教えて!生野高校 (掲示板)
「天王寺」の検索結果:139件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/22(金) ]
泉北方面から三国ヶ丘で阪和線に乗り換え、天王寺に出て阿部野橋駅から河内松原駅で下車して通学されている方いらっしゃいますか?定期券は2枚持ちになりますか?

または、堺東に出て、堺東駅前から河内松原駅までバス通学されている方いらっしゃいますか?こちらの場合、車の混み具合はどうですか?5〜10分ほどの遅れはありますか?

通学方法で迷っています。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
中百舌鳥駅で大阪メトロ御堂筋線に乗り換えて天王寺で下車、近鉄南大阪線で河内松原はいかがでしょう?
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/29(金) ]
教えていただきありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
東大合格者が出ました
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2019/03/20(水) ]
72期は優秀らしいです。が、しかし民度は低い。71期は実績残せなかったが常識ある生徒さんでした。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
どなたか関西圏の国公立だけでなく旧帝大の合格者数分かりましたら教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
優秀らしいですはあてにならない。今年の泉陽がそう。前期後期なくなった一期生でかなり優秀と言われていたのに、実績はかなりひどくなっている。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
でも、京大でその泉陽と八尾に、生野、負けてるで。
京大 泉陽、八尾2
生野1
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
京大の一人で負けてる言われても。笑笑
去年。住吉は京大3人。泉陽は住吉に負けたことになるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/23(土) ]
受験エアプがいるから言いますが本番でこける人は多いです。そういう意味で今年の生野高校生は本番こけた人が多い様子でした。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/23(土) ]
そもそもやな
阪大
神大
合格数で騒ぐレベルが

「相当低い」











んとちゃうか 爆笑
内緒さん@一般人 [ 2019/03/23(土) ]
たしかに他校と比べるもんが(東大・京大・国医とは)違うが
語り部が「生野」じゃしかたない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
ボーダーの場合アドミッションポリシーによって合格する人数は、毎年何人くらいですか?
内緒@中学生 [ 2019/03/12(火) ]
三人くらいだったと思います
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/12(火) ]
少ないですね。
天王寺は20人弱と聞きます。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
☆2019年合格速報☆
★北野高〜東大03京大72阪大58神大22一橋02東工03
天王寺〜東大06京大46阪大47神大28一橋00東工02
★茨木高〜東大00京大16阪大73神大38一橋01東工00
★三国丘〜東大00京大25阪大30神大24一橋00東工00
★大手前〜東大00京大18阪大35神大23一橋00東工01
★豊中高〜東大00京大08阪大38神大26一橋00東工00
★高津高〜東大02京大12阪大29神大23一橋01東工00
★四條畷〜東大00京大10阪大28神大27一橋00東工00
★生野高〜東大01京大01阪大24神大10一橋00東工00
★岸和田〜東大00京大02阪大19神大11一橋00東工00
。。。@中学生 [ 2019/03/13(水) ]
募集人数✕0.2→ボーダーゾーンの人数
そのなかの半分が合格
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
すみません、2個上のソース教えてください!
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/13(水) ]
天高の東大6人は凄すぎ!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
天高71期生の同じクラスから東大理1類2名合格したらしいです。天高恐るべし。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
入試制度変更以前の入学生による進学実績は
今後は期待できない。
前期廃止で今春の現役生の進学進学が凋落した高校は
来春、さらに凋落する可能性が非常に高い。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
落し物って合否関係ありますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/04(月) ]
おそらく関係ないと思います
集合時間に遅刻してもテスト開始時刻に間に合えば合格してる人もいるみたいなので、もちろん内申があって当日点数をとれることが前提だと思いますが
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
関関同立合格者数〜大阪府立高校@2019.3.17サンデー毎日
同志社、立命館、関大、関学の順
生野 55、70、165、27
池田 47、90、157、45
和泉 18、27、124、25
茨木 156、315、92、48
大手前 71、153、133、26
鳳 19、13、92、25
春日丘 78、211、141、41
岸和田 86、50、205、50
北千里 14、47、63、12
北野 106、92、30、24
高津 63、76、135、39
四條畷 111、204、166、42
清水谷 15、33、122、21
泉陽 49、47、186、49
千里 67、155、100、38
天王寺 100、96、85、35
豊中 159、224、169、59
富田林 19、19、102、21
三島 86、158、97、29
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/26(火) ]
平成31年度 生野高校志望です
この前のvもしで偏差値63、5教科269点で判定はCでした
内心は1年42 2年44 3年42 です
過去問をしてるとだいたい5教科265〜くらいです
これって無理ですよね?
あいうえお@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
おそらく、相当厳しいと思います。
その程度の実力で受けるのは、賢明な判断ではありません。市岡高校が妥当だと思います。
おてぃん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
その実力だと市岡高校はもったいないです。
住吉が一番一番いい
おてぃん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
その実力だと市岡高校はもったいないです。
住吉が一番いいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
同志社大学
高校別合格者数(大阪府立高校)
2019年
出典:週刊朝日(本日発売号)

豊中・・159
茨木・・156
四条畷・111
三国丘・108
北野・・106
天王寺・100
岸和田・・86
三島・・・86
春日丘・・78
大手前・・71
千里・・・67
寝屋川・・66
高津・・・63
生野・・・55
泉陽・・・49
池田・・・47
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
↑至る所で貼られているけど、国公立を含む最終結果を待てばいいのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
2018年の当日の試験で各教科何点くらい取って合格したのか教えていただけると光栄です。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/01(金) ]
国語80、数学50、英語50、理科70、社会90、細かいの足して合計は360くらい。

自分の周りは当日280点でも受かってる子いっぱいおるから諦めずに頑張れ^^
新高2@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
だいたいで
国語80英語70数学70理科90社会90
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
天王寺受けたらよかったのにね。せめて大手前。内申めちゃ悪かった?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/30(日) ]
生野高校は自称進学校ですか?
それとも正真正銘の進学校ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/30(日) ]
自称進学校だと思いますよ
文武両道とか言いながら部活ばっかやってるバカも多いですし進学実績も進学校というにふさわしくないレベル
もちろん偏差値65以下の高校あたりと比べるとはるかに進学校ではあるでしょうが正直なところ八尾や富田林と変わらないのではという疑問すらあります
生野OBの方が進学実績低下を嘆いているので正真正銘…とは言えないのが現実です
内緒さん@保護者 [ 2019/01/01(火) ]
普通に進学校です。
自称進学校は主に旧学区の2番手3番手高校の事です。
進路実績を確認しても富高との差は明らかにあります。
しかしながら正真正銘なのは、公立で言えば北野、天王寺の2校になってしまうのかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/02(水) ]
落ちこぼれた子は文理学科からでも、現役で平気で専門学校へ行きますからね。新しい同級生は、松高、大塚、平野、勝山、布施北、柏原東出身の子たちと机を並べる。生野の看板に泥を塗る恥知らずな子たちが、例年何人も出ますから。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/05(土) ]
進学実績を見てご自身で判断すれば良いと思います。

3つ上の人は何を見たのやら。
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/10(木) ]
神学校や!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
内緒さん@在校生 [ 2019/02/28(木) ]
旧学区で見れば2番手3番手で合ってるのでは?
実際入学してみると、この辺りの偏差値(他の文理科設置校、清教学園や桃山学院など)の高校に通う学生はみんな自称進学校ゴミすぎなどと自校の悪口を言い出すので、私も進学校だとはあまり思えませんがw
一般的に見ればある程度は進学校だと思いますよ。
大昔の@卒業生 [ 2019/05/17(金) ]
2018年度、京大進学者はとうとうゼロに。これのどこが進学校なのだ!といいたい。
ライバルの岸和田はスーパークラスを設置し、全クラス文理学科に甘んずることなく更なる改革を進めているというのに。

情けない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/15(土) ]
11月の五ツ木で五教科平均偏差値64で、生野判定Bだったんですが、このままいけそうですかね?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/12/29(土) ]
北野、天王寺の進学実績が急上昇しているのは、馬渕教室の戦略によるものです。少数の優秀な生徒を競わせるよりより多くの同レベルの優秀な生徒を集める方が効率も良く、互い切磋琢磨することによりヤル気を引き出し、教師も指導もしやすく進学実績をあげることができます。学区制の頃のように上下格差が激しいと上位の生徒は高いモチベーションを維持することができますが、下位の生徒はヤル気を失せ2ランク、3ランク下の高校の生徒並(それ以下)の大学へ進学する羽目となります。結果、府下全体として進学校の落ちこぼれを少なくすることができます。
内緒さん@関係者 [ 2019/01/01(火) ]

上位校ほど生徒を潰す

(例)

北野合格者は全員阪大合格する実力を持ってるが

阪大以上に進学するのは200人以下

内緒さん@一般人 [ 2019/01/02(水) ]
北野、天王寺の下位10%は、完全にメンタルやられます。ギリギリですべり込み合格より真ん中くらいで合格するほうが楽しい学校生活をおくれます。北天を卒業して、「○×大学しか行かれんかったん?」と言われてさらにメンタル破壊されます。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/03(木) ]
それはどこの進学校でも同じ。生野では、専門学校行っただけで村八分。
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/08(火) ]
なんか話題がそれているような気がしますが...。
内緒さん@関係者 [ 2019/01/09(水) ]
あまり知られていませんが
北野と天王寺は不登校多いです。
潰れる子多いです。

他の文理科の方がコスパ良いです。

内緒さん@一般人 [ 2019/01/09(水) ]
子供が他の文理ですが、不登校、又は不登校気味は数名いてます。どこにも数人はいてませんか?天王寺北野の卒業生人数をみてください。そんなに不登校多いと思いませんが。それに、私が天王寺に行ってた頃は、不登校ではないけど休みがちな子、京大行きました。一概には言えないけど、決めつけるのもどうかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/14(月) ]
俺の高校でも1年の半分遅刻、1か月休んでいた奴が現役で和歌山医大医学科に合格したから不登校イコール成績ダメとは言い切れないね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/10/09(火) ]
松井大阪府知事が、
今までの市大、府大はね、やっぱり関西有名な私立大学から見ても大した競争相手じゃなかったわけですよ。
と発言されたようですが市大、府大に日本一受かっている生野高校の皆さんはどう思いますか?
関関同立の方が市大、府大より良いのでしょうか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/11/26(月) ]
それでも、生野だって5位。すごいことです。
内緒さん@保護者 [ 2018/11/28(水) ]
K高校さんにとって都合がよいだけのランキングを貼られても…。

国公立狙いの文理校にとって関関同立はあくまでもすべり止め。

普通は国公立と私立は足さない。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/29(木) ]

大阪府立高校トップ10に行った方が良いのですか?

五木模試 偏差値62以上の受験者数 2018年11月

北野高646
天王寺532
茨木高499 三国丘482 大手前432
高津高348 豊中高327
四條畷281 春日丘214 生野高212

-------- トップ10の壁 200人以上 --------

泉陽高150
岸和田141

寝屋川 92

千里高 65
池田高 58
清水谷 49 八尾高 48 住吉高 42
箕面高 34 三島高 30 富田林 30
和泉高 25 市立東 23 夕陽丘 20
鳳高校 19 牧野高 13 北千里 10

内緒@一般人 [ 2018/11/29(木) ]
三国より。
今年受験した大阪南部の保護者ですが、五ツ木の結果の盛り上がり方に大変驚いております。

五ツ木は11月時点の立ち位置を知るための参考資料に過ぎず、受験前にはM塾の先生も含めて全く話に出て来ませんでした。

直前2月の公立判定模試過去問演習の結果で受験校を決めました。
内緒さん@一般人

五ツ木の結果を盾にK高校関係者が各文理校の掲示板を荒らしまくっております。
内緒@一般人 [ 2018/11/29(木) ]
皆さん、気をつけましょうね。釣られないように。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/15(土) ]
第二回京大即応オープン受験者数
(2018年11月実施 総受験者数8128名)

北野高123
天王寺・77
三国丘・54
茨木高・42
大手前・33
高津高・28・・・・・豊中高・28
四條畷・27
生野高・16

千里高・・7
池田高・・6
泉陽高・・5・・・・・さくや・・5
寝屋川・・3・・・・・岸和田・・3
春日丘・・2
内緒@一般人 [ 2018/12/15(土) ]
これ、あちこちで書かれてるけど好きやね…受験者数がで喜んでる板があるけど…実際は四月にならないと結果はわからないよ。
内緒@一般人 [ 2018/12/17(月) ]
駿台の方を受ける学校は、こっちは少ないやろ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/06/22(金) ]
春日丘に抜かれそう。。。

2018京阪神大現役合格者数
1北野1452天王寺983茨 木724三国丘615大手前54
6豊 中527四條畷498高 津399生 野35?春日丘27

?岸和田24?千 里19?泉 陽12?寝屋川8 ?池 田6

住吉5咲く4箕面4東4北千里3八尾3富田林3槻の木3鳳3市岡3
[ 50件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2018/09/18(火) ]
旧学区とか関係なく単純に数字を見る限り、上位と中位の差もあるが中位と下位の差もあるということ。現実受け止めて、頑張ってほしい。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/19(水) ]
2学区制にしてみたらどうだろうか?

★1学区(357名)+2学区(141名)=498名
〜北野207名、大手前81名、茨木81名、豊中69名、、四條畷60名

★3学区(236名)+4学区(123名)=359名
天王寺142名、三国丘82名、高津52名、生野42名、岸和田41名
内緒@一般人 [ 2018/09/20(木) ]
どっちにしたところで、北野天王寺以外は、評価できないね。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/20(木) ]
↑すっげー上から目線(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/10/06(土) ]
北野天王寺以外は、評価できないと言う人もいるけど、
生野といえば、現市長の出身高校でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/07(日) ]
あの市長が同じ出身て逆に隠したいぐらいではないですか。公立小中学校の全国テストの結果を教室の給料に反映させるって、大阪のどこに問題があるかわかってないし…
内緒さん@一般人 [ 2018/10/07(日) ]
教室ではないですね。教師の間違いです。すみません。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/03(土) ]
五木模試 志望者偏差値 平成30年10月

69北野高69.2
68
67天王寺67.2
66
65
64茨木高64.4 三国丘64.4 大手前64.0
63
62
61
60高津高60.9 豊中高60.6 四條畷60.6 岸和田60.2
59生野高59.9
58泉陽高58.1 春日丘58.0
57
56千里科56.7 千里国56.4 寝屋川56.4 住吉国56.3 箕面グ56.2 和泉グ56.2
55住吉科55.3 東理数55.1 八尾高55.1
54池田高54.9 東英語54.8 清水谷54.8 富田林54.8 鳳高校54.2
53市立理53.7 三島高53.4 和泉高53.4 市立英53.3
52東高校52.4 今宮高52.4
51箕面高51.9 夕陽丘51.9 泉北国51.8 北千里51.5 牧野高51.5 市岡高51.5
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

生野高校の情報
名称 生野
かな いくの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 580-0015
住所 大阪府 松原市 新堂1-552
最寄駅 0.6km 河内松原駅 / 南大阪線
0.7km 高見ノ里駅 / 南大阪線
1.4km 布忍駅 / 南大阪線
電話 072-332-0531
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved