教えて!奈良高校 (掲示板)
「公立高校」の検索結果:99件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/05/14(土) ]
最近は、知識詰め込み型の受験勉強より、これからの情報社会では、知識より想像力、発想力などが必要という事で、高校でも探求型にシフトしていってます。愛知県の公立高校4校も受験対策より探求型へと中高一貫校へと協議してるという記事を見ました。周りの大学附属中高一貫校に通ってる子は、語学や留学や社会活動等、将来の事を見据え色々な経験や勉強をしており、受験勉強ではなく探求型教育を受けてます。今後は、そっちの方がいいのではないかと思います。受験勉強って昔から変わらず、古く思い、こんな事してていいのか不安です。
[ 139件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/09(金) ]
いや〜それほどでもぉ。
すっぽんさんに無知さで勝てる人は、おそらく存在しないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/17(土) ]
適当なレッテル貼り誤魔化しさんに無知さで勝てる人は、おそらく存在しないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/17(土) ]
少しは働けよ。お坊ちゃんのニート生活を楽しむのもいいとは思うけど。笑
内緒さん@一般人 [ 2022/12/17(土) ]
少しは働けよ。おばあさんの適当なレッテル貼り誤魔化し生活を楽しむのもいいとは思うけど。笑
内緒さん@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
残念ながら1日に何回も掲示板を徘徊するニートなあなたと違って私は何日かに1回しか来ないこともよくあるんですよね、忙しいからね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
残念ながら1日に何回も掲示板を徘徊するおばあさんのあなたと違って私は何日かに1回しか来ないこともよくあるんですよね、忙しいからね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
嘘つけ。1日に何度も徘徊しとるやんけ。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
嘘つけ。1日に何度も徘徊しとるやんか。(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/21(木) ]
今年受験生です。
塾に行かずに奈良高校に合格出来ますか?
ちなみにゼミとかも何もしてないです。
教えてください!
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/06/24(金) ]
「県外居住者及び県外中学校卒業者等の奈良県立高等学校への志願手続要領」を利用して受験しただけでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/25(土) ]
それが問題なんでしょ!
内緒さん@一般人 [ 2022/06/25(土) ]
制度利用で合格確約、本気であると思ってるの?

制度利用で普通に合格なら、全く問題ありません。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/25(土) ]
>同じように大阪や京都の高校に入学している奈良県居住の高校生もいますね。

どこの高校ですか?
どうやって高校と住所を調べたんですか?
それともウソですか?

>制度利用で普通に合格なら、全く問題ありません。

合否は関係ありません。虚偽の申請が問題なんですが。あなたも一味ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/25(土) ]
>どこの高校ですか?
>どうやって高校と住所を調べたんですか?

大阪も京都も同様の制度があるでしょ。
一般的に考えたらその制度を利用している生徒が存在すると考えるのが自然でしょ。
逆に他府県はそのような制度があっても利用する生徒が存在しないと思う理由が知りたいな。

>合否は関係ありません。

「合格が約束されているとしたら大問題ですよね」って言ってたよね?

>虚偽の申請が問題なんですが

「県外居住者及び県外中学校卒業者等の奈良県立高等学校への志願手続要領」を利用するのが問題なんでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/26(日) ]
答えてるのは1人では、ありませんよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/26(日) ]
この人ちょっとおかしいんじゃないかな。

問題は「4月以降に保護者の転勤などで県外から転居してくる中学生の公立高校受験を認める制度」を悪用していること。実際に転居するつもりもないのに申請書を作って受験し、合格したら一時的に賃貸や知り合いの家に住民票を移したあと、ほとぼりが冷めたころを見計らってこそっと元の家に戻ってる。

合格が約束されていなくても脱法行為だ。もちろん合格が約束されていたら違法行為。

何でこの程度のことが理解できないんだろう。

内緒さん@一般人 [ 2022/06/26(日) ]
良く説明出来ました。

では、他府県では存在しないと思う理由を教えてもらえますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
TDJ生@一般人 [ 2022/04/16(土) ]
東大寺学園高校生のものです。奈良高校の女子生徒さん達東大寺学園の文化祭とかきませんか?僕ら男子校なんでそろそろきついっす
[ 57件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/04/30(土) ]
>大学に入ればもてますから
モテるのはイケメンだけやろ(笑) 女子はイケメンが大好物!
内緒さん@一般人 [ 2022/05/01(日) ]
いくらイケメンでも育英以下の高校出身者は将来性が無いので相手にされません。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/01(日) ]
>モテるのはイケメンだけやろ(笑) 女子はイケメンが大好物!

公務員のおっさんが奈高を貶めて奈良学園に誘導しようと必死だな。
そりゃ、奈良県が衰退するわけだ。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/31(火) ]
お二人様、イケメンならなんでもモテるの知らんの? 東大卒のブスメンより無職の超イケメンがモテるんだよ。もっと世の中を学習しようね(爆笑)
女は容姿>>>>>人格だからさ。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/01(水) ]
奈高を貶めて奈良学園に誘導したい人って、こういう思考なんですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/01(水) ]
奈良を貶めてませんけど・・・
特定の私立を愚弄しまくるおかしな輩こそ問題でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/14(金) ]
文体見るに
これ書いてるの西大和の関係者です

学生に扮したり保護者に扮したりして情報を仕入れてます

厄介な奴なのでスルーしませう
内緒さん@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
なんで○大和が奈良県の公立の情報を仕入れやなあかんの?(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/11(月) ]
奈良高校が来年度募集停止とお聞きしたのですが事実無根ですか。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/12(火) ]
誰に聞いたかも設定しとかないと面白くないよ。
<(`^´)>
内緒さん@一般人 [ 2022/04/12(火) ]
優秀な子は中学受験で大半が抜けていってるし、公立高校は統廃合とかで人気がないからじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/12(火) ]
奈良県の高校は私高公低だからなあ。県には奈良高校卒業の方々が沢山いるので意地でも奈良高校は募集停止しないでしょう
内緒さん@一般人 [ 2022/04/14(木) ]
やっぱり支離滅裂で面白くないですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/18(月) ]
さすがに募集停止は無いだろうけど、軽んじられてはいるよね。
県庁と教育委員会は南和重視、私学重視なので、「北和の公立高校」である奈良高校は「要らない子」扱い。
平城高校潰しの役目をやらされた上に、数年後にまた移転させられるしね。
世間の感覚と、県庁・教育委員会の感覚は全然違う。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/20(水) ]
法蓮での校舎立替費用45億円が、「公立高校なんて只の箱」と公言する知事の意向で県庁バスターミナル建設費用に付け替えられました。

高の原に移転させて一時しのぎは出来たけれども、本命の為に退去させなければならない、さりとて奈良高校の為に40〜50億円もかけてたまるかということで、最初のような話が出て来たのです。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/03(火) ]
×最初のような話が出て来たのです。
〇最初のような話を創ったのです。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/04(水) ]
校舎の建て替え費用って7割くらい国が補助してくれるんですよね。

自分が国なら地形も悪く割高になる建替え補助金はそう簡単にはだせません。何か代案ありませんか?って言うと思うけどね。それが普通の感覚だと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/04(水) ]
あれー、国庫補助金は義務教育学校が対象じゃなかったかな。話を創るのが好きだな。笑
ちなみに違法な建築物でもない限り立地条件なんて基準はないよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/22(日) ]
なるほど。
確かに高校は率が低く補助は1/3みたいですね。
間違い失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
「奈良県公立高等学校入学者一般選抜について、出願受付締切後の確定出願状況・倍率を発表した。全日制合計の募集人員4,956人に対し、出願者数は4,916人で、競争倍率は0.99倍だった。」という記事がありました。
奈良高校の募集は400人なので、奈良県の公立高校受験者の12人に1人は奈良高生、郡山高校、畝傍高校を入れると、4人に一人。そんなに少子化が進んでおり、入りやすくなってるのでしょうか?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ペン@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
よく読む気にもならなくて申し訳ないですが、奈良高等学校の受験生の併願校は西大和や帝塚山、大阪の文理が殆どではありませんか?敢えて奈良高校を選択してるのですよ。おそらく。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
奈良高校を受験する生徒はいつから大阪の文理学科を併願出来るようになったのですか?
知りませんでした。
その仕組みを詳しく教えてもらえますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
西大和や帝塚山等の中高一貫校は、中学受験の時に優秀層は入学してるから、高校からは入りやすいですよね。最近は、高校からは生徒を取らない中高一貫校も増えてきてますから、ますます優秀な生徒は中学受験で抜けていきますので。だから西大和にも受かるでしょうけど、奈良高校だと併願は、近大とか大阪桐蔭とか四天王寺あたりじゃないですか。
ペン@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
大阪の文理校というのは京阪神私立のあらゆる文理コースのことではないのですか?奈良高校の掲示板に書き込むのに併願校にできない学校を引き合いに出しているのですか?
屁理屈が入試に出題されれば良かったですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
内申点制度は、理不尽な事が多く、屁理屈に近いもんがありますけどね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/25(金) ]
内申制度はどのように理不尽と考えていますか?
文句ならサルでも言えます。
せめてどうすればいいか案くらい出した方がいいですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/18(月) ]
居住地域によって内申点の取り易さに差があるのは自明だろ。
依怙贔屓、好き嫌いで成績をつける教師も居るし。
案を出したって、現場の教師の胸先三寸なんだから意味が無い。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
暇があって、相手してくれる人がいるのは、幸せなことですね。(最初の数個しか読んでいませんが、延々続いているなぁ、と。私も暇ですが(笑))
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
教育に熱心じゃない地域の中学校に通ってると周りがあまり勉強をしないので、テスト内容も簡単で、少し勉強すれば成績が良くなり、体育や音楽や図工の評価も良くなり、先生にも気に入られ、内申点が良くなる。逆に、教育に熱心な地域の中学校は、差を付けるためにテスト内容も難しく、副教科の評価を上げる為に音楽教室や、美術教室に通ってまでしても、内申点が取れず、公立高校がバカらしくなって私立高校を受験する子が、生駒市の公立中学校にあると聞きます。その学校からは、毎年40人程が奈良高校に進学するみたいですが、入学してから実力重視で入った生徒と内申重視で入った生徒では、やはり差がありますでしょうか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/10(木) ]
>奈良高で成績が底辺レベルになった人は生駒高校の人と同じレベルの大学に行くと言っていました。

その通りです。
関関同立、同女、京女に入学して、生駒、登美ケ丘、橿原、桜井の卒業生と同級生になるなんてよくあることです。
運動部でウェーイ系だった人が現役で滋賀大、山口大、二浪して大教大に進学して、大学ではひっそりとしていることも珍しくありません。

昔、奈高サッカー部出身で神戸大文学部に進学したOBが、中学校時代の同級生たちとUSJで迷惑行為を繰り返して出入り禁止になったとニュースになってしまったことがあります。
当時、ネットでは「男のくせに文学部かよ、就職出来ねーじゃん」「こんな卒業生が居るって、奈良高校ってアホ校?」と炎上していました。
また、奈高時代から交際している彼女が武庫川女子大に進学したことも発掘され、「奈良高校の底辺」「バカップル」と書かれてもいました。

「俺は、私は奈高やで〜」と調子に乗ってはいけません。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
出身大学を自慢する人はよくいるけど、高校を自慢する人は聞かないね、突然出てきた卒業生さん!笑
内緒さん@在校生 [ 2022/03/10(木) ]
うちの隣の娘は奈良高校→武庫川女子大、会社の同僚は
奈良高校→龍谷ですよ。そんなん結構いると思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
僕は一般人です。在校生ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
>昔、奈高サッカー部出身で神戸大文学部に進学したOBが、中学校時代の同級生たちとUSJで迷惑行為を繰り返して出入り禁止になったとニュースになってしまったことがあります。

あー、それ覚えてるw
平群中学の同級生だって。
平群も民度が低い地域で内申点が取りやすい所だから。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
それで気が済みましたか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/11(金) ]
本当に実力がある子はどんな中学でも内申取れます笑
実力だけじゃなく態度も大事ですからね笑
自分は勉強それなりにできるからって驕り高ぶる人をわざわざ必要とする社会じゃないんです笑
まあ高校なんて通過点にすぎませんから笑
内緒さん@在校生 [ 2022/03/11(金) ]
ほんとにそのとおり。それより大事なものはいっぱいありますよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/03(木) ]
初日1.16倍。移転による出願数増加は無しでした。

[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
せめて郡山には、せめて一条には、という人は多いのでしょね。

そういう意味でせめて畝傍という人はちょっと少ないかもしれませんね。
内緒さん@保護者 [ 2022/03/05(土) ]
奈良県の公立高校は、定員割れしてるところが多数で、少子化の影響が出てますね。奈良高校も1.16倍であれば、ほぼ全員合格ですね。今後も学校の統廃合が進み、学校の価値自体無くなる時代が来そう。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
>奈良高校も1.16倍であれば、ほぼ全員合格ですね。

出願者の約16%の64人が不合格で「ほぼ全員合格」なんですね。
では何%何人程度の不合格者であれば、少子化の影響が無い適正な水準だと考えていますか?

>今後も学校の統廃合が進み、学校の価値自体無くなる時代が来そう。

どのようなロジックで学校の価値が無くなるのですか?
詳しく教えてもらえますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
>奈良県の公立高校は、定員割れしてるところが多数で、少子化の影響が出てますね

人気校は倍率が高くて不人気校の倍率が低いだけの話。そんなことも分からないのかな?

>奈良高校も1.16倍であれば、ほぼ全員合格ですね

日本語で「ほぼ全員」は限りなく100%に近い時に使う表現。知らないのかな?

>今後も学校の統廃合が進み、学校の価値自体無くなる時代が来そう。

必要なものがなくなれば価値が上がる。ガソリンを入れたことがないのかな?

ほんとうに面白い人だねえ。笑
内緒さん@在校生 [ 2022/03/06(日) ]
「知らないのかな?」
「ガソリンを入れたことがないのかな?」
「ほんとうに面白い人だねえ。笑」

いちいちこんなことを言わないと済まない人がたまにいるんだよね。

ほんとうに面白い人だねぇ。笑
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
それだけ?
お疲れさん!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
だってあとは中身がスカスカだからねぇ。
これくらいしか無いんよね。
仕方ない。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
いちいちこんなことを言われるような書き込みしかできないのは非常に情けないことと感じられます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/12/27(月) ]
平城高校跡に移転したら校歌も変えないと内容と学校立地が合わなくなりますがそのままの校歌でいくのでしょうか。
なんだかなあ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/02(日) ]
奈良高校は2028年にまた別の場所に移転します。
最有力の候補地は奈良市八条の再開発地区です。
こちらだとJRの(仮称)八条駅に近いのでまだマシですが、奈良市長がクリーンセンター移転先としてご執心の奈良市七条地区の近くに移転という案もあります。

知事が県北西部在住の「奈良府民」、奈良高校も含めた北和の公立高校を嫌っており、奈良市長は知事の後援会の奈良市支部長で金魚の糞なので、この二人のタッグで何をしでかすか分かりません。
知事は女子大附属、奈良市長は今は無き北大和高校の卒業生ですから、奈良高校に対して何の思い入れも無く、奈良高校を軽んじるようなことを平気でするでしょう。

数年しか居ない平城高校跡地に合わせて校歌を変えるのというのは考えにくいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/02(日) ]
>奈良高校は2028年にまた別の場所に移転します。

ウソをまだ真に受けてるのですか?
面白いですね。

>知事は女子大附属、奈良市長は今は無き北大和高校の卒業生ですから、奈良高校に対して何の思い入れも無く

卒業生でもないのに何の思い入れを抱けと?
面白いですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
「在校生」が校歌の心配などするものでしょうか?
それに、平城高校跡に立地するのは数年間で、また再移転するんですよ?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
「在校生」は1,000人以上います。
うち、一人くらいそんなこと考えている生徒はいるでしょう。
面白いことを突っ込むんですね。

再移転とは七条地区のことですか?
あんなウソをまだ信じているんですね。
面白いですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/10(月) ]
>再移転とは七条地区のことですか?

八条地区への再移転案が最初にありました。
県庁・教育委員会で「何で漏れたんや」とザワついて、七条地区への再移転案も浮上して来ました。
何でより劣悪な案が浮上してくるのか。
奈良の行政、公教育は異常です。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/10(月) ]
>八条地区への再移転案が最初にありました。

新駅は八条でしたっけ?
先ほどのコメントは八条の間違いです。
訂正します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/17(金) ]
来年から平城高校に移転しますが、
入試はどちらで行われるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/17(金) ]
来年からではありません。
来年度からです。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/17(金) ]
・うちの娘は来年から高校生です。
・来年からではありません。来年度からです。
・???

この場合の「来年から」は「来年4月から」を省略した表現。「平城高校に」が「平城高校跡地に」や「平城高校があった場所に」を表すのと同じこと。普通の人なら分かるはずだが。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/18(土) ]
そう、普通の人なら移転は4月と分かっている。
入試は3月。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/18(土) ]
試験日や試験会場と移転開校日は関係ありません。移転開校の前に現地の校舎を使用してはいけないという法律はありませんので。普通の人ならそんなことぐらい分ってるのでどうなるのか質問したのでしょう。
ただ一般選抜実施要項には「検査は出願した高校で実施する」と書いてあるし、平城の閉校イベントが検査日直前にあるので移転先で実施するのは事務処理的に無理でしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/18(土) ]
一般選抜実施要項には「検査は出願した高校で実施する」
その通りです。
法律云々は全く関係ありません。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/19(日) ]
一般選抜実施要項の「検査は出願した高校で実施する」が全て
「移転開校の前に現地の校舎を使用してはいけない」という法律はない
わかっているなら問題ありません。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/19(日) ]
「一般選抜実施要項」うんぬん言ってるおっさん、屁理屈捏ねてないで、シンプルに試験会場はどこなのかを教えてあげなさいよ。
法蓮の奈良高校の仮設校舎か、平城高校の校舎か言えば良いだけでしょうが。

個人的には新大宮のコンベンションセンターを使わせてあげたら良いと思いますがね。
新しくて綺麗だし、様々な試験の会場に利用されていますから。

でも、県庁も教育委員会も「北低南高」「南北格差の解消」「南和の発展」を志向していて北和の公立高校である奈良高校のことが嫌いなので、意地でもコンベンションセンターは使わせないんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/19(日) ]
>県庁も教育委員会も「北低南高」「南北格差の解消」「南和の発展」を志向していて

表向きの見せかけです。
今でも北和重視です。何十年も続いています。
本気でそのように志向していれば、高校再編で言えば3校同時閉校となったはずです。

一般選抜実施要項の「検査は出願した高校で実施する」が全てだと述べましたが、理解出来ませんか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/22(水) ]
奈良高校で行われます。駅から遠いので時間に余裕をもって行動して下さい。寒いので体調に気をつけて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/05/12(水) ]
普通科がなくなるんですか? 今、中1です。
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/06/14(月) ]
高校再編の話題に東京オリンピックは悪質な議論のすり替え。牛糞はすり替えではないけどちょっと酷い表現ということだね。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/14(月) ]
田原本農業は牛糞臭や鶏糞臭などと言う差別意識のせいで農業を連想させる名称を避けなければならなかった。
そこが問題だな。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/21(月) ]
帯広農業、花巻農業なら爽やかな感じがして、農業高校も良いなあと思うけど、田原本農業はなあ。
田原本という地名がなあ。
磯城野に変えて正解やで。
仕事の出来ひん奈良県教育委員会の数少ない功績や。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/21(月) ]
それは単なる差別意識。
そのせいもあり校名に農業をつけられなくなった。
帯広農業、花巻農業が爽やか?
内緒さん@一般人 [ 2021/06/24(木) ]
>帯広農業、花巻農業が爽やか?

帯広や花巻はスケールが大きくて空気も澄んでいて、帯広農業はNHK朝ドラ「なつぞら」のモデル校、花巻は宮沢賢治、メジャーリーガー大谷翔平を生んだ花巻東高校…という明るいイメージがあるけど、田原本は停滞して澱んだ雰囲気で、田原本駅は乗降者数が多い急行停車駅なのに駅前が寂れていて「橋のない川」のモデル地でああ、そういう地域なのか…という暗い感じ。
桃太郎伝説もあるけど、本家・岡山の桃太郎伝説に比べてあまりにもショボくて奈良県民ですら知らない人の方が多い。
こういう暗くてショボくて停滞している感じ、奈良県全体にも通じるものがある。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/25(金) ]
自分も同じようなものなのに、何を言ってるの?
自らも同じだと知られたくない場合に使う手法だね。
はいはい、わかったよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/26(土) ]
ダイオキシンが降り注ぐところにも住みたくないんだよな。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/26(土) ]
あと、昔の処刑場の近くとか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

奈良高校の情報
名称 奈良
かな なら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 631-0806
住所 奈良県 奈良市 朱雀2-11
最寄駅 0.5km 高の原駅 / 京都線
1.8km 平城山駅 / 関西線
2.0km 山田川駅 / 京都線
電話 0742-71-2477
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved