教えて!生野高校 (掲示板)
「天王寺」の検索結果:139件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
今年の生野高校は何人京大を出したのですか?阪大は?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
生野と岸和田はどうしても文理に行きたいという見栄と実力のない方ばかりなので、進学実績も普通科トップ高と変わらないか、負けてるかになります。残念ですが。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
春日丘関係者必死で草
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
違います。
茨木関係者ですが、生野や岸和田などの
文理高が実績低いと、春日丘が大騒ぎする
ので他校が困っています。
近距離にある茨木には喧嘩売ってきませんが。
どうか文理高として、頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
北野、天王寺からならまだしもこれまた中途半端なところから言われましたな
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
それで構わないから、それなりの
実績出してくれ。
せめて普通科高校にバカにされないように
してくれ。それだけ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
岸和田には言わず何故生野に言うのか50字以内で答えなさい
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
生野、岸和田は文理剥奪!準文理春日丘が文理になるべき!
内緒さん@一般人 [ 2021/04/03(土) ]
春日丘に文理は荷が重すぎるw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/11(木) ]
皆さん、自己採点何点くらいでした?
受験生@中学生 [ 2021/03/11(木) ]
本番予想点 326
内申点 258
総合計 714
でした!どうだろう…
内緒@中学生 [ 2021/03/11(木) ]
706でした。同じ中学校の子らとみんな受かって欲しい!!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
本番予想点 334
内申点250.8
合計 718.4
受かるかな?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
英検持ってて700超えですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
持ってなくて334点です
内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
あ、持ってなくて718.4です
内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
私けっこう厳しくつけて
688でした。いつものボーダーだと受かるのですが今回上がると思うのでけっこう不安です、
皆さんはどんな感じでしたか?
内緒さん@在校生 [ 2021/03/15(月) ]
数学以外8割いけたので750近くなりました。
天王寺のボーダーいけたかも?と思ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/05(金) ]
生野高校の倍率今回高くないですか、、
受験生@中学生 [ 2021/03/05(金) ]
これ以上上がるのでしょうか、、
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]

令和3年3月5日 確定志願者数400人以上

豊中高552
春日丘549
高津高514
山田高509
四条畷496

茨木高488
生野高472
大手前449
三国丘449
花園高447

天王寺441
北千里432
刀根山427
北野高425
和泉高422

泉陽高420
寝屋川416
市立東416
池田高406
ーーーーーーーーーーー
参考
岸和田364
千里高316

内緒さん@卒業生 [ 2021/03/06(土) ]
去年とそんなに変わりませんよ。頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/24(日) ]
1ランク下げて生野を考えるようになりました。
在校生のみなさんで、第一志望を断念した方、どこから下げましたか?私は三国丘が難しそうなので、生野を考えるようになりました。私立は桃山学院を受けます。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/24(日) ]
私は三国丘が第一志望でしたが、私立の桃山学院のS英数がダメで英数だったので生野にしました。
生野に志望校落とすなら高津や泉陽にした方が高校生らしい充実した生活を送れているように思います。
生野は校則は厳しい上、部活にかなり力を入れているので勉強の質はあまり高くないです。
自分は勉強を頑張りたかったので三国丘にしとけばよかったと思っています。
だから、部活を頑張りたいなら生野、勉強を頑張りたいなら三国丘、楽しみたいなら高津、泉陽にするべきです。
残り数ヶ月悔いのないよう頑張ってください!
おおおおーです@一般人 [ 2021/01/27(水) ]
高津の倍率が高いので行くのに落としてくる人がものすごく多いです。
生野の倍率が上がるかもしれないということも視野に入れるべきだと思いますよ。
内緒@関係者 [ 2021/01/28(木) ]
昨年三国丘が第一志望でしたが、併願私立の希望のコースがダメだったので生野に来ました。でも生野生は和気あいあいみんな仲良しだし、今は来てよかったと思ってます。生野も上位100位くらいまでの人たちはガチで賢いし、周りの意識は高いし、勉強のモチベーションもあがりますよ。よろしければ来てくださいね。一緒に青春しましょう!
内緒@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
三国から落として泉陽はないな。他の文理に行くのが普通。まあ、たまにいるかもだけど。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
生野はもっとないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
塾の資料ですと、三国丘第一志望者の第二志望先(府立)は、
泉陽 58%
高津 13%
生野 11%
岸和田 6%
大手前 5%

地理的に遠いにも関わらず、高津の人気が高いことがうかがえます。

一方で、天王寺第一志望者の第二志望先(府立)は、
大手前 36%
三国丘 27%
高津 23%
ーーーーーーーーー
生野 3%
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/18(日) ]
もし、生野高校で学年1番をずっとキープできたら、京都大学(文系)に合格できますか?
また、学年1番で入学するには、馬渕の偏差値ではどのくらい必要でしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/10/18(日) ]
回答、宜しくお願い致しますm(._.)m
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/18(日) ]
学年一位を継続すると確実に東大京大は行けるでしょう!僕の学年のトップは東大へ行きましたよ!だいたい医学部医学科5名、京大5名が生野高校の毎年の進学実績なので、トップでなくてもトップ10に入れば、京大は行けると思います!僕は馬渕出身ではないので、偏差値については分かりません!スイマセン…!ただ、生野高校に首席で入学するには、C問題で8割以上は確実にいると思います!僕の友達は8割を超えていましたが首席ではありませんでした!以上です!頑張ってください!!!
内緒さん@質問した人 [ 2020/10/18(日) ]
卒業生の方、回答ありがとうございます(*ˊᗜˋ*)

ところで、質問があるのですが、ご友人さんが達成されたという、「C問題で8割以上」というのは、英数国3教科とも、ということですか?
だとしたら、凄いですね…!
内緒さん@一般人 [ 2020/10/18(日) ]
馬渕卒業生です。
馬渕では偏差値が大体60前後をうろうろしてました
今の順位は一桁あるかないかてところです。
学年一位とはかなり差があると思われます
内緒さん@質問した人 [ 2020/10/19(月) ]
馬渕偏差値63なら学年何位くらいになりそうですか?
ゆみ@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
偏差値63…!あなたきっと生野よりも、天高向きだよ…。絶対、天王寺高校の方が良いよ…!
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/19(月) ]
鶏口牛後という言葉を知っていますか?天王寺で真ん中から下になるくらいなら生野高校で上位を取ったほうが成長できますよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/10/20(火) ]
>馬渕偏差値63なら…
高校に入ってからの努力次第でしょうが一桁は取れるのではないかと
内緒さん@一般人 [ 2020/10/21(水) ]
偏差値63って神かよ笑
学年一桁間違いなしやね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/24(木) ]
生野高校はパーマをかけても大丈夫ですか?
校則的に引っかかりますか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/24(木) ]
校則は、厳しいのでアウトだと思います!
内緒さん@一般人 [ 2020/09/29(火) ]
自由な校風がいいなら天王寺や高津かな?校則は厳しい方だと思いますが真面目で勤勉な人は多いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名さん@一般人 [ 2020/09/23(水) ]
生野と高津って、どっちの方が学力高いんですか?サイトによって偏差値も違って分かりにくいです。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/09/26(土) ]
生野は八尾とだいたい同じレベルですね。
昔は八尾>>>生野だったので、あと数年もすれば元に戻るのでしょうかね。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/26(土) ]
五木の7月は馬渕生はほとんど受けてない。
大切なのは11月の五木。
でも五木はC問題とは違うからほぼ意味ない。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/26(土) ]
言い訳ばっかりですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/29(火) ]
受験生は偏差値だけのものさしで決めない方が良い。大学受験なんて本人次第だから。高津もいい学校だけど生野も大して変わらない。校風はかなり違うので自分に合う方を選ぶのが正解。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/29(火) ]
たいして変わらない???
はっきり言って月とすっぽんだよ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/30(水) ]
その、すっぽんに阪大合格者数で月が負けとる!
内緒さん@一般人 [ 2020/10/05(月) ]

進研ゼミ 中三判定模試 平均点 トップ20

北野高456
三国丘454
天王寺453
茨木高450

大手前447

高津高436
豊中高434

岸和田429
四条畷428
生野高425 泉陽高425

千里国415
春日丘412

八尾高406
池田高405 寝屋川405
千里総404
住吉総401

住吉国399
清水谷397 富田林397
鳳高校396


内緒さん@一般人 [ 2020/10/20(火) ]
ただ一つ言える事は、ここの偏差値は14年も前のままだから信用しないように。高津は学区撤廃で天高に優秀な子が流れてしまい落ち込んだ時期がありましたが、ここ最近また盛り返してます。たぶん今は生野より高津の方が学力は上だと思います。でもあくまで相対的にみての話ですから生野で上位は高津の下位よりは勿論優秀です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/18(金) ]
大阪市立大学37人、大阪府立大学27人と両方とも、2020年は全国トップでしたね!両校とも難関ですし、素晴らしいと思うのですが、なかなかFeatureされません!皆さんは悔しくないですか?北野や天王寺ばかり注目されて。僕は悔しいです!この素晴らしい成績がもっと世に広まるにはどうしたらいいと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/20(日) ]
高津に抜かれて泉陽が後ろから迫ってる。
こんなにも生野が落ちぶれたことが情け無い。
まずは高津を抜き返して天王寺に迫るよう、京大、阪大、神大の合格者を増やすことしか策は無い!
内緒さん@在校生 [ 2020/09/21(月) ]
先生は誇らしげに話しとったけどね
内緒さん@一般人 [ 2020/09/22(火) ]
高津や泉陽は名門校ですが、生野のは移転と学区割りのお陰で急浮上したに過ぎない学校ですからね。
学区が撤廃された今となっては、そのような経緯がある生野はどんどん下がってきているように思えます。
分かりやすく言うと、本来の生野の元の姿に戻って行っているというのが正しいです。
今は学区がないので、誰でも好きな学校を受験できますからね。
生野を選ぶ必然性がまったくなくなってしまったということだと思います。
非常に厳しい現実です。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/22(火) ]
そうは言っても普通科の泉陽と文理学科の生野の差はでかいね。
高津とは全く校風が違うし、特に部活を頑張りたい人は生野に流れる。なんだかんだいっても市大府大専門高校として現状維持のまま続くだろうね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/23(水) ]
まあ、今年は高津に阪大の数勝ってますけどね!
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/13(火) ]
市大府大なんかより京阪神を増やせ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/16(日) ]
生野高校を受ける人はどれぐらいの内申点ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/18(火) ]
https://czemi.benesse.ne.jp/open/nyushi/resource/naishin/naishin_27.pdf

内申点、当日点です。
参照にして下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/18(火) ]
250〜270点だと思います。
250以下でも当日点で挽回できるなら大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/19(水) ]
自分は240なかったですが当日でなんとかなりました
頑張って下さい
内緒さん@質問した人 [ 2020/08/26(水) ]
皆さんありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2020/09/15(火) ]


五木模試偏差値 2020年7月

65 北野高
64 茨木高 大手前
63 三国丘
62 天王寺
61 豊中高 四条畷 生野高 千里国
60 春日丘 高津高
59 泉陽高
58 千里総 岸和田
57
56 寝屋川 住吉国 住吉総
55 池田高 八尾高
54 富田林 鳳高校

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
大阪府公立高校 国公立大学現役合格率(%)
TOP10
北野高 55.2
天王寺 55.1
茨木高 54.8
大手前 43.8
豊中高 43.2
四條畷 41.5
三国丘 40.4
高津高 38.9
岸和田 38.4
生野高 36.1
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/20(水) ]
生野高校最下位か
内緒さん@関係者 [ 2020/05/21(木) ]
茨木までは、あんまり大きな差がないですね。
1の位四捨五入したら同じだよ
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/21(木) ]
大手前高校の間違いでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/22(金) ]
何度も何度も、コピペお疲れ様。
内緒さん@関係者 [ 2020/05/22(金) ]
2つ↑の方へ
そうですね。私のミスです。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/23(土) ]
2020年 大阪公立高校
難関10大学(東大・京大・阪大・神大・北大・東北大・一橋大・東工大・名大・九州大)
+市大府大+国公立医学科
現役合格率(%)
北野高 50.7
天王寺 45.6
茨木高 42.5
豊中高 29.7
大手前 27.9
四條畷 27.5
三国丘 27.2
高津高 26.8
生野高 19.7
岸和田 15.1
内緒さん@一般人 [ 2020/05/23(土) ]
生野から、豊中が同様
内緒さん@一般人 [ 2020/05/23(土) ]

北野高 50.7

天王寺 45.6
茨木高 42.5

豊中高 29.7
大手前 27.9
四條畷 27.5
三国丘 27.2
高津高 26.8

生野高 19.7
岸和田 15.1

内緒さん@一般人 [ 2020/05/23(土) ]
上位の人はどこも大差ないと思いますねえ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

生野高校の情報
名称 生野
かな いくの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 580-0015
住所 大阪府 松原市 新堂1-552
最寄駅 0.6km 河内松原駅 / 南大阪線
0.7km 高見ノ里駅 / 南大阪線
1.4km 布忍駅 / 南大阪線
電話 072-332-0531
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved