教えて!平城高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
ゴンベー@中学生 [ 2013/02/14(木) ]
内申点が102で学力診断が400くらいです。学校の先生や塾では高田にすればと言われますが、どうしても平城に行きたい。先生の言う様に無理ですか?
匿名希望@一般人 [ 2013/02/14(木) ]
うーん・・・

実力はあると思うよ!でも、内申がちょっと低いなぁ

高田の方が安全だと思うよ

先生たちの言うことって結構正確だしね
ゴンベー@中学生 [ 2013/02/14(木) ]
内申点低いのは解っているんです。
可能性として30%はありますか。
郡山の定員が減少することで、平城に流れてくることも心配の種です。

匿名希望@一般人 [ 2013/02/14(木) ]
可能性30%は全然あると思うよ

平城50%〜60%

高田80%以上ってところかな?

郡山は間違いなく流れてくると思いますよ

平城は人気が高いですしね・・・><
内緒さん@在校生 [ 2013/02/15(金) ]
平城と高田てそんなに変わらないから
どっちでもいいと思うけど・・・

まあ通学時間、部活等に違いはあるだろうけど・・
進学に関しては勝ったり負けたりほとんど変わらんよ。上位国公立は毎年高田の方が合格してるね。
りな@一般人 [ 2013/02/15(金) ]
高田でいいと思うよ

そんなに平城と違いないしね

高田の方が安全ですし
内緒さん@卒業生 [ 2013/02/15(金) ]
大学に入ってみたら分かるけど、自分の出身校と同レベルの高校出身の人も、上の人も下の人も居て「な〜んだ」と思うよ。
平城・高田は偏差値表では差があるように見えるけど、大学合格実績は大して変わらない。平城の卒業生が言うのもなんだけど。
少ない可能性に賭けるよりも、高田でトップを目指す方が現実的だよ。
ゴンベー@中学生 [ 2013/02/15(金) ]
でも平城は冷暖房完備だし、高田は通学に少し不便なんです。
私立高校の発表後に郡山受験予定の知人が殆ど、平城に鞍変えしようとしているのが不安です。
内緒さん@卒業生 [ 2013/02/15(金) ]
ここなら行ってもいいという私立は押さえていますか?
親御さんは、場合によっては私立に行くことになってもOKとおっしゃっていますか?
今、高校受験の為に塾に行ってると思いますが、大学受験は高校受験よりはるかにしんどいです。当然、塾通いは避けられないのですが、高校生向けの塾の授業料って、目茶苦茶高額なんですよ。
私立高校のパンフレットを見ると、まるで塾要らずの素晴らしい授業をしてくれそうに見えますが、実際はほとんど塾の力を借りています。
大阪桐蔭や清風の人たちが「公立+塾」にしておけば良かったと愚痴ってました。

学校と塾の先生の両方ともが高田を推しているのも無視できません。
どちらかが平城OKとおっしゃっていたなら期待もできますが…。
内緒さん@在校生 [ 2013/02/15(金) ]
卒業生さん、「平城で少ない可能性に賭けるよりも、高田でトップを目指す方が現実的だよ。」て平城で可能性少ないのに高田でトップ目指せるわけないやんwww

高田高校のTOPの子て相当賢いよwww

とにかくどこ受けるにしてもあと一ヶ月しかないんだから必死に頑張るしかないな。
俺は一緒に受ける奴の顔思い浮かべながら頑張った。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/15(金) ]
卒業生さん大学がどこなのか気になる。
よければ教えていただけませんか?
京阪神とか関関同立とかでも構いませんので。
内緒さん@卒業生 [ 2013/02/16(土) ]
>卒業生さん大学がどこなのか気になる。

神戸大です。
神大の入試問題は、難問は出ない、基礎・基本だとよく言われますし、奈良高校レベルの高校出身の人たちは「本当は阪大行きたかってん」と言うのですが、自分にとっては神大で精一杯でした。
ゴンベー@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
平城高校受験することに決めます。内緒さんの様に平城高校から神戸大学行ける様に頑張りたいと思います。
まずは平城高校合格出来る様に試験頑張ります。
アドバイス有難うございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
平城高校の情報
名称 平城
かな へいじょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 631-0806
住所 奈良県 奈良市 朱雀2-11
最寄駅 0.4km 高の原駅 / 京都線
1.8km 平城山駅 / 関西線
2.0km 山田川駅 / 京都線
電話 0742-71-5174
公式サイト 学校公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved