取れば確実に受かります。自分の得意不得意に相談して勉強の比重を調整して下さい。

3、やる時はやる、遊ぶ時は遊ぶ、メリハリのきっちりとした学校です。先生方も丁寧に分かりやすく親身になって指導してくださいますし、生徒も部活動と勉強どちらも熱心に取り組んでいます。校則は少し厳しめです笑

2年生なのにもう受験を意識していて、とても素晴らしいと思います。今から必死に勉強すれば、北野高校や天王寺高校にだって余裕で行けます。体調に気をつけて頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/05(土) ]
すごい参考になりました!ありがとうございます!社会がすごく苦手なので頑張ろうと思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/29(土) ]
エリマキトカゲみたいな気持ち悪い制服さえなければ生野高校行きたいのですが、制服のモデルチェンジはいつ頃ありますか?また、校舎が、天王寺、高津、八尾、三国丘より古くてボロいです。何とかなりませんか?
一般人@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
1年生です。制服も校舎も変わる予定は無いです。ブレザーのどの点がトカゲだと感じられるのですか?校舎も確かに古い箇所もあったりしますが、危険ではないし、生徒はこの環境に満足しています。それより、貴方の言葉遣いは何とかなりませんか?お気に召さないのでしたら他高校の受験を推奨させて頂きます。
トカゲ@在校生 [ 2022/01/29(土) ]
校舎の建て替え予定はありません。しかし、少しずつリニューアルは行われています。
制服の全面モデルチェンジは計画を含めて無いと思いますね。
私のときより制服はマシ@卒業生 [ 2022/01/30(日) ]
長らくそっけなさすぎる制服だったのがやっと現在のに変わってるので、今後数年のうちにまた変わることは無いですね。

その制服さえなければ生野高校行きたいというわりに校舎もまたお気に召さないようですが、公立高校は校舎で選ぶものでもないかと。
実際、他校でもっとボロいところ、時々ありますよ。
何とかならないか?と言われたら、ならないと答えます。ただ、生野も含め、最近トイレをきれいにする工事をする公立高校、増えてます。

制服や校舎で志望校を考えるのを否定はしませんが、生野高校の魅力はそういうところではないと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
公立が校舎ボロいのは当たり前。予算がないから。税金ですからね。将来しっかり働いて税金納めましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/25(土) ]
生野高校と住吉高校で迷っています。
M塾に通っており、私は今まで生野高校を視野に入れたことはなかったのですが、とても生野高校を勧められます。
塾的にも生野高校に入ってもらう方が良いのでしょう。
公立の過去問を今3年分解いて1番良くて222点です。
数学は30点あるかないかです(笑)
英検2級は一応持ってます、五ツ木は偏差値60です。
厳しい言葉をお願いします。。。
こんな感じで受かる人っていますか??
生野生@一般人 [ 2021/12/25(土) ]
現在1年生の者です。
例年英検2級保持者で生野高校を不合格になる方は本当に少ないです。
生野高校で英検2級を所持して入試に望む方は30人程ですから。
昨年のように英語が難化した年であれば落ちた人は1人も居ないのではないかと思います。(実際昨年私も英語45点で受かりました。)
私は数学も易化した割に50点くらいだったので落ちたかと思いましたが、
国語70理科80社会80取ったので受かりました。
このように苦手教科を得意教科で補うことが出来ますが、222点は少し危ないかもしれないですね。去年は簡単と言われていましたが入学して皆さんに聞いてみると300点を切ってる人は聞いたことないですね。居ると思いますが。
英語72点数学30点理科75社会75国語50
数学30点でも、理科社会を最後に詰めれば全然300乗ります。
理科社会はC問題では無いので満点も狙えます。
M塾の問題集を周回するのが良いでしょう。
質問者さんの内申点にもよりますが、理科社会で75以上取れればほぼ確実に合格することができます。(国語は平均くらいで大丈夫)
腐っても文理学科なので探究活動も盛んですし、腕の良い先生も沢山いらっしゃいます。クラブ活動も文理学科ではトップレベルに力を入れています。行事等もとても充実していて楽しいです。
質問者さんの併願校は分かりませんが、不合格になってそこに通うのは本当に辛いです。住吉高校も文武両道で素晴らしい学校です。
住吉高校なら250点くらい取れば合格点ですかね。(住吉高校の方が校則は緩いです笑)
最後に決断するのは貴方です。親や先生に押し付けずに自分の道は自分で選んでくださいね。苦しいですが最後まで頑張ってください💪
トガげ@在校生 [ 2021/12/25(土) ]
数学が苦手なのでしょうか?

もしそうであれば、住吉高校は数学B問題ですから点数は取りやすいと思います!

ただ、逆に考えると数学では他の受験生も点数を取ってきますので、質問者さんもその分頑張る必要があります!

生野高校は数学C問題ですから、多少点数が低くても何とかなる可能性があります!

私は易化したといわれた2021年数学で37点でした。
それでも英検2級があったので合格できました!

質問者さんも英検2級を保持しているとのことなので本当に強い味方になりますよ!

現時点で過去問の点数が低いのは当たり前だと、そんなに心配する必要はありません。私もそうでした。
勉強の成果は少し遅れてでてきます。
年明けにグンっと伸びていることと思います!

生野高校を塾側から勧められているということは質問者さんが合格する見越しがあるのでしょう。
自信を持ってください!

校則、立地については対称的といってもいいほどです。
生野高校には制服があります。住吉高校にはありませんね。

立地についても生野高校は松原市というところにあります。
天王寺(あべの橋)から約10分のところです。まわりには田畑が点々としています。
住吉高校は大阪市阿倍野区で住宅街ではありますが、少し歩けば都会的なところですね。

学力だけで比べず、本当に質問者さんが行きたい高校に行ってくださいね!あと約3ヶ月志望校に合格できることを祈っています!栄冠は貴方に輝きます!
生野@在校生 [ 2021/12/25(土) ]
俺なんか五木偏差値58で受かりましたよ
もちろんE判定
しかも1年の内申書32、2年38
総合点660でも受かりました(たぶん学年最下位)
だけど今、学年100位以内で収まってます。
俺も元々馬渕生やったけど偏差値は常に48くらいでした
心の底から言わせてもらいます、絶対受かります!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/03(月) ]
私の周りだけかもしれないですが、M塾へ通ってる人の公立不合格率はほんとに高かったです。塾は少しでもいい結果を残したいので無理して上のランクの高校へ受けるように誘導することも多々あるでしょう。
中学校の先生が快く受験をOKしてくれれば8割以上は合格の可能性があると思われます。
内緒@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
住吉高校は数学がB問題なので取る人は70点取ってきます。C問題は数学が得意な人も点数が取れないので差がつかないんです。しかも英検2級持ってるなら、生野高校全然いいと思いますし、むしろ住吉は倍率が1.8なので数学が得意でないならば点差がついてしまうように思います。そして住吉は英検みんな持ってるので価値が低くなる。実際の大学進学実績も生野がぶっちぎりですし、私も数学が苦手で、だから逆に生野の方がいいんじゃないかと思ってたら11月五木偏差値60でD判定で受かりました。
あと個人的に住吉は男子が少ないので男女の青春もしたいなら生野です🤫笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ミール@中学生 [ 2021/11/15(月) ]
こんにちは、大阪生野高校を志望しています。
馬渕塾の公開テストで今回C判定、泉陽高校A判定でした。
前回定期テストは476点でした。
英検は3級のみです。
11月初めて受けた五木は自己採点で368点でした。
大阪生野高校合格の可能性はありますか?
または、同じようなレベルの方はどの辺りを志望されていますか?よろしくお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/16(火) ]
馬渕の判定はかなり甘く出ます。
模試は英検2級所持が反映されません→英検2級を持っていると志望校内順位が100〜200位は平気で上がります。つまり英検2級がない場合は現状模試で出ている順位よりも低くなります。
定期テストや実力テストは中学によってレベルがまちまちであてになりません。450超えたら北野合格というレベルの中学も有れば、大抵480以上取っている人でも天王寺落ちるという中学もあるので、定期テストや実力テストの点数と合格可能性についての疑問は学校の先生に聞くのが一番でしょう。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/24(水) ]
私も中3のときはとても受かるか不安でした。学校の先生は責任がかかるので、いけるともいけないとも言うことが出来ません。1つの目安とすれば内申点がどのくらいかにもよりますが、過去問いわゆる赤本で5教科300点を目指すといいと思います。
私は5年度中の1度しか300点には及びませんでしたが、本番は300点に乗ることができました。
英検2級はとても難しいです。英語cに関しては速読がとても重要です。その上分からない問題は大体で書くか、捨てることもキーポイントになってきます。
過去問をやっていく中で挫折しそうになることもあると
思いますが、その分満足した点数を取れた時は自信に繋がります。
まずは確実な問題を正確に解けるようにしましょう。
頑張って下さい。
ざ@在校生 [ 2021/11/25(木) ]
現在校生の者です。
生野を目指してるの本気でやめた方がいいと思います。生野を目指すならもっと勉強頑張って高津に行った方がいいです。

先生のガチャが激しく左右します。
理不尽なことでひたすら怒られます。昔の古臭い校則に縛られすぎています。制服のブレザーのボタンを、朝にその辺で立ってる先生に注意されます。
実際女子のブレザーはかなり痛いので肩が懲ります。また、コートの下にブレザー来てるか?という謎の質問もしてきます。意味が分かりませんね。

また教え方の悪い教師がかなりいるのですが、生徒たちにそれはお前らのせいだ、みたいなことを言われます。ほかのクラスと僕のクラスではかなりの差がありました。数学など一目瞭然です。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/28(日) ]
ざ@在校生さんの様に確かに先生に不満がある人は多いと思いますが、悪いことや校則を破らなければ怒られるはずがありません笑
実際ブレザーに関して文句をおっしゃっていましたが、それも校則です。それも知らずに生野高校を選んだ、ざ@在校生さんが悪いのだと思います。
そんなことよりぜひ生野高校のメリットを探してみてください!
高校選びは慎重にしてくださいね。
ざ@在校生さんみたいに失敗しないように笑
内緒さん@在校生 [ 2021/11/30(火) ]
こんにちは。
現高1のものですが、馬渕の公開テスト生野D判定取ったことありますが受かりましたよ!私はいつも公テ社会しか良くなかったです笑
今はしんどくて大変な時期だと思いますが、合格したときのことを考えて頑張ってください!
応援してます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/24(日) ]
生野高校志望の中学3年生です。
五木の模試では偏差値60でD判定、いち英検2級は所持しています。
どのように勉強すれば、合格に近づけるでしょうか??
生野生@一般人 [ 2021/10/25(月) ]
生野生です。英語は放ったらかしていいです。当日C問題8割以上取れるならこの学校より上を目指すべきだからです。
社会と理科は塾等のワーク類を何回も解くことです。市販でも可ですがあれもこれも手を出すのはやめましょう。
国語過去問を見て研究するのが良いでしょう。
問題集を多く解いて国語力をあげるよりは、「得点するための」対策
をするべきですね。(作文に何分残すか等)
数学模試等を参考にして、苦手な所を1つずつ潰していくことです。
テストの最初の小問集合+関数、平面、立体の最初の2問を取れるように勉強する事です。1番最後の立体図形の計算問題などは正解する必要は全くないです。取れるところを取れば7割は超えます。

英検2級は本当に強力です。社会と理科を7割、8割取れるようにしましょう。そうすればほぼ確定で合格でしょう。
周りに英語20点で合格した人が沢山いるので、大丈夫です。
社会理科7割、数学国語を4割、5割取れれば真ん中より上で合格でき
ます。ここからの時間が勝負です。頑張って下さい💪
内緒さん@質問した人 [ 2021/10/26(火) ]
ありがとうございます😭
めちゃくちゃ参考になりました!!
内緒さん@一般人 [ 2021/10/28(木) ]
生野の平均は五木63くらいかな?
60だと落ちこぼれなので
頑張って63以上に上げようね
一般人@一般人 [ 2021/10/30(土) ]
五木とC問題は全く別物です。
五木の偏差値が70で生野に落ちてしまう人もいれば、
その逆も然り、沢山います。五木のための勉強はしなくていいし、
結果に落ち込むこともありません。C問題対策に専念しましょう
最初に書いてくださった方を参考になさると良いです
内緒さん@在校生 [ 2021/11/06(土) ]
少し厳しいかもしれませんね。
その成績なら生野に拘らず、泉陽や岸和田なども検討してみては如何でしょうか?
特に岸和田はボーダーラインがかなり低いですので、受かり易いはずです。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/07(日) ]
今からで厳しいなんてことは全くありません。
私も実際11月の五木でC判定(予測内申ではなく実際の内申にするとほぼD判定)でしたが、英検のおかげか、合格できましたよ!本当に英検持ってるのは自信に繋げていいです!そして、受験は何事も最後まで頑張ることが大切です、合格したあとの学校生活を何度も思い浮かべてモチベーションにしてみてください✨
あとは、やはり私立に合格しないと公立は下げざるを得ないので、公立の対策ばかりでなく、私立の赤本も何周も解き確実に合格してきてください!生野で待ってます🌸
内緒さん@一般人 [ 2021/11/09(火) ]
目安にしてくださいね。大阪進研がまとめた今春の成績開示データです。(各校80〜100人のデータ)

生野高校
合格者平均 710
合格最低点 650

岸和田高校
合格者平均 700
合格最低点 630

泉陽高校
合格者平均 670
合格最低点 620

アドミ合格者はさらに点数が低い模様ですがおおよその
基準として合格者平均くらいとれていれば安心です。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/09(火) ]
ベネッセデータ
2021年合格者最低点

北野 789.4点
天王寺 749.2点
茨木 743.8点
高津 710.6点
三国丘 708.6点
大手前 704.2点
豊中 702.8点
四條畷 678.2点
春日丘 677.4点
生野 663.4点
千里 642.0点
泉陽 633.6点
岸和田 624.8点

内緒さん@一般人 [ 2021/11/10(水) ]
いずれのデータにせよ泉陽が生野よりボーダーが高いなどありえない事が証明されたね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/05/19(水) ]
国立大学合格者数約110人おめでとうございます🎉
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/05/23(日) ]
生野も泉陽の滑り止めて言われてるよ、
5年後には廃れてる予言までされてますね。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/23(日) ]
どこを選ぼうが、実績がいい方に偏差値が高い方に行ったとしても、行きたい大学に受からなければ全く意味がない。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/23(日) ]
↑ 確かにそうですね。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/24(月) ]
高校入学がゴールと考える人が少なからずいる。まさに深海魚。
トガげ@一般人 [ 2021/06/14(月) ]
生野が泉陽の滑り止めは絶対ない笑笑
内緒さん@一般人 [ 2021/06/15(火) ]

国公立大学合格者数 令和3年

.........総数.....,,.現役

北野高313 185
天王寺293 192
三国丘290 191
茨木高269 202
大手前??? ???

四條畷211 170
高津高206 144
生野高198 142
豊中高190 130
泉陽高176 147

岸和田172 143
千里高140 98
春日丘134 109
寝屋川112 80
池田高??? ???

富田林 63 55
住吉高 62 49



内緒さん@一般人 [ 2021/06/27(日) ]
泉陽の倍率が高いので、ボーダーは泉陽の方が生野より上らしいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/08(月) ]
ありえません。大阪進研の成績開示データによると泉陽の合格最低点は約620点、生野は約650点です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
今回のテスト比較的易しい方だったのでみんなが出来ている分英検があっても不安です。ボーダーも上がりますよね?
内緒さん@在校生 [ 2021/03/15(月) ]
今回は英検の有無で合否が決まると言われるくらいなので大丈夫じゃないですか?
天王寺レベルなら所持率も多いのでわかりませんが生野なら強みになると思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/15(月) ]
今回は英語以外の教科を8割くらいは取っておかないとあんまり変わらないんじゃない?みんな英語以外はできてるだろうし。
まあ、極端に悪い教科が2つあったら英検あっても意味ないね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

生野高校の情報
名称 生野
かな いくの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 580-0015
住所 大阪府 松原市 新堂1-552
最寄駅 0.6km 河内松原駅 / 南大阪線
0.7km 高見ノ里駅 / 南大阪線
1.4km 布忍駅 / 南大阪線
電話 072-332-0531
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved